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【#コンパス】佐藤四郎兵衛忠信(中村獅童)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数803
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    93
    2020年04月27日 19:04 ID:jg3xip19

    ガトリン利用してワンパンするの楽しすぎる

    メグメグも安易に設置出来なくなったな

    • 名無しのヒーロー
    92
    2020年04月27日 19:02 ID:ldy85e3i

    妻でルチのhs防いでhaしたらロマン砲いけるかなと思いましたが無理でした

    • 名無しのヒーロー
    91
    2020年04月27日 19:01 ID:rr08z4j7

    不具合報告に書くべきかもしれないけど一応

    けっこいCで互いに触り合う状態のとき、

    ポータル取得モーションのまま固まってノックバックするまで動けない状態になった

    ラグかとも思ったけれど、周りのカードモーションやノックバックしたときの動きに遅延はなくて、カメラ視点が俯瞰みたいな普段みかけない状態になってたからキャラ固有の不具合かもしれない

    • 名無しのヒーロー
    90
    2020年04月27日 18:52 ID:qthrmbdu

    >>89

    ※追記

    先の方が仰ってますが、【テクニカル】なキャラって単語がぴったりですね。

    • 名無しのヒーロー
    89
    2020年04月27日 18:50 ID:qthrmbdu

    うまい人は読み合いに勝ってHAを当てているのが散見されます。

    弱いという一辺倒な評価もありますが、個人的には強い弱いなどの使用感がプレイヤースキルによって左右されるキャラのような気がします。

    (※あくまで一外野の意見です)

    • 名無しのヒーロー
    88
    2020年04月27日 18:48 ID:g80b3z19

    HA押しながら普通にガード・カウンター切れるので今回のUR12秒ガードも採用悪くない。(スタン対策)

    • 名無しのヒーロー
    87
    2020年04月27日 18:41 ID:q9rx9xhi

    HAをコクリコットのダッシュ攻撃に合わせたら一発で消し飛んだ、なんかごめん。

    HAがやっぱ強い、さすがに見てから合わせるのは無理だけれどスキルに合わせられればほぼ勝てるし、通常攻撃主体のキャラ相手にはそうそう負けない。

    • 名無しのヒーロー
    86
    2020年04月27日 18:38 ID:g80b3z19

    ん、もしかしてミクからバフか回復もらった時に専用台詞あるこの人?

    • 名無しのヒーロー
    85
    2020年04月27日 18:35 ID:l7u69695

    >>81

    マルコスとかポロの通常殴り合い味方が近いだけで勝てるからビックリした

    マジスク貰っても確殺されんどころか半分は残ってた

    • 名無しのヒーロー
    84
    2020年04月27日 18:31 ID:g80b3z19

    >>80

    HAが転倒性能あるので追撃にフルーク始龍などの「近」辺りほぼ必須。

    受けたダメージ+1倍なので乱戦以外でそこまで貪欲に狙う必要はない。

    • 名無しのヒーロー
    83
    2020年04月27日 18:28 ID:l7u69695

    使ってて楽しいな

    個人的にはドア使って味方から離れるより徒歩の方がいい気はしたけどあっても悪くはないと思う

    • 名無しのヒーロー
    82
    2020年04月27日 18:28 ID:pg3mlaz8

    >>72

    わかる

    他のキャラの衣装が悪いとは思わないけど

    キャラだけ回収すればいいって考えてる人だと

    性能変わらないんだからオリジナルだけあればいい ってなるんだよな

    • 名無しのヒーロー
    81
    2020年04月27日 18:21 ID:g80b3z19

    味方二人と4マス以内共闘するという条件は厳しいが0.8秒毎に最大HPの7.2%回復というわりとぶっ壊れた回復能力を持つ。

    • 名無しのヒーロー
    80
    2020年04月27日 18:12 ID:g80b3z19

    HAの構えが早いかつ静か(上段に構えてるので見た目的には分かりやすいが)なのでフルーク・カノーネのカウンターにわりと強い。吹き飛びも怯みもしないので文字通り面を喰らう。

    全体的に性能は丸いし、テクニカルなキャラだけど中々強いのでは・・・?

    • 名無しのヒーロー
    79
    2020年04月27日 18:08 ID:rglngc3t

    不遇環境の近距離アタッカーが超苦手とするタンクも現れてしまって立場が・・・アタッカーガンバレ・・・

    • 名無しのヒーロー
    78
    2020年04月27日 17:55 ID:g80b3z19

    >>72

    気合いが入ってるというか全員格好良いんだけど、やっぱり新規キャラ欲しいしなぁ・・・

    他キャラにない性能だし

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020年04月27日 17:54 ID:g80b3z19

    >>74

    おぉ、怯みや転倒に耐性ありか。

    溜めきったら発動早いみたいだしエミリアかミク(同じロールのジャンヌは除外)と組んだら凄い浪漫ある技になりそう。

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020年04月27日 17:43 ID:bof5kov9

    ガンナーにクッソ弱い

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020年04月27日 17:33 ID:g80b3z19

    アタッカー枠で欲しかったなぁ・・・

    タンクは気軽に使えるロールじゃないし・・・

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020年04月27日 17:30 ID:f7xnzjw9

    HA構え中はテヤァと同じでタフネス状態(スタンは食らう)。HSのCT短縮は1/3くらいかな?

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020年04月27日 09:50 ID:mtggrzkj

    正直タンクは常設キャラで出して欲しかったな…

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020年04月26日 16:25 ID:jg3xip19

    最悪こいつだけでも回収したいけど衣装に頓着の無い自分から見れば他のガヤが邪魔すぎてなぁ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020年04月26日 12:26 ID:lrjh1ule

    最初何これ...って思ったけど

    性能とか詳しく見ていくうちに楽しみになってきた

    獅童の見た目もまんま生身の人間じゃないから、さほど違和感ないし

    千本桜なのもプラス要素

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020年04月26日 08:27 ID:kd58224r

    公式の伏線の張り方が上手かったし個人的に幼女戦記とかオーバーロード来そう…‪…って思ってた俺からしたら想像の遥か斜め上で死ぬほど笑ったし音楽が良さみ深い

    ネタヒーロー枠になるにしても固定楽しそうだしいつか他ヒーローのCTを短縮させてくれるヒーロー来ないかと思ってたからうれしい

    何より歌舞伎も千本桜も好きだからボカロのコラボコス含め回収したい

    • 名無しのヒーロー
    69
    2020年04月26日 08:20 ID:kd58224r

    >>43

    でも最高に笑って鬱な気分吹っ飛んだのは確かだからいいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020年04月25日 09:37 ID:e1u6atps

    伝 説 の 中 村 獅 童 使 い 。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020年04月24日 16:35 ID:t97r5x6b

    中村獅童いらんからミクコス欲しい

    • 名無しのヒーロー
    66
    2020年04月23日 17:28 ID:eqigarui

    こないだのTEPPENのピックアップガチャはまだなん

    • 名無しのヒーロー
    65
    2020年04月22日 19:25 ID:rsnvyfk4

    >>40

    あーそう考えると確かにタンクか。超会議でステと動きしか見えなくて「タンクとはいったい・・・うごごご!」ってなってたわ

    • 名無しのヒーロー
    64
    2020年04月22日 14:39 ID:ej1xcdr4

    >>60

    あくまで予想なんだけど

    中村獅童25%

    ボカロ3人15%

    オリジナル3人10%とかじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    63
    2020年04月22日 12:49 ID:hov9fnrc

    通常カラーの『朱色』

    カラバリの『藍色』だけかと思ってたけど

    これは…黒もある感じか?

    • 名無しのヒーロー
    62
    2020年04月22日 11:27 ID:pqsk1w02

    >>59

    ファブリーズで草

    シュタゲ復刻は待ってるぞ

    • 名無しのヒーロー
    61
    2020年04月22日 10:32 ID:ci8yj2vz

    >>60

    ガチャ別の方がまだ良くない?

    獅童50%、他6体が8.3%でも狙いのコス抜きたい人からすれば大分キツいし

    獅童30%、他6体が11.6%でもキャラ撤退勢からしたら割とキツい

    • 名無しのヒーロー
    60
    2020年04月22日 00:55 ID:et1j2t2x

    問題は排出率よ

    歌舞伎が50%

    その他六人が7%って認識でええんか?

    歌舞伎とボカロ勢

    ガチャ別だったらお財布壊れるからやめて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    59
    2020年04月22日 00:49 ID:et1j2t2x

    >>39

    まど豚くっさ

    顔文字で臭さごましてんじゃねえよ豚。ファブリーズ飲んどけ

    • 名無しのヒーロー
    58
    2020年04月21日 17:46 ID:jhgd98zt

    >>14

    それはない

    • 名無しのヒーロー
    57
    2020年04月21日 17:19 ID:g80b3z19

    歌舞伎自体は役者の動き(や和楽器)だけで何が起こったか鑑賞してる人に伝える演目だけど、派手なゲームエフェクトが付くせいで違和感あるんだろうか。

    格闘ゲーの歌舞伎キャラは元々ゲーム前提で作られてるし・・・

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020年04月21日 14:20 ID:qc4gas7s

    >>54

    僕も思ったw上から目線で草

    • 名無しのヒーロー
    55
    2020年04月21日 13:59 ID:qeltpv7m

    >>54

    謎かよ

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年04月21日 13:37 ID:o9nuzyiw

    >>52

    ID変えずに最速でこのおっさん使用回数1000達成してここに貼れたらその言い分は認めてやるよ

    対立煽り厨&ネット陽キャ正義マン乙

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年04月21日 06:59 ID:le5xq2gb

    >>52

    こういった形で日本の文化に触れられるのはいいと思う

    曲もボカロコスも千本桜で、なんならこのコラボが1番楽しみかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年04月20日 22:02 ID:ej1xcdr4

    自分の狭い視野で、誰得コラボだよ〇〇コラボの方が良かったとか言ってるやつキッショいな

    鬼滅キッズと同類やんけ。そういうのは思うだけにしとけ?

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020年04月20日 21:43 ID:le5xq2gb

    >>48

    今までの超会議でさえ2019はデルミン、2018はリンレン追加だから超会議にコラボ期待するのが間違い

    コンパスの目玉コラボはアニバがメインだし

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年04月20日 21:39 ID:le5xq2gb

    HAカウンターはカードでの攻撃で普通にダウン食らうなら使い所あまりなさそうだな

    せめてジェニトや多脚の吹っ飛ばしでないと動かないくらいじゃないと使わなそう

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年04月20日 19:36 ID:trre0axd

    HAの予想完璧に当たってた。いや~このコラボは神だな。カードにもよるけどこれまでのコラボの中でも1、2を争うレベルやん。絶対引こ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年04月20日 18:10 ID:m08cpoex

    エイプリルフール当たりにコラボすれば素直に楽しめただろうけど、超会議とかで期待させてこれはがっかりした。

    まぁBM貯めておけるって考えれば悪くないかも

    • なななな
    47
    2020年04月20日 13:36 ID:l8y5k8ff

    グスタフのHSのカウンターになるかもしれない。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020年04月20日 13:33 ID:qqvg604x

    >>33

    (正直に言うと)俺も

    あまりうれしくはない。

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年04月20日 13:07 ID:gnvvm7l4

    >>43

    歌舞伎キャラはオリジナルとして全然ありでしょ

    数年後に見てラノベよりなにこのキャラって

    可能性低いしね

    歌舞伎コスもかっこいいし

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年04月20日 11:21 ID:thro1n11

    HAは当身技にしてくれよ

    ダウンとノックバックは効かない感じで

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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