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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年02月13日 17:12
    • 名無しのヒーロー
    1104
    3年まえ ID:r5lj4954

    >>1101

    とりあえず基本的にタンク定番の家アンジュ、妨害用のエボリリや脇、号令や毒周囲にアバカン、ダメカ対策に周カノかカノ、遠隔妨害にきてる、逢瀬やザクレイが怖いならカウンター(できれば周囲かやめるちゃん)。固定で支援したいならシルブレもアリだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1103
    3年まえ ID:glrdpyyp

    >>1093

    これ以上軽くするとやばいぞ

    • 名無しのヒーロー
    1102
    3年まえ ID:glrdpyyp

    いや強いわ。アバカンからの確定キルがタンクから飛んでくるの怖すぎでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1101
    3年まえ ID:m3euwrrp

    いろんなデッキあるけど何がオススメ?

    • 名無しのヒーロー
    1100
    3年まえ ID:tdabvcwb

    >>1096

    下でも言われてるけど素出しして当てる用のHAじゃないから仕方ない

    • 名無しのヒーロー
    1099
    3年まえ ID:gnqonz7g

    >>1096

    スタンかけての確殺安定

    さすがにHS単体で当てやすいのはどうかと思う

    • 名無しのヒーロー
    1098
    3年まえ ID:bpri9iv8

    >>1095

    そのセンスはよくわからんけど攻略情報よろしくな

    • 名無しのヒーロー
    1097
    3年まえ ID:tdabvcwb

    >>1095

    いやそういう話ではなくてだね…

    他のヒーローのところでも暫定、テンプレばかりで説明文も1~2行なのが多い中で「遊撃可能な妨害デッキ」って名前で8行書いてるのが単純に面白いってこと

    • 名無しのヒーロー
    1096
    3年まえ ID:nb7e2yri

    いくらHAの威力が強くなっても発生が遅すぎて「当たらなければどうということはない」が誰でも出来ちまってるからもうちょっと発生早くしてくれ!

    • 名無しのヒーロー
    1095
    3年まえ ID:bpri9iv8

    >>1094

    そら実装前の暫定と実用じゃ天地だろ

    • 名無しのヒーロー
    1094
    3年まえ ID:tdabvcwb

    久々におすすめデッキの欄見たら一つだけ説明がクソ長くて草

    • 名無しのヒーロー
    1093
    3年まえ ID:m9tl7i85

    個人的にはHA当てられないのは変わらんからHSゲージもう少し軽くて良かったと思うが

    せめて10%は欲しいが

    • 名無しのヒーロー
    1092
    3年まえ ID:grxosa4a

    昔のリュウってHSこんな感じじゃなかった?

    • 名無しのヒーロー
    1091
    3年まえ ID:gegl823b

    >>1080

    HAがHSに見えて意味不明なこと言ってしまった、すまん

    • 名無しのヒーロー
    1090
    3年まえ ID:qsev8cur

    >>1085

    生成した薬剤ぶち込まれるのかな…?

    サイレント尻に注入されたら果たしてどうなるのか

    • 名無しのヒーロー
    1089
    3年まえ ID:pm4h2ari

    HSの上方でタンク版リュウになった?

    • 名無しのヒーロー
    1088
    3年まえ ID:r5lj4954

    なんか、ライザの近遅くなってる?気のせいかな?

    • 名無しのヒーロー
    1087
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    >>1085

    あなたにはこっちをプレゼント

    • 名無しのヒーロー
    1086
    3年まえ ID:r5lj4954

    >>1084

    つまりライザが三秒殺しをぶち込むのか(恐怖)

    • 名無しのヒーロー
    1085
    3年まえ ID:nfyjez9y

    >>1084

    ライザちゃんに刺激的絶命拳してもらえるってマジなのですか?

    • 名無しのヒーロー
    1084
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    コンパス界のファウスト(GG)になってしまった…

    何が出るかな?

    • 名無しのヒーロー
    1083
    3年まえ ID:qnukz3tw

    フラムのかりょくスゴいな

    フルーク並にでるのね

    • 名無しのヒーロー
    1082
    3年まえ ID:gnqonz7g

    ていうか転倒異常付与HS追加が揃ってるせいで、振りやすかったら理不尽の域に達する

    • 名無しのヒーロー
    1081
    3年まえ ID:r5lj4954

    >>1079

    後隙に関してはCT早いカード切ってキャンセルはできる。HA自体はもう持続回復積んでると割り切り、乱戦時に当たればいいくらいにとればいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1080
    3年まえ ID:d9t5j28a

    >>1079

    アバカン積め

    • 名無しのヒーロー
    1079
    3年まえ ID:njyoik9k

    だーからHA効果上方してもあの発生と後隙じゃ振りにいけないんだって

    • 名無しのヒーロー
    1078
    3年まえ ID:qcegtoti

    これレーザーだけでもほぼ確殺になったのでは?何回か試したけど体力ステに振ってもめぐみん落とせたから火力は十分そう。倒せなくても位置によっては爆発送りに出来るし。スタンからのコンボも未だにあるからタンク版リュウ来た?

    • 名無しのヒーロー
    1077
    3年まえ ID:d9t5j28a

    やけくそきたあああああ つえええええええ

    • 名無しのヒーロー
    1076
    3年まえ ID:rmtkxrqk

    結局、お荷物なのは変わらない気がする

    • 名無しのヒーロー
    1075
    3年まえ ID:spo21c67

    HSにのけぞり追加で爆発部分に送り込むようになったね

    HAは効果じゃなくて発生上方してほしかったけど

    • 名無しのヒーロー
    1074
    3年まえ ID:m9tl7i85

    今日上方なかったらマジで大荒れしそう

    ほんとの意味で「いる意味がない」タンクだからな

    オマケに今日はきてる下方するときた、本格的に使い物にならない状況だから頼む

    • 名無しのヒーロー
    1073
    3年まえ ID:skxkvvas

    ポーションストックとかにすればよかったのになぜこんなに早漏なのか

    • 名無しのヒーロー
    1072
    3年まえ ID:nb7e2yri

    修正されたHAハメをアリスが使えるのは謎好すぎる。

    • 名無しのヒーロー
    1071
    3年まえ ID:bpri9iv8

    きてるちゃん死んだら本格的にHSの使い道なくなるな、ライザは一部の隙もなく他タンクの劣化品になる

    艶めかしさすらヴィオに負ける

    • 名無しのヒーロー
    1070
    3年まえ ID:spo21c67

    新実装されたアリスの方が強くない?

    • 名無しのヒーロー
    1069
    3年まえ ID:ojizmilu

    吹き飛び近積んでるライザに煽られる筋合いはない

    • 名無しのヒーロー
    1068
    3年まえ ID:j0wj90cd

    >>1066

    せめてポーション投げが任意のタイミングで出来れば違なぁ、ガンナーのタメ撃ちみたいな感じで

    • 名無しのヒーロー
    1067
    3年まえ ID:i89il6vr

    >>1062

    フラムの火力上がったところで

    忠信みたいに発生早くないから当たらんやろ

    状態異常まけるって点も

    そもそも使い勝手のいいhaじゃ無いからな

    • 名無しのヒーロー
    1066
    3年まえ ID:agmvfo3w

    せっかく軽いフットワークが仕様上完全に無駄になるし、このHAいくら上方貰ったとしてもよほどの隙にしか使えない気がする。ハメあった頃は無理矢理使ったけども。

    • 名無しのヒーロー
    1065
    3年まえ ID:hlytqn9e

    >>1062

    通常優秀でHAの回復量上で状態異常まけて号令積めるのに?劣化まではいかんよフラムのダメージもバカにならんくなるしな

    • 名無しのヒーロー
    1064
    3年まえ ID:qjgi3frh

    >>1062

    歌舞伎の劣化にしかならん

    • 名無しのヒーロー
    1063
    3年まえ ID:otsw9ya2

    ふとももに能力全振りして、その他全てを失った哀れな女

    • 名無しのヒーロー
    1062
    3年まえ ID:hlytqn9e

    >>1061

    攻撃ステが1.3とか体力とか防御がもっと高ければ全然強くなれる感じがする

    • 名無しのヒーロー
    1061
    3年まえ ID:grxosa4a

    恐らく基礎スペックは結構高いはずなのたけと、イマイチこれ!!というものがない...

    • 名無しのヒーロー
    1060
    3年まえ ID:p6l1l8s7

    >>1031

    • 名無しのヒーロー
    1059
    3年まえ ID:aq3mzwoq

    >>971

    それはタンクらしく、そしてアタッカーとしても今より数倍良さげだな

    • 名無しのヒーロー
    1058
    3年まえ ID:pdnlmpnf

    >>1055

    それが本当ならなんであの軽さとアビリティにしたんだろう…お得意の原作再現しないって珍しいな、、

    • 名無しのヒーロー
    1057
    3年まえ ID:ii3s8omy

    グランシャリオ終わった時のカメラ目線ドヤ顔の瞬間にミクでダッシュ入れるとツーショット撮れる

    • 名無しのヒーロー
    1056
    3年まえ ID:gv1wq0du

    >>1055

    めぐみんと被るやんけ

    • 名無しのヒーロー
    1055
    3年まえ ID:csycmeu8

    ものすごくどうでもいい小ネタだけど、ライザのHSのグランシャリオは実は原作では滅多に使われない必殺技。

    難易度にもよるけど習得できるのはシナリオ終盤付近、発動条件もかなり厳しい上使うと致命的なデメリットがあるため雑魚的はおろかボスですら使用しないことも。

     

    ちなみにライザ1の必殺技はグランシャリオではなく敵にでっかい隕石を落としてた。見栄えや技範囲的にそっちの方が良かったな…。

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