Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年02月13日 17:12
    • 名無しのヒーロー
    998
    3年まえ ID:s1aflsjb

    そういえばライザのHAで出るフラム、原作だとダメージの他に防御力を下げる効果もあるから再現できないかな?防御デバフあれば足りない攻撃力を補えそうな気がする。

    • 名無しのヒーロー
    997
    3年まえ ID:em6uilof

    >>994

    それなら別のタンクでよくねって話だよ

    色々足りない分の負担は全部味方に行くんだぞ

    • 名無しのヒーロー
    996
    3年まえ ID:bpri9iv8

    >>994

    ↑の初音未来きてるのデッキが正しくそんな感じなんだけどキルの相手とタイミング考えないといけないしHS強い相手がいないと魅力が半減するしでもう一声欲しいところではあるんだよね

    ジャンヌとの差別化ある分ワキ号やドアワキよりはいいんだけど

    • 名無しのヒーロー
    995
    3年まえ ID:cgg8eb80

    >>994

    それが問題なのよね

    これといった強みがないから別キャラでよくね?っていう評価なわけで

    • 名無しのヒーロー
    994
    3年まえ ID:qnukz3tw

    みんなボロクソ言ってるけど正直足速くてHAで一応回復できてカード発生がある程度速いだけでそこそこ強いと思うけどね。

    HAの強みを一切いかせてないけど適当にウロウロしてれば同デキレならそうそう落とされんぜ

    • 名無しのヒーロー
    992
    3年まえ ID:bpri9iv8

    せめてグランシャリオぶっぱしかできないやつ使うのやめてくれんか・・・

    • 名無しのヒーロー
    991
    3年まえ ID:spo21c67

    >>986

    じゃあタンクで出さなきゃ良かったんや...

    • 名無しのヒーロー
    990
    3年まえ ID:k7i0ut19

    大量に湧いて敗北だけ置いて消える害虫

    • 名無しのヒーロー
    989
    3年まえ ID:fftarmkl

    >>988

    さすがにそれは早すぎ...というかただの壊れやろ。やるなら発生1.2秒くらいじゃない?これでもだいぶ強いと思うけど。

    • 名無しのヒーロー
    988
    3年まえ ID:hgst4o75

    とりあえず1発目をルルカ最速パリンくらいの速さにしてちょ

    正直それでも遅いから

    • 名無しのヒーロー
    987
    3年まえ ID:hcsykcaf

    錬金アイテムにガードブレイクも追加してくれ

    • 名無しのヒーロー
    986
    3年まえ ID:em6uilof

    耐久編成が強くなるから調整渋ってるのかねぇ

    ライザの場合それ以前の問題なんだけど

    何するにも「ライザでやる意味ある?」ってなるし・・

    • 名無しのヒーロー
    985
    3年まえ ID:m9tl7i85

    こいつのHAこんなに遅くして当たらない至近距離でやるんだったらまといの、HAみたいにしてくれよ、そんなんじゃないとただ回復するだけで回復力低いし使いもんにならんのよ

    HS最終段を確殺に上げたところでそれまでは追尾しないイナシューで当たらんし火力ないしで前の方がメリットあったろ

    • 名無しのヒーロー
    984
    3年まえ ID:oqtiqqjj

    >>983

    それな

    余程安全にHA振れる状況か

    回復カード使うまでもないダメージの回復用にしか使ってないわ・・・

    • 名無しのヒーロー
    983
    3年まえ ID:o5s50ioj

    ハメは置いといて、せめてha1段目だけ早くしてよ、一個も当てられねえ試合とかザラにあるやん

    • 名無しのヒーロー
    982
    3年まえ ID:eg0ckogr

    ダメージ受けてる時とかキルされた時の声がやかましすぎて耳障り。

    • 名無しのヒーロー
    981
    3年まえ ID:bnef93e4

    HSのビーム部分も確殺級にしてくれたら、リュウみたいなスタンHSで絶対倒すマンになれるんだけどなぁ。

    打開力上がるしHA使う理由も出てくるし。まあ肝心のHAが当たらないんですが。

    • 名無しのヒーロー
    980
    3年まえ ID:t0fsbc1f

    >>979

    NHN本部ってどこなんだっけ?

    • 名無しのヒーロー
    979
    3年まえ ID:lbx8lpet

    >>973

    乗っ取ってしまおう

    • 名無しのヒーロー
    978
    3年まえ ID:fnzoa2ia

    実装前は太もも太ももえちえち言われてたのに運営の体たらくによって見向きもされなくなったおばさん

    • 名無しのヒーロー
    977
    3年まえ ID:oqtiqqjj

    >>970

    過去作で戦闘中に調合できるシステムあった気がする・・・

    HAの射程を伸ばすか初撃の発生をもう少し早くしてくれないと使い物にならん

    • 名無しのヒーロー
    976
    3年まえ ID:n1myvjpf

    味方にリリカライザとか来るとキャラパワー無さすぎてマジで地獄

    • 名無しのヒーロー
    975
    3年まえ ID:ntdapn4g

    >>974

    ルチとかまといでもこの現象起きてたけどこれおかしいよね...

    • 名無しのヒーロー
    974
    3年まえ ID:qaastbvk

    >>972

    見た目好きで使いたいなら今は使わない方がいいぞ。

    同じく見た目好きで使ってる人が多いからそのせいで使用率上がって上方がさらに遠のく。

    本当に好きで使いたいなら今は我慢して上方待つべき

    • 名無しのヒーロー
    973
    3年まえ ID:jpqnnwjm

    もう終わりだよこのキャラ

    • 名無しのヒーロー
    972
    3年まえ ID:pb660srf

    見た目好きだから使ってるけどほぼHA使わないでカードで妨害するだけだからライザである必要が全くない気がするんだ

    • 名無しのヒーロー
    971
    3年まえ ID:era9m4t9

    >>970

    自陣でHA→調合してアイテムをため込む(HP回復付き)

    それ以外でHA→猫宮みたいにアイテム投擲

    みたいな感じでも良かったと思う

    • 名無しのヒーロー
    970
    3年まえ ID:m71hj40p

    戦闘中に調合すんなよと思った。

    原作もアイテム調合して、それを持ち込むやろ…

    そんなに錬金シーンや釜を見せたいんだったら、バトル後のリザルトシーンで十分やったやろ?

    • 名無しのヒーロー
    969
    3年まえ ID:okxa3omz

    >>966

    ハメは要らんから、とにかく1段目がどうにかして当たるようにして欲しい感はある

    通常の火力という違いはあれどどう考えてもめぐみんとかレンくんの方が使いやすいでしょ

    • 名無しのヒーロー
    968
    3年まえ ID:r5lj4954

    >>847

    ノクティスもアイズも普通に強いんだよな。よく見たらめぐみんだけ平常運転だが。

    • 名無しのヒーロー
    967
    3年まえ ID:rmdjeg53

    >>847

    ノクトとアイズってそんな弱いか?

    普通に強いと思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    966
    3年まえ ID:era9m4t9

    >>965

    以前みたいにハメができちゃいそうだから、ただ範囲広げるだけだと不味いことになりそう

    • 名無しのヒーロー
    965
    3年まえ ID:r2f08f4a

    もうhaの範囲周囲並にすりゃいいんじゃねぇの

    そのくらいしなきゃ干渉力ないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    964
    3年まえ ID:i7wvr0me

    ギルギア新復刻によってより一層見放された太ももおばさん

    • 名無しのヒーロー
    963
    3年まえ ID:tdabvcwb

    >>866

    当たらんのは元々だろ

    • 名無しのヒーロー
    962
    3年まえ ID:qaastbvk

    >>958

    今初段1.5秒なのか、それは確かに1秒は減らしすぎやな

    • 名無しのヒーロー
    961
    3年まえ ID:nom3tyi3

    >>958

    1秒減らしたらhaから0.5秒で転倒付きの瓶が飛んでくるんやぞ...転倒付きだから妨害性能もトップクラスになるしガード貼らんとロクに近づけない。なんなら敵をガンガン詰めて強引に瓶当てまくれる。haで簡単に転倒入れれるから実質の耐久もかなり上がって全然倒せなくなるし、瓶の効果も当たんないから何も言われてないだけで毒とサイレントはur並の性能してるしで流石に強すぎ。

    • 名無しのヒーロー
    960
    3年まえ ID:qaastbvk

    >>958

    ハメできてよくない?ハメキャラなんて他にもいるし、何よりハメできた所で他徒歩タンクの方が特出して強いものを持っててスペック高いから結局環境に入ってこないと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    958
    3年まえ ID:bpri9iv8

    >>957

    1段目1秒はやりすぎ、↓で言ってるのが転倒無しセットなのはHA解除繰り返して連続嵌めできてしまうから

    • 名無しのヒーロー
    957
    3年まえ ID:hlytqn9e

    HA1投目が1秒早くなる

    耐久力上がる

    がくれば使えないことも無くなりそうな気がする

    ワキとかで5、6秒の高速できるし欲を言えばカード発生も早くしてアビと瓶の効果量をあげて欲しいけど流石に望みすぎだしな…

    • 名無しのヒーロー
    956
    3年まえ ID:okxa3omz

    HA使えなさすぎて泣いた

    まあめぐみんと同じで地味に硬いから敵2陣釣りながらきてるとHSをC側に飛ばすだけで強いと思いました。

    他のスプタンでいい?まあ…そうっすね…

    • 名無しのヒーロー
    954
    3年まえ ID:clo9o3pc

    勇者のサンドバッグ

    • 名無しのヒーロー
    952
    3年まえ ID:dpkcn5eh

    くっそ弱くなってて草

    緑色の数に騙されたわwハメもなくなったら何もできんやんか

    • 名無しのヒーロー
    951
    3年まえ ID:qm8us748

    >>925

    過去作:錬金するために戦闘する

    ライザ:戦闘するために錬金する

    原作的に、ライザが錬金しまくってるのが意味わからん。過去作キャラならまだ理解できるが。どう考えても、去年アタッカー出しすぎたのとタンクが一年追加されなかったから無理矢理タンクにしたとしか思えない。

    • 名無しのヒーロー
    950
    3年まえ ID:fikmqxa2

    飽きたからドア呪詛しにいってくるですの。

    • 名無しのヒーロー
    949
    3年まえ ID:n0exrt71

    HAは初段のみでもいいから早くしてくれないと当たらんわ

    HSはプッシュ効果つけてくれたらタンクとしての役割は持てそう

    あとは環境次第だろうな

    • 名無しのヒーロー
    948
    3年まえ ID:j2wthtkg

    >>946

    世紀末戦闘煽り解析システム

    • 名無しのヒーロー
    947
    3年まえ ID:b5ju9zj3

    >>943

    調整に関しては分からないけど、要望は聞いてると思うよ。

    根拠はノクティスガチャ方式で直前のダンまちでヘスティアジャンヌくっっそ沼った人がいてその人が流石にコス倍率上げて欲しいってその人の囲い大人数と一緒にめちゃくちゃ運営に問い合わせたらコスガチャとキャラガチャが別れたから。

    • 名無しのヒーロー
    946
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    今日の出来事、殺しきれないHSの対比と煽りに必死で流れ弾シャリオ避けれなかったソル

    • 名無しのヒーロー
    945
    3年まえ ID:rgccv6lk

    >>933

    そうなると流石にHSパワーの増加量は抑えたほうがいいのかな

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ