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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1521
  • 最終投稿日時 2024年11月18日 11:24
    • 名無しのヒーロー
    1411
    2022年09月30日 02:26 ID:egetco42

    >>1400

    アリーナで出会ったのでもっかい言うんだがジョバンニ型でみみみマジでいらないぞ、百歩譲ってガブはまだしも小まめに通常中断するみみみは無い

    というかラヴィのとこで発言してる奴や下の木を見るに

    ①持続2枚を利用したジョバンニ強襲

    ②全体回復や即時回復を利用した支援寄り(なんならサポ以外否定も居る)

    ③おそらく一般的ではない自称アタッカー運用

    以上の考え方が違う3つの戦術が違う主張を繰り返してるだけなので私見で一纏めにして選択式とかにすべきじゃない

    それぞれ別口にして具体的なムーブも書かないとちぐはぐになるぞ

    • 名無しのヒーロー
    1410
    2022年09月28日 22:43 ID:kpxj7jep

    >>1409

    まあトマスは周囲キャラゲーの1役を担ってたから…

    • 名無しのヒーロー
    1409
    2022年09月28日 19:45 ID:mr1p57u5

    ソーンの巻き添え食らってるやん

    • 名無しのヒーロー
    1408
    2022年09月28日 13:15 ID:kavpwusy

    >>1401

    【フリーマーケットにて】

    トマス「ほぅ...このぬいぐるみ買ってもよろしいでしょうかな?」

    マルコス「このリリカちゃんのグッズ限定品だよ!?」

    アインズ「ほう...これがこの値段で...なるほど...」

    • 名無しのヒーロー
    1407
    2022年09月26日 23:10 ID:i2o4jrjq

    >>1383

    木の主旨のジョバンニ強襲を否定するなら論外だ

    そこを否定するなら持続どうたらどころではないっつーかこの話題にお呼びじゃない、トマスのNo.1理想デッキを決めようという話でもないんだから

    • 名無しのヒーロー
    1406
    2022年09月26日 15:43 ID:huico75c

    >>1392

    ユニドは折角の防御死んでるし、CT重すぎるんだよな

    月夜叉ミロ両方は体力死ぬには同意だから

    月夜叉をクララに変えるくらいではどうだろうか?

    ※自分では採用したことはない机上の提案です

    • 名無しのヒーロー
    1405
    2022年09月26日 09:00 ID:c6sixyvq

    >>1383

    段差があるステージでガンナーは警戒度高いので

    ジョバンニ強襲自体見てればそこまで上手くいかない

    単発遅い相手ならまだしも、多段高DPS型には花火ですら間に合わない

    持続効いてるトマスに足止めて「通常多段決めたりゆらら」殴り合う人は少ない

    現環境トップの上位層が良く使う

    骸骨2Bマルコスリリカソーン芥川ルルカ

    かろうじて芥川のデッキによっては耐えられるかどうか?

    よって上にいけばいくほど「持続2枚ゆららジョバンニ」では回復間に合わない上にトランク維持も期待できないタンクという評価になる。

    まともに使ってきたし、対応してきた人だからナシと言い切ってると思うよ

    • 名無しのヒーロー
    1404
    2022年09月26日 03:03 ID:nt7xa9ym

    >>1401

    タンクのベスプレミッションでMVP狙いかつ一番穏当に動けるからじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1403
    2022年09月25日 17:13 ID:rnvsp9l5

    >>1402

    昨日も土曜日だし今日は日曜で休みの共通点があるからかも?(適当)ポータル獲得と領土拡大のポイント見るとキルするよりも効率的だからベストプレイヤーは納得した。

    • 名無しのヒーロー
    1402
    2022年09月25日 17:00 ID:n4u691hi

    >>1401

    自語になっちゃうけど、昨日は身内ギルドのベスプレミッション回収にずっとトマス使ってたわ。ベスプレ目当てで使ってる人は多いかもしれんね。

    今日多い理由はよくわからんけど

    • 名無しのヒーロー
    1401
    2022年09月25日 16:45 ID:rnvsp9l5

    フリマで、野良でトマス+キル性能の高い2人がいた時絶望しかない。トランクの被ダメ半分に回復支援で計算狂うし辛い。あと別の話題もなんだけどトマス2人+アインズの編成を昨日見た笑。タンクミッションかな?トマス昨日今日比較的見かける気がする。あくまで比較的だけど。

    • 名無しのヒーロー
    1400
    2022年09月25日 16:26 ID:nt7xa9ym

    >>1391

    ありがとう

    あと一週間くらい間置いて他の人の意見が来るか様子見してからウチがテンプレ作っとくわ。

    攻撃枠:ゆららカノーネから選択

    防御枠:ジョバンニ

    回復枠:ガブ、リョーキフ、みみみ、アンジュから読者の都合にあったのを選択

    補遺:1.3.3.1の通常攻撃が結構強めなので3色欲しい

    こんなところかな

    支援特化枠はまた別の機会にでも。

    • 名無しのヒーロー
    1399
    2022年09月23日 12:52 ID:kfg9eect

    >>1392

    月夜叉ミロ両積みは体力ステ結構下がるぞ....支援型なら尚更ユニドとかのが良い

    • 名無しのヒーロー
    1398
    2022年09月23日 07:16 ID:oq4o93aa

    >>1397

    俺はゆらら派だけど過去ログや出会う使い手をみるにカノーネは確かに選択肢じゃねーかな

    • 名無しのヒーロー
    1397
    2022年09月23日 05:24 ID:nt7xa9ym

    >>1391

    おー、なかなか参考になる……。

    1.3.3.1の通常攻撃もなかなか強いから3色も揃えたいし、アンジュ・リョーフキーは読み手の選択で、ゆららカノーネも選択とかかな?

    • 名無しのヒーロー
    1396
    2022年09月23日 05:19 ID:oq4o93aa

    > 通常攻撃が1.3.3.1回に分かれてて2回目の3回攻撃は攻撃速度がかなり早い早い

    トマスで接近戦仕掛ける時はこれ基本な、みみみとかこまめに切る回復はDPSをかなり落とすことになるから攻めの時はハンデにしかならん

    反面詰められた時は便利かもしれんが

    • 名無しのヒーロー
    1395
    2022年09月23日 05:14 ID:oq4o93aa

    >>1383

    反論しとる奴らまともにジョバンニ型つかってないのか?

    ジョバンニで強襲かけて持続効いてる間踏みとどまって通常多段決めたりゆららでガード通したりが強いんであって安全圏まで逃げて即時切ってたら的になるだけなんだが……

    • 名無しのヒーロー
    1394
    2022年09月23日 05:02 ID:oq4o93aa

    >>1388

    赤花でた時もサポ型持て囃す人が多いのか、「回復過多」の声が大きかったからちょっとテンプレ触れなかった

    実際3枚型人気で3枚型なら要らなかったし

    • 名無しのヒーロー
    1393
    2022年09月23日 04:59 ID:oq4o93aa

    >>1391

    飛んで戦うならリョーフキーアンジュもしくは花火アンジュの連切りかな

    みみみやガブみたいな即時はトランク支援には便利だけど、直接戦闘中は使えない。つかってる間の被弾でキツいし安全圏まで逃げるとトマスの脚で戻るのが大変過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    1392
    2022年09月22日 13:03 ID:c6sixyvq

    >>1391

    飛んで行って戦うならそれか

    リョーフキー+ガブあたりじゃないかな

    完全後方支援なら、月夜叉、ミロ、リョーフキー+ゆららあたり?

    恒常ならアンジュよりリョーフキーのが軽くて凸しやすくて体力も悪くない。アンジュじゃ総合回復量高くてもトランク維持合わない事割と多い

    • 名無しのヒーロー
    1391
    2022年09月22日 12:17 ID:nt7xa9ym

    恒常縛りデッキの事を言われて思ったが、あんまりトマス使ってない視点から見て速攻で思い浮かぶのは「ゆらら・アンジュ・ジョバンニ・みみみ」とか?

    緑枠が少し適正微妙だとか回復量が足りるかとか懸念はあるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1390
    2022年09月22日 12:12 ID:nt7xa9ym

    >>1388

    恒常デッキテンプレはある程度使い手じゃなきゃ書けないのが痛くてなぁ

    イグニスとかピエールとかは良いの書けたが、そこは他の編集者さんも四苦八苦してるみたいで。

    良いのあったらコメントに書き込んでもらえたら自分か他の編集者さんが反映してくれると思うから各キャラ使い手は頼んだ

    • 名無しのヒーロー
    1389
    2022年09月22日 08:10 ID:tbt357g1

    >>1388

    新カード、向いてるカードによってコラボ入りはコロコロ変わるからそう言うの含めて、恒常のみテンプレの需要は高いと思うわ

    コラボマシマシならモモンとかほとんどのキャラに入ってくるしな。

    • 名無しのヒーロー
    1388
    2022年09月22日 03:17 ID:nt7xa9ym

    >>1371

    テンプレ確定されたの赤花火以前だからしゃーない。

    • 名無しのヒーロー
    1387
    2022年09月22日 00:07 ID:tbt357g1

    >>1383

    持続2枚切って突撃してくるトマスは落ちないのは当たり前すぎ

    回復量過剰の前に

    10秒立ったら機能不全になるんだから他の奴フォーカスするから。トマス狙わないもん

    つか持続2枚切って前線にくるトマスとか何がしたいのか分からなさすぎるから素直に全体詰め

    前線でタゲ吸いつつゆららと通で戦いたいなら即時も1枚詰め

    赤花火アンジュ単切りでは削られるし

    両切りはCT重すぎの割に回復過剰過ぎてガブ入れた方がマシ

    持続張らないと即溶けじゃなくて、持続2枚で突っ込むから即溶けになる

    即時2枚なら即溶けしねーよ

    • 名無しのヒーロー
    1386
    2022年09月21日 23:52 ID:bnkmpkfa

    >>1383

    持続2枚同時に焚くとかあほすぎるし

    持続がなくても即溶けしないって話してるんじゃ?

    というか、トマスの持続では耐えれないって根本的な話は?

    • 名無しのヒーロー
    1385
    2022年09月21日 19:17 ID:egetco42

    >>1383

    ご高説のところ申し訳ないが持続二枚切ってたら即溶けはしないし持続無いと即溶けというお話をしていたと思うんだが居丈高に振る舞わずにもう少し冷静に考えてはどうか、君が怒り狂っていたとして身内ならともかく俺は他所のボクちゃんに気を使おうとは思わないんだが

    • 名無しのヒーロー
    1384
    2022年09月21日 10:26 ID:d2skhf3l

    >>1371

    そもそもサポート型以外しないでくれ。お前ジャンヌが前線で殴りにきて嬉しいんか?トランクの耐久時間減るだけだし迷惑。

    • 名無しのヒーロー
    1383
    2022年09月21日 10:24 ID:q8vat0hr

    >>1371

    持続ってのは連射系をある程度軽減できるか、号令などで敵を拘束できるか、足である程度ダメージ抑制できるかだから効果がある訳で

    防御ゴミ、足はない、拘束カードないジジイで2枚積むとか正気じゃない。持続2枚積むなら、全体ももう1枚積んで支援に徹しろ

    前にでるなら即時1枚採用しろ

    持続2枚で敵陣飛んで行ってもラヴィの所で暴れてるアホみたいに即溶けするわ言われてもそりゃそうだとしか

    • 名無しのヒーロー
    1382
    2022年09月21日 10:20 ID:g04m8y6j

    >>1371

    コラボ凸ってるような猛者ならいいけど

    こんな所で参考にするような奴は大体微課金レベルだから

    持続2枚とかいうデキレないと雑魚なデッキお勧めするのやめてくれ

    テンプレに乗せてない理由なんだから

    • 名無しのヒーロー
    1381
    2022年09月21日 09:34 ID:cp4xw6s8

    >>1371

    前出るなら片方みみみにしてくれん?

    ジョバ赤花アンジュとかゆらら威力イマイチだし、花火じゃ回復過多だしアンジュじゃガンナー1枚分も回復追いつかないと飛んだ先でソロ防衛期待できないし

    集団戦でもイマイチ役に立たないし、かといってトランクの援護も期待できないとか野良で引いたらゴミなんで勘弁してくれ

    • 名無しのヒーロー
    1380
    2022年09月21日 09:25 ID:dpl2b55b

    >>1371

    強襲型で持続2枚じゃ回復足りない、もしくは過剰なんで一枚即時にするべき

    トラ対象が大ダメージ食らった時対応もできないので持続2枚の強襲とか餌だろ

    • 名無しのヒーロー
    1379
    2022年09月21日 01:21 ID:oq4o93aa

    >>1371

    理想だけいうならアンジュと赤花火両方使ってジョバンニ強襲したいわ、全体切ったら通常初段からやり直しだから全体は無しかな

    • 名無しのヒーロー
    1378
    2022年09月19日 22:45 ID:gdsf4re5

    >>1377

    そらそうよな 安心したわ

    • 名無しのヒーロー
    1377
    2022年09月18日 02:12 ID:pj6hla68

    >>1371

    ああもちろん赤花火よ 限定するのは恣意的すぎるかなって

    • 名無しのヒーロー
    1376
    2022年09月17日 20:59 ID:gfzlzymx

    >>1371

    回復量が大事なのはわかるけど

    コラボなら兎も角、常設の花火じゃステータス的にアンジュと比較して弱くなりすぎない?

    • 名無しのヒーロー
    1375
    2022年09月17日 20:53 ID:gdsf4re5

    >>1371

    それって当然赤だよな?恒常積むならアンジュのがマシだし

    • 名無しのヒーロー
    1374
    2022年09月17日 17:44 ID:efc2eqyt

    >>1370

    トマスじゃなくていいと思うけど、トマスレベルで攻撃と体力あるアタッカーいないから変わりが効かないのもわからんこともない

    • 名無しのヒーロー
    1373
    2022年09月17日 17:15 ID:kpxj7jep

    >>1370

    もうその立ち回りトマスじゃなくていいじゃん

    • 名無しのヒーロー
    1372
    2022年09月17日 15:02 ID:gsv9k4x3

    >>1370

    全体回復入ってない野良トマスなら前でて自分で戦うタイプが大半だろ

    • 名無しのヒーロー
    1371
    2022年09月17日 14:58 ID:pj6hla68

    テンプレに載ってないけどサポート偏重じゃなくて自ら前線突っ込んで火力として貢献するジョバンニ型使う時は自分の回復量足りなくなるから全体回復とかアンジュとかじゃなく花火使おうな

    • 名無しのヒーロー
    1370
    2022年09月15日 23:19 ID:kpxj7jep

    >>1369

    そもそも野良トマスの時点でだいぶきついのに全体回復入ってない場合はホントにタスキルしたくなる

    • 名無しのヒーロー
    1369
    2022年09月13日 23:32 ID:qg77i7zw

    身代わりの性質と「体力50%以下でトランクが切れる」のを考えたら全体回復を積まない理由がないんだよな

    ダメージでトランク剥がれたらトマス自身もしんどくなってお荷物だけど、味方に持続が入ってたりそこから全体回復でリカバリすればまたトランクと共に味方が攻められる

    自分さえ療養すればいいと思ってる自己中おじいちゃんだと、自分がシコシコ回復する分だけ自分が空気なのも相まって味方が攻めずらくなって、最終的に戦場にはおじいちゃんしか残らなくなる

    全体回復積まないならトランク付けずにアタッカートマスでもやった方がまだ強いだろう

    • 名無しのヒーロー
    1368
    2022年09月11日 05:12 ID:dc6aetls

    キルスプが増えてきた今、絶望の編成事故の原因7割くらいこいつ

    • 名無しのヒーロー
    1367
    2022年09月07日 08:40 ID:hpqcd9qe

    >>1366

    野良トマスを信じるな

    • 名無しのヒーロー
    1366
    2022年09月07日 07:20 ID:lprrcsc5

    トマスに全体回復積まないなら、やめたほうがいいよ

    もちろんコンパスをね

    • 名無しのヒーロー
    1365
    2022年09月02日 15:48 ID:ehw82nhg

    >>1350

    逆にトラつけた奴が直撃1落ちして、落ちるの前提で時間稼ぎにポタ踏みに行かなきゃいけない奴に2:3でトラつける奴もなんなの?

    お前回復1枚か2枚落ちてる状態で、2番手の被ダメで回復使い切って最後自分踏みに行けなくなってるじゃんってなってる奴も多い

    トマスは割とPSというか状況判断が必要だよな

    スタン食らってフルとかゆら振るのわかってる味方につけたままとかさ

    • 名無しのヒーロー
    1364
    2022年09月02日 15:38 ID:ehw82nhg

    >>1351

    大会勢か誰かの動画で言ってたし

    俺もOFFのが遅いと思ってたわ

    ナイススレ

    • 名無しのヒーロー
    1363
    2022年09月02日 13:55 ID:gdsf4re5

    >>1351

    最後って言っといてアレだけどこれで納得してもらえるかな?

    • 名無しのヒーロー
    1362
    2022年09月02日 12:10 ID:ggyuxykq

    >>1351

    下がる速度同じじゃないが

    同キャラで同時に下がってみれば?

    オフは反転分遅れるけどONを抜いて先に壁につくし

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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