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【#コンパス】岡部 倫太郎のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1166
  • 最終投稿日時 2024年08月30日 12:14
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1162
    2024年07月18日 03:46 ID:bhrpn9pp

    弱点どこ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1161
    2024年07月18日 02:41 ID:ag51vjcm

    >>1157

    じしょ姫は跳躍ないときつそう

    桃鍋も跳躍ないと最大値出せなさそうな感じするから普通の回復しかないなら消去法でおかあさん使いたくなる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1160
    2024年07月17日 22:58 ID:g8r0j3xh

    >>1159

    それな

    どっちも一長一短って感じ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1159
    2024年07月17日 21:12 ID:rkjpv0xt

    >>1158

    全く無いことはないでしょ、生半可なガードじゃ上から溶かせるんだから

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1158
    2024年07月17日 20:58 ID:luofy066

    >>1157

    野良で使うならお母さんか桃鍋がオススメかな

    自称姫はもちろん弱いことはないんだけど、敵の編成によっては使う場面が全く無いこともあるから、 個人的にはお母さんか桃鍋の方使う場面多くて腐りにくいと思う

    ただ味方にシルブレ入れてもらってる時の自称姫はかなり強い

    • 名無しのヒーロー
    1157
    2024年07月17日 12:14 ID:dgc5m5ec

    今の岡部に積むダメージアップ系カードって自傷秘め、桃鍋、おかあさんだとどれがいいかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1156
    2024年05月29日 17:27 ID:optqnxgi

    ニズヘやバグドは射程伸びた所でそこまでだけどこの人はイスタカルートな気がする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1155
    2024年04月22日 02:23 ID:ablc5u11

    シノン対面HA貯めさせてくれないし足でも射程でも負けてるしでどうすればいいのか分かりません

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1154
    2024年01月23日 00:32 ID:sfy573kz

    >>1153

    まあモチーフカードだしな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1153
    2024年01月22日 20:17 ID:abfva5xo

    このキャラ跳躍最適性のキャラだと思ってる。

    跳躍効果中+HA中は基本死なないから相手に先にガードを使わせる、某等の貫通持ちには攻撃を受けながらも回復しつつ攻撃みたいなことできるから跳躍あるのとないのではかなりキャラパ変わる。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1152
    2023年12月07日 19:35 ID:si2t0wzr

    >>1150

    ありがとう

    とりあえず回復抜きで回してみるわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1151
    2023年12月01日 10:53 ID:bucsrkry

    >>1143

    オカリンHSは地味に無敵時間クソ長だから、それ目的でとっとくパターンはある。ゴリ押しでとってもそのままHS無敵···▸勝ち確ってしやすいし。

    まぁだから最善は、1発打った後に2発目貯めた状態で攻めることではあるけどね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1150
    2023年12月01日 08:41 ID:abfva5xo

    >>1148

    その中から1番自分が使いやすいと思ったデッキでいいと思われ。ただウエポンがカノーネだけのデッキは編成によってはカノーネ腐っちゃうからお母さん入れたデッキの方が個人的には安定すると思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1149
    2023年12月01日 08:35 ID:abfva5xo

    お母さん入れたデッキ使うなら剣6足3でも大丈夫かな〜桃鍋やUR秘めたる入れたデッキ使うなら剣9。

    >>1140

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1148
    2023年11月29日 10:11 ID:o8eh2zs3

    1、防防破癒

    2、防防破母

    3、防防母癒


    この中だったらどれがいいかな?(全く使ってこなかったから分からん・・・)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1147
    2023年11月16日 13:27 ID:jp8pdusp

    >>1146

    それはそう、Cだけじゃなくて敵2、1に使っておくと裏取り成功しやすくなるからその分人割かれてCで戦いやすくなるし、オカリンに関しては普通に2回溜めれるもんね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1146
    2023年11月16日 10:04 ID:pn0y73r0

    >>1145

    愚痴みたいになったのはすまん

    負けてるときは使い得なHSの使用を考えて欲しいって思ったんだよ

    負けてるときの終盤で十数秒硬直で枚数差取られてもあんまり意味が無いからさ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1145
    2023年11月16日 09:46 ID:jp8pdusp

    >>1143

    愚痴りたくなる気持ちは分かるが、オカリンに限らずリリカとかリンだってそうだし頭使ってない人はどのキャラだろうがHS使わんよ。S7バトアリくらいならマシな試合できるから上がることをおススメする。あと雑談でしようね愚痴は

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1144
    2023年11月16日 09:37 ID:qryn5pmo

    >>1143

    tlかxでやってくれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1143
    2023年11月16日 09:23 ID:pn0y73r0

    オカリン使ってる人で負けてるときでさえ頑なにHS温存する人いるけどなんの目的で温存してるの?

    HSの説明とゲームのルール理解してない系なのか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1142
    2023年10月30日 22:00 ID:gczjh4hu

    むしろいつの間に体力0.95になってたんだって感じ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1141
    2023年10月30日 17:40 ID:hhxxj8uy

    割と控えめ下方で許された感

    オカリンはお手軽高火力ガンナーではなくHAの溜めと謎アビリティで釣り合いを取っていることを忘れてはいけない(持論)

    • 名無しのヒーロー
    1140
    2023年10月23日 18:29 ID:m1ocz9l5

    メダルは剣9一択ですか?

    • 名無しのヒーロー
    1139
    2023年10月11日 17:39 ID:t473w0so

    エアプ調整で上方される前より弱くしないでくれよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1138
    2023年10月11日 12:29 ID:plput3sr

    >>1137

    そろそろ運動不足の大学生設定活かして足遅くしてもいいと思うの

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1137
    2023年10月08日 23:28 ID:t7999amr

    勝率と使用率どっちも2位はさすがに下方されるな…どこが下方されるんだろう?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1136
    2023年10月03日 05:47 ID:rs7t3xwg

    今回の攻撃力上方分HA倍率調整してるから火力上がったのは通常の初撃とカード火力だけだよね…?


    それはそうと元よりデメリット(鈍足、巨体)無しのガンナートップクラスの耐久で明確な弱点がHA中の隙って状態でこれまでのため時間減少に加えて後隙も減るならそりゃ強い

    カノーネ積んでない人もHA中の火力は微増、HA構えられない時の通常は明確に強くなるから無駄にはならない

    壊れかどうかはともかく別に元から弱くないキャラにそこそこの調整したらまぁ強くなるよなって感じ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1135
    2023年10月02日 22:10 ID:bu2cv3o7

    >>1130

    攻撃力の上方修正1.25→1.30

    ↑これだけで十分ヤバい、今まででもガンナー内の火力はトップクラスだったけど調整後は80%カットが意味ないぐらいには火力出るようになった


    HAの後隙減少

    ↑単純に咄嗟の撃ち合いで勝ちやすい他、HAの衝撃波が当たった後ガード入る前にギリギリキルが間に合うことが体感増えた


    スキルゲージとか近カード発動上方とかは使う人によってはあんまりかもしれない、今回の調整はとにかく攻撃力上方修正入ったのがちょっとやり過ぎ感ある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1134
    2023年09月30日 10:52 ID:clh6edka

    ポータル防衛中にHA見せつける行為が強かったのに後隙減ってそこがさらに強くなったんじゃないの?攻撃若干上がったのもクソ強通常攻撃を擦るタイプのヒーローだからめちゃくちゃ恩恵あるし近距離カード使いやすくなった以上に強化されてると思った

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1133
    2023年09月30日 08:25 ID:e2tvnmwu

    なんか勘違いしてる人多いけど、今回の強化って主にカード周りの火力(特に近)だからな。

    それでぶっ壊れにはなっていない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1132
    2023年09月29日 01:44 ID:nkyqpbec

    近距離上方したとてダメカ2枚回復とバフデバフで枠がないのです

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1131
    2023年09月28日 20:02 ID:e2tvnmwu

    >>1130

    ん?どの調整の内容でぶっ壊れたの?

    具体的に説明してほしい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1130
    2023年09月28日 01:37 ID:bu2cv3o7

    今回の調整でかなりぶっ壊れた訳ですが...下方入るよなぁ...調整前より低くならんと良いなぁ...(一般オカリン使い)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1129
    2023年09月25日 20:39 ID:hhxxj8uy

    ひとつひとつの調整幅は小さめだけどかなり使いやすくなった

    他に上方必要なキャラいたんじゃないかなと思わなくもないけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1128
    2023年09月25日 20:33 ID:clh6edka

    ガンナー枠は競合激しいけどそこそこ強いヒーローになったんじゃない?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1127
    2023年09月24日 02:40 ID:nkyqpbec

    オカリンにリス姫積むのに憧れてる

    • 名無しのヒーロー
    1126
    2023年07月24日 21:13 ID:jhg0b0jz

    まっちょしぃとのトレーニングで

    オカリンの体力があがって うれしいのです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1125
    2023年07月14日 00:03 ID:bop5nwgr

    >>1123

    (´・ω・`)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1124
    2023年07月13日 23:30 ID:oh48se5i

    >>1123

      Λ_Λ  \\

      ( ・∀・)   | | ガッ

     と    )    | |

       Y /ノ    人

        / )    <  >_Λ∩

      _/し' //. V`Д´)/

     (_フ彡        /

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1123
    2023年07月13日 23:06 ID:bop5nwgr

    過疎ってる今なら1時間くらいは持つはず


    ぬるぽ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1121
    2023年07月13日 20:23 ID:kihevrpy

    haノックバック付いてたのかよ・・・

    • 名無しのヒーロー
    1120
    2023年05月08日 20:35 ID:abfva5xo

    >>1118

    個人的には 青ノガ、梅喧、自傷秘め(もしくは桃鍋)、跳躍が岡部の理想。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1119
    2023年04月11日 08:45 ID:dkedr3pb

    >>1118

    桃鍋積むならバゲは噛み合わせ悪いやろ。アクセラみたいにカウンタ必須ってわけでもなしに、家とかデバのがいい。

    まぁ理想デッキについては概ねそんな感じでね?ダメカ2回復+α。+αはリスカ姫でも桃鍋でも母でもまぁ何でもよさげ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1118
    2023年04月11日 02:48 ID:tor9izjj

    オカリンの理想デッキってなんですか

    桃鍋バゲ全桜?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1117
    2023年04月09日 01:42 ID:je0wh3ta

    2on2でHS使ったら範囲0になるCポータル君ほんま…(喜)

    • Good累計300 新人編集員
    1116
    2023年02月10日 21:37 ID:o6bwm85x

    原作でもこんな能力あったら本当の厨二病になりそうおかりん

    >>1107

    • 名無しのヒーロー
    1115
    2023年02月10日 21:08 ID:ene5xohn

    >>1112

    誰見るかによる希ガス

    体力やらが低いスプ系(ピエ、リコ嬢)なら秘めが刺さるけど

    タンクやらの防御高い奴には母で使い分けてる

    加えてイキり黙強ガンナーは秘めより母の方が有効

    デス直前に使っておけば味方の援護にもなるから

    相対的にやれることは母の方が多い印象(主観)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1114
    2022年12月28日 16:44 ID:ain65foz

    >>1112

    環境次第でしょう

    今ならアクセラレータがめっちゃ多いからお母さんのが良さげ

    リスカ姫持ってるならそれが一番だけども

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1113
    2022年12月28日 13:24 ID:s4rzzm47

    >>1110

    このキャラの登場で戦闘描写全くないキャラもコラボする可能性あるって感じになったけど岡部以降は戦闘要素ある作品しかコラボしないというね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1112
    2022年12月27日 12:29 ID:e16s41uw

    お母さんよりひめたるのほうが強いんじゃない?

    いつも強化通常で殴れるわけでもないし

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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