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【#コンパス】モノクマのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数544
  • 最終投稿日時 2024年11月05日 21:43
    • 名無しのヒーロー
    84
    2020年02月26日 11:10 ID:naiiyhns

    実装当時どんなんだったの

    • 名無しのヒーロー
    83
    2020年02月04日 20:43 ID:maggpxss

    なんかモノクマの画像縦に伸びてね?

    • 名無しのヒーロー
    82
    2020年02月02日 22:23 ID:kjy8b4ux

    けっこいと鳥居マジ強いやん

    じっぱかでは最高にゴミだけど

    • 名無しのヒーロー
    81
    2020年01月29日 16:31 ID:gjoysvdc

    実装当時みたいに壊れないように通常とか足早くしたりして慎重に上方していってるけど

    やっぱデバフ範囲に上方入らないと永遠に厳しいキャラだろうな

    上方入ったとしてもステージによっては弱いままだろうしそこまで期待できないけど...

    • 名無しのヒーロー
    80
    2020年01月28日 19:12 ID:nkvetm11

    上方地味に嬉しいねんな(小声

    • 名無しのヒーロー
    79
    2020年01月26日 04:47 ID:rh8g0lk2

    >>74

    タスキルするようなおまえの方が味方に来たら嫌だわ

    • 名無しのヒーロー
    78
    2020年01月15日 13:01 ID:i6mwmtlf

    >>74

    レポート見る限り、ヒーロー自体の勝率は高いし、わざわざモノクマ使ってる人って結構極めてる人多くて上手いイメージあるけどなあ

    ソルみたいに「キャラ自体は弱いけど、使い手が上手い」ってイメージ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020年01月05日 06:33 ID:olqexhuj

    >>76

    ヒーローの勝率で見ると最上位のS6以上だと真ん中くらいでそれ以外のランクや全体合計では上位になってるしS5以下の低ランク帯ならグスタフとかより有能多いっぽいよね そもそも使用者少ないけど

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020年01月02日 20:52 ID:h2js10jc

    >>74

    現環境だとどうしても苦しいだろうけどタスキル厨はバトアリ来ないで

    キャラ単体の勝率順位は絶望するほど低くないし

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020年01月02日 20:13 ID:gjoysvdc

    >>74

    PS云々じゃなくて現環境で普通に仕事できないキャラだからなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020年01月01日 17:38 ID:t8m54d1m

    こいつ使ってる時点で雑魚確定だから味方にいたらバトアリだろうと即タスキルすべき。無駄な3分過ごすくらいならすぐに次の試合行った方がいいよ。

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年10月29日 02:01 ID:qr7byrxo

    エボリリ号令でやってる、凸ってるのもあるかわからないけど勝率わりと良い。モノクマ使う人は、c取れてない時に敵陣とかいって敵引きつけるよりも、cでデバフ展開しててほしい…。HSも混戦時とかにわりと当たるイメージ。タンクで確殺は強い(確信)

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年10月27日 02:12 ID:ht7su9re

    >>51

    ポタ回復2枚は回復量こそトップだけどどうしても回復出来ない時間が10秒以上出てくるから即時積んだ方がいい。あと二枠は適当に妨害遠でいんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年10月11日 02:25 ID:esa70c4e

    >>58

    コンパスって野良だと「こうやらない奴は使えないクズ」って言われることが多いからこういう意見って楽しい。色々試してみたくなる

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年10月01日 18:51 ID:een4zypx

    モノクマ通常の速度かなり上がったね、何も考えずにエリア入って来る奴の処理速度も速くなったから取り逃がすことは前よりは少なくなりそう

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年09月04日 20:27 ID:mkypmgkb

    マリアとの固定はなかなか強いと感じた。引き寄せれるのはもとより、マリアの通常攻撃の範囲の広さや連続攻撃補正、足の遅さとデバフ空間の相性がいい。おっそいガードブレイクもあたるしね。

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年09月03日 20:51 ID:h2js10jc

    >>63

    実装直後に遠弱体来て不人気だけど固定前提ならいいんだよね。引き寄せ

    仲間が信頼出来るなら尚更

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年09月02日 21:22 ID:msgo2y64

    >>63

    固定組んでて引き寄せた敵にちゃんと追撃してくれるような場面が作れるならアリだと思う

    野良だったらクール長いしリスキーで腐りやすいから1枠潰すようなもんだと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年09月02日 20:14 ID:ii1k1lwq

    >>64

    なおバクショ系近距離持ちガンナーにはボコされやすい模様

    正直マジスク幽々院ノホで良さそう

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年09月02日 18:43 ID:k37ngk7v

    >>64

    ガードで妨害さえされなければ移動速度デバフのせいで連続避けにくいからね

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年09月02日 15:52 ID:ii1k1lwq

    >>63

    引き寄せは状況次第で腐るからなんとも言えん

    連続はちょっと意味分からん

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年09月02日 09:45 ID:mcu6oj5t

    妨害系遠距離もいいけど、引き寄せも強い

    遠距離から攻撃してくるやつをポータル内に無理やり引きずり込むことができる

    スタンも捨てがたいから、この辺は好みで別れる

    せっかく防御にもデバフがかかるから俺はふつうの連続を入れても良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年08月29日 21:20 ID:k37ngk7v

    >>59

    実際そこまで脅威というわけではなかった。ただ周囲ガドブレを確実に当てて場の優位を作り出す作戦自体は大変面白いと思う、なんか新しいことができそうで。まあ結局遠距離に落ち着くと思うケド()

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年08月29日 11:38 ID:f7cio9nm

    >>59

    意外と面白いレベルだしそんなもんだと思います。

    スタン1発で止まるコンボですし不意打ちの1発目でさえ見てから対処できる可能性がある…。

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年08月29日 02:47 ID:h2js10jc

    >>56

    手数低火力系のエミリア・マリア・猫宮はおかあさん搭載率がかなり高いので注意。

    搭載してないのが確認出来たら防御力の暴力で強気に。

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年08月28日 22:27 ID:msgo2y64

    >>58

    不利対面で弱すぎるし、クール長いからただの置物になりそう

    クール長いカード2枚使った所で

    クマの周カノ火力出ないから、ダウンした敵を拾ってくれる味方が常に必要になるのはキツい

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年08月28日 18:25 ID:mi7oqns5

    野良であたって意外とおもろいなと思ったのは緑山車グラナートアンジュみみみという謎デッキ…

    デバフ空間内だと大して早く無い周囲ガドブレもあたる。山車でデバフ空間まで引きずり込んでガードブレイクしたりしながらキルするスタイルっぽい

    みみみは発動短縮用かな?ガードないのはよくわからん

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年08月28日 17:45 ID:ttvs9t0y

    HAが狭いところ(太鼓ステなど)で敵にハマればかなり強い、もちろん相手もデバフフィールドに入らないように攻撃してくるけどエボリリシャドウで嫌がらせすればかなり優位にもっていける

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年08月28日 12:01 ID:f7cio9nm

    モノクマの使い方(遠距離型)

    ①Cポータルに張り付きデバフエリア展開。

    (取られてても取っていても展開する)

    ・低火力手数型には強気に出てOK。防御力で黙らせられる

    ・マンマor単発型が来たら逃げるかやられる前にやる。相手による。

    ・味方が前に出ていれば遠をぶち込む。

    HAのデバフエリアが実質HSみたいなもんなので

    ここにいかに敵を入れるかを考える。

    熊の存在価値は正直そこにしかない。

    位のレベルでHAが強い

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年08月27日 22:50 ID:cbxawk25

    >>54

    テンプレの遠2で嫌がらせすればOK

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年08月27日 20:32 ID:jlnjk98c

    手に入れたもののめっちゃ難しい…

    上手い立ち回り方とか、

    コツを先駆者さんに教えてほしい所存

    誰か助けて

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年08月26日 13:19 ID:h2js10jc

    『ダンガンロンパコラボ目当てで来た新規さんへ』

    モノクマの役割は「タンク」と呼ばれるキャラクターですが、この役割に必須なウルトラレアのカードがモノクマは必要ありません。扱いが難しいグスタフと違い、タンクのデイリーミッションを消化する際に非常に役立ってくれるでしょう。

    その代わり、熟練者相手ともなると途端立ち回りが難しくなってくるキャラです。このキャラメインで使い続けるかどうかはよくよく考えましょう。

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年08月26日 01:53 ID:mkahksz2

    めっちゃ難しい

    普通のタンクやと思ってやってたらすぐ死ぬわ

    PS欲しいなあ

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年07月22日 21:47 ID:h2js10jc

    復刻近々来そうだから研究したいんだけど、

    「聖歌隊」・「夢超える共演」を同時搭載する場合残り2枠は何がいいだろうか?

    ポータルに張り付くモノクマの性質かつカードの回復効率がトップクラスだけど、残り二つに合うカードがなかなか思い浮かばない。

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年06月27日 06:45 ID:k6wjol1a

    ドアは絶対いらないレベルだな、ドアタンクなら他のタンクやればいいし。遠二枚もいいけど、エボリリorシャドウ、緑号令でやってる。発動無だからわりとあたるイメージ

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年06月25日 22:42 ID:cbgu82fm

    >>48

    あんまり強く無いけどヒーローは基本的に全て持っといた方がいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年06月25日 21:00 ID:msgo2y64

    近々復刻来そうだな

    初回で出なかったから使い勝手が分からないんだけど、性能的に引いておいた方がいいと思う?

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年06月18日 16:27 ID:sisqqrwt

    近は速いけど積みたい程速くない

    逆に遠は速くないけど積みたいくらい有能

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年06月07日 08:07 ID:j499tlng

    昔はドアドア言ってたけどやっぱドア論外だわこれ

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019年04月05日 19:37 ID:h2js10jc

    攻撃力減衰罠が二枚出たからほぼ常時出せる様になった

    ポータル指定回復二枚と合わせると異様な立ち回りが・・・

    • 名無しのヒーロー
    44
    2018年12月15日 13:18 ID:leizu18s

    >>43

    修正しておきました。

    • 名無しのヒーロー
    43
    2018年12月15日 11:45 ID:njpfbg7c

    遠距離の速度が修正前の速になってますが、修正後並になってるので変更お願いします

    • 名無しのヒーロー
    42
    2018年11月24日 18:36 ID:h9y7x0e4

    >>26

    以前お世話になりました。ドアはまだないです。

    エボリリ/アバカン/シャドウ/打上花火が最近ものすごく安定しているのでおすすめに来ました。

    ダメカを積むのはソースの無駄です。モノクマは結局かなり脆い弱点が解消されないので、いっそ妨害3積みしておくととても楽しいです。

    • H・ERO
    41
    2018年11月19日 13:39 ID:togiemci

    こいつに限ってはドアほぼ無能

    妨害できる遠距離2枚積んどけばおけ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2018年11月14日 00:22 ID:mujchvdf

    クルエル/ケーニヒ/ドア/花火が割と勝率良かった。

    • 名無しのヒーロー
    39
    2018年11月10日 20:23 ID:mbqdbiei

    エボリリシャドウ型がテンプレだと思ってたけど載ってないんだな

    • 名無しのヒーロー
    38
    2018年10月25日 21:17 ID:h9y7x0e4

    >>26

    皆様、こんな書き込みにご丁寧にご説明いただきまして本当にありがとうございます。まだドアは出ません。

    タンクにドアが必須と言う理由はプレイ中にとてもよく理解出来ましたし、皆様のご説明でもよく分かりました。また、モノクマにアタッカーほどの突破力が無いことも承知しました。

    自分はただ、「タンクとかロールとかじゃなく、モノクマが使いたい」だけでした。そのせいで方向性がブレ、結果ドアありなしについて数多くのご意見を賜ったことを有り難いと同時に申し訳なく思います。

    この間S1まで上がれました。とてもコンパスを楽しんでいます。また分からないことがあればお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

    • 名無しのヒーロー
    37
    2018年10月25日 06:45 ID:p1hxr78k

    >>26

    突破力欲しいなら素直に他のロール使えばいいだけだよね

    • 名無しのヒーロー
    36
    2018年10月24日 14:18 ID:g5tof63y

    >>26

    >何故ドアが必要かと言うとタンクは足が遅くその上アタッカーの様な突破力が無い

    徒歩モノクマは突破力がかなり高いのでドアいらないという風にも取れる…。結局キチンと目的を決めて、ドアなら回復積んで耐えるように、徒歩なら突破力上げてキル取れるようにすれば良いというだけの話なのでは?

    • 名無しのヒーロー
    35
    2018年10月24日 13:57 ID:tr30x0ya

    >>26

    先にコメ打ってる人のとおりで、モノクマに限らずタンクにドア積むのは「ドアタンクであること」自体がメリットって考えた方がいい

    もうほぼアタッカーだよね?って言えるレベルのキル性能あるならアタッカーやればいいって話だし、それぞれのロールに見合ったカード選ぶってなると、バフデバフ攻撃カード選ぶよりタンクにはドアと回復がないとスタートラインにすら立てないことの方が多いよ

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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