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【#コンパス】佐藤四郎兵衛忠信(中村獅童)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数803
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    143
    2020年04月28日 13:21 ID:apjv739z

    >>135

    なるほどー!!

    ダメカ貼って飛んで来たらオワタか泣

    • 名無しのヒーロー
    142
    2020年04月28日 13:00 ID:hun0g76d

    >>135

    ガンナーには弱い印象ありますね。あとHA時の回転速度は非常に遅いんで周り込んで殴る事でカモにできます

    • 名無しのヒーロー
    141
    2020年04月28日 12:53 ID:hun0g76d

    敵が連カード切ってくれるとついついにやけちゃう

    • 名無しのヒーロー
    140
    2020年04月28日 12:23 ID:e1u6atps

    >>135

    スタンに尽きる。

    後は超射程で倒すか…

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020年04月28日 11:47 ID:apjv739z

    >>135

    やばばば(泣)すぐ倒すにはどうすればいいの?

    • 名無しのヒーロー
    138
    2020年04月28日 11:35 ID:ekxlq2yp

    >>137

    ダメカも貫通しますか?

    • 名無しのヒーロー
    137
    2020年04月28日 11:10 ID:lmwhm2ur

    >>132

    受けたダメージ分は必ず与えられる仕様になってる

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020年04月28日 11:00 ID:n2mrin7j

    >>54

    ほならね以下略

    • 名無しのヒーロー
    135
    2020年04月28日 09:35 ID:ljikxm5r

    >>131

    敵に合流される前に速攻倒さないとまずいことになる。(回復するから)

    かといって安易にフルークとか振るとhaで消し飛ばされる。

    上手い人が使うと壊れキャラレベルになると思う。

    • 名無しのヒーロー
    134
    2020年04月28日 09:35 ID:rcznzvu2

    正直キル出来るタンクはドアいらんと思うんだがな

    ドアで飛ぶってことは味方の援護も必要になってくるからドアは固定、ドア無しは野良の方が立ち回りとかチームプレイ楽になると思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    133
    2020年04月28日 09:31 ID:ljikxm5r

    >>119

    猫宮はha圏内の射程だからな。

    メグメグも先っぽ当てられること多いし。

    ホントに面白いコンセプトだと思うけど少し強すぎ。

    君タンクだよね?

    • 名無しのヒーロー
    132
    2020年04月28日 09:29 ID:a7lear51

    コクリコとかのDAデバフとかも食らった分上乗せして返すってことは、上乗せ分は減るにしても食らった分はそのままの計算になりますかね?

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020年04月28日 08:48 ID:apjv739z

    この人どんな感じで対応すべきなの??

    まだ一回しか会ってないんだけど、ドアで飛んできたの零夜で

    スタンさせてゆらら出したらすぐ死んでくれたから良く分かん

    なかったんだよね、あとHSも見てないし。どんな感じなん?

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020年04月28日 08:22 ID:ej1xcdr4

    >>64

    全然違ったわ。獅童40の他10。TLがボカロ勢をここで回収しようとした奴らの「おっさんいらねぇ」の声で阿鼻叫喚だわ

    • 名無しのヒーロー
    129
    2020年04月28日 07:59 ID:gnuy0uai

    アビリティ、防御力、体力の下方はよ。通常攻撃で削ってもコイツの回復量の方が多くHA溜めながら無傷っていうことも多々ある

    • 名無しのヒーロー
    128
    2020年04月28日 07:40 ID:hun0g76d

    ミクと一緒にいられるとアタッカーにも平気な顔して殴り勝ってくるし…回復量少し下げませんかね…

    • 名無しのヒーロー
    127
    2020年04月28日 07:28 ID:hun0g76d

    >>123

    アタッカーを食ったタンクって感じ。HAの出がとにかく早くてびっくり。さっきコクリコの周カードを見てからでもHA合わせれたし

    • 名無しのヒーロー
    126
    2020年04月28日 07:24 ID:rr08z4j7

    >>122

    武術家つかってメグメグを追いかけ回すと絵面が笑える

    • 名無しのヒーロー
    125
    2020年04月28日 03:56 ID:ka4mcxn5

    ドア持ってない奴は基本雑魚い。ドア持ちの耐久しながら倒す性能する奴は強い

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020年04月28日 02:34 ID:g80b3z19

    >>123

    ゆららとかフルカノとかの環境強者に対して強いタンク。

    ただ他タンクと違ってHAで防御UPや回復する機能は無いし味方が来てくれないと格段に劣る。

    野良だと弱い。固定だと強い。

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020年04月28日 02:12 ID:i6wv9885

    このキャラまだ引いてないんだけど、結局強いの?相手してる感じ強いのか弱いのわからんのだが。見た目好みじゃないからスルーするか悩んでます

    122
    2020年04月28日 01:38 ID:e5ob27m5

    色々デッキ試してみたけど、ぶじゅつかって無しかなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020年04月28日 00:50 ID:muij5ayc

    タンクで攻めの駆け引きできるのが面白いな

    • 名無しのヒーロー
    120
    2020年04月28日 00:47 ID:g80b3z19

    アタッカー運用型:

    カノーネ・フルークor始龍・緑イェーガーorディーバ・赤ガブ

    移動速度の影響で移動や近の命中率が劣悪なのでほぼ足メダル必須。

    主にHAのカウンター感覚で使って転倒を取っていくスタイル。カウンターの強度が高くなければフルークや始龍が届く。

    味方と共闘すると普通に耐久力が凶悪なアタッカーと化すので、アタッカー運用の場合は共闘を前提に。

    暫定でこんな感じか。

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020年04月28日 00:36 ID:g80b3z19

    >>115

    トマスどころかトップクラスの火力持ちのSG猫宮すらマトモに落とせんのだが・・・

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020年04月27日 23:41 ID:mq3tuea4

    >>108

    ドルケによる軽減そのものは可能。しかし、ドルケで1ダメにできるのか、という意味だと難しい。って感じになりました。

    防御力の後に被ダメかもっていうのは私の勘違いとみて良さそうです、早とちりして申し訳ない。

    • 名無しのヒーロー
    117
    2020年04月27日 23:37 ID:g80b3z19

    ドア型:

    転生なしたる白狐(ガード)・アンジュ・夢超える共演・ドア

    吹っ飛ばしなどは大体HAで防げるので、問題はスタン。

    転生なしたる白狐が「使え」と言わんばかりの性能なのでこれ一枚でわりとどうにかなる。HS防ぎたければディーバ当たり。

    序盤はHAで威圧。回復併用して味方来るまでしのぐ。味方きたら理不尽回復能力発動するのでロックオン引きつけるなどでそのままどうにかなりやすい。

    HSは終了1分辺りからHSで回復乱発して単身でも3人受けが可能になったりと、耐久目的なら単身でも使える。

    • 名無しのヒーロー
    116
    2020年04月27日 23:11 ID:rcznzvu2

    暫くは佐藤地雷兵衛忠信が湧きますね

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020年04月27日 23:05 ID:ljikxm5r

    c付近で乱戦になった時にミクといっしょにいると不沈艦レベルでウザい

    回復量少し下げない?

    トマス使ってて勝ちの目ほぼ無いんだけど

    • 名無しのヒーロー
    114
    2020年04月27日 23:01 ID:g80b3z19

    HA特性に「壁は貫通しない(ポータル含む)」追加で

    • 名無しのヒーロー
    113
    2020年04月27日 22:58 ID:oax8qlve

    向こうもよく受けたよなぁって感じだが超会議に伝統芸能参入とかあったしその一環なのかね

    • 名無しのヒーロー
    112
    2020年04月27日 22:49 ID:mq3tuea4

    >>108

    相手をジャスティスに変えてドルケ、約700になったものの、1に抑えることはできず。

    さらにHPを削ってから試すとドルケの上から約2000ほどですね……。

    ちゃんと比較条件整えたほうが良さそうですね。

    • 名無しのヒーロー
    111
    2020年04月27日 22:44 ID:ijtm5zd7

    HAしながらカノーネ即出し可能とかエグい

    • 名無しのヒーロー
    110
    2020年04月27日 22:36 ID:mq3tuea4

    >>108

    私もちょっとサブ端末使って数発試しただけなんで、なんか間違ってるかもです。ちょっと追試してみます。

    • 名無しのヒーロー
    109
    2020年04月27日 22:33 ID:g80b3z19

    >>108

    マジか。

    フリバで試したけどダメージ少なかったから勘違いしてた

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020年04月27日 22:32 ID:mq3tuea4

    >>106

    ↑これ、こうなってませんかね。

    (攻撃倍率100%のダメージ-相手の防御力)+長押し中に受けたダメージ)=

    サブで検証中ですけど、ドルケでも普通にダメージ出てるような。全天とかは試せてませんが。

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020年04月27日 22:20 ID:g80b3z19

    >>106

    「(攻撃倍率100%のダメージ+長押し中に受けたダメージ)-相手の防御力=」

    受けたダメージ依存なのでコクリコなどの攻撃力減衰の影響が少ない。

    • 名無しのヒーロー
    106
    2020年04月27日 22:14 ID:fq6gc6n8

    HAの上乗せダメージ分ってドルケとかで軽減できますかね?

    • 名無しのヒーロー
    105
    2020年04月27日 22:10 ID:g80b3z19

    >>104

    足どうにかすれば固定で暴力的な回復能力備えたカウンターアタッカー、という位置で輝きそうな感じはするけど。足がなぁ・・・

    色々悪用出来そうな能力で潜在能力は感じるけど

    • 名無しのヒーロー
    104
    2020年04月27日 21:49 ID:bof5kov9

    たぶん一月後には誰にも攻撃されない置物になってる。てやぁ

    • 名無しのヒーロー
    103
    2020年04月27日 20:51 ID:jg3xip19

    こいつha中にカード使用可能ってのもやばいな

    ブラフで構えてダメカ貼ったらカノーネなんてこともできるし

    あと一週間もすれば対策されて通用しなくなるだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    102
    2020年04月27日 20:28 ID:rt7i8j22

    ミラーで起きるhaの構え合いね

    • 名無しのヒーロー
    101
    2020年04月27日 19:56 ID:ej1xcdr4

    まだ確証持てないけどha強い気がするわ…フルカノやカウンター返せたら、獅童の攻撃力が乗るのもあってほぼキルできるから、相手側からしたら切り辛い。ステータスの良さと回復、近接適正で殴り合いでも強いし、hsが上手く使われるようになったり、味方のアビリティの理解が進んだら、結構みることになるかも。

    • 名無しのヒーロー
    100
    2020年04月27日 19:55 ID:hskwpkxp

    防衛時なら強いけど体力にステ振りすぎると劣勢の時にほんと空気になるね

    • 名無しのヒーロー
    99
    2020年04月27日 19:47 ID:mq3tuea4

    >>95

    ありがとうございます。持続回復のアビ、カードで相殺できたら面白そうですね。

    • 名無しのヒーロー
    98
    2020年04月27日 19:47 ID:g80b3z19

    一回被弾したHAで相手を転倒⇒フルークなどで追撃で大体キル取れるので、HAは浪漫砲ではなく繋げる技としての見方が正しいか。

    • 名無しのヒーロー
    97
    2020年04月27日 19:37 ID:ej1xcdr4

    >>95

    適応されました!

    • 名無しのヒーロー
    96
    2020年04月27日 19:21 ID:rr08z4j7

    >>91

    リプレイみると

    取得モーション → 相手が触る →ノックバックせずにモジモジしはじめる → ダメージを受けて動けるようになる

    という感じだったので、一応問い合わせて様子みます

    • 名無しのヒーロー
    95
    2020年04月27日 19:18 ID:mq3tuea4

    >>94

    それはノホタンのシーズンカードでも適用されたりしますかね?まぁ、実用性はないと思うんですが、ちょっと気になりました。

    • 名無しのヒーロー
    94
    2020年04月27日 19:10 ID:ldy85e3i

    グスタフのhsと毒持続ダメにも反応しますね

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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