Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年02月13日 17:12
    • 名無しのヒーロー
    1654
    3年まえ ID:a5bc8riv

    >>1647

    最強タンクの上方ってマ?

    • 名無しのヒーロー
    1653
    3年まえ ID:njnuda3a

    野良タンクの中で一番マシなだけで微妙な立ち位置にいることに変わりはない

    …と、使ってみて改めて感じた

    • 名無しのヒーロー
    1652
    3年まえ ID:njnuda3a

    >>1638

    どんなデッキでもやれるのがライザの強みの一つなのに、あの動画はやたらとスタン3を強調しててあれは悪手としか思えなかった

    案の定WPL動画のコメ欄に「スタン3ライザ以外は論外」みたいな聞いたことを鵜呑みにする馬鹿がいたし

    • 名無しのヒーロー
    1651
    3年まえ ID:jejp89ce

    >>1648

    ちなみにガチャで引いた時オリ(2)と無印コスで登場演出違うよ

    具体的にはそれぞれのキービジュ立ちになる

    • 名無しのヒーロー
    1650
    3年まえ ID:bpri9iv8

    >>1645

    前提として皆大会参加者やランカーのようにしっかり準備してるわけじゃないから自分で思ってるより動けてないというのは大いにある(Cに居るべき時にCにいない、少し先の展開を予測して移動開始しないといけないのに動かない、そもそもメダルも厳選してないなど)

    話題になったキャラや戦術に食らいつく層は全体としてはそういうのが多い

    • 名無しのヒーロー
    1649
    3年まえ ID:d49wmyaw

    >>1632

    運営「思ったより強いので下方します」

    • 名無しのヒーロー
    1648
    3年まえ ID:d49wmyaw

    オールドルックコスチュームって、ライザのアトリエ初代服ってこと?

    コンパスは2コラボなんよね

    • 名無しのヒーロー
    1647
    3年まえ ID:cfzd4xfg

    >>1642

    それは流石にやりすぎだわ。

    • 名無しのヒーロー
    1646
    3年まえ ID:mjnl18y6

    >>1642

    でも耐久性あげたら haの回復量化け物になりそうだし 足も耐久も上げたらそれこそエグい事になるから どれか一つだけになるね

    • 名無しのヒーロー
    1645
    3年まえ ID:mjnl18y6

    >>1638

    うまいアタガンに当たれれば苦労しないんだと思うよ

    ひたすらスタン当ててhs貯めて スタンから確殺取ってってしないといけないくらい味方が沼だった場合 って感じじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    1644
    3年まえ ID:mjnl18y6

    >>1631

    まぁ他のタンクだとスタンさせても弾き飛ばしたり 味方に任せたりが多いから固定向けなんだもんな

    野良でスタンさせた後haで何かしら付与したりできるのは良いよね

    • 名無しのヒーロー
    1643
    3年まえ ID:mrqp5b5z

    >>1638

    前提として動画内での野良タンクの評価自体が滅茶苦茶低いからスプ使った方がっていうのは間違いないと思う。

    スタン3はライザの手数活かすならパワカガン積みって具合じゃないか。ここで言われてる対応力を重心にして回復抜き型組むなら号令周カノパパミンとかだろうし。

    • 名無しのヒーロー
    1642
    3年まえ ID:cipriduh

    足と耐久性と攻ステとHA発生とHSの当たり判定をもうちょっと上げて欲しいわぁ

    • 名無しのヒーロー
    1641
    3年まえ ID:k2b2af8c

    >>1638

    ボイドもライザも上手いやつだけが使うわけじゃないんだけど失敗した時のリカバリー効くのはボイドなんでそりゃボイドのが強い

    ↓でなんか言われてるけどあくまちでタンクのなかでの話であってスタンライザは所詮自己満かなって思う

    • 名無しのヒーロー
    1640
    3年まえ ID:a5bc8riv

    >>1638

    拾えるかどうかってスタンの当て方じゃないの?アタガンうまかったとして遠くでスタンしても拾える訳じゃないじゃん.敵にも無限にダメカあるわけじゃないし手数が多ければスタン当てれる場面は多く作れると思う.

    • 名無しのヒーロー
    1639
    3年まえ ID:jjxyy5so

    >>1638

    山積みにする、じゃなくて山積みにしても支障がない、の方が正しいよ

    • 名無しのヒーロー
    1638
    3年まえ ID:r7vsyjgu

    パヤレるだけの意見を鵜呑みにして使うからアホが増えてるのがまた難題

    てかスタン山積みにしなくたって普通に上手いアタガンは拾えるんだけどな

    妨害目的ならスプ使った方が効果的に感じるけどどうなんや

    • 名無しのヒーロー
    1637
    3年まえ ID:jjxyy5so

    >>1631

    つかどっちかってーとスタン3枚積む関係上、拘束中にHS加速すんのが偉い

    • 名無しのヒーロー
    1636
    3年まえ ID:buyrz3su

    スプでシーズン回ってるからタンクのこいつが相手に来る事多くてマジで助かる

    ライザ最強だからみんな使おうね

    • 名無しのヒーロー
    1635
    3年まえ ID:a5bc8riv

    >>1631

    スタンから毒,サイレント,ダメージ,スタンのいずれかを上書きできるの普通に強いよ.少しでも削れてるガンナーとかなら結構倒せる場合もあるし

    • 名無しのヒーロー
    1634
    3年まえ ID:r47600bq

    >>1627

    逆だぞ

    土台がしっかりしてるから弱くはないけど、強い要素が完全に死んでる

    • 名無しのヒーロー
    1633
    3年まえ ID:k5xscbo9

    >>1632

    そこそこ勝率でちゃったりしたらありそうで怖い

    • 名無しのヒーロー
    1632
    3年まえ ID:gkb3hh9k

    運営「へーライザって強いんだ。じゃあこれ以上は上方なんていらないね!むしろ使う人多いんじゃ下方が必要かな??」

    • 名無しのヒーロー
    1631
    3年まえ ID:smev3ay3

    >>1630

    フルーク並って言っても攻撃1.1のフルークで弱点つくこともない上にプッシュ量高くて壁際以外はきてるがないと拾えない上にそもそもHAの出が遅いから実際使うと少なくともHAが強いとは思わないと思うぞ。

    他のスペックは置いとくとして、HAは現状回復手段券号令から繋いで拘束時間延長用

    • 名無しのヒーロー
    1630
    3年まえ ID:g8q8fx5v

    HAでフルーク並の倍率・50%の毒・10秒間サイレントを出せるのにそんなに弱いか?とは少し思ってた

    まあ持ってないから実際の使い勝手はよく分かってないけど

    復刻いつになるかな

    • 名無しのヒーロー
    1629
    3年まえ ID:g0tl3iq0

    >>1619

    リュウと春麗はゆららとか周囲とかの隙にさえ差し込んでくるからな

    • 名無しのヒーロー
    1628
    3年まえ ID:g0tl3iq0

    全タンクが恒常200野良ならタンクの中では強いが一人歩きして

    野良でも使って良い強いキャラ って感じでガンガン使われてるのどうにかして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    1627
    3年まえ ID:gkb3hh9k

    >>1625

    弱いことには変わりない。

    強い要素はあるんだけど、土台がしっかりしてないから活かせないとこがカイと同じく辛い部分だな

    • 名無しのヒーロー
    1626
    3年まえ ID:bpri9iv8

    >>1625

    死なないだけなのを強いと勘違いしてる奴ばっかなのちょっとしんどいぞ

    • 名無しのヒーロー
    1625
    3年まえ ID:tn7iylfh

    ライザ認められつつあるの嬉しい。

    • 名無しのヒーロー
    1624
    3年まえ ID:cipriduh

    とばっちりで下方とか受けなきゃ良いけどねぇ…

    • 名無しのヒーロー
    1623
    3年まえ ID:jcea0u3d

    攻撃倍率と足の下方がなかったらなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1622
    3年まえ ID:bpri9iv8

    確かにトータルスペックは高めなのかもしれないけど実際に野良で出会うのライザが弱いのはメダルも揃えてないし動きも駄目なんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    1621
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>1619

    リュウは極めたヤツが使うとカード切ったの見ただけで当ててくるからな・・・

    • 名無しのヒーロー
    1620
    3年まえ ID:fd6tkdui

    >>1587

    ライザが強いと言うよりは他のタンクが弱いor環境的に厳しいから

    消去法で上位に居るだけだじゃね、ぶっちゃけ今タンク自体が厳しい環境だと思う

    • 名無しのヒーロー
    1619
    3年まえ ID:ochse3hn

    >>1616

    使ったことねえだろ

    スタンしなきゃ当てられないの間違いだよ

    フルークから繋がるリュウとかと一緒にしたらあかん

    全然貼るタンクの持つ確殺部分がめちゃくちゃ遠くの1発だけってのもつかいづら過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    1618
    3年まえ ID:r47600bq

    基礎スペの高さやHS考慮すると確かに野良じゃ強いんだけど、それとアビリティHA死んでるのは別問題だと思うのよね...

    • 名無しのヒーロー
    1617
    3年まえ ID:fb9z784y

    >>1616

    リュウハルウララとは打てる頻度が違うけどな。まあそもそもキル職がやる確殺と耐久職が確殺も出来るじゃ確かに価値が違うのだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    1616
    3年まえ ID:id4ik1r5

    スタンからの確殺HSとか、やってることストファイ組と同じやん、しかも2人と違って他ロールより耐久の高いタンクだから余計タチ悪いわ。

    • 名無しのヒーロー
    1615
    3年まえ ID:g4ad2131

    >>1613

    戦える のではなくて 選択肢に入れられるレベルだったのに 剣メは遊び くらいになったのが許せねぇわ

    • 名無しのヒーロー
    1614
    3年まえ ID:t57u1pdi

    >>1613

    でも足9の方が強いと

    • 名無しのヒーロー
    1613
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>1608

    なんだかんだ攻撃力は無駄にならないキャラだからまだ戦えるぞ

    破カード使ったり通常で杖回転まで発生するとそれなりに火力あるから安易にストーキング出来ないし。

    • 名無しのヒーロー
    1612
    3年まえ ID:c52gavl8

    >>1610

    ライザは0.8秒毎に8%回復ね

    同じタイプの回復HAだと

    ジャンヌ 1秒毎に7.5%(味方16%)

    グスタフ 1.3秒毎に12.4%

    鏡音レン 0.6秒毎に5.5%

    めぐみん 1.0秒毎に10%

    回復力で言えばめぐみんと並んでTOPだよ

    実際は体力や防御が違うから耐久ならめぐみんの方が圧倒的に強いけど

    • 名無しのヒーロー
    1611
    3年まえ ID:n7x59dh7

    >>1605

    というか当たって一番やべぇのは毒=沈黙>火>>>スタンかな、ダメカ貫通して感覚短く半分持ってかれるから結構馬鹿にならんし素で当たれば転倒取れるからキャラによっちゃそのままHA切って追撃に行けばそのまま殺せる場合もある

    • 名無しのヒーロー
    1610
    3年まえ ID:tlht3ila

    HAの回復量12.5%らしいけどほかの回復系HAと比べてどうなの?

    • 名無しのヒーロー
    1609
    3年まえ ID:ipcgi8oq

    >>1585

    攻撃は1.2あると嬉しいけどそこは高望みかなぁ

    まあ禁忌のないグスタフみたいな感じになるし難しいか

    あと足を返して(懇願)

    • 名無しのヒーロー
    1608
    3年まえ ID:g0tl3iq0

    下方前は火力高かったから 剣6足3同色作って遊んでたのに火力下げられたせいで 遊べなくなったわ クソ

    • 名無しのヒーロー
    1607
    3年まえ ID:f13ts0e3

    >>1603

    もしそれが上位への逆張りならまず9メとpsとデキレありきで頼むぞ。

    • 名無しのヒーロー
    1606
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>1605

    ガード貫通する50%毒だから優秀っちゃ優秀

    他の道具も総じてそれなりに強いけど、そもそも当て辛い

    • 名無しのヒーロー
    1605
    3年まえ ID:rny60n1c

    HAの毒優秀?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ