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【#コンパス】中島敦のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1141
  • 最終投稿日時 2024年07月14日 03:20
    • 名無しのヒーロー
    81
    2021年01月02日 10:21 ID:bknnt9vc

    >>80

    カノーネは火力が中途半端だからぶれ入れてキルサポとかでいいんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    80
    2021年01月02日 10:14 ID:g9ki2id0

    ワキンヤン積むだけで疑似ワキベガ出来るのは面白いと思うけど、空いた枠で既存のワキベガスプと差別化できるカードが見当たらない

    適当な全体カード積ませたら固定で使えるのかな

    • 名無しのヒーロー
    79
    2021年01月02日 09:48 ID:rr9p1rw1

    連適正あるけど連積むのやめろ、連モーション格好いいけど積むのは本当にやめろ、なんでマリアが連適正あるのに積むべきじゃないかを思い出せ。

    百万歩譲ってに積むにしてもゆららはやめろ、HSの攻撃力補正が乗らない

    • 名無しのヒーロー
    78
    2021年01月02日 09:47 ID:elpqakbw

    DA当たるまでが最遅だけど硬直が少ないからほとんどのスプのDAと同速だったよ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2021年01月02日 09:11 ID:lcu16zir

    >>76

    それ、火力も出ない

    • 名無しのヒーロー
    76
    2021年01月02日 09:10 ID:mhgfjo40

    ステ倍率低いから攻撃カード積むのが間違ってる感ある

    • 名無しのヒーロー
    75
    2021年01月02日 09:07 ID:lbc8ptuc

    普段勇者とテスラしか使わんから分からんけど、スプ最弱候補じゃない?特性からしてフルカノないしは引連のキルスプなのにダッシュの初動が遅いし足も遅い、ダッシュアタックは発生も後隙も最悪、hs削りの効果もコクリコとかアクアに比べて明らかにリスクリターンが見合ってない。そして敵に芥川がいたら利敵。情報待ちかな。

    • 名無しのヒーロー
    74
    2021年01月02日 08:45 ID:e1bt8sta

    ザクレイと同じ強化してくれー

    • 名無しのヒーロー
    73
    2021年01月02日 08:43 ID:qpmojttm

    ようやく普通のフルカノスプ来たかと思ったらDAの特性のせいでダッシュがクソもっさりしてましたオチ。足遅いフルカノスプとかアタッカーの劣化や、まだアタリのが強いまである

    • 名無しのヒーロー
    72
    2021年01月02日 07:34 ID:j2xj8yge

    というかDAのゲージ破壊量3%ってなんだよ3%って、コクリコやアクアのDAと比較してどう考えてもリターン少な過ぎる気が

    • 名無しのヒーロー
    71
    2021年01月02日 04:57 ID:rtjpi4iw

    >>70

    あと遅いDAとクッソ長いDA硬直もなんとかしなきゃ今の遅さでDAしたら普通に死ねるし相手油断しててもDAキャンセル簡単にできるレベルなのもやばい。

    そこまでのリスク負って当てたDAでも長くて1秒ポータル踏めば溜まり直すし、かと言って他の性能も中途半端すぎるからスプ最弱レベル。

    ゲージブレイク具合は今のままでいいからその他性能何個か上げないと環境入りどころかずっと上方待ちぐらいの性能

    • 名無しのヒーロー
    70
    2021年01月02日 04:47 ID:nku6g3bt

    DAを乱発させないためのダッシュ始動と移動の遅さなんだろうけど、流石に弱すぎないか??始動はまあそのままでいいけど、移動速度は流石に上げて欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2021年01月02日 03:11 ID:g80b3z19

    芥川と戦ってる時は、お互いの性質相俟ってそれなりに強いんだがなぁ・・・

    それならリリカマルコスの方が、っていう

    • 名無しのヒーロー
    68
    2021年01月02日 01:16 ID:rr9p1rw1

    >>66

    残り30秒くらいのC集合してる時とかでそのDAの5%だろうとベガ30%削れた分だろうとHS切れなくなる分で勝敗別れる「かもね」って話してるんだけど。高ランクになったらDAで削られるくらいならその場で切るくらいの判断はするだろうけど先に切らせる分には後出しのメリットはあるやろ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2021年01月02日 01:03 ID:biydn9fl

    足遅いくらいだからスプ初心者の私でも操作しやすかった、

    でも決定打に欠ける感じが強い、攻撃力も決して高くないし…

    良くも悪くも器用貧乏な敦くんをよく表現した感じ…

    • 名無しのヒーロー
    66
    2021年01月02日 00:57 ID:elpqakbw

    >>64

    逆にベガぐらい削れるとでも思ってたの?

    • 名無しのヒーロー
    65
    2021年01月02日 00:54 ID:k4amiiu8

    DAの隙がデカすぎてあんまり使いたくないけど、使わないと中島使ってる意味がないという…

    • 名無しのヒーロー
    64
    2021年01月02日 00:51 ID:rr9p1rw1

    DAのゲージも5%くらいしか削れないから最終局面のC争いとかで強いHS持ちに当てれれば咄嗟にHS切れない状況にできる「かも」しれないね

    • 名無しのヒーロー
    63
    2021年01月02日 00:33 ID:q7wwcrop

    >>59

    足も遅いからね……

    通常、野良だと死ぬし固定でもそんなに強くないアビリティ、そのアビリティありきのステ、殆ど平均以下に思える

    近とHSはまだ及第点だからそこをどうにか出来ればって感じなのかな

    個人的には足か通常か攻撃ステかHSの持続時間を強化して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    62
    2021年01月02日 00:27 ID:rtjpi4iw

    HS強いって言われてるけどエミリアみたいな感じで硬直狩りも合わせもめっちゃ楽だから特定のステージでしか微妙じゃない?

    かと言って乃保みたく効果時間長い訳じゃないからリス地から打つと時間足りなすぎるし。普通に上方待ち案件

    なんなら中途半端すぎてスプ最弱まである

    • 名無しのヒーロー
    61
    2021年01月02日 00:09 ID:bpgtp66l

    >>57

    DAの発動には苦労するけどHS吸収付いていてHS回して立ち回ろうって感じならいいんだけどね

    ボイドと違ってカード1枠フリーになるって強みあるし

    • 名無しのヒーロー
    60
    2021年01月02日 00:03 ID:c3aivcow

    >>59

    その通りの動きをするとしてHS吸収カードを積んだボイドやピエールよりはるかに劣るから問題なんだよ、長所皆無

    • 名無しのヒーロー
    59
    2021年01月01日 23:40 ID:lltbm83m

    >>57

    上級者向けだからなー

    DA当てるだけ当てて敵陣逃してるようじゃ意味はない

    敵陣踏みつつ満タンの相手に当てるような動きができないと意味ないと思うね

    上級者・固定向けだな

    • 名無しのヒーロー
    58
    2021年01月01日 23:18 ID:blfldnj2

    >>57

    わかる

    • 名無しのヒーロー
    57
    2021年01月01日 23:00 ID:qpmojttm

    しょっぱすぎる、DAで削った分吸収にしてもバチ当たらんレベルでは?

    • 名無しのヒーロー
    56
    2021年01月01日 22:55 ID:lltbm83m

    少し上げると既に強いHSがとんでも無いことになるから調整難しそうw

    もしかしたらHS方面の強化あるかもね!(^^)

    持続時間、ゲージ量縮小、etc…

    • 名無しのヒーロー
    55
    2021年01月01日 22:48 ID:bpgtp66l

    攻撃面も妨害面も器用貧乏感がすごい

    でも性能少しでも盛っちゃうと器用万能になっちゃうから難しそう

    • 名無しのヒーロー
    54
    2021年01月01日 22:44 ID:nmpzrmbz

    >>40

    あれ?そうだったっけ?ギル上方なかったか

    じゃあまだ化ける可能性あるか

    ベガ千本でhs乱発とか(なさそう)

    • 名無しのヒーロー
    53
    2021年01月01日 22:41 ID:cmik5tck

    >>40

    ギルの上方って?ギルはHAのデバフ率が上げられたぐらいしか上方されてないぞ

    • 名無しのヒーロー
    52
    2021年01月01日 22:36 ID:t1nyg3bs

    妨害スプとしてもキルスプとしても微妙だから、上方必要だとは思うけど

    芥川との兼ね合いとかHS使用時は今のままでもそこそこ強いってのを考えた時にどこを弄れるのかって言われたら難しいな

    • 名無しのヒーロー
    51
    2021年01月01日 22:25 ID:lltbm83m

    HSもう少し足上がったら強い

    • 名無しのヒーロー
    50
    2021年01月01日 22:22 ID:pnf9g3e5

    ペルソナみたいなキャラデザやな 

    しらんけど

    • 名無しのヒーロー
    49
    2021年01月01日 22:14 ID:lltbm83m

    もしかしてHSを考慮した弱さかな?HSは普通に強いからこれで情報あると壊れるかも!

    • 名無しのヒーロー
    48
    2021年01月01日 21:32 ID:kbqqz67t

    何もできないことは決してないけど単体だと何かしたところで何も起こらない感がすごい

    • 名無しのヒーロー
    47
    2021年01月01日 21:25 ID:lltbm83m

    これどんどんHSで攻めていいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    46
    2021年01月01日 21:12 ID:g80b3z19

    芥川と共闘前提だと中島がターゲット吸ったりやガード割りや怯ませ、芥川がぶっ飛ばしや火力出す役割を担当すると普通に強い。

    ただ芥川いない時の中島は何をすれば……?

    • 名無しのヒーロー
    45
    2021年01月01日 20:36 ID:ho1062ni

    もっさりしすぎて使いにくい。hsゲージ減少も少ないし、近距離しか使えるカードがないから、コンセプトがいまいち掴めないかな。

    ダッシュ初動とdaを速くしたら使いやすくなるんだけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    44
    2021年01月01日 20:24 ID:nmpzrmbz

    >>40

    ギル単体は上方来るまで野良でイマイチじゃなかったか?

    全体回復やジャンヌと組み合わせて耐久しつつなら初期から強かったけど

    中島は単体はイマイチだしシナジー持ちも居ないし

    強烈なシナジー持ってる芥川と一緒にいたらスプリンターの役目ほぼ果たせてないと救いがない

    • 名無しのヒーロー
    43
    2021年01月01日 20:03 ID:elpqakbw

    変身だけ早くしてもらえれば良いバランスになる気がする

    • 名無しのヒーロー
    42
    2021年01月01日 20:03 ID:qumazpxa

    >>40

    返信すらも似てて草

    ギルも調整待ちって言われてたんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2021年01月01日 19:58 ID:egzbvqqu

    >>39

    ね。まぁまだ最初からぶっ壊れてるよりかはいいけど、正直今いるスプリンターの下位互換でしかないと思う。器用貧乏は無力

    • 名無しのヒーロー
    40
    2021年01月01日 19:52 ID:aisnqw5w

    >>38

    いや流石にこのキャラは後々強化されないと環境入りどころか、まともに戦うのも無理でしょ

    • 名無しのヒーロー
    39
    2021年01月01日 19:51 ID:gh85op7o

    このキャラで何をしたいのか本当にわからない。攻撃力も耐久力も中途半端だし魅力のDAは当たらないしダッシュの始動は遅いし。近距離降るならボイドでいいし、連撃なら春麗でいいし、アビリティは死んでるし、何もかも中途半端すぎる。

    • 名無しのヒーロー
    38
    2021年01月01日 18:49 ID:pbdxu1jj

    ここまでの意見まるまる実装された当初のギルみたいで面白い。

    結局まだ強弱はわからないんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    37
    2021年01月01日 18:46 ID:lqbdijbq

    ピエールの時も思ったけどスプが初速遅いの致命的じゃね

    ピエールはそれを補えるほどのキャラパあるからいいけど中島くん攻撃カード全部微妙だし器用貧乏が目立つ

    ゲージ破壊についてはワンチャンを作れる時点で強いと思うけどまずダッシュの出は遅いしDA発動可能の判定までが遅すぎる

    今のところカイに次ぐゴミコラボキャラ筆頭

    • 名無しのヒーロー
    36
    2021年01月01日 18:03 ID:hbyr3fbi

    ケルパで味方に芥川いる時に2点側に行くべきなのかアビリティを優先して3点側行くべきなのかがよく分からん。

    • 名無しのヒーロー
    35
    2021年01月01日 17:49 ID:qqdzr8j1

    ベルトちゃんと閉めろよ

    • 名無しのヒーロー
    34
    2021年01月01日 17:42 ID:gusr865x

    開幕貯めの方がよさそう?

    • 名無しのヒーロー
    33
    2021年01月01日 17:28 ID:a9ixz7hg

    >>23

    もうそれにしか聞こえなくて開幕チ○コ叫ぶやべーやつとしか見れんのやけどどうしてくれるん

    • 名無しのヒーロー
    32
    2021年01月01日 17:15 ID:n7wa7okg

    >>28

    腰の位置じゃないかな。普通は手をおろした時の手首の位置と脚の付け根の位置が大体一緒になるけど、中島は腰が低くて手がだいぶ上にある。膝を見るに腰履きでもなさそうだし。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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