Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2057
  • 最終投稿日時 2024年11月04日 00:04
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1957
    2023年06月27日 00:36 ID:jpdxigiy

    >>1954

    というかこの足1%下方って謎に上げられた分取り上げられただけなんすよね

    つまり戻っただけ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1956
    2023年06月26日 22:34 ID:qtyfex2i

    >>1955

    帯電まいてトコトコ歩いてくるだけのデルミンとかAI以外で誰がやるんだよ……ってね。

    ユーザーを舐め腐ってるよこの調整。

    あ、腐ってるのは調整班の目か。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1955
    2023年06月26日 20:15 ID:m5v5p4oj

    >>1954

    デルミンの移動手段って基本HAだから他キャラほど足の下方は響かないしほぼあって無いような調整だよなあ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1954
    2023年06月26日 17:47 ID:qtyfex2i

    やっといじられたと思えば足1パーセントだけはさすがに贔屓しすぎでは

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1952
    2023年05月26日 06:19 ID:edudra78

    >>1951

    デルミン自体は独立したサンリオキャラクターで、それがコンパスとSHOW BY ROCKに参戦してる

    大元は「DEVILMINTKIRYU PROJECT」っていうプロジェクトで、第一弾の企画でコンパスに参戦、その後SHOW BY ROCKに参入していったっていうのが大まかな流れ

    要はコンパスでもSHOW BY ROCKでも半コラボ枠

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1951
    2023年05月25日 23:58 ID:anhbncy0

    デルミンって地味にアニメになってるんだな

    コンパスオリジナルキャラなのかSHOW BY ROCK!!のキャラなのか…

    どっちでもあるのかな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1950
    2023年05月25日 23:58 ID:anhbncy0

    >>1945

    言うて前までずっと微妙な立ち位置じゃなかった?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1949
    2023年05月09日 04:10 ID:b4kkgqdw

    最近炎龍botならぬデルミンビームbotがやたら多い気がする

    初手A触ってHS溜まり次第適当にぶっぱなしてるんだけど、溜まるの早いし雑に強いんだよねアレ…事故でキル取れちゃうせいでこれからも増えてくんだろうなぁ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1948
    2023年04月24日 21:52 ID:i4i76nav

    こいつ恥じらいがいないとゴミだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1947
    2023年04月24日 21:26 ID:g5csyki6

    そもそもデルミンをちゃんと扱える人間が運営陣にいないんだろうな

    HA抜きにしても通常主体アタッカーっていうかなり基礎力求められる難しいキャラタイプだし、デルミン使える人がいるなら他のキャラももっとマシに調整できるはず

    毎回難易度下げるような調整されてるのもそういうことだと思う

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1946
    2023年04月24日 20:17 ID:au3wim4w

    元から玄人向けのキャラだと思うしみんなが平等に扱えるような調整するの無理そう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1945
    2023年04月24日 20:14 ID:m5v5p4oj

    調整班にデルミン推しおるんかってぐらいすぐ上方貰う割に下方来ないよな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1943
    2023年04月18日 17:12 ID:f8uwtz0d

    >>1942

    個人的には○メガネが良かった

    • 名無しのヒーロー
    1942
    2023年04月18日 14:57 ID:bqiu9rz8

    >>1941

    かわいいっちゃかわいいけど眼鏡をまともなやつにしてほしかった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1941
    2023年04月09日 14:40 ID:qo1c70xh

    学園コスチューム「この制服…チョコミント色で美味しそうです」を貼っておきます。

    眼鏡かけたデルミンはちょっとお姉さん感が出て最強すぎる…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1939
    2023年03月18日 15:37 ID:lhhpjibv

    >>1937

    マジスクでいいよ。ぶっちゃけカノ積んでもお守り状態になることが多いからそんな割れることに固執しなくていい。

    マジスクは他キャラほど強力ではないにしろ硬直に合わせて殴り殺したり、逃げる敵のトドメに使ったり、ガンナー火力の補助に使ったりと有利状況でかなり便利に使える。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1938
    2023年03月17日 03:38 ID:i0smwgv9

    >>1937

    デルミン以外と言いたいけど

    ダメカ2枚持っててもカノなきゃ粘着できないし

    マジピンじゃ機能しない時間多いし両方積めばいいんじゃない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1937
    2023年03月17日 01:12 ID:o7g3bhn4

    マジスク3凸カノーネ1凸ならマジスク?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1936
    2023年03月01日 13:06 ID:qrffldes

    >>1934

    確かになぁ。かつての立ち回りができなく手もそこそこ仕事はできる気もする。

    まぁ、HAが激ムズだからみんなすぐ飽きそうだけど…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1935
    2023年02月28日 22:27 ID:hnjz7kpq

    入門者がHA以外でつまづくポイントがかなり改善された

    頑張って追いかけても中々殴れないし、殴っても意外と火力がしょっぱいのとか、4段目のダメージ計算が合わなくて返り討ちにされたり、HA使いこなさないと存外脆くて溶けたりっていうのが減る調整をしてくれた

    HSは元が弱かったのが順当に強化されてる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1934
    2023年02月28日 21:38 ID:hnjz7kpq

    >>1933

    そうでもない、通常火力が劇的に出しやすくなって器用なマルコスみたいにかなりシンプルに扱えるようになった

    PSの最低限ラインは相当下がってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1933
    2023年02月28日 06:46 ID:f0n3evk3

    言うてこれ今までデルミン使ってた人にしか恩恵ないでしょ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1932
    2023年02月28日 03:05 ID:qtyfex2i

    >>1931

    元々そうでは

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1930
    2023年02月28日 01:29 ID:anhbncy0

    >>1929

    前に下方されて文句言われてたからその分取り返したんじゃない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1929
    2023年02月27日 23:07 ID:qtyfex2i

    え?何故……?

    普通に強すぎず弱すぎずでちょうどいい塩梅だったやん……(てか前回のも別にいらんかった)

    なんか密かにザクレイルート辿らそうとしてます??

    やめてちょっと怖いよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1928
    2023年02月27日 17:09 ID:anhbncy0

    この強化はデルミン勢歓喜…かも

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1927
    2023年01月11日 10:08 ID:f8uwtz0d

    >>1926

    デルミン使わない人間が言うことやからあんまり参考にしなくていいけど、裏からガンナーとか引っ張ってしばくのが良さそうかなと思ってる。

    • 名無しのヒーロー
    1926
    2023年01月10日 20:36 ID:tfcf3sbc

    夜行犯罪特区みたいなC狭いステージってどうすればいいかな…ポータル怖くてHAできん…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1925
    2022年12月10日 11:03 ID:a146jrul

    >>1898

    このキャラは「最速HAの精度」「反転HA」「滑りHA」を全て活用してやっと環境キャラと対等に戦えるぐらいの性能になるから骨埋める覚悟無いんだったら触らないのが吉

    • Good累計100 新人編集者ちゃーな
    1924
    2022年12月09日 22:38 ID:o6bwm85x

    視界がグルングルンっていうより反転でチカチカしますよね。

    >>1923

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1923
    2022年12月09日 21:15 ID:s4rzzm47

    上手いデルミン使いとマッチして、その人のリプレイ見たけどもうリプレイ見てるだけで目が疲れる…

    マジでこんなしんどいキャラよく使えるなって感じ(いい意味で)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1921
    2022年11月28日 20:12 ID:d3mbetol

    >>1919

    そこまで揃ってるなら足6剣3狙った方がいいと思う

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1920
    2022年11月28日 19:06 ID:j34j7sdb

    >>1919

    カノーネを徒歩で当てたいムーブするなら足3剣6

    そうでなければ剣9


    ってイメージ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1919
    2022年11月26日 17:32 ID:gcladq43

    デルミンのメダル誰か教えてくれない?

    この調子だと足8が出来そうなんだけど、デルミンて剣6足3か剣9だよね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1918
    2022年11月05日 07:56 ID:bop5nwgr

    >>1910

    いやいやいやデルミンに限らずクール3程度じゃ恩恵殆ど感じんよ、デルミンは素で足それなりだしそもそも移動がHA基本だからCT全振りか剣メでええよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1917
    2022年11月04日 22:41 ID:pltmuo8v

    >>1916

    デルミンの耐久の肝は絶え間ない機動性だからちみちみ足が止まるみみみはあんまりよろしくない。

    カード誘いも発動短の方がしやすいからみみみ積むくらいならガブか桜系のがよき。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1916
    2022年11月02日 18:18 ID:ic13gqlo

    みみみって選択肢に入る?

    • 名無しのヒーロー
    1914
    2022年10月31日 19:57 ID:n1wuofhw

    >>1913

    ありがとうございます。

    練習してみます

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1913
    2022年10月31日 19:24 ID:j34j7sdb

    >>1912

    固定の耐久編成でかなり強キャラの位置につけられてたからそういう意味ではデカイ。野良も普通に嬉しいしね。だから今回の上方は前回の上方と比べて結構批判もあるね。

    • 名無しのヒーロー
    1912
    2022年10月31日 19:08 ID:n1wuofhw

    防御の上方って結構デカいですかね?

    今後下方されるレベルじゃないとは思いますが...

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1911
    2022年10月31日 16:54 ID:j34j7sdb

    素直に嬉しい、普通になんもイジられないだろうと思ってた。

    近距離は上げる気ないのもう解ってるしな。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1910
    2022年10月30日 22:56 ID:gite3mim

    クール3足3剣3のデルミン使ってるけどクールの恩恵思ったより感じられるんだけど無しなのかなあ?

    だいたい2~3秒ぐらい縮まるんだけど、それが耐久で命運分けたりするからなかなか剣振り作る気になれない

    • 名無しのヒーロー
    1909
    2022年10月21日 13:11 ID:j4oggd23

    「かわいいから」という理由だけで野良では使わない方がいい

    心中する覚悟くらいが必要

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1908
    2022年10月16日 16:24 ID:tor9izjj

    カノーネいくらなんでも遅すぎだし硬直も長すぎなんだよなあ

    でも積まないと野良の事故が怖すぎる

    • 名無しのヒーロー
    1907
    2022年10月14日 07:47 ID:irmecuw9

    >>1903

    青アンジュって他カードで体力を補えてるのが前提だから補えないなら赤の方が強いよ

    色がないなら尚更

    1906
    2022年10月13日 22:01 ID:k10rn578

    >>1898

    やっぱりデルミンって大変そうですね。新コスかわいかったから使いたいけど、無理そう

    • 名無しのヒーロー
    1905
    2022年10月13日 19:44 ID:qlpu5pp1

    >>1903

    他恒常って考えると、青3枚になっちゃうのがアレだから緑カノとかで青2緑2とかに出来るならアリなのかも。アンジュってそもそも切ったらなかなか帰ってこなくて赤なしの場面もまぁまぁあるし、基礎ATKの伸びはそれはそれででかいし。

    • 名無しのヒーロー
    1904
    2022年10月13日 16:11 ID:l5cvrv3u

    デルミン好きなんだけど本気で使うとなると全キャラの中で一番(プレイヤーの)疲労が溜まるんだよね…

    • 名無しのヒーロー
    1903
    2022年10月13日 12:23 ID:nbwco4vx

    URイエーガーも赤カノも無いからコラボ理想組めねえ

    赤色無くしてでも青アンジュ積むべきなのか?

    • 名無しのヒーロー
    1902
    2022年10月13日 09:48 ID:qlpu5pp1

    >>1898

    必須じゃないけど、反転だけより滑り併用したほうが不規則な動きになって読み対応されにくくなるし、足が速めガンナーおっかけるときとかは結構欲しくなると思うかなー。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ