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【#コンパス】コクリコのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1317
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 10:54
    • 音琴
    107
    2019年07月06日 18:32 ID:op504bvh

    >>96

    この構築はs未満での編成を考慮しています。DA当てればイェーガーも機能しますし、反射にしたところで初心者にカノーネ、貫通あわせができるとも思いません。それなら最初から破られても耐えれるようにするという発想です。貫通も同デキレであれば耐えることができます(連を除く)。キルをとるよりもスプ本来の撹乱と味方サポをコクリコと一緒に学んで強くなって欲しいのです。少なくともこのデッキが広まれば低ランク帯コクリコの即溶けは減ると思います。

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年07月06日 15:50 ID:niig9mt6

    >>96

    イェーガーがイデア、お母さん避けなのは最初に書いてあるから分かるけどそのためにガード切るのは勿体無くね?

    お母さんとかにビビるなら最初から全天、カウンター使えばええやん

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年07月06日 14:36 ID:op504bvh

    >>99

    慣れたらそれでいいんだけど結局反射全天はピーキーな編成になってしまう(回復なし)から慣れるまでは死なない編成でDAの当て方とかタゲ解除の動きを学んで欲しいんだ

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年07月06日 13:21 ID:op504bvh

    >>100

    DA当てれば問題ないですよ。カノーネはドルケを合わせて回避します。

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年07月06日 13:19 ID:op504bvh

    >>97

    あくまでもs以下で構築しやすい編成ってだけなので正直ドルケより全天の方がいい時もあります

    • 音琴
    102
    2019年07月06日 13:18 ID:op504bvh

    >>96

    DA当てる前は確かにそうだけど当てれば問題ない。イェーガーはお母さんとかイデアからドルケを守るためのカードです

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年07月05日 14:45 ID:niig9mt6

    >>100

    コクリコでサポするくらいなら別のスプでよくね感はあるな、ステータス的にも

    個人的にはサポよりガンガンキル取るコクリコの方がありがたい

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年07月05日 14:24 ID:k3oe2n54

    >>95

    ドルケは刺さるときあるからいいけどイエーガーだとカットの上からそのまま殺されないか?カウンターか全天の方がいいような。サポートってコンセプトは面白いかも…

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年07月05日 13:11 ID:oj3juz0x

    >>95

    ドルケ抜いてバーゲンにしてイェーガー抜いて全天にして…あれ?天ぷらになってしまったぞ-

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年07月05日 08:23 ID:lswhbptp

    >>94

    回復かオレンジをカノーネにすることはあっても全天を変えることはないよ。100%カット無いと前線にいる時間が極端に短くなるし、全天の攻撃力は魅力的。

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年07月04日 04:16 ID:ttes8i6p

    >>95

    どんだけデキレあっても火力不足だろうな

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年07月03日 15:43 ID:niig9mt6

    >>95

    イェーガーだとダメカの上から倒されるぞ

    • 音琴
    95
    2019年07月03日 14:21 ID:ev8az4xr

    ドルケイェーガー周囲回復

    ↑の構築でDAを連続で当てるサポ型をオススメしたい。周囲は転倒効果があるもの、回復は自由枠(イデアケアがイェーガーで可能なため)です。

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年07月02日 19:17 ID:pjbf3aqa

    >>93

    全天をカノーネの方が良さそう

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年07月02日 10:00 ID:lswhbptp

    カウンター オレンジ 全天 カノーネ。

    立ち回り不安ならカノーネをギアメに。前者はカウンター以外隙なく皆殺せる。後者は味方にカノーネ持ちがいるなら断然強いゼ!

    あ、あとテレパスね。特攻戦隊の人のアレ。HS確定ヒットが強い。ただこれHS前にキルしちゃうと種がバレるから、立ち回りはかなり特殊になる。

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年06月24日 17:46 ID:h2js10jc

     コ ク リ コ ッ ト 姫

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年06月19日 16:22 ID:ttc49vxc

    >>89

    オレカノバーゲン赤ガブでよき

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年06月19日 11:47 ID:niig9mt6

    >>89

    Yes

    てかコクリコに持続は相性悪いで

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年06月19日 11:34 ID:s425sy5y

    自分はオレンジ、かノーネ、全天、アンジュ

    でコクリコ使ってるのですが回復枠って赤ガブに変えるべきですか?

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年06月10日 13:29 ID:noh12plf

    ゆららはまだしもレオン一撃で消し飛ばされるんだし、カノーネとお母さんどっちが嫌いか比べて全天orドルケストル+反射くらいの枠は用意しておきたい

    まあどうせ一手読み違えたら倒されるんだから、カス当たり気にして回復入れるか入れないかは自由だと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年06月09日 17:20 ID:hh4kiie9

    >>82

    やっぱり割れるのね

    皆さんありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年06月09日 13:50 ID:ijle8mbd

    >>82

    むしろコクリコだけ許容するけど

    カット2枚は入れてくれよな

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年06月09日 12:46 ID:cssk1730

    >>82

    弱くなければなんでもいいや(てきとー

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年06月09日 03:11 ID:pkwka9wz

    >>82

    回復なしでも動きがきちんとしてるなら全然気にしないですね。回復の有無よりもそっちのほうが気になります。

    結局、回復あってもそれを活かせないなら無いのと同じですし……。

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年06月09日 02:26 ID:hr2qj7s9

    >>82

    野良の味方なら無理

    敵に来る分にはご自由にって感じ

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年06月09日 01:41 ID:jp1d094w

    質問なのだけど回復なしコクリコを許容できる?

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年06月07日 06:23 ID:d4mbktm7

    >>42

    回復なしならカウンターないとかなりきつそー

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年05月22日 20:23 ID:g4l9s958

    >>79

    デスが多いのであれば、カノーネかオレンジをカウンターか全天に変えればデスは減ると思います。

    ただし、攻撃カード1枚では火力不足です。

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年05月22日 20:04 ID:g4l9s958

    緑カノーネ オレンジ カウンター 回復 が個人的に一番安定しました。オレンジ→DA ガードはったらカノーネのコンボが強いです。

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年05月14日 17:28 ID:h2js10jc

    >>77

    テンプレ載ってないだけで相性良いよ。

    タイマン特化になるから集団戦性能下がるけどもともとそういう性能だし

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年05月14日 17:24 ID:jb39cq5q

    フルカノ型ってダメなんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年05月01日 13:25 ID:e17j2vvp

    >>69

    60%でもいいから回復ないと痛いよ

    レオン消せるし瀕死でも平気

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年04月29日 13:49 ID:h2js10jc

    デルミンとかいうコクリコ絶対殺すマンが出てきた・・・

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年04月29日 11:35 ID:m7gwn4mu

    >>69

    気にすんなよ。俺も昔フリーでパレンティア使って遊んでたりしてたし低ランクとか低レアリティフリーとかでは普通に遊べる

    上のはカードとデキレの揃ってるガチ勢の話だから

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年04月28日 23:13 ID:c4qpx2t8

    タイマンクソ強いけど正直味方に来て欲しくない。

    いざって時に碌にポータル守れないからスプとしての仕事を果たせずに死んでいく事が多いからね。

    後低ランコクリコが味方に来た時の絶望感は凄い。

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年04月26日 02:14 ID:l3zk0pd2

    全店よりもディーバ推し

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年04月24日 05:29 ID:l3zk0pd2

    周囲カノレンジリコまじ強い

    てか、周囲カノーネ強すぎん?

    イベアリでしか使えないの残念

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年04月05日 23:25 ID:j1wquk43

    ギルギアコス

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年03月24日 13:44 ID:jowvbrm5

    >>51

    枝主だけどなんかゴメン。まさかこんなに論争広がってるとは

    • H・ERO
    68
    2019年03月20日 19:13 ID:ehzdvme9

    >>67

    それ言うとヴァルヴァラを

    オレンジにすればええやんってなるやろ

    オレンジカノーネガブカウンターか

    全天カノーネガブカウンターで解決する

    ヴァルとかヴィセリはオレンジには勝てん

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年03月20日 19:05 ID:dpluwyes

    >>51

    ヴァルヴァラと全天どっちがいいかのアンケートも頼むわ

    • H・ERO
    66
    2019年03月20日 17:59 ID:ehzdvme9

    >>52

    ^^

    • H・ERO
    65
    2019年03月20日 17:50 ID:ehzdvme9

    >>52

    ダメージにおまけで少しHPついてくる感じ

    カウンター持ちとかHS持ち相手だと回復

    できないのは勿論、ダメカ2枚HS持ち

    マルコスとか居たら一方的にやられたりする

    …って昔から言われてる

    だから別でガブ積む事が多いんやで

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年03月20日 17:06 ID:dpluwyes

    >>52

    じゃあ何なんだよ

    • H・ERO
    63
    2019年03月20日 16:22 ID:mpwp9l8q

    >>52

    ヴァルヴァラ系は回復じゃない

    って言われてたやん

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年03月20日 16:04 ID:dpluwyes

    >>52

    そりゃ俺だって、そう言われたら回復選ぶわ

    問題は周囲回復だから回復いるかどうかって事だ

    • H・ERO
    61
    2019年03月20日 13:39 ID:ta718y89

    >>52

    追加

    • H・ERO
    60
    2019年03月20日 13:38 ID:ta718y89

    >>52

    ヴィセリで回復できない事が割と多いから

    困ってるんだよね、HPミリになったり

    レオンカスったり、あとTLで叩かれやすくなる

    あと大抵の人はガブ派らしいぞ

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年03月20日 10:17 ID:dpluwyes

    >>52

    今回はヴィーセリが回復の役割果たしてるんだろ

    そこに回復入れるんだったら、もうそれはサテキャやらゲネラールやらで良くね?って話

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年03月20日 09:57 ID:au9x76fo

    >>52

    コクリコが体力満タンにしたとしても速攻で倒されるのは変わらないだろ?

    安心感は出るだろうけど

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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