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【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2157
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2055
    2023年07月18日 14:06 ID:odtuurqc

    近距離のプッシュ量下げてくれHP上げてくれ後隙減らしてくれうおおおおおおおお!!!

    お願いしますほんとに

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2054
    2023年07月18日 08:31 ID:r8xbh9al

    >>2053

    足3ひとつは絶対欲しいな、近が遅いのは昔から変わらない

    ぶれゲネ適正あるとはいえお世辞にも体力高いとは言えないし周りの足が環境的に速いの多いから

    でも剣9となるとHAの火力エグそうだな、2段階目で並の敵7〜8割削りそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2053
    2023年07月17日 00:40 ID:t0putav0

    なんか剣9になっちゃったんだけど、使うならやっぱり足3は欲しい…?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2052
    2023年05月15日 21:32 ID:siw9vsz2

    劇場版全3章一気見してるけど、欲しい欲求半端ない

    チケでギル2、コク2、メグ1引いた上カードは緑ゲネだけだったの未だに引きずってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2051
    2023年03月09日 03:52 ID:javkkdk9

    やっぱおら桃鍋セイバー許せへんわ……てか桃鍋を許せへんわ……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2050
    2023年03月08日 20:59 ID:r8xbh9al

    ぶれどら入れて立ち回るとマジでか硬いくせにHA痛えの笑う

    マジモンのイノシシやん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2049
    2023年02月02日 01:41 ID:anhbncy0

    なんかめっちゃ足速くない?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2048
    2023年01月23日 17:49 ID:o6bwm85x

    私はFGOとコラボして新規キャラとオルタとギルのコス追加(千本桜みたいに)してくれたら課金もする。多分。

    >>2047

    • 名無しのヒーロー
    2047
    2023年01月23日 17:08 ID:acro4u0o

    >>2046

    してくれたら運営には一生ついて行く

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2046
    2023年01月23日 16:28 ID:cr81fcmy

    にゃんこでFate復刻されると聞いて

    こっちも可能性出てきたな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2045
    2023年01月10日 02:51 ID:b69a9yvo

    >>2040

    自分が使ってるデッキは色々あるけど、極ぶれ始龍カノ、始龍カノガード回復が多いかな。

    立ち回りは敵の行動に対してリスクを付けることを徹底してる。あと自分から攻めないこと。必要に駆られて攻める時も誘ってから後手に回って制す。

    誘いや射線切り、HAフェイント、ノクバをHA1段目で拾えるPSが前提だけど、この動きがオルタの立ち回りの強さを最大限引き出せる。このキャラ攻撃的に見えて実は超が付くほどの立ち回りキャラだから。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2044
    2023年01月10日 00:56 ID:bop5nwgr

    >>2043

    (Zeroだけに)ないです

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2043
    2023年01月10日 00:36 ID:no2yyzrn

    復刻可能性ゼロなの?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2042
    2023年01月08日 17:35 ID:fjikb3pf

    >>2040

    オルタの強みってなんだろうって考えた時にマジスクかけたあとHA当てに行く択が多いこと(1段目でカードキャンセル、始龍でHA二段等)だから、固定で味方に転倒とか回復積んでもらわない限りはマジ始龍カノが結局安定だと思うよ。

    動きはステージによるけど初動はC勝負参加して、それ以降はHS溜めつつマジスクで絶対倒せる相手を落としていくのがいい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2041
    2023年01月06日 13:20 ID:gite3mim

    個人的には近のプッシュか硬直下げてくれればもう文句ないわ

    • 名無しのヒーロー
    2040
    2023年01月04日 16:06 ID:ggppj4sc

    現状、セイバーのデッキって結局何がいいんでしょうか、、、味方へのパスも考えて、ぶれドラと周カノ、赤ガブにディーバでやってるんですが、恒常テンプレとコラボ込みの理想テンプレをお聞きしたいです。

    あと立ち回りなんですが、どのような立ち回りがいいんでしょうか、、、開始直後から終了まで詳しくお願いしたいです!

    色んな方の意見を聞きたいので、「自分はこうやってるよ〜」程度のものでも大歓迎です!!

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2039
    2022年12月28日 09:49 ID:db9m07jz

    勝率上位おめでとう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2038
    2022年12月27日 18:19 ID:ae75x78b

    HAやら上条やら火力の増強貰ったけど、自キル狙わずに味方のアシストに回った方が強いのは相変わらず

    機動力瞬発力を筆頭に高い立ち回り性能を持ちながら瞬間的に高めの火力叩き出せるのが1番の強みなので、キル力上がってもあんまり攻撃的にやるのは強くないし耐久も足りない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2037
    2022年12月27日 14:06 ID:s4rzzm47

    >>2036

    それしたらその耐久面の代わりにやたら上げてたHAの威力が一気に下がって地味な立ち位置になるからもう今のままでいいんじゃない

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2036
    2022年12月27日 10:47 ID:bjtcs4mr

    体力0.9にするか近の後隙減らして欲しいよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2035
    2022年12月26日 11:34 ID:pawfaiph

    上条さんのおかげで戦力以上に牽制力が上がって立ち回りが強くなった

    HSかカウンターでしか防げないからある意味臣より圧がある

    射線切りながら圧かけて味方に合わせて殴る黄金アタッカームーブが楽しい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2034
    2022年12月25日 21:01 ID:db9m07jz

    >>2033

    体力低いとはいえ、多段にはある程度強い防御の高さとキル力あるのに、キルしたら回復+HSゲージ貯まるのはさすがに盛りすぎ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2033
    2022年12月25日 15:23 ID:jq1mk5uj

    敵撃破時に体力回復つけていいんじゃない?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2032
    2022年12月22日 10:33 ID:e2tvnmwu

    何気に貫通近振れる中で最速クラスだから打ち合いにも強いんよな、自分からキル取れるからHSも貯まりやすいし

    もうセイバーは十分強キャラやわ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2031
    2022年12月20日 10:38 ID:s4rzzm47

    HA一段目からの極ぶれどらで大体の敵倒せるくない?

    マジで足メ上げて敵のカード交わせるようにしたらもうかなり強いだろこのキャラ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2030
    2022年12月19日 20:36 ID:r07ioh44

    極大ブレドラで強化きたな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2029
    2022年12月12日 08:37 ID:f8uwtz0d

    >>2028

    言ってることは正しいかもしれんけど、普通にコメントしてくれる人に対して煽り文句多くないか(笑)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2028
    2022年12月10日 23:15 ID:ob9eaagt

    >>2027

    君やっぱ幻覚見えてるよ()

    いつどこで俺がその話題出したよ?()出した覚えないしなんで必ずタイマン前提なの君、コンパス乱戦なんだけど

    君のタイマンの話もありえるけどおかしい状況でもないでしょ、味方がかなり離れて行ったり死んだりしたらそうなることよくあるんだから、そんなのどのキャラでも必ずある、おかしい事なんざひとつもない、ましてや野良なら尚更

    俺が言ってるのは敵と戦った時の単体性能での自衛に関する話であって君の味方全滅した時の耐久やその状況に関する事じゃないんよ

    俺が言いたいのは戦った際にステリアでは自分を守る能力が低すぎてやられるからその分足も早い近距離も使えるセイバーの方が勝っているって話

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2027
    2022年12月10日 19:18 ID:a146jrul

    >>2026

    すみません自衛の意味の理解を誤解してました

    (集団戦に負けて味方が戻ってくるのを1人で耐える時間だと思っていました)

    上で記した状況になる前に持ち前の足の遅さからステリアが死んでいることが多く、そうなったらHSで復帰するので、そんな状況にステリアが遭遇するのがおかしくない?ってことです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2026
    2022年12月10日 17:42 ID:ob9eaagt

    >>2025

    どした?俺の書いた文字で幻覚見えてるのかな?

    「タイマン」という単語1回も使ってなかったはずだが

    自衛=タイマンじゃないぞ?自衛は乱戦でも使う言葉だぞ?

    コンパス基本乱戦なんだけど状況考えずタイマン固定ってコンパスやってるかい?()

    自衛できないのは事実だと思うが、足遅い近使えないガード貼って近づけばサンドバッグ、ガードしても足遅すぎて即割られる、正直強くない

    比較的最後に倒されるのも理解できる、奇襲に気をつけときゃ特に脅威じゃないからね

    そのステリア相手に正面切って自衛するメカゆらに当たってやられるのは下手なだけだと思うよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2025
    2022年12月10日 10:56 ID:a146jrul

    >>2024

    ただ現状環境に多いソーンや芥川に対して防御があんまり機能しないのもあって、他のアタッカーと比べて特に短期決着が求められるのが難しい所

    理解が必要な野良で使用するのはちょっと厳しい

    ステリア自衛できないと言われてますが

    ステリアでタイマン状況になっているのがおかしいのでは…?

    死ぬ順番的にも最後になることは少ないかと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2024
    2022年12月10日 02:43 ID:ob9eaagt

    こいつ防御とHAどんどん上げられたせいで別の意味で強くなっとるやんけ

    通常は防御ステカ入れても腐らない単発攻撃、HA威力upで追撃の火力が普通に攻撃ステカの火力

    足メダル振って敵単体にカノーネと貫通注意して突撃すれば問題ないな

    まぁカード発生速度と硬直は変わらず最低レベルだが

    少なくとも鈍足とカード相性のせいで自衛できないステリアよりは確実に強い

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2023
    2022年11月28日 10:30 ID:sssv1rq1

    >>2022

    青ジャムあれば低体力とかワンパンできるのがつよいよな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2022
    2022年11月26日 18:44 ID:h9dbke3h

    もうこいつ全然強いな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2021
    2022年11月02日 11:24 ID:gite3mim

    変にカード振るくらいなら桃鍋入れてHAbotしてる方が強いのなんだかなあって

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2020
    2022年11月01日 19:51 ID:pltmuo8v

    今回に関してはぶれどら適性もかねてHA上げられてそう

    ぶれどらのステでもHAで火力出せるようにしたよ!転倒追撃も強くなったよ!みたいな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2019
    2022年10月31日 20:30 ID:tdqb8am0

    >>2018

    キリトには勝てないゾ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2018
    2022年10月31日 20:16 ID:fqf1qcc8

    HA周りしかほぼ調整しないならもうHAだけでキルできるようにしたら?w

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2017
    2022年10月31日 18:58 ID:r07ioh44

    >>2011

    よくよく考えたら大会使用可能でぶっ壊れになる方がやばいよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2016
    2022年10月31日 18:51 ID:tor9izjj

    >>2013

    それギルの目の前で同じこと言えるか?って話なんよな

    ギルは良い感じの調整貰ったのにセイバーは一生お茶濁しの上方しか貰えてない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2015
    2022年10月31日 18:49 ID:s4rzzm47

    ブレドラ適正さらに上がったなw…で?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2014
    2022年10月31日 18:48 ID:s4rzzm47

    >>2001

    オルタって明記されてるだけで原作でも基本セイバー呼びじゃなかったか?

    • 名無しのヒーロー
    2013
    2022年10月31日 18:25 ID:hdny8vxl

    復刻できないから過度に上方できないってよく見るけどさぁ、じゃあ課金してこいつ手に入れた人はどうなるのって話になるんだが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2012
    2022年10月31日 18:21 ID:bcsmlf57

    もうこれネタもいいとこやろ

    • 名無しのヒーロー
    2011
    2022年10月31日 18:17 ID:hdny8vxl

    >>2010

    大会禁止だから強くできない理論が正直良くわからん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2010
    2022年10月31日 17:32 ID:e2tvnmwu

    でもセイバーって、足速いし通常も速い・近周打てる・HA HSどちらも腐らず有用って結構スペック高いから、下手にカード周りの強化するとレムみたいに容易に化けそうなんよな。

    現状大会使用禁止になってる手前、あまり露骨に強くできないのが現実なんだろうな。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2009
    2022年10月31日 16:33 ID:f8uwtz0d

    HAの威力はもういいから後隙どうにかして

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2008
    2022年10月31日 16:08 ID:hllw3ggn

    >>2007

    使用率伸びるまで防御上げられ続けて1.5まで行きそう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2007
    2022年10月31日 16:08 ID:gite3mim

    まーた防御とHAかよ

    ゴミのままだな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2006
    2022年10月29日 11:46 ID:h9dbke3h

    >>2001

    「セイバーオルタ」なんだから、セイバーって呼ぶことになんの問題があるのか。

    お前だってピエールのことピエールって呼んでるじゃん

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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