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【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数756
  • 最終投稿日時 2024年09月23日 23:24
    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年05月25日 11:57 ID:klgegb5k

    >>94

    容易に落ちる人ってスタンやらダウンやらではめられて倒されるのが殆どでしょ?

    それってつまりダメカ発動してないからじゃね?

    ダメカ二枚入れる耐久特化した方が良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年05月22日 23:37 ID:h2js10jc

    >>94

    あまり扱いが上手くない人(≒デッキレートが低い状態)は耐久特化しても容易に落ちるから他ロールの援護を宛にしてほしい(キルで護衛しやすい様にスタン積んで欲しい)感がある。

    タンク上手い人は鬼みたいにポータル取得とタイミングが上手いからある意味単独で耐久任せて良いけど……

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年05月21日 23:25 ID:cl7n36ee

    >>92

    要らなくね?耐久だけ特化して貯めた方が安定感ある

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年05月18日 06:03 ID:ijle8mbd

    個人的には妨害いらないからガード回復もりもりで敵陣居座って溜めて欲しいわ

    耐久落として下手に落ちられるのが迷惑

    妨害カードも出が遅すぎてあんま妨害にならん

    剥がされても敵に溜めさせなければ勝ち筋作れるのが強みなんだから、自陣に帰ってくるな

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年05月18日 02:38 ID:h2js10jc

    完全に耐久振りだけじゃなくてワキンヤンや号令くらい積んでよぅ・・・・

    他に比べて相性悪いのは承知の上で・・・

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年02月23日 10:00 ID:h2js10jc

    >>90

    なおワキンヤンからの遠距離吸収(カズマ等)は確定ヒットになるのでデッキレートで圧殺出来る場合やドア武術家積まないで良い2on2だと採用の価値がある。

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年02月22日 23:12 ID:h2js10jc

    HS吸収搭載型の考察:

    溜める目的というよりどっちかというと「HSをHS避けを防ぐ」為の使い方が多い。1試合二発目が現実的になっては浪漫ある。

    遠距離はモーションの長さから実用的ではない。

    近距離は早いが範囲的に狭いしURがベガしか無い。(唯一あるのはR緑)

    実用性があるのは革命旗くらい。ドアコンボ用に発動無カード持ってるだろうからそれ始動にしてもいいし、密集してるドア飛びから発動でも当て易い。

    デメリットとしてはワキンヤンや電撃ロボなど剥がしたり時間稼ぎの手段が薄くなる。

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年02月22日 17:54 ID:h2js10jc

    2on2でHS狙いだと妙に強い。

    ドア制限や武術家使ってる暇が無いマップ構成なのでミッション消化目的ならありか

    • めぐみんファン
    88
    2019年02月12日 19:36 ID:i2orjsso

    アミスタ カズマが強い

    そのまま爆裂を打っても良し。

    二発撃ちたい時はリスを入れる

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年02月07日 23:02 ID:fa597a21

    ドアノガドイェーガー打ち上げでやってます。個人的にはこの構成が一番耐久できると思います。

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年02月04日 22:35 ID:osv9f0oz

    今お気に入りの構成ドア共演ピカデコジョバンニ。

    ケルパや太鼓で遠くからも支援ができるのが強み、なおAIが動かすとかなりポンコツする模様

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年02月04日 04:19 ID:h3jtbl2c

    下方してええんやで…

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年02月04日 02:39 ID:nv6l1gwt

    >>83

    まあ S5帯あたりの話なのと

    そもそもコラボばっかでデキレ盛るのがかなり厳しいけど

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年02月04日 02:37 ID:nv6l1gwt

    アンジュ 緑号令 デズ ジャックオー

    序盤cは相手に譲る 

    基本はcで乱戦に持ち込んで周スタンで味方の援護

    敵陣を積極的に踏んでhs貯めを妨害(自分はもちろん詠唱で貯め & 敵のタゲ取り)

    加えてスタン2連で使えばポータルから相手も引き剥がせる

    (これはCか最大まで広がってないポータルのみだけど)

    個人的には下手にドア積むよりこっちの方が勝率高い気がする

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年01月28日 01:40 ID:h2js10jc

    ミクコラボ復刻が予告されました。

    タンク勢全てにいえた事ですが、【夢超える共演】はイデア・アクアに打ち消されない発動『無』の回復として非常に有用なため大会など目的に一枚は確保しておきましょう。

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年01月23日 10:47 ID:c1ru1v9d

    >>75

    元から死んでるし問題ないですね

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年01月17日 10:23 ID:ablqk3iv

    >>71

    1陣芋って拡張してるめぐみんは本当にない。味方のHS貯めるの妨害してどうする。

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年01月17日 10:18 ID:ablqk3iv

    >>76

    野良で味方にこんなめぐみんきたらきついわ。

    3-2で守る状況と2-3で取り返す状況考えたらめぐみんがお荷物な時点で初手からポータル有利の状態でいたほうがいいと思うけど。

    上位は基本固定でチームのバランス考えてデッキ組まれていたりデキレの暴力で通用していたりするから、野良の参考にするのは微妙だよ。

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年01月15日 22:01 ID:ds6yfjr5

    >>76

    個人的には絶対にないけどどうぞやってくれ。まともなめぐみんがいなくなればなるほどナーフ免れるから

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年01月15日 17:42 ID:irxppdt4

    >>76

    どちらかといえば固定組める人向けのような気がしますね。野良だとドアの有無だけで過剰に反応する人もいますし、そういうのを気にしないならいいんじゃないでしょうか。

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年01月15日 11:20 ID:q8bati22

    ずっとドア(気が向いたら凸多いし武術家)でやってたけど上位めぐみんの構成みて真似してからめぐみんにドア武術家いらなくね?っておもうようになった。

    めぐみんにジャンヌほどc先取したときの優位性ないし、終盤hs打つ(準備してギリギリまで敵に打たせない)から最後裏取りにいくタイミングも難しい。

    それよりドアの枠を防御に割いて妨害一枚or旗いれるのがいいんじゃないかと最近思った。

    具体的にはガブ赤花火全天旗、みみみ全天(orノーガード)ガブ緑号令とか。

    どうだろう?

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年01月14日 15:21 ID:et8epj1r

    ジャスティス使いだけどめぐみん来てからジャスティス一度も使ってない。

    なぜならめぐみんの方が可愛いしHSで回復+ゲージ溜めというトンデモスキルを持ってるから、今回一番被害を被ったのはジャスティス、完全に死んだ。

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年01月14日 07:02 ID:ne0hz95b

    HS当てにくくなったというか当たらない狙いにくくなったアクアといいうサイレンで修正とかまじ詐欺じゃんお金して欲しい

    アソビモって会社そういことする会社としかもう認識できない

    もうこの会社作ったゲームは信用しない

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年01月13日 20:09 ID:bs7bhqg5

    コラボ終わったらトンデモ下方でゴミ化するんだなって思うと使うに使えない

    他にも言ってる人がいるけど鈍足+HS貯まりにくい(強力な)ルチマリアジャスを殺してるので下方して別に構わんけど

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年01月11日 13:06 ID:b8joa14o

    開幕ドアでマゴついてるし、最後までHSを使わないめぐみん使いが味方煽ってきてびっくりしたわ

    HS吐かないめぐみんに存在価値ないよ

    旗なり装備してなんとしてでも撃てや

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年01月11日 08:17 ID:tnjhwafy

    野良味方に来たタンクの中でめぐみんは1番信用してない

    一陣芋り・加速ドア無し・HS撃つしか考えてない奴等あまりにも多すぎる

    そういう連中にはいい加減タンクだってことを自覚してもらいたいわ

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年01月09日 01:11 ID:grff391s

    完全に足が遅くてHS溜まりにくいルチとかマリア、ジャスティスを殺しに来てるキャラ。運営がコラボキャラを強くしてユーザー増やしてるんやなぁって感じが見え見え感あると思う。めぐみん使った時の勝率がえっぐい。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年01月08日 20:33 ID:r7xfqit3

    ベスプレ演出について。

    残り10秒で打って倒れた直後、終了とほぼ同時に倒された場合、ベスプレ演出が通常のものとなりました。

    知っている方もいるかもしれませんが、たまたま確認できたため報告です。

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年01月08日 18:11 ID:h2js10jc

    HSについて追記。

    アクアが後出しHSでめぐみんを即死させられるのは知ってる人多いだろうけど、グスタフ指揮官のHSもHS後のめぐみんに対して1ダメージ入って倒せる。

    お互いの役割的に優勢ならグスタフのHS貯まる事少ないだろうけど、アクア対策と同じでグスタフのHS溜まってたら絶対先制で出したらアカン。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年01月07日 17:27 ID:lvhq15c0

    まあ、ドア持ってないし爆裂魔法

    をひたすら撃つか

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年01月07日 01:00 ID:h8l4cww4

    なんならドアとふじゅつか二枚積むのはあり?

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年01月06日 02:17 ID:h2js10jc

    HS吸収搭載型はディズーと固定組む時にべらぼう強い。

    とはいうのも二者ともHS回避がほぼHS返し手段無いし、ディズーにHS吸収搭載するよりも・・・という感じで。

    HS吸収はそういう目的で固定ありきに搭載した方がいいかもしれない。おすすめは遠吸収か周吸収。近吸収は範囲的に使いづらい。

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年01月05日 23:25 ID:osv9f0oz

    >>48

    テンプレのジョバンニはレオン、HS吸収対策ですね。

    HA重視なんで体力ステなことも大きいです、体力極振りのめぐみんのHA回復力なら大抵はカバーできますし元々足が速いので回避機動をとることも可能です(当初はぶじゅつか想定していましたしね)

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年01月05日 02:57 ID:h2js10jc

    >>48

    ところでテンプレへの純粋な質問というか議論として。

    自分ジョバンニ持ってないんだけど、他と比べて耐久性についてはどうだろう。

    状態異常や吹き飛ばし回避兼ねた無敵目当てなら畳返し等の方が吹き飛ばし便利なのと、どうしても耐久性に不安が残りそうで気になる。

    (一部状況に特攻持ってるけど、ワープした際にポータルを別の奴に取られちゃう状況あるし、そうなるとカード自体が使えない)

    ちなみに自分は回復二枚詰みで安定してる。

    • H・ERO
    62
    2019年01月04日 22:22 ID:n8gklfa3

    >>61

    こっちが上から被せていました。申し訳ない。

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年01月04日 22:17 ID:leizu18s

    >>60

    あ、いえ、こちらこそ申し訳ないです。

    おそらくカードの備考部分は大丈夫だと思うんですが、ほかのところ消しちゃってたらすみません_(._.)_

    今日はこのあとすぐに触らないようにしておきますー。

    • H・ERO
    60
    2019年01月04日 21:58 ID:n8gklfa3

    編集タイミングが被ってしまいました。すみません

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年01月04日 19:36 ID:h2js10jc

    >>58

    「ぶじゅつか」搭載のめぐみんは個人的にワキンヤン主軸にスプリンターとタンクの間の子ムーブになるから戦功的には悪くないんだよね。

    (狭いポータルキーの競り合い主軸)

    ただワキンヤン精度低い人が使ったり相手が対応うまかったりすると本当に腐るから勧めにくい。

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年01月04日 19:16 ID:h2js10jc

    >>55

    ドア型の方が無難だけど「メリットは無し」で切り捨てるのは短絡的だと思うかなぁ。

    ただポータル強奪能力低い組み合わせだとかなり苦しい戦い強いられるからそういうメタも含めてドアの方が他人に勧める分にはドアかなぁ、とは思う。自分は。

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年01月04日 18:59 ID:lj7gajxq

    >>56

    全部読んだ結果、ですからね

    ぶじゅつか採用のメリットなしとの判断はドア・アイちゃん・ガブ・共演とデッキ明記している人のとこに書いてます。個人的にそれに全面同意してますので、そちらを読んでください

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年01月04日 16:24 ID:ek0a7on0

    >>55

    ドアでのメリットだけを詳細に書いて武術家側を必要ないだけで切り捨てるのはどうなん、、

    擬似スプムーブした場合のデメリットぐらい書いた方がいいんじゃね?

    擬似スプムーブした場合、HA貯め阻害&拡大阻止の間に取り返し前提、この時間ドアならそもそも先制奪取してる(敵にドアいないこと前提だが)し敵をひきつけるならノーバフ徒歩でも出来ないことはないくらい書いたほうがいい。

    個人的には無難だしドア推し、だけど武術家も他タンクより補える箇所もあるので戦犯ってほどじゃないと思ってる。

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年01月04日 14:54 ID:lj7gajxq

    全部読んだけどぶじゅつかのメリットが全然メリットと思えないからドアを推すかな。そもそも詳細書いてる人はドアのステ誤解してるし、つまりはタンク乗ったこと自体ないのは明白。ぶじゅつか詰んで疑似スプする必要はタンクにないし、タンクのドアで一発逆転裏取りや初手ドアからの守り抜きというメリット捨てる必要性が無さすぎる

    実際ドアじゃなくぶじゅつかめぐみんが味方に来たら思うしその通りだよ。戦犯です

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年01月04日 13:21 ID:h2js10jc

    >>48

    「放置できない」って認識がパーティーによって変わって来ます。

    基本一回きりのHSは一部ヒーローには対処しやすいですし、対応が完璧だとめぐみん完全無視や集中攻撃してから3vs2の状況を作り出して高速でポータルキー奪って行く場合も多々ありますし(これはタンク全般に言えた事だが)。

    挽回しやすいのもぶじゅつかの強みですが、極端な事言えばドアと比べて逆転しにくい。

    どっちも一長一短という感じですね。

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年01月04日 09:05 ID:fq13p7nv

    >>38

    下の枝にも書いたけど、ジャンヌは味方と混ざっても貢献できるけどめぐみんだとただ突っ立ってるだけだからドアct中のろのろ動くより武術家でちょろちょろして敵一人剥がせばドア(ジャンヌのドアではなくめぐみんのドア)のメリットに迫れるとは思う。

    ドアより武術家がいいとかじゃなくてめぐみんなら武術家もありだと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年01月04日 08:56 ID:plgqmd1j

    >>48

    追記

    寧ろジャンヌと違って仲間に張り付く意味皆無なめぐみんにとってcでの3vs3(相手によっては高確率で実質2vs3)でただ突っ立ってる状況を敵陣最奥に一人連れていけて、復帰も迅速に可能な武術家は凄く相性がいい。

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年01月04日 08:49 ID:lj7gajxq

    >>38

    ぶじゅつかの長所であげられていることはドアで事足りるんですよね……。そもそも敵陣行ってHAしてるならそれこそドアの方が早いし、ぶじゅつかが効果的に働いているのは敵陣行くまでの時間短縮のみ。下の方が詳しく書かれていますがドアからぶじゅつかにするメリットは皆無ですよ?

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年01月04日 08:44 ID:plgqmd1j

    >>48

    武術家ジャンヌとの大きな違いは相手陣地に張り付いた時のHAによる脅威度ですね。

    どのタイミングで裏どりに行ってもこちらとしてはマイナス要素ない上に相手からは少しでも放置できない状況を作れる。

    任意のタイミングで敵の前線から人員を引っ込ませることができるのが強味かと。

    故に上の方が言っている通り味方の殲滅力や引き剥がし能力が薄いと戦犯にしか見えない(見えないだけで戦犯ではない)になりやすい。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年01月03日 22:32 ID:h2js10jc

    HA吸収は同キャラ対決(めぐみん)で特攻の強み持ってるのも推されてる要因かと。

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年01月03日 22:27 ID:h2js10jc

    >>37

    両方使ってる感覚としては

    ドア型:相手陣地やCのポータルを先手で取って死守が役目。役割や立ち回りの定石が出来上がってるので安牌。野良で味方も合わせやすい。

    ぶじゅつか:基本的に取られてから奪い返すの前提。ポータルキーに張り付いて広げさせないHS溜めさせないのが重要。立ち回りが非常にトリッキーでハマると相手は反撃の芽を潰されやすい。ただし相手の対応が完璧だったり味方含めポータル強奪能力が低いと戦犯化するか可能性が。固定や玄人向け。ぶじゅつかジャンヌ使った事あるとやりやすい。

    という感じですね

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年01月03日 22:12 ID:h2js10jc

    >>32

    チーちゃんとアイちゃん誤読した。

    色問題考慮でこの構成十分ありだね。

    アイちゃん凸多めにしてたら採用いいかも。

    ただ大会などのレベル固定で使い難いのと他ヒーローで採用してる人少なめだろうからレベル上げてないのがネック・・・・。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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