Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1221
  • 最終投稿日時 2024年11月22日 14:55
    • 名無しのヒーロー
    619
    2021年09月13日 23:52 ID:s4n8mud8

    >>613

    野良基準で考えたら、この娘意外にも対処出来ないキャラなんていくらでもいるでしょ?

    連携じゃなきゃ対処出来ないのは彼女だけではない。

    まぁ、野良だと連携とれないから無視安定だと思う。

    そもそも囲んでまで落とす程この娘脅威?

    それするぐらいならアリス無視からの広がり切ってない敵陣に突撃して揺さぶるのが一番。

    アリス使ってて一番しんどいの無視からの広がりきってない陣地に対しての突撃だからさ。

    ガンナーに見張られるのもかなりキツかった。

    • 名無しのヒーロー
    618
    2021年09月13日 23:34 ID:lbj8l0m2

    >>613

    まあ、確かに対処しようはあると思うんだけど、どの対処も連携前提だから野良だときつい

    味方によってアリスガン無視するか、アリス溶かしに行くかで初動別れちゃうときあるし

    • 名無しのヒーロー
    617
    2021年09月13日 23:22 ID:s4n8mud8

    なんか下方しろって声、甘色とかに比べたらだいぶ少ないってことは、意外となんとでもなるキャラって事やな。勝率も割と低いっぽいし。

    何だかんだかなり絶妙なバランスのキャラな気がする。というか、HAに何か一つでも下方したらガチで使い物にならなくなりそう。何か強み追加されても。

    • 名無しのヒーロー
    616
    2021年09月13日 23:14 ID:s4n8mud8

    >>597

    ここでまさかの恒常空掛けきちゃったり。

    • 名無しのヒーロー
    615
    2021年09月13日 23:10 ID:s4n8mud8

    >>599

    タイオワの防御極大アップバージョンかな。

    5秒間、味方全員防御10倍CT45とか。

    タイオワと対になるなら、ステは体力重視。

    、、、すっげー弱そう。

    • 名無しのヒーロー
    614
    2021年09月13日 23:06 ID:s4n8mud8

    >>609

    背後は追従オフにすればその弱点は塗り潰せる。

    トランプを360度振り回せるからね。

    この娘の最大の弱点は、HS合戦に持ち込まれやすい終盤の防衛力が無いこと。大抵のタンクは基本終盤に対して何かしらHSでアドが取れるが、この娘は味方に飛ぶだけだから、下手に使えば一撃系HSに巻き込まれるし、あらぬ方向に飛んで行ったりして散々な事になる。

    Cでの乱戦になり、残り30秒くらいでHSぶっぱをあちこちからされるとかなりキツい。

    HS合戦の読み合いに持ち込まれたらかなり不利。

    • 名無しのヒーロー
    613
    2021年09月13日 22:58 ID:s4n8mud8

    >>611

    HSには致命的に弱いから終盤のHS合戦に対しての防衛力は大したことない。逃げられない位置で溜まるの早い攻撃系HSを適当にぶつけるだけで周りに味方居ないとポータル放置してどっか飛んでいくか死ぬ。タンク一人如きにHSとかって言うけどどんなHSでもダメージ通れば普通に崩れる。

    それに無視とは言っても固まって無視すると干渉されるけど、散り散りになれば干渉されにくくなる。

    ステによって囲めないなら散って撹乱。

    囲めるなら挟んで速攻処理。

    陣形さえ組ませなければ崩すこと自体は容易い。

    割りかし天敵のキャラも多かったりするし、対策自体は多い。

    • 名無しのヒーロー
    612
    2021年09月13日 16:37 ID:e6jlgmq1

    >>611

    スタンかければ勝てる

    • 名無しのヒーロー
    611
    2021年09月13日 16:30 ID:lbj8l0m2

    こいつ普通に下方してほしい

    囲んだら倒せるって言ってもステによっては囲めないし、無視しろって言われても足とhaが優秀だから普通に盤面に干渉してくる

    • 名無しのヒーロー
    610
    2021年09月13日 11:52 ID:t0fsbc1f

    壁だとHAが当たってるのか当たってないのか分からん

    特にスプ

    • 名無しのヒーロー
    609
    2021年09月13日 11:45 ID:r2lwskgs

    前にはめっぽう強いけれど囲まれた時後ろがどうしてもがら空きになっちゃうっていう明確な弱点もあるわけだからアリスは特に下方してくれとは思わない

    • 名無しのヒーロー
    608
    2021年09月11日 01:49 ID:tj671gwp

    >>537

    1人落とすのに複数使ってる時点でもうね…

    • 名無しのヒーロー
    607
    2021年09月08日 19:40 ID:khgas9x1

    >>604

    揺れないけどハートコスは谷間がチラチラ見える

    • 名無しのヒーロー
    606
    2021年09月08日 18:02 ID:g6t85uzu

    >>600

    想像力働かせようぜ(ニチャ…)とかマウント取る前に改行まみれのクソ読みにくい文章なんとかしようね

    読む側の心境すら想像できないの?

    • 名無しのヒーロー
    605
    2021年09月08日 16:27 ID:i89il6vr

    >>600

    発動無で方向指定だから

    指定外からのカノ無効で

    なおかつクール軽くて

    カット率がノガド

    とかなら強いやん

    方向指定でカードは微妙

    みたいなの

    もう少し想像力働かせようぜ

    • 名無しのヒーロー
    604
    2021年09月08日 15:38 ID:sbnk72jz

    あんまり興味は無いんですけど、この子って胸揺れますか?

    • 名無しのヒーロー
    603
    2021年09月07日 21:09 ID:jt4jkavg

    >>600

    トランプ兵みたいなダメカはhaだから強いんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    602
    2021年09月07日 14:33 ID:fbogepl3

    >>600

    防御バフでもいいしな

    全体ドルケとかもタイオワみたいな感じで出そう

    トランプ兵みたいな方向指定のダメカとかは?

    • 名無しのヒーロー
    601
    2021年09月07日 14:09 ID:r3hizsdu

    >>600

    回復効果が火力バフになったミローディアか、なかなか面白そう

    • 名無しのヒーロー
    600
    2021年09月06日 14:37 ID:qv7t0qzu

    >>597

    ワープとかポータルキー指定の

    範囲バフとか?

    • 名無しのヒーロー
    599
    2021年09月06日 14:23 ID:ikjfvpek

    >>597

    全体防御アップとか?

    • 名無しのヒーロー
    598
    2021年09月06日 10:38 ID:hs1li71a

    >>553

    おまえがなwww

    もうROMってろよ

    • 名無しのヒーロー
    597
    2021年09月05日 17:27 ID:atyalhfv

    モチーフカードの効果どんなのだろう

    • 名無しのヒーロー
    596
    2021年09月05日 00:14 ID:mvezom8p

    >>593

    割とね、全員が散り散りに撹乱すると置物になるよ。集団戦に混ざったら強くなるなら、集団戦に介入出来ない状況に持っていけばいい。

    あとは一撃系HSで持っていく。HS合わせされても変なとこに飛んで行ったりすること結構あるからさ。よく見れば案外隙だらけだよ。

    それ故に固定だと隙なくなるから強いんだけど、まぁタンク固定ゲーなのは今に始まった事でもないし。

    • 名無しのヒーロー
    595
    2021年09月03日 13:40 ID:jd6oiddk

    >>553

    とっても貴方痛いわよ。目も当てられないわ。

    • 名無しのヒーロー
    594
    2021年08月30日 06:46 ID:qqmjoy2o

    >>593

    アリスがどうしても溶かせないならガンナー上に置いて敵2陣を残り2人で2on2して取るしかないんじゃない?

    アリスが降りたらガンナーがC取れば良いし

    • 名無しのヒーロー
    593
    2021年08月29日 01:17 ID:kev6ez3r

    火力ないから無視しろってのは分かるけどグレウォとか立体交差のCに鎮座して一生溶けないこいつどうしたらいいんだよ

    火力バフあるのが最悪すぎる

    • 名無しのヒーロー
    592
    2021年08月29日 00:46 ID:tltvzncx

    >>555

    おらもっと声出せぇー!!

    • 名無しのヒーロー
    591
    2021年08月28日 00:50 ID:ioc0551u

    >>589

    大体彼女のトランプ直撃する付近で無理にカード切って強引に打開しようとしてる時点で、考え甘いよな。

    • 名無しのヒーロー
    590
    2021年08月28日 00:36 ID:ioc0551u

    >>585

    ふわぁー!綺麗な虹!お伽話みたいですね、先輩♡

    • 名無しのヒーロー
    589
    2021年08月27日 18:38 ID:li8up0in

    性格悪いんで使っててクッソ楽しいです

    発動無のカードをキャンセルするの最高〜〜〜www

    まぁ使われるとキレ散らかすんですけども

    • 名無しのヒーロー
    588
    2021年08月27日 08:02 ID:pkscs8i1

    >>555

    俺の後ろが安全地帯だ(ヒーロー紹介)

    国家の威信にかけてこの戦場を制す!(hs満タン)

    座標入力完了、打て!(hs発動)

    俺はここにいるぞォ!(ポータル獲得)

    これで凌げ(回復)

    俺は自分の仕事をしただけだ(ベスプ)

    テヤァ!(ha)

    • 名無しのヒーロー
    587
    2021年08月27日 07:26 ID:gmv9fgep

    >>585

    喋り方はかわいいから良いんだけどな、ベスプレの時、雨で声が消える。

    • 名無しのヒーロー
    586
    2021年08月26日 19:14 ID:ioc0551u

    >>582

    サポートのグラフとんがるよね。

    ビギビキー!ってな具合に。

    • 名無しのヒーロー
    585
    2021年08月26日 19:10 ID:ioc0551u

    >>555

    小さいというよりホワホワした喋り方。

    あざといって感じ?

    けど、こんな子がオラァ!とかテヤァ!とかギャー!とか言ったら台無しじゃ無いのよ。

    • 名無しのヒーロー
    584
    2021年08月26日 16:28 ID:mkc8z5w3

    >>553

    こいつ書いてる内容からして前にジョーカーコメ欄で散々極論書いてレスバ振り撒いてたやつだよ。

    無視安定

    • 名無しのヒーロー
    583
    2021年08月26日 16:25 ID:sjk29fpa

    >>553

    やめとけ触るな触るな

    • 名無しのヒーロー
    582
    2021年08月26日 16:24 ID:mkc8z5w3

    >>548

    攻撃バフがあるから味方が敵を倒すとサポポイント入る

    あとは妨害カードで近スタン入れてる人多いからスタンしてる敵を味方が倒しても同上

    • 名無しのヒーロー
    581
    2021年08月26日 13:06 ID:hizrkzxh

    >>553

    気持ち悪いくらい痛い奴湧いてるやん…

    • 名無しのヒーロー
    580
    2021年08月26日 01:27 ID:obsjkdqy

    >>552

    たしかに、ちゃんとそれを理解してるイグニスは強いよな…でも、イグニスにはキーに隠れられると弱いっていう耐久相手の致命的な弱さがあるから、やはり思うような火力や引きずり込みはできないケースが多いと思う。

    HSは、正直発動や汎用性が高すぎて下方もあり得そう…

    • 名無しのヒーロー
    579
    2021年08月26日 01:22 ID:obsjkdqy

    >>553

    色々と勘違いしてたようで申し訳ないです。

    善人は、こういうコメ欄だと「偽善者」だの呼ばれ、批判されて排除されがちだけど、そんなこと心配するほどあなたは弱く無いと理解しました。

    改めて、ここまで非礼を行ったこと、見当違いなことを言っていたこと、深くお詫びします。すみませんでした。

    • 名無しのヒーロー
    578
    2021年08月26日 01:17 ID:ioc0551u

    >>553

    それと米主様と、その他返信者様、こんなとこでレスバ繰り広げて申し訳ない。

    邪魔で不快ならブロックしておくれ。

    • 名無しのヒーロー
    577
    2021年08月26日 01:14 ID:ioc0551u

    >>553

    これくらいの精神耐久度ないと耐久妨害職をインフレに揉まれつつ三年近く続けてられないわ。

    • 名無しのヒーロー
    576
    2021年08月26日 01:09 ID:ioc0551u

    >>553

    実際見下してるわよ。勝負事適当に流し打ちするなんてやってることクソ以下ですわ。庶民どころか愚民以下です。そんな光景面白いじゃない。バカじゃないの?って。どう足掻いたって逆転出来ない残り30秒くらいで4-1とかでリス地から降りないとかならまだしも、味方にカード切るとか、自ら手札減らし負けようとしてる。

    そう感じると、その光景が悲しみ通り越して面白いもんなんだわ。どんなキャラが来ても、どんな相手でも全力でプレーしないと。

    私みたいなクソな人種に永遠に下に見続けられるってことよ。それが嫌なら試合1分近く残して手を抜くなと私は全放置、煽りプレイヤーに伝えたい。

    • 名無しのヒーロー
    575
    2021年08月26日 01:08 ID:obsjkdqy

    >>553

    今更だけど、ここまでの非礼を詫びるよ。俺はもうこっちの民度低い側の人間だからこんなひねくれたことしか言えなかったけど、あんたはちゃんと自分の芯を持って語ってた。

    何様だって感じだけど、俺みたいなひねくれものに曲げられないよう、その芯を忘れないでいてくれ。

    • 名無しのヒーロー
    574
    2021年08月26日 01:05 ID:obsjkdqy

    >>553

    いま話してて、あんたは真っ当な考えを持つ素晴らしい人だと思った。いい意味でピュアな部分を忘れないためにも、俺たちみたいな低レベルに落ちずに語ってくれ。「争いは同じレベルでしか起きない」って言うでしょ?わざわざ他人を貶すのは俺たちだけでできるけど、良さだけを語れるのはあんたの特権だ。その気持ちを無駄にしないために、誇りを捨てないことを心がけてくれ。

    • 名無しのヒーロー
    573
    2021年08月26日 00:55 ID:obsjkdqy

    >>553

    そりゃその通り。でも、ここはそういうクズの集まり場なわけで、そんな場所で同感求めちゃダメだからね?わざわざ見下すコメントをしたら、むしろそのキャラを使ってるやつはそんなんばっかなんだって下げることにすらつながりかねないよ?

    • 名無しのヒーロー
    572
    2021年08月26日 00:51 ID:ioc0551u

    >>553

    そうね、悪いけど私はそう言う捻くれた考え方の人種でそう言う言い方しか出来ないわよ。あなたの言いたいことすごくわかるわ。自覚あるから。

    けど、勝負事に味方同士で喧嘩するなんて、愚かな行為でしょう?もちろんそんなことする人らはみんな見下してるわ。

    正々堂々の勝負を空撃ちするような人種とはわかり合おうとも思わないし、絶対同種の人間として認めない。同じと思いたく無い。

    煽り合う連中見下して何が悪い。

    コメント欄もそうだ。どいつもこいつもキャラの非難ばかり。このキャラきたら放置推奨とか平然と言ってる連中もいる。放置を推奨って勝負事舐めてんの?って話でしょ?

    • 名無しのヒーロー
    571
    2021年08月26日 00:43 ID:obsjkdqy

    >>538

    もうすでにアリスは遠適性持ちだから、そこを伸ばすってだけよ。遠ヴィオもうざいけど、HAだけで発動無キャンセルしたり角で永遠ハメ続けたりするよりは万倍マシ。

    • 名無しのヒーロー
    570
    2021年08月26日 00:40 ID:obsjkdqy

    >>553

    なるほど、それが皮肉なら誤解してたことは謝るわ。そんで、改めてその言葉使いやめた方がいいよ。

    キャラなのか素なのかわからないけど、その口調だと「はぁまったく、庶民はバカばかりでげんなりするよ…」みたいな態度に見える。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ