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【#コンパス】リュウのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1558
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 23:58
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1550
    2024年02月10日 21:58 ID:e2tvnmwu

    >>1549

    でも臣のがここ最近戦績安定してるんよな。

    近のCT緩和と常時アビのおかげで安定した火力出せて、同じく体力も高いし。カード無かったり間合い離れてても、HAで誤魔化せる場面も割とあるのも大きいかな?(波近衝撃波から繋げられるのもありがたい)

    リュウはカード後HAしないといけないのも地味に面倒なんだよね、特にC乱戦時とかよく感じる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1549
    2024年02月10日 18:15 ID:bop5nwgr

    ふっつーに臣よりは強いと思うんやがなぁ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1548
    2024年02月10日 18:01 ID:iallexk2

    HSの軽さ的にどんな相手でもHS合わせできるのが1番の強みなのに各キャラの合わせタイミングとか調べもせずなんとなくで使ってる人が多いのがね

    それができないならマジでアダムか臣でいいって感じ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1547
    2024年02月08日 14:41 ID:m4lmp59o

    >>1545

    クソリプいらんて

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1546
    2024年02月08日 08:53 ID:e2tvnmwu

    >>1542

    昔から職人キャラなのは変わってないのに、何度かの復刻とHS強化で「お手軽かつ脳死でも勝てる強キャラ」と思い込んでる層が多すぎるんだよな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1545
    2024年02月08日 07:15 ID:sfy573kz

    >>1544

    こんだけ言い合いしてるのも含めて結局全員運営の手のひらの上でしかないと思うと涙止まらん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1544
    2024年02月08日 02:34 ID:rs7t3xwg

    >>1539

    実際臣とは牙突と足で元から大きな差があるし、近カードのプッシュ量とカード使用後足遅くなる性質からリュウはアダムと比べて紫龍系統積みにくい変わりに他属性の攻撃カード詰めるんだし余程変な調整しなきゃ差別化出来ないなんてことにはならんよね


    何上げても文句でそうなパラメータなのは分かるがHS大幅短縮とか書くならちゃんとキャラ単体としての調整理由を説明してほしかったね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1543
    2024年02月08日 00:04 ID:sn4bwbf6

    >>1540

    よし、平行線になってきたから話はここで終わりにしよう。あんたはどうやったって今回の調整に納得してるんだろうし、俺はどうやったって今回の調整に納得いかない。遠距離も使えるリュウを近キャラと比較してる時点でよくわからないし、他もいろいろ俺には理解できんから話は進まないわ。すまんな。

    • 名無しのヒーロー
    1542
    2024年02月07日 22:41 ID:cqwldg9c

    >>1541

    一昔前は中の上くらいで使ってる人も上手いイメージあったんやけどなあ...

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1541
    2024年02月07日 22:12 ID:ivj74uff

    弱いし使い手が下手くそばっかな印象がある

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1540
    2024年02月07日 18:09 ID:e2tvnmwu

    >>1539

    最初に書いた通りで、足や通常、カードバフだと臣やアダムといった近キャラと差別化が難しくなるからだろうね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1539
    2024年02月07日 17:57 ID:sn4bwbf6

    >>1537

    >上がるところが最終的にHSぐらいになるのは致し方ない


    ここが一番納得がいかないかな。素の足やHA足バフを上げれば立ち回り優先のテクニカルキャラに、周連カードの発生やHA火力バフを上げれば使用者によってデッキに個性を出せるユニークキャラに、通常威力を上げればカードだけに頼らないバランスキャラになる。通常一段目のジャブを早くしたら、それこそ格ゲーみたいで良かったやん。なんでもあったはずなのに、すでに完成度が高い万能弾HSをわざわざ上げて使用率上げようとするのはこれまで練習してきたリュウ使いにまったく目を向けてないと思われても仕方ないよ。こんな極端なやり方しなきゃ救われないキャラじゃないでしょ、リュウは。

    • 名無しのヒーロー
    1538
    2024年02月07日 08:58 ID:qk5faol7

    腕伸ばして通常射程アップでいいよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1537
    2024年02月07日 06:03 ID:e2tvnmwu

    >>1535

    ただそっちで伸ばしてたら、臣らと差別化が難しいし、HAが無いって点で遅れを取ってた可能性高いんよな(HSに特化してても全キャラワーストクラスだし)

    上げるところが最終的にHSぐらいになるのは致し方ないと思うわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1536
    2024年02月06日 14:29 ID:sfy573kz

    HS溜まり次第吐き出すように打つやつ多いけど、全然当たってないんだよな

    挙句一番大事な時にHS溜まってないパターン多すぎる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1535
    2024年02月06日 00:50 ID:sn4bwbf6

    >>1533

    原作に沿うならもっとHS軽くして弾のダメージ爆下げするくらいしなきゃだね。ストファイで真空波動拳当たったら確殺なんて仕組みは無いから。

    俺にとってのリュウは「正々堂々戦おう」だから、今までの正統派アタッカーな方向で伸ばしてくれた方が嬉しかったよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1534
    2024年02月04日 00:36 ID:qehlcu8f

    基礎スペだけじゃどんだけ盛っても弱い環境だからHSしか弄るとこないってのは的を射てはいるんだが

    必要なのは周りの下方と環境の変化に尽きるから上方という択自体が違う

    色々調整やってる割に環境の根幹が動いてないからリュウやソーンみたく弱いのに変な所だけぶっ壊れてヘイト溜める悲しきモンスターが次々と産まれる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1533
    2024年02月03日 21:51 ID:e2tvnmwu

    原作のリュウは弾キャラだから別にキャラに合ってないわけじゃないけどな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1532
    2024年02月01日 20:39 ID:dr98ms3m

    その内自分自身が波動拳になってそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1531
    2024年02月01日 17:05 ID:pqoi1ysh

    そんなに軽くしたいならもう即死じゃなくしたら?

    今の軽さなら倍率100倍なんて甘え。10倍くらいで十分

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1530
    2024年02月01日 04:42 ID:km4dyr74

    >>1529

    前コメにあるように訳分からん上方してどうせ「やりすぎた」の一点張りでシーズン後の先の先のメンテで下方だろ。ひどい。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1529
    2024年02月01日 04:41 ID:km4dyr74

    ただのHSbot路線はゲーム云々以前に「リュウ」ってキャラコンセプトをバカにしてんのかってくらい失礼。馬鹿の一つ覚えみたいに必殺技なんてそんなバカバカと売ってキャラの安売りでもしてんのかよ。数字だけ見たら必要になるのかもしれないけど変に「強すぎる」カードやキャラをインフレに合わせて出して、そっちがシェア率高いだけであって、元々決して弱くもないし、火力もあるし足も遅くない。オマケにショックウェーブなんかでてるしな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1528
    2024年01月30日 15:40 ID:hk7khilr

    3固定で全員がHS特化なのか一生誰かが転倒かスタンとってそれをキルする流れにされた時は流石に笑った。

    Cポータル数秒だけで0からHS貯まるのはもう流石にギャグでしかなくて爆笑してた。

    強いかって聞かれると……別にHS以外怖くないしそのHSも何かもらってなきゃほぼ避けれるし……って感じだったけど。

    • 名無しのヒーロー
    1527
    2024年01月29日 23:20 ID:e9uabynw

    どうせまた暫くしたらHS戻されるんやろ?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1526
    2024年01月20日 18:58 ID:e2tvnmwu

    こいつはいつになったらアタッカー最弱争いから抜け出せるんだろうか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1525
    2023年12月01日 11:03 ID:bucsrkry

    アバカン積む時の相方、フルークかカノどっち積むべきなんだろうかね。アバカノだとHS以外火力源が弱いし、フルアバだとカノ欲しくなる

    フルーク枠を始龍や刃にして回復抜くのも手ではあるけど、耐久活かすならやっぱ回復は欲しいよなぁ。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1524
    2023年11月28日 14:45 ID:jp8pdusp

    >>1523

    個人的に野良アタッカーにカノ系積んでないのギルティだと思ってるので絶対入れたい考えです。アバカン入れる時は固定で味方に回復積んでもらってフルアバ周囲カノとか楽しそうと思ってる。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1523
    2023年11月28日 13:43 ID:bohkojv0

    >>1521

    >>1522

    アバカンリュウは弱くない。てか今のアル環境だと遠くから動かずに確殺取れるから強いと思う。

    ただ(近づく必要あるけど)ソルや美琴の方がアバカン適正あると思うし、リュウの場合はフルorカノ抜いてHS溜めながら戦わないといけないから「どこで下がって溜めるか」になって味方の負担が大きくなる、カイorアクセラいると機能しづらくなって空気になりがちだから個人的にはフルカノ型の方が最初は動かしやすいと思う。HSの当て勘も磨きやすくなるし。

    それとアバにしろフルにしろカノ系は入れといた方が良いだろうね。キャラの性質上貫通持てないリュウなら猶更。

    倒せなくても味方を動かしやすくするのもそうだけど、相手からしてみれば「ガード(特にデバ全天ダブスト)貼って終了間際にHSで時間稼ぎ」が余裕で出来てしまうから入れといた方がプレッシャーにはなるはず。

    まぁあくまで個人的にはこういう考えだ。ってことだけは知ってほしい。他の使い手は違うよって意見もあると思うよ。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1522
    2023年11月28日 08:09 ID:jp8pdusp

    >>1521

    アバカノになると、HS溜まってないとカノーネでしかキル取れないし難しそう。タンク剥がすのには長楽だけどそれ以外で見るときついのかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1521
    2023年11月28日 00:01 ID:ctla8jo9

    野良だと破は積んだ方が良いのね。アバカンからHS確殺も良いのかなぁ?いや、ポタ取得とかの硬直狙えばアバカンは絶対ではないのかな?

    >>1520

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1520
    2023年11月27日 14:36 ID:jp8pdusp

    >>1519

    どこの馬の骨かもわからんやつに丁寧に答えてくれてありがとう。家フル緑カノガブで剣多め目指してみますわ、、

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1519
    2023年11月27日 13:46 ID:bohkojv0

    >>1518

    人にもよるけど、野良ならカノはまず入れといた方が味方は安心すると思う。周カノは当てやすいし、普通のカノならHA込みのワンパンラインが上がるからお好みで良い。

    家と回復は入れる前提として、残りの攻撃枠はフルークで火力担うor紫龍で味方にトスする、これも自分の腕前と相談。ショックウェーブは威力倍率自体はフルと同じだし、実質カードと通常で殴るしかないリュウにとってはちと重いかも。

    ちーちゃんは使ってみると意外と対処されやすいから殴り合いには向かないからちょっとキツい。

    引連は複数撃破のロマンはあるけど、重いから撃った後のクールタイムをどうするかを考える必要があるから慣れないうちは入れない方が良いかも。

    メダルは当てやすさ重視なら足入れるべきだけど、元々HA込みなら早い方でフルカノ型だと意外とアタッカーに耐えられやすいから気になるなら剣を入れて調整。こんなところかね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1518
    2023年11月27日 09:35 ID:jp8pdusp

    今回でゲットしたんだけど、今の時代のデッキって何がいいです?あとメダルは足9?動きなれるためにフルカノから入るのが良さそう?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1517
    2023年10月23日 01:34 ID:hl5vz4zs

    ステリア対面だとただの足がちょい速くなるだけのヒーローになってしまうのが弱点

    サイレント持ちはつらいで

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1516
    2023年10月10日 21:59 ID:gcladq43

    周使えるようになったけど、よくよく考えたら周フル周カノするならレムのほうが強い

    となると、フルークに周カノが安泰かなぁ

    でもカノーネワンパンができないのが残念

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1515
    2023年09月30日 22:06 ID:q6l2d6d7

    昇竜拳出しながら波動拳出してるから実はコンパス×エグゼ×ストⅡ'レインボーの夢のトリプルコラボです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1514
    2023年08月09日 11:59 ID:clh6edka

    周カノクソ強いわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1513
    2023年08月07日 00:55 ID:r8xbh9al

    >>1512

    単純におもちゃなだけだよ、おもちゃをガチで使う人はまとも思考ならそうそうおらんし

    フリバなら面白デッキのリュウがまだまだわんさか溢れてるぞ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1512
    2023年07月31日 18:28 ID:sfy573kz

    調整された1日目2日目にめっちゃ増えて、今じゃすっかり見なくなったな。

    使われないの単純にやる事が単調だからってのもあるんじゃないか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1511
    2023年07月25日 09:59 ID:hl5vz4zs

    なにがヤバイって 赤生徒会でイェーガー張った敵(体力ほぼ満タン)を倒せることあるのがすごいわなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1510
    2023年07月25日 09:16 ID:r8xbh9al

    こいつの引連火力楽しくてマジでおもちゃでワロタ

    連撃の速度トップクラスになってきてるんよお前マジでどこ目指してんだ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1509
    2023年07月25日 01:51 ID:sfy573kz

    ただ相変わらず貫通適性は低いから、カイやキリトみたいに振り回す系ではないと思うんよな。

    元よりアバカンHSや超火力フルークが鬼強かったし、それらを差し置いて積むかって感じ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1508
    2023年07月25日 00:28 ID:qavwyb9d

    リュウの基礎スペでパワカ振り回すのは流石に凶悪すぎる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1507
    2023年07月24日 23:10 ID:t7999amr

    二代目カイみたいになってて草

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1505
    2023年07月24日 21:12 ID:jltro6aq

    お前はどこに向かっているんだ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1504
    2023年07月24日 18:02 ID:bcsmlf57

    ほぼフルーク、カノーネ、アバカンからの択やったのに急に武装探偵、刃、引連、グラナート増えて草の草ァ下の人の言う通りそうはならんやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1503
    2023年07月24日 17:19 ID:rsder4oh

    そうはならんやろ

    • 名無しのヒーロー
    1502
    2023年01月14日 10:31 ID:pgnl6j7n

    フルアバ、フルカノ、アバカノ結局どれがいいんだ〜

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1501
    2022年10月29日 18:37 ID:b9nubvrg

    >>1500

    強いけどきてるのCT重すぎてきついから素直にアバカンにしよう

    • 名無しのヒーロー
    1500
    2022年10月26日 04:46 ID:rclb4bzr

    フルークきてるってどうなん?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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