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【#コンパス】ザック&レイチェルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1296
  • 最終投稿日時 2024年09月04日 12:18
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1301
    2023年10月18日 10:27 ID:s26wk6aq

    毎シーズンずっと勝率高いからなんか弱体化しそうなんだよな‥

    私も使ってるけど恒常で強いし回復いらないしで強いだけなんだよ。

    13もそうだけど別に壊れた強さして無いと思うから頼むから弱体化しないでくれ

    • 名無しのヒーロー
    1300
    2023年09月10日 01:49 ID:s3h2vnol

    なお勝率1位な模様

    >>1289

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1299
    2023年09月06日 03:50 ID:r8xbh9al

    >>1289

    ネガキャンで下方回避はわかるが弱いところを補うレベルで強いからこれ以上上方も下方も必要ない

    HSは元から野良適正も高いザクレイにとって当てるまで時間無制限で確実に1人は落とせるHS持ってるのは相当強いし完全にシナジーしかないぞ、当てに行くつっても確殺持った状態でフェイントかけるだけでも相当な圧かけられる

    最悪防がれてもええよ、カウンター、HSどちらか使わざるを得ない状況を容易に作れてしまうからその後の対処もしやすい

    ただでさえスプリンターという裏取り対処も敵を釣ることも出来る役職なのにその上で素の状態で自前回復もあってデッキも硬くできる強い貴重なキルスプやで

    通常部分は足メ付けりゃ解決するし、ただでさえ利点爆盛りなのに近もDA速度まで上げてしまったら万能過ぎてそれこそまた使い物にならないレベルで下方されるからもう勘弁

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1298
    2023年09月02日 22:42 ID:e2gttszx

    >>1297

    使用率はそこまでだから大丈夫じゃない?

    下方されるなら某の方だと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1297
    2023年09月02日 20:15 ID:rixyrw1l

    勝率1位はやり過ぎた、、、下方されちゃうかな、、

    なんかバグってHS量低下だけにしてくれ

    • 名無しのヒーロー
    1296
    2023年08月17日 17:49 ID:gs7tm7ai

    今足3剣6でやってるんだけど

    2Bとかトカゲに不利すぎて足6の方が強い気がしてるんだけどどうです?

    足積んでる2BのカノーネとかDAで避けれないんですよね……

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1295
    2023年08月05日 22:10 ID:bqgngwae

    >>1294

    使って見た感じ

    メリット

    ・前の構成と違って転倒入るから通常だけじゃなくもう一枚のカードに繋げたりができてキルの選択肢が増えた

    ・↑このおかげで特にタンクを倒しやすくなった。

    ・全体的に真っ向からぶん殴ってくる相手に紫龍のおかげで強く出れるようになった。

    デメリット

    ・輪廻、テスラ(特に輪廻)の罠解除に全天切らされるせいで味方によってはマジで攻めきれない状態になることがあった。

    ・ガード一枚しか無いのでカノーネ釣りがしにくい

    ・開幕Cキャッチ時に号令使ってくるサポスプに家使って無理矢理取っちゃうってことができないのがもどかしい

    ・全天だと効果時間が足りなくてポロとかがキーキャッチ時に使ってくるきてるを耐えられずスタンする

    ・全体的に搦手使ってくる相手に対応しきれない

    一応数十試合した感じスタンが…いやーキツいっす…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1294
    2023年08月03日 08:13 ID:rixyrw1l

    >>1293

    あくまで私の感想だから、なんか気づきとか感想あったら教えてね。他にも知りたい人いるかも知れないし、他の人がどんなデッキ使ってるかは私も興味ある。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1293
    2023年08月02日 22:48 ID:hbdck2g1

    >>1292

    ちょっとそれでやってみるわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1292
    2023年08月02日 16:02 ID:rixyrw1l

    >>1291

    不味くはないよ、恒常で組むなら全然あり。でも恒常ザクレイで単カノだと通常攻撃がメインだからアタッカーにも打ち負ける事あるんだよね、、、

    剣メあるならガード多めに積んで、逆に足メあるなら滑りながら近距離振れるだろうし近距離2枚型があってるかな、と思ってる。私は足8でブレドラ、始龍、バーゲン、全天使ってる。ブレドラ当たって転倒したら、始龍に繋がるしアタッカーも倒せる。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1291
    2023年08月01日 22:45 ID:hbdck2g1

    今カノ家全天バゲでデッキ組んでるんだけど単カノってもしかしてマズイ...?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1290
    2023年07月29日 21:17 ID:rixyrw1l

    >>1289

    いいぞ!もっと言え!!

    ファミ通でも勝率高くてザクレイ使いとしては下方に怯えているからネガキャンしまくって下方を回避だ!!まぁ、強みがちゃんとあるから勝率高いんだがな!!がはは!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1288
    2023年07月10日 09:18 ID:clh6edka

    元々火力高いし早いから低〜中耐久を削りきる時間がそんなに変わらなくて、他キャラほど恩恵というか上がり幅が大きくない、桃鍋バフはザックには過剰なイメージ。

    シンプルに耐久性が上がるダメカ4枚目かカノーネ系はスペックが効率よく上がるし敵に来たらうざい。

    もちろん足なんてなんぼ早くてもいいって意見も分かるし、硬すぎる相手なら上がりまくった攻撃性能が生かせるってメリットもあると思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1285
    2023年06月28日 01:31 ID:r8xbh9al

    >>1284

    桃鍋もザクレイ自体も性能は高いだろうけどそんなに必要ないからだよ

    ダメカ4枚は体力倍率0.70〜0.75時代の話だからね、今でも使えば強いと思うけど桃鍋入れても敵を倒すまでに時間かかってしまうから相対的にそんなにいる?って話になる

    桃鍋中はスタンと貫通防げないから動き止められたら辛いしダメカと使うとそれはそれでCTが辛いし

    個人的に自由にカードと行動出来る方が好ましい

    それにせっかく近振れるのにそこまでして入れることは無いかな

    キルスプで近が使えるなら割ってなんぼ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1284
    2023年06月28日 00:09 ID:a146jrul

    >>1282

    いや全然あり

    足と火力なんてキルスプだとあればあるほど良いんだから

    基本ザクレイが積んで損する場面少ないと思うけど

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1283
    2023年06月27日 21:00 ID:eqrok78b

    >>1281

    桃鍋全盛期に暴れ散らかしてたから、今でもきちんとしたデッキなら滅茶苦茶強いイメージ勝手に持ってた…素直にカノ持って相手のガードカチ割った方が早いか…

    元々青ドルケ緑ノガド青バゲリスカノで使ってて、その青ドルケを桃鍋にしたら割と敵の攻撃が防御貫通して青ドルケの代替って感じしないし、何より桃鍋のサイレントでカノ振れなくなるのが滅茶苦茶邪魔になること割とあったから「それならカノ外してガード2枚+バーゲン使って相手のガード消費させて、最後に桃鍋で詰めればいいか…」って思っていたんですけども

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1282
    2023年06月27日 14:09 ID:dkedr3pb

    >>1281

    そもそもザクレイに桃鍋自体微妙じゃね?

    足も火力も補わにゃならんレベルでもなしに、少なくともカノ落としてまでやるほどの物には感じんなぁ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1281
    2023年06月27日 12:25 ID:orrdafv3

    今桃鍋ザクレイ使うとしたら、朝露緑ノガド桃鍋青バゲとかで良いのかな?

    野良シーズン中にザクレイ見るだろうし桃鍋使ってる人いたら参考にしよう、とか考えてたのに結局シーズン中一度も桃鍋持ちに遭遇出来なかったので聞きに来ました

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1280
    2023年05月28日 14:39 ID:a146jrul

    >>1278

    ワンパンされるリスクよりも

    火力足りずに読み合い一回増える方がめんどくさい気がする

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1279
    2023年05月23日 20:09 ID:hc2nq6gq

    >>1278

    そんなことはない。体力0.80が体力盛ったってたかが知れてるし、そもそもこいつはカットをうまく合わせてワンパン回避してなんぼなんで。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1278
    2023年05月23日 13:54 ID:qhglu74j

    このキャラもしかしてメダルで体力寄せした方が強い?火力よりもワンパンされない方が重要な気がしてきた。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1277
    2023年05月20日 17:40 ID:jq1mk5uj

    今シーズンのこいつ地雷だらけ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1276
    2023年05月19日 06:56 ID:rlzlk6bt

    >>1274

    なんで貫通スタンない前提なのかは分からんが…

    貫通2枚とかされたらカウンター切れてたらほぼ積みでは

    初っ端遠ぶっ放してくる系のスプならまあ勝てるだろうけど、そういう話じゃないんだろう?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1275
    2023年05月18日 21:24 ID:bag9ozxt

    >>1272

    カット2とかしてない限り基本有利だよ 合わせできる前提だけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1274
    2023年05月18日 21:17 ID:siw9vsz2

    >>1273

    ザクレ側は複数ガード系積みが前提な上に、発生早かろうが5ヒット+後隙発生するおっっっそい遠なんてむしろ鴨では?

    今時貫通スタン以外の遠積んでる人なんてその時点で弱いし、ましてやスプでしょ?無いわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1273
    2023年05月18日 18:53 ID:rlzlk6bt

    >>1272

    遠距離発生速いやつじゃね、近づく前にボロボロになってそう

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1272
    2023年05月18日 16:22 ID:jjax7tg6

    ザック使ってて相手に来たら不利なスプリンターって誰?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1271
    2023年05月17日 22:58 ID:siw9vsz2

    >>1270

    記憶が正しければ2%下げられて1%上方されたはずだが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1270
    2023年05月17日 21:50 ID:r8xbh9al

    >>1260

    昔足は下げられたけど間違ってなければ地道に上方されて今は戻ってるから標準やで

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1269
    2023年05月10日 17:57 ID:r8xbh9al

    >>1268

    単騎で複数相手にしようと突っ込む彼も忘れてやるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1268
    2023年05月07日 00:05 ID:bop5nwgr

    「ザックの事か。あぁ知ってる。使用歴は長い」

    「そう、新規使用者への話だ」

    「知ってるか? ザクレイの死因は3つに分けられる」

    「敵のカードを誘うムーブを一切せずすぐ近を喰らう、カウンターの貼りミス、無茶をして攻撃を振りに行く、この3つだ。彼は――どれもできてないだけだった」

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1267
    2023年05月06日 20:10 ID:qff7sav6

    >>1266

    使ってみた結果思った以上にゴリ押しが効いてやりやすい、家採用も割とダメカを切りやすくなって良かったしガンナー相手にはカノ積みみたいなのにも全天、バゲで対処可能なのが良かった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1266
    2023年05月06日 07:17 ID:pdjenp39

    >>1264

    力量に不安があるなら イェーガーor青ドルケ/全天or青緑ノガド/バーゲン の組み合わせをオススメする

    交戦前にダメカ先張りしてカノ系だけ捌けばいいから合わせが簡単、ダメカでゴリ押すから引き時さえ覚えればレイチェルの回復もそんなにいらない

    これでも難しいとしてもザクレイ自体かなり難しいキャラでどうしようもないから、もう割り切って練習するつもりで使おう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1265
    2023年05月06日 01:28 ID:siw9vsz2

    >>1264

    対面した時カノ系をディバーゲンで吐かされて、全天なり他ガード系でひたすら張り付かれた方がよっぽどキツいが

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1264
    2023年05月05日 12:58 ID:bqgngwae

    >>1263

    全天も考えたんだけど自分の力量だと回復足りんことになったし入れるなら70%回復のがアビとの相性も良いのは分かるんだけど持ってないから

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1263
    2023年05月05日 12:51 ID:siw9vsz2

    >>1262

    なんでみみみ?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1262
    2023年05月05日 12:46 ID:qff7sav6

    今回復刻で入手したんでとりあえずフリバ用に組んでみたんだけどこれだとガード薄すぎるかな...

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1261
    2023年05月04日 17:13 ID:op4mrn4p

    >>1260

    余ったメダル使って足6付けて潜ったから勘違いかもしれん

    まあ腐ってもスプだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1260
    2023年05月04日 15:12 ID:siw9vsz2

    >>1259

    何を持って早いと感じたのか知らんけど足は遅いんだがな……

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1259
    2023年05月04日 13:42 ID:op4mrn4p

    引けたから早速使ってみたけど全然死ななくて草

    カウンターさえミスらなければ死なないし足早いしで文句無い性能してるわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1257
    2023年04月26日 13:45 ID:r8xbh9al

    ああ...ようやく報われた...

    体力上がる=回復量も上がるってわけだからマジで戦いやすい、ほんと万能なキルスプになってくれたな

    殴り合いにも強くなって滅多斬りもやりやすい

    純粋に楽しすぎる

    野良の適応率高いおかげで上方前の体力少ない時でも安定して勝ててたからかなり嬉しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1256
    2023年04月26日 06:45 ID:hdyh887y

    ザック上方は良いけど

    同時に忠臣増えるのきちぃな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1255
    2023年04月24日 21:28 ID:siw9vsz2

    推しのレムベルのメダル振り終えた所に上方はありがたい

    レムベルは足9目指そうとして結局足6剣3になったからザクレこそは絶対剣9にするんだ……

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1254
    2023年04月18日 09:30 ID:pnppi6fe

    ジョーカーと体力交換すればザクレイはガンガン前貼りつつキルもとれるキャラになりつつジョーカーはお手軽ワンパンキャラじゃなくてワンパンとれるけど扱いは難しいみたいな釣り合いとれるようになると思うんやけどどうなんやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1253
    2023年02月23日 20:06 ID:l6i88cis

    今の環境で今の性能+全盛期にしたとしても当時の回復力と耐久性能でも結局ワンパンされるのが落ちと思うけどな

    魔改造された時の動画見返して見たらやばかったのは当事者だからわかるけど今がインフレ更に超えてるからあれ?こんなもんだっけ?なってしまった

    せめて全盛期の回復量を減らす調整にだけしてくれればいいと思っとるわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1252
    2023年01月23日 21:34 ID:f1hrvuih

    クソ鍋のせいでいじりにくいのはわかるけど体力なんとかしてくれほんと

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1251
    2023年01月03日 20:00 ID:bjtcs4mr

    殴るならきららが強いし、体力戻していいと思うけどね

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1250
    2022年12月29日 20:05 ID:bm0cv2l9

    確かにそうだなぁ…

    >>1249

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1249
    2022年12月23日 20:52 ID:e2tvnmwu

    >>1248

    回復補助+素早い通常攻撃で殴り合いが強い上に、フルカノ適性もあるからなぁ。

    下手に耐久上げるとまた手がつけられない性能になりそうなんよな。こいつは耐久面の調整かなり面倒な部類だと思うよ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1248
    2022年12月23日 20:01 ID:bm0cv2l9

    もうちょい体力どうにかならん?こいつ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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