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【#コンパス】ニーズヘッグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2240
  • 最終投稿日時 12時間まえ
    • 名無しのヒーロー
    2180
    2022年09月11日 02:11 ID:jh3f0hce

    この防御マシマシ貫通だらけの逆風の中ニズヘ使ってる奴ってどうやって戦おうとしてる訳?

    通常が通らなくてゆらら1枚じゃ戦えないからって

    血迷ってフルカノ積むなら13でもやってろよ

    • 名無しのヒーロー
    2179
    2022年09月08日 00:13 ID:s32q1e0e

    >>2178

    ガンナーなんだから、素直に威力1段階返してくれ

    射程短い上にダメでないガンナー(笑)

    カード主体で戦うのはアタッカーの仕事でいいんだよ

    シルブレしても満足にダメ通らない銀玉鉄砲何とかしろ

    • 名無しのヒーロー
    2178
    2022年09月08日 00:11 ID:r4p9u9rx

    >>2168

    近も足も2Bより遅いのだから

    近のHITを0.9秒位まで上方して近ちゃんと自分からあてに行くように使えるようになったらCT短いし戦えるようになると思うんだけどな

    発生は早くても硬直重いし、足もガンナーの中ではマシだけどガンナーレベルの足だから

    1.45の攻撃力で滑ってきて当てまくりって程壊れでもないと思う

    • 名無しのヒーロー
    2177
    2022年09月07日 18:43 ID:mcvntpfz

    HS、HA、攻撃倍率、見た目、圧倒的ロマンキャラクター。(私はオリコスより鹵獲と水着が好き)

    • 名無しのヒーロー
    2176
    2022年09月07日 18:33 ID:sko2c7at

    >>2175

    連撃は上がってるくね?

    • 名無しのヒーロー
    2175
    2022年09月07日 17:33 ID:dgn0lvna

    上方で攻上がったけど連も通もHAも変わらないなら

    微妙に遅い近と遠の為の上方だよね?イナシュとかレオンとかありなの?

    • 名無しのヒーロー
    2174
    2022年09月07日 02:07 ID:ftanstg3

    >>2173

    母型なら強いから

    前線があっさり崩壊しないで母凸してる上位

    ゲロビでも通でも溶かせて死なないデキ暴できる中位、下位

    • 名無しのヒーロー
    2173
    2022年09月07日 01:48 ID:kpxj7jep

    ニズへって結構使用率・勝率どっちもまあまあ高いよね

    現環境で結構厳しいと思ってたんだけどなんか理由あるの?

    • 名無しのヒーロー
    2172
    2022年09月06日 19:17 ID:ftanstg3

    >>2168

    2B   0.266倍 攻撃間隔:0.33秒

    ニズヘ 0.404倍 攻撃間隔:0.2秒

    攻ステも違うし大分威力違うけど

    お前のメインウェポン2Bのオマケに毛が生えたレベルだぞ

    お前のマシンガンも自動発射しろや

    • 名無しのヒーロー
    2171
    2022年09月06日 17:20 ID:fp01aab9

    >>2169

    もう射程短いし足も遅いんだから射程内にいるときはもうめっちゃ削れるぐらいあってもいい気がするなぁ

    まぁ今でもお母さんとか使えばめっちゃ削れるけど

    • 名無しのヒーロー
    2170
    2022年09月06日 13:45 ID:b9yri8gy

    >>2168

    猫宮ARにヒットストップ負けてるし

    射程も圧倒的に負けてるし

    攻パラ自体も負けてる未来兵器豆鉄砲さん

    • 名無しのヒーロー
    2169
    2022年09月06日 12:57 ID:n761grey

    >>2168

    実装当時は通常最強過ぎてアダムとか近寄る前に死んでたからなあ・・・

    通常上がるとまた強すぎる気もするし

    HAの火力上げてくれないかね

    HAは面選ぶ、通はゴミ、カード適性もほぼ連のみ

    自慢の防御は貫通環境

    ブレドラメカ反一枚でも積んだら火力なさすぎと

    完全に時代にあってないポンコツマシン

    • 名無しのヒーロー
    2168
    2022年09月06日 11:59 ID:fp01aab9

    通常全キャラ最強火力でもよくない?

    射程短いのにマメ鉄砲はきつい

    猫宮のショットガンまでにしろとは言わんけど

    • 名無しのヒーロー
    2167
    2022年09月06日 09:59 ID:jrxthqry

    結局カード使った後は何も出来なくなる。ステリア相手でミリ残し倒してくれないとかやめてほしい。

    • 名無しのヒーロー
    2166
    2022年09月02日 00:06 ID:qupi0wdi

    >>2165

    今の環境マジできついわ

    ダメ通らないわ、自己蘇多いわ、回復キャラ多いわ、貫通多いわ

    性能も型落ちしかけてる上に完全に環境弱者になった

    • 名無しのヒーロー
    2165
    2022年09月01日 20:06 ID:aax2tl57

    ブレメカのカチコチ環境からの多少マシになったかと思ったら

    近寄ったら全快されるタンクの実装で

    低射程の低威力という通常が足引っ張りすぎてて全く見なくなったな

    通1段帰ってくる日は近い

    • 名無しのヒーロー
    2164
    2022年08月24日 03:49 ID:kpxj7jep

    >>2163

    このキャラがインフレの原因というよりもその時耐久編成がめちゃくちゃ強くて公式大会で耐久編成対耐久編成みたいな何の動きもない地獄絵図がたくさんある状態だった

    だからそれを改善するために火力の高いキャラを作った結果がこのキャラって感じだと思うよ(もうちょっといい調整あっただろうとは思うけど)

    • 名無しのヒーロー
    2163
    2022年08月24日 03:29 ID:ck0hjmc7

    コイツの実装からインフレしまくった気がする

    • 名無しのヒーロー
    2162
    2022年08月10日 13:15 ID:rn0r9fyu

    デキレ高くても最近のカチコチ野郎ども相手だと、デキレ差めっちゃあっても1しか入らなくて笑う

    • 名無しのヒーロー
    2161
    2022年08月08日 02:15 ID:fqpisjno

    通は弱くて攻撃カードはゆらら単積みかカノも位しか選択肢がないのに

    デキレの暴力がしにくい上位帯でも勝率高いのなんでなん?モモン?

    • 名無しのヒーロー
    2160
    2022年07月30日 03:13 ID:nt7xa9ym

    >>2159

    脚が遅いせいかかなーりキツい

    ガンナーだから剣9特化したいけれど脚止めてカードの撃ち合い・通常の撃ち合いになるとニーズでさえ脆い。

    比較的似た立ち回りのギルガメッシュとかが連1ガード2で活躍してるのを比較すると分かりやすい。

    • 名無しのヒーロー
    2159
    2022年07月29日 23:03 ID:c7jq62pr

    ゆらら引連ディバ赤桜みたいな感じで連2枚入れるデッキって今の環境どうなんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    2158
    2022年07月21日 20:19 ID:nt7xa9ym

    >>2155

    正直ロボットアニメに出てくる水中戦ネームドエネミーの機体みたいでかなり好き。

    • 名無しのヒーロー
    2157
    2022年07月21日 18:58 ID:obbieoxf

    水着(?)コスのha水鉄砲にしてくれたらめっちゃ嬉しかった

    • 名無しのヒーロー
    2156
    2022年07月21日 11:50 ID:rn0r9fyu

    良いコス貰ったなぁ

    俺はお前の事好きだぞ(告白

    • 名無しのヒーロー
    2155
    2022年07月21日 11:11 ID:bp5mgfmv

    ニズヘの水着衣装です。

    水着…?

    • 名無しのヒーロー
    2154
    2022年07月20日 22:03 ID:fmnkspwx

    >>2143

    通常は戻していいかもね

    HAは無理だけど

    • 名無しのヒーロー
    2153
    2022年07月20日 21:53 ID:cu6clap7

    >>2143

    1段階は戻すべき

    初期に戻したらぶっ壊れ

    • 名無しのヒーロー
    2152
    2022年07月20日 21:46 ID:fp01aab9

    >>2143

    じゃあもう通常は戻してもよくね?

    • 名無しのヒーロー
    2151
    2022年07月20日 21:29 ID:fmnkspwx

    >>2143

    HAがポータル貫通してたから

    その上連撃補正も今より低かったから接敵にも対応できてたし

    何よりライブステージとかケルパーズみたいな平面のステージでは遠くからHAするだけで敵が溶ける溶ける

    低耐久と回復無しとニズヘ以外のガンナーは試合に参加する事すらできんかった

    • 名無しのヒーロー
    2150
    2022年07月20日 21:05 ID:a3dcyuez

    水着チケ4枚使って、全部ニズヘ出たということは使えってことなのか!(白目)

    • 名無しのヒーロー
    2149
    2022年07月20日 19:38 ID:fp01aab9

    >>2143

    そもそも最初になんでヘイト買ってたん?

    • 名無しのヒーロー
    2148
    2022年07月20日 19:14 ID:k5xscbo9

    夏コス好きだったから引いて久しぶりに使ったけど、回復抜かないと戦力になれない感が…むずいなーこのキャラ

    • 名無しのヒーロー
    2147
    2022年07月20日 14:23 ID:cjvamtqj

    剣メ、桃鍋、極ゆらがあれば強キャラ。

    逆を言えばそれらがないニズヘは微妙。

    あと剣メ厳選する余裕あって桃鍋まである人がわざわざニズヘ使うかって問題もある。

    • 名無しのヒーロー
    2146
    2022年07月20日 10:03 ID:n7x59dh7

    ニズヘ「水着アリスと水着ステリア狙って俺が出て来た奴ねぇ今どんな気持ち?wwwww」

    • 名無しのヒーロー
    2145
    2022年07月20日 01:11 ID:rn0r9fyu

    >>2144

    いいよな!新衣装も!マジで良い

    • 名無しのヒー口ー
    2144
    2022年07月19日 23:28 ID:hv6cw4d6

    夏コスもまたこれはこれで味が出てて……良いわァ……

    てか、ニズヘってどの衣装になっても元がかっこいいだけあって割と全部そこそこかっこいいのほんとに好き

    やっぱかっこいいロボはいつまでもロマンあるよなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    2143
    2022年07月19日 15:14 ID:ifuw0tlu

    >>2136

    初期のコンセプトは鈍足短射程の代わりに高火力通常というイスタカの亜種みたいなはずだったのにいつの間にかそこそこの機動力を持つ豆鉄砲キャラと化したな。どうしてこうなった

    • 名無しのヒーロー
    2142
    2022年07月19日 13:06 ID:cu6clap7

    >>2136

    強ゆらら全弾ぶち込まないとかなり格下でもない限り2Bに確定で狩られるって点でも

    今ニズヘ使う利点ないよな

    豆鉄砲が過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    2141
    2022年07月19日 11:46 ID:qhnomhqw

    >>2137

    深夜のノリで書いてた俺にも非あるけど

    例えば味方のスタン拾うにしてもニズヘはカード無ければまともにキルできない

    恐らく比較対象に挙げてるのは修正前の初期カイだと思うけど

    初期カイですらディッパーから

    通常に繋げればキルまで持っていけたぞ。スタン段階の距離によるけど通常だけでも普通に

    通常を広範囲で火力出すのがガンナーの役目なのにカード無かったらゲロビしか打つ手ない上にそのゲロビも瞬間火力としては不適正。

    問題提起してるのは味方が作った対抗策にカード以外で対応できないって事や

    • 名無しのヒーロー
    2140
    2022年07月19日 07:14 ID:alxfqxcq

    >>2137

    ディッパーよりゲロビ避ける方がとても簡単ですが・・・

    ゲロビのが掠るのは仕方ないけど、照射され続けて削られるマヌケが悪いHAだろ

    • 名無しのヒーロー
    2139
    2022年07月19日 06:09 ID:n7x59dh7

    >>2137

    目の前でディッパー構えられて対処できないのはできない方が悪い、ニズヘはゲロビもあるやろ

    • 名無しのヒーロー
    2138
    2022年07月19日 02:22 ID:qhnomhqw

    >>2137

    あっちはスタンディッパーあるやん

    • 名無しのヒーロー
    2137
    2022年07月19日 00:42 ID:n7x59dh7

    >>2136

    お前カイさんに全力でごめんなさいしろよ

    • 名無しのヒーロー
    2136
    2022年07月18日 23:58 ID:qhnomhqw

    カード切れたら殴ることすらできないってキャラメイク時点のミスやろ

    • 名無しのヒーロー
    2135
    2022年07月14日 22:19 ID:nqv5nfzv

    元々豆鉄砲なのに、ブレドラかメカ反一枚でも積んでたらアタッカーにすら通りにくいって完全に産廃通常だろ。

    1段階強化でまたニズヘ暴れる世界くるわ。だるw

    • 名無しのヒーロー
    2134
    2022年07月12日 01:45 ID:r47600bq

    じっぱかの吐瀉物ビームダルすぎだろ

    • 名無しのヒーロー
    2133
    2022年07月06日 20:03 ID:jrxthqry

    味方に二ズへ来ると絶望する。以前デルミン(自分)二ズへバグドで敵忘れたけど割とバランス良かったとき初めから終わったと思った。しかも一度もHA使わないし。耐久高いけど近づかれると通常の火力不足。あ、思い出したわ敵ステリアメグメグ2Bだわ。

    • 名無しのヒーロー
    2132
    2022年07月05日 08:29 ID:abngwgi3

    1〜2%でいいから補正返してほしい…それかちょっと射程増やすか、じゃないと今カードで無理矢理殴るキャラになってる

    • 名無しのヒーロー
    2131
    2022年06月12日 01:05 ID:c7jq62pr

    ぶれどらメカ反ニズヘ、ガード回復の2枠を青ノガド緑みみみとか緑ディバ青アンジュみたいに攻撃高いやつ2つにして剣9にすれば攻撃1600超えるし、防御倍率低い相手にある程度ダメージ通せるくらいにはなるのよね…だからそれ単体で使えるかどうかって意味では使える枠になる気はする

    「ガンナー枠でタンクやる必要ある?」って言われるとそれはそう ってなるし、「前提として剣9出来てるなら普通に桃鍋とか極ゆら採用してガンガン倒しに行けばええやん」って言われるとぐうの音も出ないが

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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