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【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1221
  • 最終投稿日時 2024年11月22日 14:55
    • 名無しのヒーロー
    569
    2021年08月26日 00:34 ID:obsjkdqy

    >>553

    その言葉使いだけを指摘したわけではなく、その態度や考えを指摘してるんだわ。

    そもそもに相手が喧嘩始めるのが面白いとかその考え自体がひねくれてるのはまあもともと民度低いからいいとして、それをわざわざここにさも「下界の奴らはなんと愚かなのでしょう」感出して書くのがいかがなものなのかね?下衆な承認欲求しか感じない。

    しかも3コメント使って俺への批判書いてる中には「アリスに恨みあるの?」だの「自分を馬鹿にされたように感じたの?」だの、自分が認めない奴らを自分が見下してる人種とひとまとめにしたがる軽薄さがうかがえる。自分はこいつらより上なんだって思うことで精神の安定図ってるようにしか見えんね。

    • 名無しのヒーロー
    568
    2021年08月26日 00:34 ID:ioc0551u

    >>553

    んー、別に私その光景を見たいとは一言も言ってないんだけど。ただの皮肉よ。

    敵にしてもね、煽り合い見るのってね、ほんとね、嫌な気分になるのよ。なんて言うか、勝負を冒涜されてるようなそんな感覚。私の友人もね、敵同士が喧嘩始めると萎えるって言ってたわ。

    私もそれは同じで、試合放棄した挙句煽り合い目の前でされるとさ、乾いた笑いが出てくるんだわ。

    私が勝つために行ったことが、まるで相手が手を抜いたから偶然勝てたみたいなそんな感覚。

    それが試合がまだ1分残ってる時にされた時の無気力感は言葉に表せない。

    そのことに関しての皮肉と嘲笑よ。

    • 名無しのヒーロー
    567
    2021年08月26日 00:26 ID:ioc0551u

    >>552

    対面は怖くないねん。敵が密集してるとこに引きずり込まれるのが恐ろしいんですわ。

    ジャスは全方位ガードできるけどアリスはそうはいかないからね。死ななくとも致命傷にはなりうる。

    あと追いかけてくる一撃必殺系HSでしょ?あれも相性よくないんよね。逃げ切ることは可能だけど、一番恐ろしいのは自分以外の誰かに煙がついてて、それに向かって飛んできた火柱に巻き込まれることよ。

    • 名無しのヒーロー
    566
    2021年08月26日 00:22 ID:obsjkdqy

    >>553

    なにから突っ込めばいいかわからないくらいの情報量だけど、少しづつ言わせてもらうね?まず前半はすごいいいこと言ってたよ。味方守るのにやりがい感じる、いいことじゃん。妨害キャラは難しいけどそこも楽しい、ゲームを全うに楽しんでて素晴らしい。そこについてとやかく言わないさ、むしろどんどんそっち進めてくれ。

    …最後のところ必要だった?相手の滑稽なとこ見るのが〜って、本当に書かなきゃいけなかった?それまでの文章が急に胡散臭くなったのはそこが原因。

    • 名無しのヒーロー
    565
    2021年08月26日 00:12 ID:ioc0551u

    >>538

    遠適正なんてだめよ、ヴィオで経験したでしょう?迂闊に遠適正持たせたらウザさが加速したじゃないの。

    • 名無しのヒーロー
    564
    2021年08月26日 00:08 ID:ioc0551u

    >>553

    たまにあなたみたいな人いるよね。

    他人のコメントのなんてことない部分あげつらってバカにする人。

    些細でなんて事ない言葉を厨二とかって言ったりとか。知らないわよ、あなたの中の常識なんて。

    深い意味のないただの言葉に注目して、その人が伝えたい内容に目を通さない。

    私は私の思った事をコメントにしただけ。

    煽り合いは滑稽、面白い。それに過剰に反応するってことは過去に自分でもしたことがあって、自分をバカにされたように感じてイラッとしたの?

    • 名無しのヒーロー
    563
    2021年08月25日 23:59 ID:ioc0551u

    >>553

    それと面白いと滑稽って言葉は厨二病なの?初めて聞いたんだけど。

    だいたい悪魔とかエクソシストとかいうワードが飛び出す方がよっぽどか恥ずかしいと思うのだけど、、、。

    ウケるwwwとか草とかの方がよかったの?

    ていうか、、、なぜそこまで言われなくちゃいけないのかな?アリス含む妨害キャラにワンサイドゲーム展開された腹いせとか?

    • 名無しのヒーロー
    562
    2021年08月25日 23:50 ID:ioc0551u

    >>553

    上手く妨害札降って味方の補助をするのが妨害デッキキャラの醍醐味でしょう?

    ただスタンぶつけるだけでは成立しない、飛ばす位置とかタイミングとかでその役割の存在価値が決まってくる。下手すれば寄生だのって叩かれる立場だし。

    アタガンと違ってシンプルに倒す役割じゃ無いってやってて結構楽しいと思うのよ。

    そう思うっておかしな事?

    悪魔だろうと何言ってもらっても結構だけど、楽しいものは楽しい。ただそれだけよ。バカにされる筋合い無いわ。

    あと喧嘩するってほんとよ。互いに責任をなすりつけあって八つ当たりし合う。読み合いで負けたからって試合放棄して煽り回るのは面白い以外の何者でもないじゃないの。

    • 名無しのヒーロー
    561
    2021年08月25日 23:45 ID:obsjkdqy

    >>553

    面白いだの滑稽だの、その言葉使いが厨二じゃなくクセならほんとにやめた方がいい。あとあと見返して顔から火出るぞ。

    • 名無しのヒーロー
    560
    2021年08月25日 23:42 ID:ioc0551u

    >>553

    本当に喧嘩始まるのよ。お互いにカード切り合って。

    見てて本当呆れるくらい滑稽だよ。

    • 名無しのヒーロー
    559
    2021年08月25日 20:50 ID:obsjkdqy

    >>538

    返信遅くなってすまん。

    とりあえずHAをどうにかしてくれるならいま産廃のHSをテコ入れしても許されるね。補正案としてはクールをかなり重くするor二回目以降のたまりゲキ遅にする代わりにちゃんとドアにするのが理想だけど、現実的に考えるなら今のままの効果にプラスで着地点に恩恵つけるとか。超ポタ回発動とかならその場で耐久も促せるし、逆に超広範囲多脚みたいなのでキルしなくてもキー奪取狙えたりすると面白そう。演出はなんかトランプ兵さんが頑張ってくれるでしょう(適当)

    キャラの性能自体でなんか補正するなら、アリス特有の遠適性伸ばしてみるのとかどうだろう。

    • 名無しのヒーロー
    558
    2021年08月25日 20:38 ID:obsjkdqy

    >>553

    誰かこの善人の皮を被った悪魔が浄化できるエクソシスト呼んできてー。若干厨二病も入ってるからそっち方面の専門家も頼むー。

    • 名無しのヒーロー
    557
    2021年08月25日 20:24 ID:obsjkdqy

    >>552

    むしろイグニスの方がアリス対面苦手やね。踏ん張りキャラはダウン取れないし、HAをジャスティスみたいにとりあえず退かすみたいな使い方してもアリスだと足早くてあんま意味ないから。

    • 名無しのヒーロー
    556
    2021年08月25日 19:46 ID:ioc0551u

    ビジュアルと名前が好き。

    可愛い見た目なのにゴリゴリの耐久キャラなのもツボ。

    • 名無しのヒーロー
    555
    2021年08月25日 19:42 ID:gmv9fgep

    こいつ声小さくて何言ってんのか分からん

    • 名無しのヒーロー
    554
    2021年08月23日 22:41 ID:b9yext7z

    >>535

    だめです。禁句です。

    • 名無しのヒーロー
    553
    2021年08月23日 22:37 ID:b9yext7z

    >>542

    私は楽しいよ?味方守るってムーブはやってて凄くやりがい感じるもの。

    それに妨害キャラで相手に好きな動きをさせないって案外難しくて、やってて結構頭使うから楽しいな。私は。

    けど、アリスで相手を完封するとさ、よく敵同士で喧嘩が始まるのよね。そう言うとこも面白いかな。

    • 名無しのヒーロー
    552
    2021年08月23日 22:30 ID:b9yext7z

    >>549

    大体彼女そんなに勝率高くないし、今回タンクキラーの猫宮、HSで無理やりキルできるザックが上方受けたから案外動きにくいかもよ?間接的な下方といってもいいかもしれない。

    イグニスとも相性良くなさそうだし。引き寄せはタンクキャラにはしんどいですわ。

    • 名無しのヒーロー
    551
    2021年08月23日 22:26 ID:b9yext7z

    >>548

    攻撃バフ常時発動じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    550
    2021年08月23日 22:25 ID:b9yext7z

    >>546

    私は味方(主にガンナー)にストーカーしてひたすら壁展開でダメージ抑える立ち回りしてる。

    動きはするけど、敵をストーカーはしないかな。

    • 名無しのヒーロー
    549
    2021年08月23日 18:00 ID:dtdo7ebn

    スルーしてくれてありがとう……

    正直HA下方されるとライザの二の舞なのだ……

    ありがとう……

    • 名無しのヒーロー
    548
    2021年08月23日 14:47 ID:d9n57b11

    何故かトマス以上にペスプレ取られる印象

    トランクあるからわかるけど

    この子何も無くね?

    • 名無しのヒーロー
    547
    2021年08月23日 13:09 ID:j3d8x6wy

    >>545

    さよなら もう戻ってくんなよ

    • 名無しのヒーロー
    546
    2021年08月23日 12:44 ID:qb05s34t

    >>536

    全盛期の狐と比べたら 全盛期レム位しか太刀打ちできる害悪はおらん

    キル職が鬱憤ってよりカードキャンセルがほぼノーリスクで容易に出来るキャラってのは面白くないんだよね

    ステージによっては無視してたら下に突き落とされるし

    っていうかヴィオジャスと違って放置してもHSゴミだからそのまま陣にとどまらずにストーキングしてくるだろ・・・動き回らないアリスは怖くない

    • 名無しのヒーロー
    545
    2021年08月23日 12:20 ID:jnn7m0jc

    このキャラ下方されたらコンパスやめる

    • 名無しのヒーロー
    544
    2021年08月22日 20:50 ID:dtdo7ebn

    >>535

    東大タックル

    • 名無しのヒーロー
    543
    2021年08月22日 19:44 ID:b84u6vae

    >>542

    妨害、耐久系スプタンは強いけど面白くない。はっきりわかんだね

    • 名無しのヒーロー
    542
    2021年08月22日 16:50 ID:l9tjxuaa

    俺だけかもしれんけど使ってて全然楽しくない、なんつーかコンパスしてる感じがしない

    • 名無しのヒーロー
    541
    2021年08月22日 16:04 ID:b9yext7z

    >>538

    言ってしまえばHA性能と本体性能の比率を6:4くらいにしてくれれば納得できるけど、運営がそんな器用なことできるとは思えない。

    今のアリスは8:2くらいですわ。

    本体性能の足、体力、近がそこそこってとこね。

    仮にHA性能を6にして、本体性能4にするなら、そのプラスした2って何処に入るべきだと考えてるの?

    • 名無しのヒーロー
    540
    2021年08月22日 15:57 ID:b9yext7z

    >>538

    遅くない事くらい知っとるわ。

    てかHAは彼女の命。

    なんて言うか変な調整するといつぞやのニズヘやライザみたいになってしまう。

    ニズヘはともかく、ライザは消滅した。HAがあれだったキャラから強みを取り上げればああなった。

    HAの何処かしら下方すれば何処か強くしたところで誰も使わなくなる。

    よくこう言うキャラに言われる他上方していいからって何処上方するの?

    肝である物下方された時点で何処上方されたって環境から消え去るだけじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    539
    2021年08月22日 12:42 ID:imqwey74

    >>536

    ピエールアイズ甘色あたりから試合に勝ちにくくてもカタログスペック高かったら過剰に嫌われるようになったのはあると思う

    • 名無しのヒーロー
    538
    2021年08月22日 12:39 ID:b12e537n

    >>536

    全盛期というより、今の狐に近いイメージやね。HAが強すぎてそれ以外のステータスとかが下げられてるイメージ。他を上方していいからHAの仕様もっとどうにかしてくれ。

    あと足はアダムと同速なんだから遅いとは言わせないぞ。

    • 名無しのヒーロー
    537
    2021年08月22日 10:41 ID:b9yext7z

    >>524

    案外囲んで叩けば簡単に落とせる。

    もしくは無理に落とそうとせず、無視してしまうのも手じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    536
    2021年08月22日 10:39 ID:b9yext7z

    なんかさー、みんな強い強いって言うけど、結構勝率低くない?

    なんか強いとか硬いとか害悪とかって叩くのってやっぱキル職が気持ちよくなれないから鬱憤溜まるのかな。

    てか、倒せないなら無視ればよくない?HS脅威じゃないし、強引にストーカーするような事もしてこないでしょ?裏取られそうなら、誰か足早い奴が張り付けばイイわけだし。

    全盛期の甘色より遥かに害悪度は低いと思う。

    私怨だけの恨言で下方とかされたらたまらん。

    • 名無しのヒーロー
    535
    2021年08月22日 10:29 ID:b9yext7z

    >>534

    ちがいます。ラグビー部です。

    • 名無しのヒーロー
    534
    2021年08月21日 21:44 ID:gif9ej84

    突き飛ばし強いですし、所属してる部活は陸上部ですか?

    • 名無しのヒーロー
    533
    2021年08月20日 17:44 ID:rgccv6lk

    >>526

    事案ですね、はい

    • 名無しのヒーロー
    532
    2021年08月18日 09:32 ID:qqmjoy2o

    >>528

    レオン体力高いやつに打たない方が良いよ

    • 名無しのヒーロー
    531
    2021年08月17日 20:49 ID:bhxrh58m

    >>510

    え?お前の後輩に青春アリスって奴いなかった?

    • 名無しのヒーロー
    530
    2021年08月17日 11:33 ID:jd6oiddk

    >>524

    しんくぅ〜〜はどぉ〜けぇ〜ん

    • 名無しのヒーロー
    529
    2021年08月17日 11:30 ID:csa34iml

    >>528

    火力は変わってないから

    レオン当ててるのと変わらないし

    どのみち落ちはしないんだよな

    • 名無しのヒーロー
    528
    2021年08月17日 06:39 ID:e4etm61i

    >>524

    そこに新しいUR貫通遠距離があるじゃろう?

    • 名無しのヒーロー
    527
    2021年08月17日 06:31 ID:e4etm61i

    >>508

    I hope XX-senpai will notice me.

    • 名無しのヒーロー
    526
    2021年08月17日 06:06 ID:pq6xbt28

    >>523

    女の子を貫通させたり囲んで……

    • 名無しのヒーロー
    525
    2021年08月17日 06:04 ID:e4etm61i

    >>522

    タップしない限りコイバナ振ってこないから花も恥じらう乙女に気安く触るお前が悪い

    • 名無しのヒーロー
    524
    2021年08月17日 02:31 ID:e5r7t617

    あぁぁぁぁぁぁぁスタンすら新カードですぐ解除されてマジどう落とすんだよこいつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

    • 名無しのヒーロー
    523
    2021年08月16日 21:09 ID:iptz6lb7

    か、下方しなくていいよ……ほら、貫通ぶっ刺したり囲んで集中砲火すれば倒せるから……ね……?

    • 名無しのヒーロー
    522
    2021年08月16日 12:41 ID:s77syj64

    モテない俺に恋愛相談してくる鬼畜キノコ

    • 名無しのヒーロー
    521
    2021年08月15日 19:58 ID:b7ukh9vl

    やっぱ運営はクソキャラ作るのだけは上手いんだなって

    • 名無しのヒーロー
    520
    2021年08月13日 16:51 ID:i9z22is7

    野良130で初めてS4行けたから、感謝しかない

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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