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【#コンパス】輝龍院きららのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1187
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 19:51
    • 名無しのヒーロー
    27
    2018年11月07日 07:10 ID:mkxstxlx

    実装から使い続けて来たけど、鉄板から大きく外れる構成に行き着いた

    湧き上がる深淵のシャドウ・貫射・貫射・ガードor癒。

    そもそもステータスではまず打ち負けるからチーちゃんですら腐り気味になる。

    この構成は(自分で悪手と過去ログで言った)ダッシュアタック(以下DA)が主軸になる。

    開幕手薄な陣へ全力疾走からのDAヒット確認⇒怯んだらシャドウから貫射で大体倒せる。援軍来たり倒せなかったらシャドウ直後にガードor癒⇒ダッシュでその陣地に張り付く&敵を後方に張り付かせる。

    DAがガードされたらすかさず逃げる。同じく張り付く。タイマン勝率は非常に高いのでやってみる事を勧める。天敵はマルコとルチ。

    • 名無しのヒーロー
    26
    2018年11月05日 02:04 ID:mo4nzs91

    コイツは味方に来たら切断レベルの地雷キャラ。スプの癖に溶けやすいので碌にポータルを守れない。なので裏どりに成功しても基本瞬殺され、味方に大きな負担がかかる。そして何よりもキャラがウザ過ぎる。Vtuberとか言っておきながら碌に動画を出さない。コンパス運営が金に釣られて実装されたのがよく分かる。

    このどうしようもないキャラを練習するくらいなら他のスプ使うことをオススメする。そうした方が絶対強くなれる。

    • 名無しのヒーロー
    25
    2018年10月16日 03:26 ID:mkxstxlx

    >>24

    きららはどっちかというと相手を剥がすより奇襲してキルからぶん盗る変則的なアタッカー寄りな印象がある。

    攻撃ステータス低いのに非常に攻撃的な立ち回りが必要だから、手持ちのカードによっては全く相性が噛み合わないかもしれない。

    おかあさん・シルブレ・マジスクのいずれかはほぼ必須だと思う。特に防御力低下は重要。

    • 名無しのヒーロー
    24
    2018年10月14日 01:42 ID:mbqdbiei

    最初は面白かったけど、近は速さこそ優秀なものの吹っ飛ばせる距離が短いからポータル剥がしが難しいし、

    耐久力がないから動き回ってポータル保持も(一部の局面を除いて)苦手、

    通常攻撃は早いんだけど火力がなさすぎて相手を選ぶ上、どうしてもキルに時間がかかる。

    総合的に見て、スプリンターの役職と性能がイマイチ噛み合わない感じする。

    全体でも勝率低いみたいだし上方来ないかな?

    通常火力アップも嬉しいけどやれる事の幅が少なくて飽きるから、近のプッシュ量アップとかも欲しい。

    • 名無しのH・ERO
    23
    2018年10月10日 18:16 ID:haaxhpw4

    こいつ割とアバカン速いしマジスクアバカンとか

    ある(・_・)カナー

    あとガードは透明化の邪魔になるから

    ディーバか全天のどっちかがオススメやで

    • 名無しのヒーロー
    22
    2018年10月06日 12:25 ID:mkxstxlx

    ステータスはいまいちだがシャドウは動作自体がかなり相性が良い。

    遠距離発動無からのヒット⇒転倒から次のカードに入る事が容易に可能。クールタイムが非常に短く、後ろからブッパするでもダメージ40%は確約される。

    ダッシュ中に相手を見失った際にロックオンで位置も把握可能。

    ステータス以外の難点は「近」に比べてきららが露出時間が長い。転倒前に至近に入られると死ぬ。

    • 名無しのヒーロー
    21
    2018年10月05日 13:11 ID:mkxstxlx

    >>18

    別サイトの攻略の方で「D・E行け」とか指南されてるからしゃーない側面ある

    • 名無しのヒーロー
    20
    2018年10月03日 23:04 ID:mkxstxlx

    奇策寄りだがソーンでおおいに撹乱に集中するのもありか

    ミリ残りで奥地に延々まとわりつくのが強みだから回復二枚詰みが強いられるが……

    • 名無しのヒーロー
    19
    2018年10月03日 20:28 ID:mkxstxlx

    微妙に重要な事:

    地味に相手のカメラ追従の影響が大きいキャラ。

    ディズなどガンナーはカメラ追従にしているプレイヤーは多いが、逆にスプリンターや忠臣だとOFFにしている。

    キャラ性能以外にも視覚的な面でメタな読みが必要である

    あとダッシュがルチアーノのHAに弱い為、微妙に相性が悪い。マルコスと並んでカード使わず透明化解除される筆頭。

    • 名無しのヒーロー
    18
    2018年09月30日 03:14 ID:gheesqw6

    こいつほんと邪魔 開幕Cに行くと思ったらDに突っ込んでキル献上する奴ばっかで味方にいたら即回線切るレベル

    • 名無しのヒーロー
    17
    2018年09月29日 10:50 ID:mbqdbiei

    >>16

    今更だけどドラ花じゃなくて打ち上げ花火だったわ恥ずかしい

    • 名無しのヒーロー
    16
    2018年09月28日 10:26 ID:mbqdbiei

    ドア・アミスター・ドラ花・ディーバor反orイェーガー

    たまにマリアとかで見かけるドアアミスター型のパクリ。

    火力が低く、相手によってはアミスター後に殺し切れない。ステージとの相性もかなり出る。

    その代わり、裏取り後はドラ花とステルスで逃げ回ってポータルキープが可能。

    状態異常や周囲なんかは防御カードで耐える。このため防御カードは発動無を推奨する。

    イベアリでしか試してないし難しいけどハマるとなかなか強い。

    • 名無しのヒーロー
    15
    2018年09月26日 22:01 ID:aauhj2xx

    >>14

    自由枠に麻痺罠入れてる理由は火力上げと色調整です。フラッシュでもいいのですがカードのレベルが足りてないので麻痺罠です。

    手数タイプのキャラなので色調整で火力がだいぶ変わるので重要かと思います。

    下手にHS溜めるより相手のHS溜め阻害の方がうまくいくような気がしています。

    弱点は防御UPに非常に弱いこと。

    自由枠でカバー出来るので赤カウンター持っているならお母さんを入れるのがいいかと思います。

    自由枠には回復を積むより火力や味方の支援など方がうまくいったのであえて自由枠としてます。

    • 名無しのヒーロー
    14
    2018年09月26日 21:38 ID:aauhj2xx

    S4だから参考にならないかもですが「カウンター・マジスク・カノーネ・自由枠」で自由枠に麻痺罠でやってます。

    マップにもよりますが開幕相手の1番か2番に突っ込んでマジスクして相手がダメカ張ったらカノーネで打ち上げてからDA着地狩りすれば撃たれ弱いヒーローなら倒せます。

    全天持ってないのもありますがディーバよりカウンターの方が貫通を防げて火力にもなるので採用してます。

    • 名無しのヒーロー
    13
    2018年09月26日 18:31 ID:o7h3vsdu

    数日間バトアリで試してみたけど、マジスクは必須

    今のところはマジスク発動無のガードと即時回復全天でいい感じ

    立ち回りとしては透明化で走り回って、敵がカード使って隙ができたら、マジスクで決める感じ

    • 名無しのヒーロー
    12
    2018年09月26日 12:08 ID:n4pyer8e

    リンバフかかったらやばそう

    • 名無しのヒーロー
    11
    2018年09月24日 22:13 ID:ho2txx4n

    >>9

    ドアは試合中2回が限度だけどこの子なら頻繁に行えるからブラフ混ぜれば結構効果あると思う

    立体交差とかだと使ってて楽しい

    • 名無しのヒーロー
    10
    2018年09月24日 18:26 ID:o6aasjah

    スタン系orマジスク、おかあさんはほぼ必須なレベル

    攻撃低いのでカードじゃなくて通常攻撃でキルするタイプなんだけどもダッシュアタックが使いづらいからスタン→防ダウンで確実にキルすべき

    ただしグスタフ相手は諦めるしかない

    • 名無しのヒーロー
    9
    2018年09月24日 11:14 ID:jefo5idb

    レーダーに表示されないで移動とか裏取り最強wwww

    と思ったけどそれドアのがいいよねって気づいてしまった

    • 名無しのヒーロー
    8
    2018年09月23日 20:52 ID:ka7x756p

    カノーネ、ワキンヤンorマジスク、ディーバor全天、花火orギアメ、

    これが今のところいいと思う

    ケーニヒだと結局上から殴られて終わる

    2対1とかになるとこのキャラに勝ち目なし

    奇襲してガンナーを倒す 裏取りでプレッシャーかける

    • 名無しのヒーロー
    7
    2018年09月23日 03:27 ID:mkxstxlx

    カメラをキャラクターの正面に向けてる人が多いから、現状は後ろに回り込むと対応が遅れる事多い。奇襲出来ないとキル取るのはキツい。

    体力と防御低くない相手は奇襲じゃないとダメージレースで競り負ける事が大半

    ダッシュアタックは基本悪手

    • 名無しのヒーロー
    6
    2018年09月22日 21:33 ID:mkxstxlx

    高レートだとステータス格差の開きが大きくなってくるから低レート帯だと使いやすいな

    あとは純粋に立ち回りと味方との連携

    他のサポートよりも連携が重要

    • 名無しのヒーロー
    5
    2018年09月22日 20:29 ID:qs9qqntw

    おかあさん/カノーネ/ダメカ/即時回復

    のデッキで今のところは安定してる

    • 名無しのヒーロー
    4
    2018年09月22日 20:16 ID:iamvl3zc

    >>2

    バクショは当たる

    • 名無しのヒーロー
    3
    2018年09月22日 20:06 ID:fa597a21

    通常が速いからワキンヤンと相性が良いらしい

    • 名無しのヒーロー
    2
    2018年09月22日 18:42 ID:job61st7

    >>1

    あとで試してみますが、サブ端末にルチがいないかもしれません……(´・ω・`)

    • 名もなきカエル
    1
    2018年09月22日 18:33 ID:mqzkukxp

    ルチの束の間ってどうなるんですかねぇ…

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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