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【#コンパス】コクリコのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数1317
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 10:54
    • H・ERO
    57
    2019年03月19日 21:44 ID:rhmijadr

    ガードなしでもカウンターあれば

    戦える、でも回復は入れとけ

    ゆらら2~3発当たった時とかは

    ガブあれば即復帰できるから絶対欲しくなる

    • H・ERO
    56
    2019年03月19日 20:36 ID:blqwuqg7

    >>52

    コクリコならカウンター1枚で行けるやろ、

    回復1枚に回すか余計なダメカ入れるかなら回復ちゃうん?

    • H・ERO
    55
    2019年03月19日 20:35 ID:blqwuqg7

    >>52

    マ?うせやろ

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年03月19日 18:52 ID:dpluwyes

    >>52

    全天と回復なら全天だろ

    • H・ERO
    53
    2019年03月19日 17:43 ID:tsqlcpdu

    >>52

    遠距離カスった時とかHPミリの時とかの事考えた場合の話な

    • H・ERO
    52
    2019年03月19日 17:37 ID:tsqlcpdu

    >>51

    全天の所に回復入れればええやん^^

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年03月19日 01:57 ID:jowvbrm5

    ヴィセリ割とおススメ。ダメや回復量はヴァルヴァラの下位互換だけど攻撃ステの高さと発動隙無が優秀だしHPの低いコクリコには十分な回復量になる。ヴィセリカノーネバーゲン全天で普通に戦えてるなぁ

    • 名無しのコンパス民
    50
    2019年03月01日 11:32 ID:aoj7je1f

    梅喧、全天、和太鼓、ガブ勧めます。

    和太鼓かければ全天張っても割られないので。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年02月09日 02:44 ID:g24trbww

    バーゲンないからジョバンニ使っとるが意外にいけるぞ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年01月22日 14:05 ID:leizu18s

    >>46

    ありがとうございます、反映しておきました。

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年01月20日 13:26 ID:kmjcj0pj

    おとうさんとエルフェルトと回復ダメカの完全デバフコクリコはまぁまぁ使えた。ただ側から見ればガイジデッキだし野良ではもう使えない…

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年01月20日 13:22 ID:kmjcj0pj

    殺戮の天使コラボ衣装

    【殺戮の天使】レイチェル コスチューム

    • 名無しのヒーロー
    45
    2018年12月10日 20:37 ID:e50g75ny

    私はオレンジ カノーネ 打ち上げ花火 ノーガード戦法を使ってます。DAをあてて敵の火力を削り、ダメカを張られたらカノーネを確実に当てていくと大体の敵は倒れます。

    • H・ERO
    44
    2018年12月08日 18:20 ID:jepeqpww

    >>42

    ×やめましょう

    ⚪高ランクでは通じません

    • H・ERO
    43
    2018年12月08日 10:27 ID:fgwg7vpm

    >>42

    攻略サイトなんで無難な説明を書いた方が良いと思います。

    • H・ERO
    42
    2018年12月08日 10:25 ID:fgwg7vpm

    ガード2回復無しコクリコを固定でやってみたものの弱いです。やめましょう。

    • H・ERO
    41
    2018年12月04日 16:37 ID:efwtuaek

    >>37

    CTが重い、攻撃ステがカノーネより低い、

    ダメージがカノーネより低いとかかな

    まあカノーネ外さなければいい話

    • 名無しのヒーロー
    40
    2018年12月04日 15:47 ID:ldmv0p64

    >>35

    いやそれ殆どカウンター実装前のコメントですし…

    カウンター実装前は逃げられない距離で使えば確殺のレオンが強かったけど、今はオレンジとか単発で発生が早い貫通攻撃の方が課題だよね

    レオンもカウンターもメタカードだし、積まずにイエーガーや全天を積んでるコクリコもよく見る。ガンナーもウワキオシオキとかアバカン持つ人が多いしね

    カウンターとダメカを両方積む欲張りセットだと攻撃、回復枠が圧迫されるし、コクリコのデッキは本当に悩ましい

    • 名無しのヒーロー
    39
    2018年12月04日 15:11 ID:ob1hl8a0

    >>37

    多分持ってないだけ

    俺も含めてな(´・ω・`)

    • H・ERO
    38
    2018年12月02日 14:07 ID:ahg564uz

    一部説明を変えさせて頂きました。

    • 名無しのヒーロー
    37
    2018年11月29日 10:44 ID:qi4hc3n5

    コクリコに周囲カノーネ積んでる人私以外に見たことないんだがなんで積まんの?カノーネと違って外すリスクないし近の外の射程からブレイク出来るから耐久のないコクリコにとってはかなり重宝するカードのはずなんだけどなぁ

    • H・ERO
    36
    2018年11月19日 13:27 ID:togiemci

    リンク直しました(。-ω-)

    • 名無しのヒーロー
    35
    2018年11月01日 13:13 ID:lrrwjpv1

    コクリコ対策ガバすぎて草生えた みんな馬鹿みたいにレオンって書いてるけどカウンター積んでないコクリコなんておらんぞマジで コクリコ使ってる身としてはダメカ張っててもクルエルダーで寄せられるだけでDA入らなくなるから苦しいと思う クルエルダー程度にカウンター吐かせたらそれよりアドな事はないし

    • H・ERO
    34
    2018年10月18日 21:31 ID:p4txww66

    元環境だとカウンターが出たので

    自分から有利な立場を作ることができます。

    なのでクルエルダーやテレパスはオススメしません。

    なお、ディーバも発動無のカウンターが

    あるためオススメしません。

    • 名無しのヒーロー
    33
    2018年09月24日 18:44 ID:htfv9smf

    >>29

    わかる

    • 名無しのヒーロー
    32
    2018年08月19日 18:45 ID:q92cytoc

    バーゲンヴァルバラ旗ワキンヤンでやってます。

    HSを残り2分くらいまでに溜めて使用。

    敵全員にHSぶつけて移動速度ダウンしたところに旗で一気にHSゲージ奪ってまた溜まったら使用。

    運良ければ3回HS使用して嫌がらせできます。

    3人まとめて奪えたときはHS発動中にゲージ溜まったこともあります。

    もちろんポータル取りもやりながらですが、早い段階でHSを打てれば勝率は今のところかなり高いです。(味方との連携が要になりますが)

    回復は積んでも1撃死多いので攻撃も兼ねてヴァルバラ。

    ガードは貫通やガードブレイクで一発アウトなので入れてません。

    S4帯をデキレ80で彷徨ったりしてるコクリコです……

    • アッパー
    31
    2018年07月14日 16:39 ID:mjsg33eq

    コス すいすいすいみんぐ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2018年07月10日 16:04 ID:k61q8oct

    >>29

    ありがとうございます。更新の手が足りてなくてすみませんorz

    カウンターに関して追記しておきます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2018年07月10日 10:50 ID:jb2qn372

    コクリコの弱点である貫通を唯一防げる「返」カードは必須

    後のカードはフルカノヴァルバラorオレンジとか殺意マシマシで攻撃積んだり、全天ティーバイェーガーとか防御系をもう1枚増やしたり、普通に回復も入れたり色々構成はあると思うけど、レオン一枚で死ぬコクリコに「返」カードはマジで必須。2枚積んでも良いレベル

    今更書くまでもないだろうけど上の情報が古いので一応ね…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2018年05月22日 16:20 ID:mao4h76w

    >>27

    5/22追記:仕様変更で3ポータル獲得しても試合が続行するようになりました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2018年05月01日 12:56 ID:mao4h76w

    イェーガー、アミスター、フルーク、ブレドラ(or我仙骨)。2on2用の編成。でらくらとちゅら海で、開幕後呑気に自陣のポータルを確保したガンナー、アタッカーをアミスター→DA→フルーク、またはアミスター→DA→ブレドラ→DAでキルまでもっていく型。うまく決まれば30秒で試合が終わる。イェーガーの役割はスタン対策で、これによって2on2に多いアバカン持ちガンナーに強く出ることができる。カノーネ警戒で貼らない選択肢もあり。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2018年02月28日 18:10 ID:b7ikd4hj

    がせんこつ(じゃむ)、オレンジ、月夜叉、全天。コクリコ自身は被弾したらどうせワンパン近いので味方の支援をしつつ本人はキルを取りやすい編成。貫通二枚により対タンクにも戦いやすく、転びによる味方支援も可能。月夜叉枠はナインスワンダーやクウラ等全体回復か、回復無に自信があるなら自由枠として使うことも。汎用性は高く、敵がどんな編成でも対処しやすいのが強み。反面フルカノではないので打ち上げ効果や高火力には期待はできません。確実にダメージを与え味方と連携するのが主な戦法になりそう。

    • めーぷる
    25
    2018年02月19日 22:55 ID:huovjdh3

    >>16

    現在は全天当てたので

    結束オレンジ全天リゼロ

    基本は上と同じ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2018年02月01日 23:28 ID:j190lejh

    >>23

    デッキ構成についてですが、コンセプト的にはリリィよりも持続回復の方がよいのではないでしょうか。それとこちらの方が致命的なのですが、アイドルとイノセンテという効果時間のわりにCTの長いカードを2枚も入れてしまっている中で相手から長時間耐久するというのはなかなか厳しいです。とはいえこの2枚のカードがコンセプトの中核を担っているのでここを変えてしまうとそもそものコンセプトが崩壊する可能性があります。となるとこのデッキでの運用はやはり難しいものであると言わざるを得ません。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2018年02月01日 23:17 ID:j190lejh

    >>19

    コクリコの新しい可能性は秘めているのではないかと思う。ただ、スプリンターに求められる役割は開幕Cポータルの奪取や裏取り、またその対処であり、コクリコの性能がキル特化しているため、コクリコに求められる役割は敵をキルしてポータルを奪うことだと思う。味方もそれを想定して動くので、耐久サポートしたところで困惑させるだけではないかなと。現状では固定で使うに留めた方が賢明でしょう。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2018年01月31日 08:22 ID:kh48a7e2

    >>19

    小学生が考えたようなネタデッキ投稿しないで

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2018年01月30日 07:19 ID:kh48a7e2

    >>20

    よわそう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2018年01月29日 00:08 ID:de6hcdvj

    >>19

    遠距離は受けに行った方が味方のデスが減らせる。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018年01月29日 00:06 ID:de6hcdvj

    フルアーマー アイドルの声援 イノセンテ リリィ 裏取りで敵引きつけつつ味方の援護も出来るし通常ではまず死なないからガンナー相手でも立ち回れる。

    スタン貫通が辛いけどランク上がってくるとだんだんレオンも減ってくるから結構安定する。

    キル基本出来ない。DA当てて味方をキルされないようにガンナーとアタッカーの攻撃下げに行く。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018年01月22日 10:47 ID:fvczmpwv

    全天 サテキャ ヴァルヴァラ カノーネ

    色は青が多めになってしまいますがなんだかんだで安定します

    乱戦になった時用に周囲積んでます

    基本被弾したら終わりなので回復はヴァルヴァラで足ります

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018年01月21日 19:24 ID:qpivgthv

    テレパス

    オレンジ

    打ち上げ花火

    イノセンテでやってます

    HS溜まったら打ち上げとイノセンテ発動してCに行き、HSを発動します。

    • めーぷる
    16
    2018年01月14日 10:12 ID:huovjdh3

    今自分が使っているデッキが

    結束オレンジノーガードだんじり

    凸すれば

    ノーガード→全天

    だんじり→ガブとかゼロとか

    オレンジで転倒+間合いを取ることで安定してDAを繰り出せるデッキ。

    和太鼓搭載より若干ダメカやカノーネに弱くなるもののその分火力がでるので安定してキルを稼ぐことができる。

    このデッキで壁ハメした時の強さは異常。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2017年12月09日 07:06 ID:qotqbnc4

    >>14

    ジャム強い DA打てる範囲までダウンするからね

    フルーツより使いやすいと思うよ(もちカノーネも積みで)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2017年09月14日 07:55 ID:ipowobln

    >>5

    なぜにぶれいずどらごんとかいう糞カードをわざわざ使う必要ある?wwカノーネで十分なw

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2017年07月24日 21:34 ID:ql3m8k3l

    アビリティは敵の攻撃2分の1、ヒーロースキルは敵の攻撃防御10分の1でした(速度は未検証)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2017年07月14日 17:04 ID:q7rtfh6d

    >>10

    相手のパラメータダウンじゃなくてどれだけ被ダメを抑えられたかの計算なので……あとおとうさん持ってないから検証できない……

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2017年07月14日 16:36 ID:ria3mywa

    >>10

    おとうさんの効果で60%ダウンだから・・・え?コクリコの効果よりお父さんの方が上なの?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2017年07月14日 16:24 ID:q7rtfh6d

    >>9

    ちなみにノホタンのチェーンソーによる被ダメはDA1回だと約55%、DA2回で約83%、DA2回にぷれぜんとで約91%ダメージカットできる。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2017年07月14日 12:05 ID:q7rtfh6d

    DAによるデバフは重ね掛けが可能。硬直があるから2秒くらいだけど相手の攻撃力80%くらいダウンできる。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2017年07月11日 01:31 ID:hg420i67

    全天 フルーク オレンジ ガブリエル でキル量産できます。わいはフルーク持ってないからアッパーだけど属性ダッシュからのアッパーで大抵のやつは溶ける。距離取りたい時に攻めてくる奴や 乱戦でキルを狙う時はオレンジを使う 一人で突っ込まないようにしてればこれで楽勝

    大抵7キル1デス位には抑えられます

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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