Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数822
  • 最終投稿日時 2026年06月08日 21:49
    • 名無しのヒーロー
    112
    6年まえ ID:sb8qor3l

    耐久と機動力のあるフルカノが使いたい!ってならフルカノ使ってもいいけどアタリである意味がもはやないよな

    • は~めるん
    111
    6年まえ ID:t4jjan0y

    >>103

    あと言っとくがモンサ中でもフルークは無駄にならんぞ

    吹っ飛ばされたあと空中でカード切るかノクバ食らうかアピでもしないかぎりダウンして隙晒すことになるの知らんのか?

    モンサバカはどこまでいっても結局モンサ主体でしか話さねえのな

    詰められてもフルカノで対処可能だしそもそもポータル奪うためにアタリ側から詰めろっての

    • は~めるん
    110
    6年まえ ID:t4jjan0y

    >>103

    その関係上フルーク避けられやすいアクアに近は積むべきじゃないし毒とか黙とかアバカンとかのデバフ2枚積んでサポやって、味方にカノーネ無い場合にはじめてダメカ割るの考えるのがアクアやぞ

    それとモンサでダメージ増加させられるからアクアよりキル性能高いってだけでそもそもの話キルせんでも吹っ飛ばしと機動力利用すりゃ2点狙えるし、モンサは溜められるなら溜める程度でいいって最初から言ってんだが?逆にお前モンサもキル性能もないボイドがどうやって2点取ってると思ってんだ?↓

    • は~めるん
    109
    6年まえ ID:t4jjan0y

    >>103

    どうやってもタイマンでタンク落とせないアクアと吹っ飛ばし利用してHS溜めたりDA連続で当ててりゃ確実にタンク落とせるアタリじゃ明らかにスペックも立ち回りも違う

    相手にタンク以外が来たとしてもポータル奪いやすいのはアタリだな

    アタリの近ヒットまでが1.07秒でアクアが1.19秒、硬直時間で言えばアタリが2.27秒でアクアが2.35秒↓

    • 名無しのヒーロー
    108
    6年まえ ID:cltui2ku

    >>103

    いやアタリでもモンサ発動しなきゃ落とせんが!w

    でもってモンサ発動したらカノーネはともかくフルークは無駄になるからって話なんだよな。打ち上げ利用して貯めなきゃいけないくらい詰められるステージでアタリ使うな。

    • 名無しのヒーロー
    107
    6年まえ ID:g80b3z19

    >>103

    モンサアタリ、HS中に半分削られるイコール頓死の職人芸だしな

    上手いモンサアタリは対策出来ない事多くて厄介極まりないが

    • は~めるん
    106
    6年まえ ID:t4jjan0y

    >>103

    アクア単騎でタンク落とせない時点でキル性能アタリ以下だし高ステのデメリット考えて発言しろ

    お前みたいなカタログスペックでしか話せない頭でっかちがいるからわざわざ適性カードのページ白紙化したんだが

    またどっかの誰かが別のモンサアタリ推しページ作ったみたいだがな

    • 名無しのヒーロー
    105
    6年まえ ID:cltui2ku

    >>103

    アクアでも使えば?

    近距離同じくらいでステータス上位互換やでw

    • は~めるん
    104
    6年まえ ID:t4jjan0y

    >>103

    フルカノある方が打ち上げ利用してモンサ溜められるしモンサなくともポータルから敵剥がしたり低体力スプ程度ならフルカノDAで充分キルできる

    1点防衛が当たり前で高確率で2点取り狙いつつチームレベル上げに貢献できる立ち回りを他のスプで安定してできるか?

    初手溜める大器晩成型はマルコスで充分だしモンサアタリみたいな脆くて割れやすい大器こそ価値/zeroだぞ

    • 名無しのヒーロー
    103
    6年まえ ID:cltui2ku

    >>102

    アタリである意味/zeroって感じ

    • は~めるん
    102
    6年まえ ID:t4jjan0y

    モンサ推してる人って結局モンサ消されないこと前提でしか話進めてないから後のこと何も考えてない

    ケルパの話でも端からモンサに命賭けた立ち回りしかしないから対スプでも対タンクでも苦戦強いられる

    アタリは普通にフルカノでいいよ

    モンサは溜められそうならついでに溜めとくぐらいでいいしキルしたいならミリ残し狩るかガンナーでもメタっとけ

    攻撃1.00なめんな

    • 名無しのヒーロー
    101
    6年まえ ID:aa05qvth

    >>87

    1陣広げるのはダメだなぁ

    • 蒼雷
    100
    6年まえ ID:aa05qvth

    >>93

    けっこいは、2陣キャッチしたあと広げずに即cにサポートですcが安定したら2陣でHSを貯めてくださいなぜならばけっこいはcが取られそうになってもゾンビ戦法ができるのでcの安定が優先です

    • 名無しのヒーロー
    99
    6年まえ ID:mhil5sle

    >>93

    なるほど!

    とっても詳しくありがとうございました!!

    Cには行かず、基本的に味方と一緒に貯めて、全員で制圧していく、というコンセプトでやっていこうと思います!

    最後に質問なんですが、けっこいの時も貯めに回った方がいいですかね??

    野良だと大体味方のアタッカーがCに突っ込んでいって、相手スプと相手アタッカーと2対1の状況になってしまうので行った方がいいのかなぁと思ってしまいます。

    タンクが裏取りに来た時などもどうしたらいいか分からなくなってしまいます…

    • 蒼雷
    98
    6年まえ ID:aa05qvth

    >>95

    ついでに僕は全天バーゲン桜カノーネでやってますカノーネを省いてディバ全でもいいかもしれません

    • 蒼雷
    97
    6年まえ ID:aa05qvth

    >>95

    こんな感じっすね

    • 名無しのヒーロー
    96
    6年まえ ID:aa05qvth

    >>95

    特例としてルチが味方にいるときは2陣キャッチして広げずに1陣に戻ってルチと広げる、そうするとモンサ発動した後に2週目も貯めれるから剥がされてもまたモンサを召喚できる

    • 蒼雷
    95
    6年まえ ID:aa05qvth

    >>89

    初動ですね、僕はみんなと一緒に攻めたいというチャットを使いますs4以上ならモンサが貯まったぐらいに味方は前線上がってくれるのでそこについていきます

    味方が敵のカノーネ、貫通を履かせてくれたらガードを貼って轢きに行くって感じですね

    • 名無しのヒーロー
    94
    6年まえ ID:s2mdmxm7

    >>93

    えっと、初手はHS貯めに専念した方がよい、ということでしょうかね…?

    理解力がなくて申し訳ないです…

    • 名無しのヒーロー
    93
    6年まえ ID:s2mdmxm7

    >>89

    返信ありがとうございます!

    たしかに、無言溜めや無闇に突っ込むのはまずいですよね。

    一応毎回HSを貯める時はチャットを使用して、その間に他の所がピンチなら溜まってなくても駆けつける、というような立ち回りをしています。

    質問なのですが、アタリの初動は、どのようにしていますか??

    ステージや相手にタンクがいた場合などで、多少変化があると思うのですが、まだよく分かっていないもので…

    • 蒼雷
    92
    6年まえ ID:aa05qvth

    >>90

    HSを貯めて、見方と足並み揃えて攻める

    この時に大事なのは2つ、

    1、チャットでHS貯めます!と言っておくこと何も言わずにスプが貯めたら煽られる可能性があります

    2、攻めるときは味方の後ろから攻めること、味方が敵の攻撃カードガード、回復を履かせたところをモンサで轢き殺しましょう間違っても率先して突っ込んんではいけません、モンサを剥がされてお荷物です

    何のためにhsを貯めたのだと言うことです

    • 名無しのヒーロー
    91
    6年まえ ID:ro718xkd

    >>90

    訂正)すみません、2つ目の最初の文はけっこいではなくてつっぺるでした。申し訳ないです

    • 名無しのヒーロー
    90
    6年まえ ID:ro718xkd

    >>89

    けっこいは取り敢えずHS溜めるよりアタッカーと一緒にC取り合戦に参加するようにしています。型はモンサ型で、デッキはカノ.ドルケ.バーゲン.全天です。

    どなたか上手い方、できるだけ詳細に御教授の程よろしくお願いします。

    長文失礼致しました。

    • 名無しのヒーロー
    89
    6年まえ ID:ro718xkd

    こんにちは。

    アタリくんの立ち回りについて質問があるのですが、野良でやる時アタリくんはCに行くほうがいいのでしょうか、それとも2陣取って一緒に貯める方がいいのでしょうか。

    また、初手にタンクが裏取りに来たりした場合も諦めてCや相手の1.2陣に向かった方がいいでしょうか。けっこいスターパークやでらクランクストリートなどほとんどのステージの初動がよく分かりません。

    (文字数が足りないようなので続けます。)

    • 名無しのヒーロー
    88
    6年まえ ID:ahphv0e6

    超絶どうでもいいんだけど、プレイヒーローコスの胸のボタン配置が横になってるのが気になる

    • 名無しのヒーロー
    87
    6年まえ ID:b5ldb0t6

    >>86

    1陣広げ切るのはあれにしても、回復抜きは別に問題無いと思うけど。

    • 名無しのヒーロー
    86
    6年まえ ID:hq7cvg8k

    つっぺるで初手1陣広げきる回復なしモンサアタリは消えてくれ・・

    • 名無しのヒーロー
    85
    6年まえ ID:r4p52921

    アビリティをバトル開始時にも適応して絶対C先取マンにしよう

    • 名無しのヒーロー
    84
    6年まえ ID:qlr5vdui

    >>82

    モンサしか取り柄が無い上にそのモンサが対策要因で使っても使われても全然面白く無いから

    悪い意味で単純なキャラ

    • 名無しのヒーロー
    83
    6年まえ ID:qv3a0tvq

    >>81

    やっぱりそうか…今度からそうするわ

    • 名無しのヒーロー
    82
    6年まえ ID:eh1rgkyr

    他よりあんまり見かけないの何故

    • 名無しのヒーロー
    81
    6年まえ ID:cutf6ysi

    >>80

    ケルパタイマンならなんのタンクかにもよるけどほとんど辛い事ない。素直に他キャラに任せて3点側行った方がいいと思う。

    逆にアタリはキルスプに最初から詰められたりするとケルパで何も出来なくなる。

    味方に足速いキル力高めがいたらそいつに任せるべき。

    • 名無しのヒーロー
    80
    6年まえ ID:qv3ukz9n

    タンク使ってる時にケルパでこいつと当たったらどう動くのがいいんだ?踏みに行ってもhsたまるの速いから自陣広げれずにポータルキー交換会になったりするし。

    逆にこいつメインで使ってる人がいたら何されたら辛い?

    • 名無しのヒーロー
    79
    6年まえ ID:cutf6ysi

    モンサ型でジョバンニバーゲンドルケ青ドルケで遊んでるけど楽しい

    お母さんは勘弁して欲しいけど

    • 名無しのヒーロー
    78
    6年まえ ID:bquvogmx

    >>77

    いらんし、それでもするならモンサ下方必須かな。

    • 名無しのヒーロー
    77
    6年まえ ID:hl2anskh

    上方修正して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    76
    6年まえ ID:c9lgahlv

    味方振り回しまくってあとはアタリの使用者のPS次第。下手だったら負け。上手かったら勝ち。

    マリアとかもそうだけど上手いかどうかも分からんやつに手を差し伸べんと実質2vs3になるみたいなヒーローは野良で使うべきではない。

    • 名無しのヒーロー
    75
    6年まえ ID:h6vrvtpp

    全天カウンターカウンターカノーネで行ったんですけど結構良かったです。(フリバト)

    • 名無しのヒーロー
    74
    6年まえ ID:gc16jzb9

    >>73

    貫通かっ飛んで来たりカノで一発瀕死から味方にどうする気なんだお前って空気流れるまで1セット

    • 名無しのヒーロー
    73
    6年まえ ID:qe4sqygx

    >>72

    強い時はほんと強いから

    こいつと組む時は、モンサ張ったらガンナー使ってようが、こいつより先に前出て敵にカード吐かせてアタリにキルさせるのが強い

    まあ、なんか人のせいにするやつ多くて味方に来ると萎えるのはわかる

    • 名無しのヒーロー
    72
    6年まえ ID:nlus3ecn

    0キルのくせに死にまくる奴ばっかで味方に居ると負け確なんだけど。味方に居ると一番萎える

    • 名無しのヒーロー
    71
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    ガード系3枚とカノーネのアタリがHS溜めたのはいいけどミリになって、シテ…コロシテ…ってうろちょろしてたのほんま草だった。なんも知らんルチが撃ち殺しちまわなければモンサで荒らされることもなかったのに…

    • 名無しのヒーロー
    70
    6年まえ ID:ibp7z6hp

    ガード3以上積んでるアタリは個人的に一番相手したくない

    回復まで削ってさらに防御に特化されてる事が多いし

    • 名無しのヒーロー
    69
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    そういや、新カード、やめるちゃんへの適正高いのかな。カウンター倍率とステしょぼいけどctが軽いカウンター

    • 名無しのヒーロー
    68
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    >>67

    ありがとナス!カード切れたら素直に引くか。確かにそうだな…貫通やらは予測するしか無いもんな…参考になりました!

    • 名無しのヒーロー
    67
    6年まえ ID:t100drdx

    >>66

    敵の持ってるカードを予測することと、持ってるガード系全部使い切ったら素直に下がることかな。

    • 名無しのヒーロー
    66
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    あくまで野良だけど最近はカノーネ積んでドルケカウンター回復とかが多い…希ガス

    コイツのモンサ維持するコツとかある?リコみたいな低耐久スプもそうだけど、ダメを受けずに仕事するのほんとできんわ…

    • 名無しのヒーロー
    65
    6年まえ ID:c7uawywh

    >>64

    モンサなら大人しく自陣で貯めとけ

    c行きたいならモンサ型以外のアタリで行きたまえ

    • 名無しのヒーロー
    64
    6年まえ ID:t100drdx

    >>63

    Cに行かなくていいしドア入れないで

    • 名無しのヒーロー
    63
    6年まえ ID:nbufjucl

    モンサ型でもC行かんとならんのならドア入れるってのは?

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ