Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2272
  • 最終投稿日時 2026年05月24日 08:20
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2214
    3年まえ ID:a4kcrdmq

    使い手的に強化必要だったん?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2213
    3年まえ ID:s4rzzm47

    >>2212

    飛び回るのが仕事だしこいつで殴り合うこともないんだからいらないと思う、それより撃ち落とされるリスクを下げるために全天、ノガド、家を2枚積んだ方が立ち回りやすいと思う、レオンは宿命だと思って諦めろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2212
    3年まえ ID:g5k61uwg

    コイツに近カウンター積んでいい?発生は遅いけど硬直は短いし

    • 名無しのヒーロー
    2211
    3年まえ ID:qj34glvp

    連撃弱いと言われても入れたくなるんだよな見た目かっこいいし

    • 名無しのヒーロー
    2210
    3年まえ ID:pq32jc21

    >>2206

    耐久無いから後出しで使えないしなぁ…

    うーん残念

    • 名無しのヒーロー
    2209
    3年まえ ID:j7hr6qej

    >>2206

    レンジからのつなぎは最強HAがあるから、わざわざこのカード振りに行くのもったいないんだよね

    耐久も高くないから、体力が少ない時にレンジ→無ヴァルってやってる余裕も全然ないし、素直に回復積んだ方がいいよ

    • 名無しのヒーロー
    2208
    3年まえ ID:m01ns6rl

    >>2206

    絶対無理とは言わんけどカード2枚使って耐久高いヤツ倒せないのはちょっと。

    • 名無しのヒーロー
    2207
    3年まえ ID:pq32jc21

    >>2206

    レンジとかからの繋ぎでキル用に無理かな…

    結局普通にダメカ増やしたり周カノ入れた方が強いかぁ

    • 名無しのヒーロー
    2206
    3年まえ ID:m01ns6rl

    >>2205

    無ヴァル転倒入らんから攻撃そこまで高くないやつらには総じてキツいよ多分

    • 名無しのヒーロー
    2205
    3年まえ ID:pq32jc21

    無ヴァル採用して回復無のいい感じの組めないかな?

    せっかく凸らせたから固定とかで使ってみたい

    • 名無しのヒーロー
    2204
    3年まえ ID:b6aaar7m

    >>2203

    トラウマか蕁麻疹のこと言いたいのかしら

    • 名無しのヒーロー
    2203
    3年まえ ID:fp01aab9

    >>2202

    昔舞ってた時期ではヘイト結構溜まってたからまた舞うとジレンマ出る人いるかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    2202
    3年まえ ID:nbwco4vx

    HAは強いけど低体力で貫通多いからなかなか舞いにくいねんな...

    • 名無しのヒーロー
    2201
    3年まえ ID:f5qdxn29

    >>2196

    昔の名残りや

    全盛期からしばらくは低ステで舞えるアタッカーと言われてたのと、今より攻ステが低くて隙を晒せる余地があったから味方の火力が足りない時にゆららを積むのはアリだった

    つべの動画もその頃のものが多い

    • 名無しのヒーロー
    2200
    3年まえ ID:r5s1h9gl

    >>2196

    こいつ自体がハメてハメて落とすキャラなので落とすのに時間かかるしそれが尚更低ステだとキツイですよね。

    私も基本レンジ一択ですし、ゆらら当てにくく使用場面も少ないと思っています。

    ただdpsが低くて普段落とせない高防御系タンクへの解答にはなるかもしれませんね。

    • 名無しのヒーロー
    2199
    3年まえ ID:daojobzt

    >>2196

    低ステの度合いにもよるんじゃない?デキレ2〜30差ぐらいならHAからの号令で大体の敵倒せるけどあまりにも差がある場合はそもそもアタッカーを使うな、今のデキレに合ったランク帯にいろって感じ

    • 名無しのヒーロー
    2198
    3年まえ ID:r65gymov

    >>2196

    低ステでもHAひき逃げしてれば舞えると思い込んでるんじゃないかね。

    高デキレの味方が刈り取ってくれる、そうでなくとも、ゆらら追加で刺しとけばそこそこダメージは与えられる的な。

    どちらにせよデキレ低いならやめてほしいが。

    • 名無しのヒーロー
    2197
    3年まえ ID:pq32jc21

    >>2189

    わかりやすい~ありがと!

    • 名無しのヒーロー
    2196
    3年まえ ID:f7ucttow

    低ステプレイヤー多いなぁ

    それとゆらら詰んでるのになに?

    • 名無しのヒーロー
    2195
    3年まえ ID:k3qwwg3j

    >>2192

    耐久力少しでも上げるために恒常のレンジがいいかな、まあそこまで気にしなくていいかなって感じやね

    • 名無しのヒーロー
    2194
    3年まえ ID:h06ei01e

    >>2193

    あざます

    • 名無しのヒーロー
    2193
    3年まえ ID:irmecuw9

    >>2192

    ご自由にどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    2192
    3年まえ ID:h06ei01e

    レンジって何色がいい?

    欲しい色か好み?

    • 名無しのヒーロー
    2191
    3年まえ ID:irmecuw9

    >>2189

    固定→周カノ(要相談)

    野良→レンジ

    野良で周カノだと、一人で動けなくなるからテンプレレンジになってるだけやで

    • 名無しのヒーロー
    2190
    3年まえ ID:ja45juva

    >>2189

    時と場合によって変わるから理想と言い切れないけど、周カノ号令よりレンジの方が無難ではあると思ふ

    • 名無しのヒーロー
    2189
    3年まえ ID:pq32jc21

    上のテンプレ両方レンジになってるけどやっぱりダメカ2で周囲一枚するならCT短くてダメージソースとなるレンジ理想なの?

    • 名無しのヒーロー
    2188
    3年まえ ID:tlko9mhw

    >>2181

    でたすぐリアルと結びつけて不謹慎だの言うやつ

    • 名無しのヒーロー
    2187
    3年まえ ID:tlko9mhw

    >>2182

    固定なら周カノ、野良なら号令一択

    • 名無しのヒーロー
    2186
    3年まえ ID:hpv66oqd

    >>2185

    そらアイズとアタッカー13のHAは擬似周囲だから、そもそも牙突系と判定が全然違う

    • 名無しのヒーロー
    2185
    3年まえ ID:kcaukdn2

    アイズ(とアタ13)だけ他のHAと判定違うんじゃないかってくらい当たる

    抜けまくる牙突系もう使えなくなるわ

    • 名無しのヒーロー
    2184
    3年まえ ID:r47600bq

    >>2181

    ちょっくと洒落にならんね

    今起きてるし

    • 名無しのヒーロー
    2183
    3年まえ ID:sko2c7at

    >>2182

    号令か周カノ

    • 名無しのヒーロー
    2182
    3年まえ ID:e2awe6sa

    最高130くらいしか組めないんですが、ダメカ二枚型の周囲枠一枚は何がいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    2181
    3年まえ ID:p5mikyw9

    >>2177

    蝗害

    • 名無しのヒーロー
    2180
    3年まえ ID:ajivklvy

    メイド服ほしいんだけどロールガチャのワナにはまっちまったんだあああ

    • 名無しのヒーロー
    2179
    3年まえ ID:tp3zln0w

    >>2178

    バッタ材食費?

    • 名無しのヒーロー
    2178
    3年まえ ID:fp01aab9

    >>2177

    バッタ発情期?

    • 名無しのヒーロー
    2177
    3年まえ ID:hpv66oqd

    バッタ繁殖期

    • 名無しのヒーロー
    2176
    3年まえ ID:r47600bq

    >>2173

    使用者少ないつてことは合わせ視点の話なんだろうけど、アイズHAに関しては練習するメリット薄めよ。

    遠やジョバなら多少雑でも当たるし、通り抜けるから近周連はそもそも当たらん。ダメカも、ぶっちゃけ踏み切り見てから合わせんのほぼ無理よ。

    対策すんなら合わせよりも、距離詰めるなり空けるなり、そもそもHA範囲内にいないようにする方がいい。接近戦弱いから詰めちまえば手札ないしね。

    • 名無しのヒーロー
    2175
    3年まえ ID:iluiymbt

    >>2174

    かなり変わってくるね、零夜と立体交差のCの直線部分みたいにHAした先が壁で逃げられないって場面はほんと相手が沼じゃない限りかなり厳しい

    あと奇襲が主な戦い方だからケルパとかも相手と味方ガンナーによってはかなりしんどいことになる

    • 名無しのヒーロー
    2174
    3年まえ ID:pq32jc21

    このキャラってステージによって強さ決まらない?

    零夜ステとかなっからだと対処しやすいけどたかさんとかじっぱかだと勝てる気がしない。

    • 名無しのヒーロー
    2173
    3年まえ ID:kcaukdn2

    最強HA持ってるくせに使用者が少ないから練習させて貰えない二重苦

    • 名無しのヒーロー
    2172
    4年まえ ID:r9gn1alz

    >>2168

    おk〜

    • 名無しのヒーロー
    2171
    4年まえ ID:n8ymc4la

    >>2168

    赤も青もなんなら緑も上方で割と良いステ貰ったから色と好みでいいと思うわ

    取り合えず凸ってる人が多い恒常の青でいいんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    2170
    4年まえ ID:r9gn1alz

    >>2168

    やっぱレンジか。青と赤どっちやろ

    • 名無しのヒーロー
    2169
    4年まえ ID:r9gn1alz

    >>2167

    • 名無しのヒーロー
    2168
    4年まえ ID:n8ymc4la

    >>2158

    周カノ型野良だときついから固定用って書いたほうがいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    2167
    4年まえ ID:hpqcd9qe

    >>2158

    自分も朝露青ノガでいいと思う。ダメカ貼ってHA構えたら敵ガードとかカード吐いてくれるし、なによりHA中にスタンとか当たらないのがいい

    • 名無しのヒーロー
    2166
    4年まえ ID:r9gn1alz

    >>2159

    でもアイズ持ってないんですよねえ。デバにしとくわ

    • 名無しのヒーロー
    2165
    4年まえ ID:r65gymov

    >>2159

    なんか平行線な感じするから、実戦で両方試してやりやすい方やればいいよ

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ