Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】13†サーティーン†のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (33ページ目)

  • 総コメント数1632
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    72
    2018年08月07日 23:43 ID:bbpdrlqa

    順当に強化されていってはいるがやっぱり他のヒーローと比べると火力耐久物足りない感が否めないなぁ、回復手段豊富なのはいいことだが...

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    71
    2018年07月30日 19:41 ID:ektvqb6j

    レンジ/イェーガー/全天/即時回復

    • トム
    70
    2018年07月27日 02:09 ID:r6bc052x

    >>69

    移動速度の速さを生かして相手の死角から刺すように打つ、打ち終わりにバックステップやとりあえず常に動き回って二、三発与えて離脱とかしてますね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    69
    2018年06月27日 22:46 ID:a0zmhe59

    ガンナー時の動き方を誰か教えてください...(敵が全員ガンナーの機会が多過ぎて)敵のガンナーの射程にどうしても入ってしまうし、HAもスムーズに連続で出せなくて...あとはバフが切れたリリカとかと対峙しても攻撃の速度が遅いのか、確実に倒れる...

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    68
    2018年06月01日 00:02 ID:tomy29uv

    全天/ガブ/秘めたる/手筒でやっています

    回復無しはやはりポータルキーが不利な時になかなか回復できず、HSでいくらバフを盛ってもポータルキーを取り返すまで押し返す前に殺されてしまいます

    発動無を2枚入れることにより、全天用の発動無とガブ用の発動無で使い分けられる強みがあります

    また、HS後の秘めたるで通常攻撃1000~3000ほど入ります(デッキレにより変動)

    手筒や秘めたるの代わりにカウンター系でもいいかもしれません

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    67
    2018年05月20日 15:28 ID:phn7jpmb

    全天、オレンジ、フルーク、カノーネでやってます。

    全天の発動タイミングさえ気をつければ何処までも攻撃ができるアタッカーになれます。ただ、ダメカ読みやらガードキャンセルやらをマスターしないと使いこなすのは難しいかもです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    66
    2018年05月17日 04:25 ID:arer3p4z

    秘めたる 自由(できれば貫通系)ディーバ バーゲン戦争

    自由のところはステ採用でもいいですし貫通系でアタッカーのとき動けるようにしといてもいいかと思います。

    私みたいな微課金者だと全天持ってないのでディーバ使ってます。

    • いっぱいちゅき♡
    65
    2018年04月27日 12:10 ID:o9s556q6

    通常も強いし、手筒後にガードはってるやつに秘めたるカノーネぶち込めるのが利点。アタッカーガンナーどっちでも立ち回りが可能

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    64
    2018年04月09日 17:29 ID:csr1pmoc

    打ち上げ ディーバ 和太鼓 ウワキオシオキ

    HP吸収と打ち上げのおかげで耐久力がいい感じ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    63
    2018年03月25日 11:50 ID:c7gp1bdd

    フリバトでは、

    フルーク、ヴァルヴァラ、全天、リリィを使ってる。ガンナーでもアタッカーでも十分強い。意外にも近の出が早いから、当たりやすい。フルークはカノーネ、ヴァルはサテキャやオレンジに、リリィをガブに変えても行けるはず。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    62
    2018年03月05日 11:40 ID:ov4s80wn

    >>60

    全天にして試してみます!!

    なるほど...そういうのあんま考えてないから弱いんだなぁ...

    意識してみます!ありがとうございます!!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    61
    2018年03月04日 12:45 ID:hjouvlho

    >>60

    回復はキルとHSで十分できるよHS9秒だし

    アンジュ→ガード

    ガードはノーガード以外

    タンク以外の体力二目もりはオレンジ+HAで削るようにするとか

    一目もりならHAで削るとか意識してやるとキル数が上がる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    60
    2018年03月03日 23:28 ID:ov4s80wn

    >>59

    テレパス オレンジ ひめたる アンジュ

    にして試してるけどどうやろか...

    もっといいのがあると思う...助言おねがいします...

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    59
    2018年03月02日 11:39 ID:ov4s80wn

    テレパス組み込みたいけどいいデッキが思いつかん...

    • 最初からHSに回復が付いてなくて?だった
    58
    2018年02月28日 10:02 ID:bsnks3ui

    >>57

    やっとだよ。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    57
    2018年02月28日 07:30 ID:scejtzdk

    上方修正でHSに50%回復ついたから良いわァ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    56
    2018年02月26日 17:39 ID:hjouvlho

    梅喧 カノーネ ガード 秘めたる

    梅喧は

    ガンナー時

    対ガンナーで攻撃を2回ほど無効かして殴れる

    どっちの時でも

    スプのDAや牙突が来たら梅喧で返す

    カノーネ当てに行くのはやめましょう逃げられます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    55
    2018年02月15日 13:47 ID:scejtzdk

    >>42

    今気づいたがなんで俺は俺に返信してんだよ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    54
    2018年02月15日 13:35 ID:scejtzdk

    取り敢えず使ってるデッキをば

    カノーネ(破カード)

    ラム(遠貫通・レオンも可)

    リリィ

    イェーガー(発動無のため)

    イェーガー→遠貫通で隙なく撃てて結構削れます

    リリィは攻撃値の高さと回転の速さでガブより良いと思われ

    タイマンで強いかなぁと

    全部青なのは持ってるカードとの兼ね合いで…

    レオン凸出来たら替えます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    53
    2018年02月13日 18:32 ID:hjouvlho

    13にあうデッキ強化2枚

    秘めたる、ジャンク、ガード、自由

    hsのバフとうまく合わさると化ける

    アタッカー時のHAで

    5000~6000は出る

    hsを使いまくれ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    52
    2018年02月01日 21:03 ID:scejtzdk

    >>51

    ほんとそれな…

    上方修正されてもイマイチぱっとしない感じが拭えない…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    51
    2018年01月31日 22:48 ID:ov4s80wn

    上方修正はされたけど、やっぱり一発逆転みたいなのは難しいな...

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    50
    2018年01月23日 10:48 ID:scejtzdk

    あんまりカノーネ使ってんの見ないな…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    49
    2018年01月21日 17:50 ID:nfl06lhq

    >>46

    ありがとうございます、反映しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    48
    2018年01月21日 17:50 ID:nfl06lhq

    >>47

    ありがとうございます、反映しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    47
    2018年01月21日 06:09 ID:n6r95exo

    カラーバリエーション1

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    46
    2018年01月21日 00:36 ID:nly3pnj5

    カラーバリエーション2です!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    45
    2018年01月15日 10:42 ID:scejtzdk

    >>34

    ヴァルヴァラないならバレンティアおすすめ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    44
    2018年01月14日 21:26 ID:cp3lpo7b

    >>29

    普通に合うしあとかわいいので是非入れてええええ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    43
    2018年01月11日 20:36 ID:k61q8oct

    >>41

    検証ありがとうございます、反映しておきます_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    42
    2018年01月11日 20:35 ID:scejtzdk

    >>34

    ヴァルヴァラ難民の同士よ(^ω^)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    41
    2018年01月11日 20:28 ID:ahrhxuv4

    攻撃値831の13で防御値350のボイドに対し1727のダメージなので

    (1727+350)÷831≒2.5

    なのでアタッカー時のHAは役2.5倍と見て良さそうです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    40
    2018年01月05日 10:15 ID:ebce8mja

    >>39

    修正後のHAの強みとして、ガンナーならば防衛時の牽制やキャンセルで完封できたり、アタッカーであれば、うまく相手の攻撃を避けて翻弄したりと言った、テクニカルな動きがしやすくなっています

    攻めてくる相手に3回も連続でバックショットを当てれれば、それだけで相手は迂闊に攻め込めなくなってきます

    13を使う上で、使いこなすことで確実に格上の相手とも渡り合う状況に持っていけると思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    39
    2018年01月05日 10:12 ID:ebce8mja

    ほぼ13でs7からs8にあがりました

    実装時から使い続け750戦ほどです

    デッキは現環境と持ちカードとの兼ね合いで、イェーガー、アバカン、オールレンジ、アンジュとなりました(Lv150)

    基本的にはアバカンを相手に当てながら、味方と一緒にキルする形になります。

    タイマンではスタン→通常2発→レンジ→通常2発→止めのHAか相手のカードをキャンセル

    これが出来れば勝ちやすいです

    複数戦ではダメカを貼っていない相手にタゲを合わせ、ダメカを吐かせる、もしくはそれをキャンセルしていきます

    基本ガンナーとして動きますが、アタッカーとなってスプリンターのような動き方をすることも可能なのが大きな強みです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    38
    2018年01月04日 14:18 ID:k61q8oct

    >>33

    ありがとうざいます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    37
    2018年01月04日 14:18 ID:k61q8oct

    >>36

    ありがとうざいます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018年01月04日 02:41 ID:bkni0aym

    少し熱っぽいが…まぁ気にすんな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018年01月03日 18:00 ID:cn4tx6mn

    秘めたる、ロングレンジ、手筒花火、全天でやってます。

    ロングレンジが先に2凸したのでイナシュ外してこっちにしてます。同じレベルならイナシュです。

    手筒で見えなくした後通常で圧力かけて、敵のダメカ切れまってから秘めたるロンレンぶち込む流れですね。

    自分のHSと合わせるといい感じにキル取れるのでおススメです。攻撃ステも高めなので秘めたる通常だけでも割とたたかえます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018年01月02日 09:15 ID:scejtzdk

    ヴァルヴァラないからゲネ積んでるんだけどこれはこれでまぁまぁ何とかなるね

    ちなみにサテキャゲネ秘めたるガブなんだけど

    ガンナーモードで近寄ってくる敵を周滑り発動することで吹っ飛ばしつつキル出来るしアタッカーなら言うまでもないし

    割とキルできた

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018年01月01日 22:39 ID:fsnlmztm

    人にて人ならず飛び歩くもの

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018年01月01日 10:31 ID:qh0j8tak

    HAがかなり高火力になったので、ここで紹介されているぶれいずどらごん戦法は割とありかも。アタッカー時の防御ステが高いのでステも噛み合う。2凸↑推奨だけど。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2018年01月01日 10:29 ID:qh0j8tak

    >>19

    この優秀なHA抜いたらなんも残んねえような奴によくそんなこと言えるな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2017年12月29日 10:04 ID:scejtzdk

    エミリアとかレムの台頭で真っ先に喰われてしまい活躍出来ない場面が増えたわ…まともに撃ち合ったり対峙してると敵わないから毒とか嫌がらせ系が良いのかもなぁ…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2017年12月28日 19:39 ID:hlux2iau

    こいつにパレンティアって入れた方がいいかね?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017年12月27日 04:43 ID:gnb74zoo

    無課金用構成

    ひめたる、電撃、ミーティア、ガブ(厳しかったらリリィでもおけ)

    ガンナー主体になります。基本的には遠距離から通常、要所要所でひめたる→スタンで味方サポ&キルします。欠点はダメかなしのため耐久力がないことと、カノーネ無いのでダメか貼られたらキツイとこです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2017年12月24日 17:47 ID:o6aasjah

    遠毒との相性が結構いいかもしれない

    アタッカー状態で貫通近→シャドウ→HAが結構削る

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2017年12月23日 22:04 ID:tv37vrvw

    >>25

    ディーバ抜けてたすまん

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2017年12月23日 22:03 ID:tv37vrvw

    個人的には秘めたるガブ全天が強い

    普通にキル取れるし、継戦能力高いから使い勝手いいし

    欠点は相手のダメカに対して何も出来なくなることかなぁ

    全天とか張られたら消えるまで逃げるか味方に任せる感じで

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2017年12月22日 23:17 ID:dlf69pje

    とりあえず全天と秘めたるとヴァルヴァラが強い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2017年12月21日 21:11 ID:fqmzuv6f

    >>20

    足遅いと、オートターゲットのコンパスでは透明化の恩恵は薄いと思われる

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ