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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2248
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 22:54
    • 名無しのヒーロー
    2140
    2022年04月19日 03:41 ID:r47600bq

    >>2139

    アイズ自身の運用考えた時、周カノだけじゃ起点になれんからな。

    周カノ積むなら、レンジ周カノしてカット1枚落とすか起点の転倒を味方に頼るしかないから、固定はともかく野良じゃ微妙い。

    • 名無しのヒーロー
    2139
    2022年04月15日 10:57 ID:ndlf1wi0

    >>2138

    アタッカーでガード割れないのきつくね

    • 名無しのヒーロー
    2138
    2022年04月15日 08:12 ID:f02ybrvk

    なんだかんだレンジカット2回復が一番いい

    • 名無しのヒーロー
    2137
    2022年03月05日 16:02 ID:e94em16y

    >>2131

    正直言って限りなく無しに近い

    アイズとの相性が壊滅的

    • 名無しのヒーロー
    2136
    2022年03月01日 13:36 ID:l1y0g45a

    >>2134

    お手軽転倒持ってるだけで使いやすいわけないだろ 今の環境考えろ

    • 名無しのヒーロー
    2135
    2022年03月01日 02:27 ID:n7x59dh7

    >>2131

    絶対無しじゃないけど及第点攻撃力以外はJKやレムみたいに強力なバフ付くわけじゃないしワンパンできなきゃ取り逃がしやすいしタンクはまず殺せないし入れるにしても微妙かな、レンジの方が正解に近いと思うよ。レンジの転倒にHAも繋げられるしね

    • 名無しのヒーロー
    2134
    2022年03月01日 00:00 ID:hmdzwyu8

    >>2130

    お手軽転倒HA持ってるのに使いにくいは無理あるわ

    • 名無しのヒーロー
    2133
    2022年02月27日 16:19 ID:q0c9do7l

    >>2131

    無しではないけど微妙い。

    武装探偵はワンパン取れないと強くないってのは前提として、レムはアビリティでワンパン取りやすいけどアイズはミリ残りすることが多い。

    あとアイズは周囲で転倒させてからHA繋げるのが強いからどっかにぶっ飛ばしちゃう周フルは相性があまり良くない。

    • 名無しのヒーロー
    2132
    2022年02月25日 22:16 ID:ochse3hn

    >>2131

    編成と他のカード次第じゃない?

    野良でアタッカーするなら周カノ欲しいし、かといってガード1枚じゃ前貼れなくて心許ないし

    • 名無しのヒーロー
    2131
    2022年02月25日 21:21 ID:d8jblzi2

    凸られたんだけど別に周フルありだよね?

    攻撃1.4でレムと同じだし。

    • 名無しのヒーロー
    2130
    2022年02月24日 22:17 ID:ks5u5ec7

    強くなったっっ使ってみよーってやって見たけどかなり使いにくいなこのキャラ

    すぐ死ぬしアタッカーで前線貼れないのキツすぎる

    強化されてこれなら上方も妥当だったのかね

    • 名無しのヒーロー
    2129
    2022年02月23日 19:31 ID:g6w5iub7

    >>2126

    まぁキリトでよくない?とはならんけど周囲振るならキリトで良いは分かる

    • 名無しのヒーロー
    2128
    2022年02月23日 11:38 ID:l3upcdfa

    >>2126

    haを起点にできるって時点でかなり違うと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    2127
    2022年02月22日 20:34 ID:b7ukh9vl

    やっぱHAつよ。火力も上がってるしウザさ相当増してるよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    2126
    2022年02月22日 19:12 ID:r03ygprf

    >>2125

    自分もアイズよく使うけどそれやるならキリトでよくない?ってなる

    • 名無しのヒーロー
    2125
    2022年02月22日 18:40 ID:j8emlaoh

    敵やデッキによってはHAで転倒→レンジからの通常ニ発以内に倒せなかったけど、今回の上方で素早く倒せるようになったのはまあまあありがたい

    • 名無しのヒーロー
    2124
    2022年02月21日 18:01 ID:qpa05nox

    これで実装前のステも同じになったのかな?

    • 名無しのヒーロー
    2123
    2022年02月21日 17:20 ID:osq7px3l

    うーん……

    攻撃上方もありがたいんだけど

    耐久の方をどうにかして欲しかったかな……

    • 名無しのヒーロー
    2122
    2022年02月10日 17:10 ID:cicdaztn

    >>2119

    お二人共ありがとうございます!

    リヴァイのHAのホーミング性能の代わりにバフが乗るみたいな感じなんですね。

    • 名無しのヒーロー
    2121
    2022年02月10日 07:23 ID:r65gymov

    >>2119

    アビリティの説明では、

    ヒーローアクション''攻撃時''、一時移動速度アップ

    だから敵ではなく攻撃判定になったらバフがかかる感じ

    ちなみにイグニスのアビリティ説明は、

    煙が付いた''敵に''攻撃時爆発追撃ダメージ

    こっちは敵にヒットした際に発動って書かれてる

    • 名無しのヒーロー
    2120
    2022年02月09日 14:19 ID:skhzgir7

    >>2119

    多分ヒーローアクションの攻撃モーションに入った時点で足バフがかかるから当たらなくても足バフがかかるんだと思う

    • 名無しのヒーロー
    2119
    2022年02月09日 14:00 ID:cicdaztn

    誰にも当たってないのにアビリティ発動するのってラグなんですか?追いかけてる時に振り向きHAされて、誰も転んでないのに足バフがかかって走って逃げられます

    • 名無しのヒーロー
    2118
    2022年02月05日 15:08 ID:lrbfk0a4

    通常攻撃の火力と防御力を少し上がてほしいな

    • 名無しのヒーロー
    2117
    2022年01月29日 11:13 ID:ie0gmpzh

    キリト対面きつい

    • 名無しのヒーロー
    2116
    2022年01月24日 18:15 ID:r47600bq

    >>2115

    エロはいついかなる時代にあっても不変……真理よな……

    • 名無しのヒーロー
    2115
    2022年01月24日 18:10 ID:aganl2hg

    >>2113

    エロさに環境なんて関係ないやろ

    • 名無しのヒーロー
    2114
    2022年01月23日 12:39 ID:o8x7ihm5

    キリトやノクトみたいなHAの発生が早いキャラを使った後にアイズ使うとHAが出しにくくなる

    • 名無しのヒーロー
    2113
    2022年01月22日 20:07 ID:r47600bq

    現環境、アイズは結構エロいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    2112
    2022年01月22日 18:20 ID:lgzj5qms

    現環境だいぶきつい気がする...

    • 名無しのヒーロー
    2111
    2022年01月21日 13:31 ID:r47600bq

    >>2108

    拾うだけなら普通に味方に任せるのが安牌。このカス耐久でわざわざ自分で拾いにいくのはリスクだし、撃ち漏らししたらしたでもっぺんこかせばいいし。

    まぁ私はキル欲しいから連つむんですが()

    • 名無しのヒーロー
    2110
    2022年01月20日 13:23 ID:jkqz7q3u

    >>2108

    今の周りの水準だと連以前に接近戦が厳しい

    昔は数戦潜って自前火力が欲しいなってなった時にゆらら積むのは普通にアリだったんだけどね

    • 名無しのヒーロー
    2109
    2022年01月20日 09:53 ID:em4u7239

    >>2108

    アイズの耐久だと連の後隙狩られやすいしやや危険。

    それよりガード2枚とかで耐久上げてHA打ち逃げする方が安全かつ強力

    • 名無しのヒーロー
    2108
    2022年01月19日 12:38 ID:lgzj5qms

    連撃入れたらかんみたいなこと聞くんやけどなんで?

    • 名無しのヒーロー
    2107
    2022年01月13日 09:55 ID:ochse3hn

    >>2104

    言うてアイズも外伝とはいえ主役のアニメ持ってるしな

    コラボの曲とかアイズのアニメのオープニングだし実質アイズも主人公

    • 名無しのヒーロー
    2106
    2022年01月06日 18:08 ID:bqv17jhh

    >>2102

    返信遅れてすいません。アドバイスありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    2105
    2022年01月06日 09:37 ID:r47600bq

    >>2104

    まぁ厳密には運営が主人公を実装しなかったというより、主人公の印象が弱い作品とのコラボが続いたって感じだからな。

    苗木くんやバルスよか、モノクマとかレムの方が認知度高いし。

    • 名無しのヒーロー
    2104
    2022年01月04日 22:28 ID:h9ltbj5q

    そういやコラボで主人公が実装されない現象ダンまち以来こないなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    2103
    2022年01月02日 20:17 ID:hmm6pqva

    >>2079

    まあ確かにダメカ割れるアタッカー枠を潰してやることではないな…

    • 名無しのヒーロー
    2102
    2022年01月02日 20:14 ID:hmm6pqva

    >>2094

    すぐに飛ぶんじゃなく2〜3回HA構えて飛ぶふりをして相手に何かしらカード吐かせてから飛ぶのがいいよ、あとは壁際にいるフルカノアタッカー相手に飛び込まないとか、とにかく迎撃されそうな場面を見極めてその時は飛ばないようにしていくしかない

    ちなみにデッキは今のままで問題ないよ

    • 名無しのヒーロー
    2101
    2022年01月02日 19:20 ID:m3ngg53h

    >>2091

    よくね構文使う奴は面白いと思ってやってるよね。

    • 名無しのヒーロー
    2100
    2022年01月02日 15:17 ID:nbwco4vx

    >>2096

    今の環境大貫通時代だから体力低いアイズはシンプルにキツい

    それでもディバ1枚はありえんわ

    • 名無しのヒーロー
    2099
    2022年01月01日 23:45 ID:ge0hutrz

    >>2091

    こういうやつって強いキャラが出ると何でもかんでも既存のキャラのページで○○でよくね?ってわざわざ騒ぎ出すよな

    • 名無しのヒーロー
    2098
    2022年01月01日 13:46 ID:pgwvalre

    >>2096

    今の環境ディバ1枚じゃキツくないですか?

    • 名無しのヒーロー
    2097
    2021年12月30日 11:34 ID:em4u7239

    >>2091

    キリトでグレウォ登りできんの?HSでガード破れんの?

    • 名無しのヒーロー
    2096
    2021年12月30日 10:12 ID:p9qwsdmr

    >>2094

    イェーガー全天ってのがまずあんまり強くない。アイズがイェーガー貼っても一瞬で抜かれるからねー。ディバ全とかディバ1枚のが強いよ。すぐしんじゃうのはガンナーにやられるのかな。これはガンナーに気持ちよく攻撃されないように距離感を意識することだね。

    • 名無しのヒーロー
    2095
    2021年12月29日 21:54 ID:hmp4p6kg

    >>2091

    こっちのがエロいだろ?

    • 名無しのヒーロー
    2094
    2021年12月29日 21:45 ID:pgwvalre

    デッキは家グラナ全天回復でやってるんですけどすぐ死んじゃいます。なんか立ち回りのコツとかないですかね?

    • 名無しのヒーロー
    2093
    2021年12月29日 14:21 ID:hglen2qw

    >>2084

    これがキリトとの差異

    • 名無しのヒーロー
    2092
    2021年12月29日 13:47 ID:lbj8l0m2

    >>2091

    役割が違う定期

    • 名無しのヒーロー
    2091
    2021年12月29日 13:35 ID:s0rbf3bc

    キリトでよくね?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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