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【#コンパス】白井黒子のステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 安全地帯
最終更新者: Editor05355

#コンパスのSRカード「白井黒子」のスキルやステータスを紹介しています。「白井黒子」の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

白井黒子の基本データ

白井黒子の評価とスキルレアリティSR
属性
タイプ止/敵/移
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマとある科学の超電磁砲Tコラボ

スキル説明
前方指定範囲内の敵背後に瞬間移動し、3秒間スタンにする

倍率約100%
倍率詳細約1.0倍
ルチアーノは攻撃モーションが独自のため、倍率が異なる。
ルチアーノが使用すると「約(100*2/3)%×3」
クールダウン32秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv14716639
Lv2090301,335
Lv30113381,673
Lv40136452,011
Lv50159532,349
Lv60182612,687

白井黒子の評価

カードの評価★★
カードの評価詳細
【ペルソナ5】TAKE YOUR HEARTのように前方の敵の背後にワープし、スタンさせるカード。

敵移カードは発動の瞬間を見られている状況だと前進するだけで避けられてしまい扱いは難しい。しかし、視界外からの奇襲や攻撃を回避しながらのスタンは使いこなせれば強力。

テレポートアタックも近遠周連カードと同じくキャラごとに発動時間の差がある(詳しくは下記リンク)
御坂美琴は発動が早めで、3秒という短めのスタン時間をアビリティで少し延長させられるということもあり、相性は悪くない。

全ヒーローのカード発動速度まとめ(敵移)

白井黒子の評価について(前方ワープスタン)

回答受付期間: 2022年12月22日 ~ 2023年1月8日

  • 星2が妥当
    300
  • 星3が妥当
    215
  • 星1が妥当
    21

各カードの使い方と対策

  • 【近】
  • 【遠】
  • 【連】
  • 【周】
  • 【貫】
  • 【強】【弱】
  • 【防】
  • 【移】【帰】
  • 【止】
  • 【癒】【続】
  • 【罠】
  • 【毒】
  • 【黙】
  • 【奪】
  • 【閃】
  • 【押】
  • 【破】
  • 【鍵】
  • 【全】
  • 【引】
  • 【害】
  • 【除】
  • 【返】
  • 【人】
  • 【異】
  • 【帯】
  • 【波】
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コメント (白井黒子)
  • 総コメント数20
  • 最終投稿日時 2024年04月17日 10:51
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20
    2024年04月17日 10:51 ID:rixyrw1l

    とあるコラボの副産物で4凸できるけど、美琴以外に詰めたりしない、、?

    せめて攻撃ステだったら奇襲で使えたけど、、、

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    19
    2024年01月19日 01:07 ID:sn4bwbf6

    >>18

    豹変するのクソおもろい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    18
    2024年01月18日 17:09 ID:cqwldg9c

    美琴に黒子積んでる時「黒子、力を借りるわよ!」ってカード内容と連動してるの良すぎる

    赤テレロックマンしね

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    17
    2023年12月23日 13:49 ID:o7t0xui3

    ロックマンだとヒットした後、HSが繋がるの地味に楽しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    16
    2023年01月05日 01:05 ID:bop5nwgr

    一方通行に背後スタンが効かない?

    スタンなんで面倒臭い事してないでチェーンソーか花火の筒で背中から殴れ(赤テレ)、それの方が早い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    15
    2023年01月04日 20:50 ID:n9h2if6o

    >>14

    それはちょっと想定が違う、キテルなんかでもそうだが移動を強制するような時というのは味方が近当てられそうになった時なんかが当てはまる。かわされても味方には逃亡の時間が出来るし当たれば自分でキル出来る、だから単身危険地帯に行きやすいというのはそもそもちゃんと扱えてない。キテルとかと違って遠方ポータル守護には使えないが使い道考えてればちゃんと使うことはできる(ただし実態として大体のプレイヤーはこういう事を考えて使えないので積んでるやつの地雷率は高い)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    14
    2023年01月04日 19:29 ID:mp0hwxu8

    >>13

    移動強制カードとしてだけ見ると単身危険地帯に行きやすい、SR故にURの移動強制よりステが下がる、複数巻き込みがほぼ無いってデメリットが出てくるから結局使うからには何とかワンチャン刺したいのよねぇ

    ステはSRにしては立派だが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    13
    2023年01月04日 18:09 ID:n9h2if6o

    >>12

    そもそもこの手のタイムラグカードって基本的に移動を強制する妨害カードなんだけどフルークとかに合わせるとワンチャン狙えるからちょっとややこしいんだよね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    12
    2023年01月04日 15:39 ID:mp0hwxu8

    >>10

    背後移動系は鈍足じゃない限りカード使わなくても避けれるのがね

    無論相手が直進できない場面で使えばいいんだが適当に切っていいカードじゃないのが膠着状態になった時の打開策としてはイマイチでなぁ

    使いたいキャラは基本負けてる時の膠着状態打ち破りたい時に前出るキャラだし、試合によって使い勝手が安定しないのは痛手

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    11
    2023年01月03日 11:44 ID:jhu0adt7

    >>10

    あと1回見られたら立ち回り辛くなるという欠点もある

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