【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)
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名無しのヒーロー
462019年01月03日 22:09 ID:h2js10jc近・周スタンはアーマ受けしたりは狭いポータルの要になったりで便利だと思うけどなぁ。
周スタンは使ってないからわかんないけど近スタンの運用は基本カウンター狙いだし。
チーちゃん搭載した事ないからわかんないけど引き剥がしや耐久の面ではどうなんだろう。HAの方が回復能力高そうだけどアーマ受けには便利そう
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名無しのヒーロー
452019年01月03日 22:02 ID:h2js10jcむしろぶじゅつかよりドアの方がステータス値高いです。
ただクール差というかポータル移動以外に回避に利用出来る点でドアに勝ります。
逆にそこ活用する気がなければドア型の方が勝ります。
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名無しのヒーロー
442019年01月03日 18:35 ID:osv9f0ozごめんなさいドアのステに関しては思い込みでした(-_-;)
まあぶじゅつかはここぞとスタンよけれたりするということでここはひとつ・・・
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名無しのヒーロー
422019年01月03日 15:12 ID:akmyeub4避けようと思えば避けられる、だからその手段は頭で簡単に使えない、つかわせないっていう駆け引きができるあたりいい調整してると思うからたしかにナーフしないでほしい(めぐみん推し
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名無しのヒーロー
412019年01月03日 15:04 ID:akmyeub4あれ、ドアってそんな体力ひくかったですっけ?
それよりドアはctのちがいによってドアは読まれたり潰されたら挽回がむずかしいかったり動きがテンプレ化するがまあ無難、武術家は動きや判断がパーティのpsや意思疎通に依存するが対応力が高いって違いが大きいと思いました。
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名無しのヒーロー
402019年01月03日 14:25 ID:osv9f0oz武術家提唱してるものですけども動きとしては大体おっしゃる通りです。
拡大阻止に動く場合(またはそうしなければならない場合)は相手二陣拡大やルチなどの決め技系HS持ちの妨害を主旨として動いています。
ドア(攻撃ステ)型との最大の違いはHA効率のよさからくる鬼の耐久力です、吸収積まないのもあれらが攻撃ステだからですね
吸収、ガーブレ対策のジョバンニすら体力ステですがワキンヤンをノーガードや二枚目の回復に変えるのも面白いと思います、大事なのは体力ステータスであることなので
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名無しのヒーロー
372019年01月03日 00:17 ID:bu01ct7tドア、武術家で意見分かれててどっちも使ってみたけどドアなら自陣防衛→敵陣奇襲、武術家ならスタン積んで自陣防衛or敵ドアで飛んできたら敵陣拡大阻止→状況次第で防衛orスプリンター的立ち回りって感じがいいのかなぁっておもった。
吸収積まない場合どっちも結局一発だったから好きな方でいい気もする。
大体残り50秒くらいで準備できてればいいし。
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名無しのヒーロー
362019年01月02日 21:49 ID:k6wjol1aHSの速度とか下方されそうだけど、それしか強みがない気もするからやめてほしいな〜
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名無しのヒーロー
352019年01月02日 21:32 ID:jefo5idb爆裂魔法は使ってても使われてもわからん殺ししてる感じはする
ディズィーのHSも最初キルし放題だったのが対策認知されて落ち着いた訳だから、めぐみんも勝率高いからってナーフ早まらないで欲しい
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名無しのヒーロー
342019年01月02日 20:33 ID:lj7gajxq最後にガブ・共演を推す理由
ガブ=即時回復だから
共演=イデア・アクアHSで無効果されない・HSの無敵が切れる頃には8割近く回復終わっているから
なおガードのアイちゃんは書いてるけど色の問題に加えてCTが短いため。またアイちゃんからケーニヒに変えたところで、カット率+HPステの差を含めても相手の攻撃を二撃多く耐えれるかどうかくらいの差しかついてない
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名無しのヒーロー
332019年01月02日 20:30 ID:lj7gajxq・HAしないめぐみんは相手にとって何の驚異にもならない。
・HAをしているめぐみんは相手からすれば放置できない
・ドアは常に逆転の可能性を作ってくれている
・ぶじゅつかはHAする関係上腐る
・近スタンは相手が一人で処理しに来た場合しか効果的ではない(めぐみんの周囲スタンは見てから回避余裕)
・HS吸収は避けられれば無意味&肝心の耐久力が著しく落ちる
これらの点を踏まえればドアを積まない選択肢はない。
そもそもHSを発動せずともタンクとして守り抜ければ勝ち・剥がされても相手一人引き付け続けていれば勝ちと言うのを自覚して欲しい。HAでHSは溜められるのだから耐久力を減らす必要は何処にもない。
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名無しのヒーロー
322019年01月02日 20:23 ID:lj7gajxqドア・アイちゃん(色問題)・ガブ・共演でアンサー
ちらほらドアなし見かけるけど個人的にあり得ない。ドアの代わりに「ぶじゅつか」積んでいるのもあるけど、HAしたい関係上、腐る。加えてスタン積んでいるのも敵がご丁寧に一人で処理しに来てくれる時以外自衛になり得ない。
そもそもその場で持続回復&HAの回復量で立ち止まってゲージ溜めるのが最も効果的だと言うことを失念している。
続き有り
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名無しのヒーロー
312019年01月01日 17:49 ID:mkxstxlxHAとの相性の関係で使いやすさについてはアンジュ>花火。
採用率が高くなりそうな電撃ロボ・ワキンヤンと属性もかぶらないのもよし。通常攻撃連打される状況は属性考えるの重要。
空いてる枠に何を詰んでるかでも採用するのは変わるので、そこら辺も考慮。
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名無しのヒーロー
302018年12月31日 17:54 ID:osv9f0oz確認取れました、めぐみんが範囲外にいればジョバンニで回避可能ですね
今回はこちらもめぐみんでしたが耐久ヒーローでなければそのまま倒すことも可能かと
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282018年12月31日 13:07 ID:t0rbvgbqめぐみんに一陣二陣取るメリット皆無だってこと知らないやつ多すぎで辛い
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名無しのヒーロー
272018年12月31日 11:33 ID:osv9f0ozUR無しコラボ無しの廉価版加速メグミンできたんで置いておきますね、タイムラインにも同時投稿します
構成はジェニト、プロティバラリナ、イェーガー、リョーフキー。
これなら比較的容易にめぐみんを試せると思います、ただし即時回復がないのでHS後すぐに動けず、カウンターがないのでHS吸収は加速回避するしかないです
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名無しのヒーロー
262018年12月31日 10:15 ID:osv9f0oz自分の場合は相手Bに専念して沈んだ時に一分半切ってたら自陣溜めでHS狙っていきますね、Cは最初にとれなければ眼中なかったりします(常に相手Bに一張り付けにできるので)
現環境最初からHS狙いだとアクアにカウンターHSもらって沈みますし
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名無しのヒーロー
252018年12月31日 10:08 ID:osv9f0oz追記で【夢超える共演】初音ミク&鏡音リンレンとの相性も良かった、その場合ドア型との相性も良好だけどソルなどを含んだチームに3人がかりの猛攻かけられて沈んだこともある。
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名無しのヒーロー
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232018年12月31日 04:32 ID:f5krrdqp似たようなHS(一定範囲に多段ヒット)のジャスティスで試したら死なないので、めぐみんが範囲外にいるなら死なないかもしれないですね。
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222018年12月31日 02:42 ID:n3hv7w15めぐみんのヒーロースキルにジョバンニ使ったらどうなんや
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192018年12月30日 01:18 ID:mkxstxlxぶじゅつか+ワキンヤンはB取得モーションの敵にちょうどぶち当てて横取りしやすいから結構使い勝手良いね。
ドアの場合と役割違ってくるのとCに移行するタイミングや試合全体のHS管理が必要になってくるからかなり難しいけど。
移動で回避も出来るタンクだけどHAで足を止める場合も多いのがネック。
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172018年12月29日 17:39 ID:mkxstxlxあれ、この子ベスプレのモーション二種ある?
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名無しのヒーロー
162018年12月29日 12:01 ID:osv9f0oz結論出した、ワキンヤンぶじゅつかジョバンニあんじゅ(赤ガブ)これだわ。
3色にしたけどバーゲンやガブを採用も可、これで相手陣で耐久するのが一番良い。
スプタン編成の多い今だからこそもあるかもしれんけど、こっちが耐久してる間に味方がC奪い返してくれる。HAでゲージたまるからまず相手は無視しない
ドアは耐久落ちるからオススメしない、高ランクでどうなるかは知らない
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
142018年12月29日 07:00 ID:mkxstxlx使ってて感じることはパラメーターの低さを感じさせない程HAの回復能力が優秀すぎる……
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名無しのヒーロー
132018年12月29日 06:49 ID:mkxstxlxぶじゅつか持つなら相手に一旦取られるのほぼ前提だから電撃ロボ単体よりももっと優秀な引き剥がし手段が欲しい。
全体的に発動遅いから素の引き剥がし能力はあまり高くないし。
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名無しのヒーロー
122018年12月29日 03:40 ID:mksdui04回復はアンジュか花火でしょう
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名無しのヒーロー
112018年12月29日 02:40 ID:ds6yfjr5いや普通になしだと思う。
ずっとタンク乗ってますがイデアにアクアのHS等とバフ解除が増えている現状ですしね。それを抜きにしてもドアは攻撃を避けるために使うものではないし、根本的な理解ができてないのでは?
自分が守るPTを取るためのドアですよ?相手ドアで飛んでこられたら圧倒的不利になるんで来られたら煽りはせずとも萎えますね
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ユーザー20750
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名無しのヒーロー
92018年12月28日 22:44 ID:m65lmod1ちょっと検証しました
めぐみんHSの攻撃は約0.3秒間隔の7hitです
HSによる合計の攻撃時間は2.1秒程度のためHS被せで回避できないのはテスラ、マルコスのカットイン無しと逢瀬くらいになりそうです
ジャンヌHSでの2連死はありませんでした
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名無しのヒーロー
82018年12月28日 20:28 ID:mkxstxlx二枚目の回復候補として「夢超える共演」が使い勝手がいい。
強化入ったのもあるが、「発動無」でポロロッチョが高確率で搭載してるイデアやアクアのHSを効果を無視して回復出来るのがあって便利。回復効率もとても良く、ポータルに張り付いてるタンクの役割と相性がいい。
何より遠くで味方の競り合いが起こった時にこれ一枚しければ飛躍的に生存率が上がる。
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名無しのヒーロー
72018年12月28日 20:22 ID:mkxstxlxあと一つの枠選択候補として、
「狭いポータルの競り合い向けや混戦支援にスタン系(周・近)」
「HS逆転狙いでHS吸収」
「純粋な持久力上げる為の回復orガード」
HS吸収に注意したい点は能力値やモーションの長さの関係でめぐみんに相性悪いのしかないこと。どうしても耐久犠牲にしてしまう。
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名無しのヒーロー
62018年12月28日 18:23 ID:mbqdbiei吸収持ちめぐみんミラーが多いのでカウンター積んでみたけど結構いける。
反・防御・持続回復・ドア。
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名無しのヒーロー
52018年12月28日 16:20 ID:pl301yxw私は武術家、アンジュ、イェーガー、電撃ロボですね。
ドアより武術家の方が敵の攻撃避けやすいですし。
タンクですしHS、HA依存なので耐えと妨害ですね。
味方に来る方は煽ってきますがほぼ勝ってますし…持ってないから役割知らずに煽るんですかね?
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名無しのヒーロー
42018年12月28日 15:07 ID:d9izkohf個人的にHS吸収カードは積むべきではないと思った
HSが強いため警戒されやすいし、そもそもタンクとして微妙になる。ぶっちゃけタンクとして素の性能が破格(HAが1秒10%回復)なため普通にタンクとしてのカードを積むほうがいい
普通に耐えれるし、開幕剥がされても広げさせないように居座りHAでHS貯めてればいい
具体的にはドア・ガード・即時回復・持続回復
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名無しのヒーロー
32018年12月28日 12:54 ID:g5tof63y幾つかデッキを試した使用感ですが
防御特化ドア(攻撃無し)=ジャスティス等と違って構ってくれやすいのがあり難い。弱い敵ならHAでHS貯めをし、強い敵が付いたら少しでも時間を稼ぐ動きで貢献できる。
HS吸収特化=HSを防ぐ手段がHSしかないので吸えれば強いが、速度が遅いので警戒されるとうまく行かない。マジスクやお兄ちゃんを入れて無理やり吸うと吸える。地味に安定したので化ける可能性も…。
妨害編成=普通のタンクのようにスタン、ドア入れた編成。出の遅さから確実に当てられるタイミングが少なく全然安定しなかった…。
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名無しのヒーロー
22018年12月28日 04:58 ID:mkxstxlx【ドア(ぶじゅつか)】【ガード(アクアメタで防)】【回復】の三点はほぼ確定として採用を考えるのは残り1枠。
「足が遅くない」・「近が遅くない」の二点があり、能力も適合するワキンヤンは相性がいい。敵を引き剥がせるのにも使えたり拠点防衛の競り合いにも強い。
ベガと革命の旗は能力値が攻撃寄りなのが残念だが、エクスプロージョン二回が視野に入るのとHS妨害目的なら悪くない。HS補強目的で軍配が上がるのは革命の旗。
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名無しのヒーロー
12018年12月28日 04:37 ID:mkxstxlxクセが強いけどロマンがあって好き