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【#コンパス】輝龍院きららのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1187
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 19:51
    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年07月07日 16:33 ID:sptjbtpd

    お母さん+アバカンorワキンヤンorマジスク採用は必須

    上記の構成さえ満たせばタイマンなら相当HP高いタンクでもなければ確定キル取れるのになんでこんなに評価低いんかね

    裏取れたらひたすら走り回ってるだけでガンナーは無力だし同じスプ相手ならほぼ確実に競り勝てるのにな

    下手な人が多いというか、記事にもあるけど勝手にデス量産してステ差開いてどうしようもなくなることが多い

    サポートするのが役目なのに表に出てこない引きこもリーとかが味方に来るとよくある光景

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年06月24日 20:57 ID:c4qpx2t8

    S3以下、オリジナルコス、名前がガキ臭い。この3つが当てはまるきららが味方に来たら要注意。9割型ガイジプレイをかましてくる。逆に敵に来たらボーナスゲーム。

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年06月22日 18:45 ID:nizp1x4j

    hs溜まるなりぶっぱするのやめーや

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年06月22日 10:21 ID:rgfd0pl7

    >>73

    上手い人はいるんだろうけど下手なやつの割合がひじょーに多い&目立つよね…裏取り行こうとしてしにまくったりキルスプやろうとして返り討ちにあいまくったり1陣引きこもり炎龍召喚し続けたり…

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年06月22日 09:08 ID:hfkigp88

    クソガイジの象徴キャラだったりする

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年06月16日 04:14 ID:n26jn3d1

    >>61

    わかりみが深すぎる...本当に何考えてるか分からない...

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年06月16日 04:12 ID:n26jn3d1

    強い人はどのロールでもタイマンなら割とキルしてくれるからいいけど、野良のガイジきららは本当にキチガイかよってぐらい雑魚

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年06月15日 22:50 ID:fnclde1j

    HSダルい🐉

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年06月11日 11:45 ID:fnclde1j

    >>65

    いや、ステの低さを他でカバーするキャラだから今くらいでいい

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年06月11日 11:43 ID:fnclde1j

    >>67

    いや体力0.5上方。ステルスは0.1だから変わらない

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年05月31日 13:52 ID:h2js10jc

    ステータス上がらずにステルス方面強化されたか

    きららはこういう方向性でいいよ。ステータス高いと他とかぶるし

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年05月30日 20:05 ID:d4mbktm7

    >>51

    い、いや…ワンチャン敵一陣の可能性も…(儚い希望

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年05月28日 04:55 ID:noh12plf

    相手に防御が緩そうな奴がいるとイキイキしはじめるきららかわいいね

    でも全ステ0.5あげてもいいと思うよ……

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年05月27日 19:28 ID:h2js10jc

    カワイイのにSNSとかでdisられてて辛いでもdisられるきらら可愛い。

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年05月13日 18:22 ID:jronsrh8

    ステルスで近当てやすいし奇襲楽しいんだけど

    スタンさせてもおかーさんないと

    削りきれないね

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年04月29日 14:01 ID:h2js10jc

    シーズン直後に即同業者実装とは とんだ不遇のキャラクターじゃのう輝龍院きらら

    プレイヤーがプレイヤー…それも仕方ねェか………!!

    "きらら"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!!

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年04月27日 20:10 ID:asdaf245

    時々一陣とってHSぶっぱするきららいんだけど絶対弱いからやめて(´;ω;`)

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年04月24日 20:58 ID:k3aa5ibr

    >>59

    使った感じ、ダウンじゃ追撃引っ掻きで飛ばしきれないキャラが多いのがなぁ

    きららの性質状、裏で敵を捌くのが仕事だから、ガンナースプ、低耐久アタキルムーブなら一枚で持ってける可能性のあるワキやマジの劣化状態異常感が否めない

    でも、c争奪だとスタンorカノと組み合わせればサイレントで安全に取り返せるのは強いか

    キルを積極的に狙いに行かないでネカリワキで妨害とダメ稼ぎなら差別化はできるね ボイドでするよりダメは稼げるし、相手もうざそうではある

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年04月22日 00:19 ID:bkbeviib

    割とパウライヒェやネカリありだと思うんだよなぁ…

    まぁネカリはコラボかつ復刻がなかなか無いせいで見ないけど…

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年04月20日 14:07 ID:qhluwxc6

    >>57

    アバカンは横槍用だからどうしても芋になる

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年04月20日 05:49 ID:k3aa5ibr

    >>54

    ワキ マジ カノ お母さん ガードから2個ってのはある

    ワンチャンアバカンか

    スプの中では狭い方だけど全ロールならこんなもんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年04月20日 00:55 ID:h2js10jc

    >>51

    HS吸収型きららは奇策としてありだけど一陣にこもるのはクソ過ぎる・・・・

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年04月19日 19:48 ID:prnp8m0z

    >>54

    おかマジもありか

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年04月19日 19:33 ID:prnp8m0z

    デッキの幅せっまい

    ワキマジとカノマジ以外は見ないね

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年04月19日 19:30 ID:prnp8m0z

    >>51

    害悪すぎワロタ

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年04月19日 18:44 ID:n0spc3gt

    >>51

    きららで1陣籠っててもS4までは上がれた(味方強すぎませんかね)

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年04月18日 08:36 ID:hbvx6h6m

    >>50

    もしかして:1陣に籠るきらら姉貴

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年04月18日 07:01 ID:of4k6gcd

    イベアリで龍を召喚し続けるきららいてかっこよかったです

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年04月11日 22:05 ID:c5ycmdlb

    キャラは好き

    性能も良いんだけど野良で当たると何してても即溶けでクソ弱いのとHSのステ差が大きすぎる

    上手い人が使うとメチャクチャ強いけどその逆は… 

    なんかコクリコみたいな感じ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年04月04日 21:13 ID:agcjlezc

    どうぞ

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年03月25日 19:43 ID:h2js10jc

    キャラ好きだからユーチューバーとしてもっと活動してほしい・・・

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年03月15日 13:36 ID:khwx6nv1

    ワキンヤン、カノーネ、全天、ガブでやってます。体力低いガンナーを中心にワキンヤン→通常でキル狙って、ダメカ張ってる相手には透明化接近→カノーネで邪魔します。周囲速いヒーロー以外ならタイマンで有利取れるので、ポータル数不利の時や相手スプがコクリコの時は裏取りに行くことが多いです。デキレ120で人並みのpsあればS4までは辿り着けます

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019年03月11日 00:39 ID:h2js10jc

    マジスクやワキンヤンを上手く使ったきららを相手に使うと妙に強く感じる

    しかし自分で使うと弱く感じるジレンマ

    やっぱ熟練が必要なキャラなんだな、と・・・・

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019年03月08日 15:08 ID:hgnsaloo

    カノーネ、村正、みみみ、緑ディーバ

    これで使ってる。村正入れてるのは勇者と同じで通常で押す感じだから、プッシュ量と効果時間考えて。発動短のネックはみみみ使って解決。ダメカ貼られたらカノーネからの着地村正で確キルできる。

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019年02月12日 09:57 ID:cszoagp2

    ジョバンニ、アバカン、カノーネ、回復デッキ好き。ジョバンニは緊急回避&ダウン取れそうならアバカン繋ぐ。相手がガード貼ったらカノーネ→アバカン。難易度高いけど扱えれば強い。そして忍者っぽい

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019年01月31日 23:00 ID:h2js10jc

    勝率最下位ェ……

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019年01月31日 10:00 ID:m4tkntg5

    みみみ(orリリィ)、カウンター、ワキンヤン、カノーネで安定するかと。ポータル守るときは透明化して走り回ってれば敵飽きて放置するか、ずっと追いかけてくるか。なので、暇さえあれば透明化しとくのが安全かな。ルチのHS時間、少しだけ動いてるからHS中に長押しやめると透明化解除されて攻撃食らう可能性高くなるから長押ししたままの方が安全かな。(バックショット食らったらしらない…)

    1対1(味方全滅)の時はワキンヤンでキル狙うか透明化してうろちょろする。の2択かな。キル狙う時は防御、体力高い相手には不向きかな。ヴィオレッタ、モノクマ、ジャスティスはほぼキルできない。ボイドもかな。

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年01月16日 14:07 ID:leizu18s

    >>39

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年01月13日 08:31 ID:sdox9vej

    このすばクリスコスチュームです

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年01月07日 18:07 ID:govn4bs5

    ワキンヤンとディーバカウンターで使ってるかな、ステージによるが基本は初手Cだけどめぐみんやジャンヌみたいな防御が低いタンク以外がドアで来たら倒すのは無理と諦めて味方とゲージ貯める、基本はタイマンを狙って敵が複数いるなら裏行って引き寄せたりしながらできるだけ倒されないような動きが理想。

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年01月02日 23:10 ID:ftpv32d9

    ソーンが結構噛み合う。

    裏取りのプレッシャーかけつつ釣れたらソーンを繰り返せばスプに張り付かれてる状況でない限りC地点で常に数的優位をつくれる。そのまま挟み撃ちにしても良き。

    速度アップ入ったきららは位置の推測が難しいので次の奇襲成功率も上がる。

    ただディスコとか使ってる相手だと裏取り対応が正確なので分が悪い、

    • 名無しのヒーロー
    36
    2018年12月08日 02:30 ID:mkxstxlx

    >>32

    現行だと近性能上がって遠持つ意味尚更薄くなったと感じる枝主であった

    • 名無しのヒーロー
    35
    2018年12月08日 02:24 ID:mkxstxlx

    >>34

    そもそもきららのメイン性能がメタな奇策寄りだからそれに特化して良いと思う

    プレイヤーメタが強くなってくるS6から全然成功しなくなったけど

    • 名無しのヒーロー
    34
    2018年11月25日 20:44 ID:ijknt3d8

    手筒について一言。

    最近使ってみているんだけど完全ステルスによる奇襲や裏取りがかなり有効、重要なのは手筒のあとにHSしたりステルスして目標を変えたりなどのトリックムーヴを行うこと。

    どちらにせよ奇策にはなるので残りのカード選びは慎重に、マジスクやアレク、レオンなんかが順当かな

    • 名無しのヒーロー
    33
    2018年11月22日 10:49 ID:kjkl0b9i

    >>18

    そんな地雷がいるランク帯にいる方が悪いと思うんだ

    • 名無しのヒーロー
    32
    2018年11月22日 10:47 ID:kjkl0b9i

    >>27

    貫通は元のステータス依存なのできららと相性が悪いですさらに遠3枚なのでルチアーノの方が回転率の面で優秀であり,遠自体無防備な体勢が長い時間続くので優秀なステルスアビリティーを捨ててフルークすら耐えられ無いきららがやることではないと思いました きららのDAから入るよりはステルス状態でスタンを入れこんで切れ際に毒や貫通でダウンを取って1方的にハメる方が強いと思いました

    • 名無しのヒーロー
    31
    2018年11月22日 10:39 ID:kjkl0b9i

    >>30

    個人的にオススメするレシピはワキンヤン号令お母さんバーゲンやな デキレ無いならお母さん枠を全体回復かタイオワ,シルブレなどに変えてサポートしながら戦うと良き 基本的に裏に1人吊り出してステルスワキンヤンで1方的に倒しながらサポート枠のカードでcの取り合いをサポートすると味方の勝率も高くなるぞ

    • 名無しのヒーロー
    30
    2018年11月22日 10:35 ID:kjkl0b9i

    >>29

    きららは通常攻撃は喰らわないしカードの攻撃で耐えられるものが無いので回復は必要なし どうしても欲しい場合は全体回復でサポートを兼ねると良き ガードも必要ない気しかしないけどどうしても積みたいならディーバの1択、発動短の全天は論外,個人的にはバーゲンにした方が良いと思う 相手の通常攻撃とカノーネを奪うことで安全に立ち回れるメリットは大きいからね

    • 名無しのヒーロー
    29
    2018年11月22日 10:32 ID:kjkl0b9i

    きららでDAするメリットは存在しないので確実にカードキャンセルかキルが狙える以外ではやめましょう。デッキはワキンヤン必須残りは自由枠かな

    個人的には号令がかなりいいと思う ステルス状態からの滑り込みをすればグスタフなどには発動速度で劣るものの十分当てられる速度でそのままキルまで繋げられる テンプレが好きな人はマジスクに変えれば良きだが苦手な混戦やデキレ差に悩んでいる場合はサポートも兼ねられる号令が良き とりあえず意識して欲しい動きはステルス状態での滑り込み発動無のスタンで一方的に倒すことだね

    • 名無しのヒーロー
    28
    2018年11月07日 07:17 ID:mkxstxlx

    >>27

    味方と一緒にC取りに加わる時の性能も、まぁ一応悪くない。

    (というか、他構成だとステータスの観点から乱戦時に弱い。ガードにも弱い)

    攻撃カードが全部転倒入ってるから一つでもマトモに当てればそのまま倒せるor味方が倒してくれる。ガード状態でも関係無くダメージが入るのも良い。

    難点は敵一人倒すのに射撃2つ~3つ入れる必要がある為モーションがクソ長い。これでも射モーションは長くない方なのだが……。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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