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【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • 名無しのヒーロー
    1658
    2021年10月20日 13:32 ID:ibhicfgj

    >>1650

    長時間作用する手筒花火使って「今のうちに攻撃して!」って振り向いたら光が強力過ぎて味方の視界も塞いでたって感じのキャラだからな

    • 名無しのヒーロー
    1657
    2021年10月20日 02:18 ID:k1dsrlva

    貫通3枚楽しい。 無論ネタ構築だか

    • 名無しのヒーロー
    1655
    2021年10月19日 19:12 ID:n7x59dh7

    >>1650

    水魔法で洪水おこす=敵にだけダメージを与えるとは言ってない

    • 名無しのヒーロー
    1654
    2021年10月19日 17:34 ID:lbj8l0m2

    >>1650

    違うぞ

    超絶オーバースペックで利敵行為をするキャラだぞ

    • 名無しのヒーロー
    1653
    2021年10月19日 15:34 ID:miqq8yh3

    >>1542

    メシマズとかメシウマとかどうでもいいけどコメ主が性格悪いことだけはわかった

    • 名無しのヒーロー
    1652
    2021年10月19日 09:03 ID:cksv7tvh

    >>1651

    もっと仕事しろ

    • 名無しのヒーロー
    1651
    2021年10月19日 08:42 ID:hp9jjw27

    >>1644

    原作の話したらデズが最強になってしまう。

    コンパスの世界の中ではボイドが適度にそのキャラの強さ調整してるから原作の強ささほど関係ないぞ

    • 名無しのヒーロー
    1650
    2021年10月19日 01:43 ID:sp97mhjc

    >>1644

    原作ありきならアクアは対アンデッド+悪魔系最強・状態異常無効・治癒+状態異常回復・蘇生・水魔法で洪水起こす・魔法反射・高倍率バフとかいうリリカとジャンヌ足して激流葬掛けるような奴やぞ

    • 名無しのヒーロー
    1649
    2021年10月19日 01:05 ID:r47600bq

    >>1644

    原作設定言い出したらキリないぞ

    サーヴァントとか兵長とか

    • 名無しのヒーロー
    1648
    2021年10月18日 20:47 ID:p0wsx8fe

    >>1646

    じごくで

    もえて

    しまえば

    いい

    • 名無しのヒーロー
    1647
    2021年10月18日 20:02 ID:s0lmy2v1

    >>1624

    ポータル貫通HAもやばかったな

    • ???
    1646
    2021年10月18日 19:39 ID:e4etm61i

    >>1637

    きょうは ステキな日だ

    はなが さいている

    ことりたちも さえずってる

     

    こんな日には

    おまえみたいな ヤツは・・・

    • 名無しのヒーロー
    1645
    2021年10月18日 19:11 ID:itpmpxlb

    >>1644

    原作厨

    • 名無しのヒーロー
    1644
    2021年10月18日 18:53 ID:hkyx46ho

    よくよく考えたらアインズ実装後バランスぶっ壊れたとか一悶着あったけど、オバロの世界観(のアインズ)の転移前のネトゲも運営からしてワールドアイテムとかいうバランスブレイカー(魔法の内容をシステムから書き換えるとか自分のキャラデリと引き換えに対象のキャラクターをデリートしたり対象の無効化を無効化したり効果範囲ゲーム内全域でカルマ値低い相手への特攻アイテムとか)を実装して「だがそれがいい」「世界はそんな事で壊れないよ(名言)」とかいう運営やからな…

    • 名無しのヒーロー
    1643
    2021年10月18日 12:45 ID:cksv7tvh

    >>1632

    汚水の方は魔法使いつつでも結構時間かかるぞ。紅茶は水に茶葉煮出しただけで、酒は発酵までさせてる。水から状態がどれだけ変わってるかで浄化時間が違うだけだぞ。アレでも力は抑えてる方だしな。

    • 名無しのヒーロー
    1642
    2021年10月18日 12:33 ID:jcsk0vmf

    >>1632

    酒に関しては浄化できないくらいちびちび飲んでるんじゃなかったっけ

    • 名無しのヒーロー
    1641
    2021年10月18日 11:51 ID:rgccv6lk

    >>1630

    移動速度遅いからそれが代償…みたいなもんじゃない?

    ステータスだけで言うなら高めのジャスティスも移動めっちゃ遅いけどアビリティやHAも無料だし

    • 名無しのヒーロー
    1640
    2021年10月18日 08:19 ID:hmrcbpr4

    >>1612

    デルミンと旧アインズが難易度同じはどちらかがエアプ確定w

    • 名無しのヒーロー
    1639
    2021年10月18日 08:10 ID:ochse3hn

    >>1632

    紅茶をお湯に変えた時は指入れたな?ってカズマに言われてなかったっけ?

    ウィズの所でお茶出しなさいとか言うてたし、飲む分には浄化しないんでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1638
    2021年10月18日 07:03 ID:p0wsx8fe

    >>1615

    面白くなさすぎてバトアリでしか見ないんよな

    フリバになったらほとんど見ねぇぞアインズ

    • 名無しのヒーロー
    1637
    2021年10月18日 07:02 ID:p0wsx8fe

    今思えば初期のアインズの戦い方が体力増えてダメージも上がって指からガスブラぶっ放してるサンズじゃねぇか

    • 名無しのヒーロー
    1636
    2021年10月18日 06:58 ID:p0wsx8fe

    >>1632

    じゃなんで酒でべろんべろんに酔ってんだ

    汚水に浸かってりゃその汚水を純水に変える力持ってて紅茶入れるだけでもただの水にするくせに酒には酔う結構ガバガバよ

    • 名無しのヒーロー
    1635
    2021年10月18日 05:17 ID:sp97mhjc

    >>1632

    原作再現云々ならアクアは状態異常無効やぞ

    • 名無しのヒーロー
    1634
    2021年10月18日 01:41 ID:c1hgo35d

    >>1624

    昔はめちゃくちゃ通常痛いし、今よりhaの火力高かったし、近づけばゆらら刺されるし、防御と体力アタッカーかってぐらい高いから死なんしでほんと暴れてたよね…

    • 名無しのヒーロー
    1633
    2021年10月18日 01:26 ID:r47600bq

    >>1624

    バカみたいに高い通常があったから初期ニズヘは荒れたんじゃないか...

    • 名無しのヒーロー
    1632
    2021年10月18日 01:22 ID:c1hgo35d

    >>1630

    原作再現でしょそこは

    • 名無しのヒーロー
    1631
    2021年10月18日 01:12 ID:hvc3lqhl

    強い

    • 名無しのヒーロー
    1630
    2021年10月18日 00:20 ID:d1evmupn

    発動無だの段差無視だのステータスだのこいつのガンナーとしてのスペックの高さはグスやアクアのそれだと思うのだけど、なんでデメリット効果ついてないんだ?

    • 名無しのヒーロー
    1629
    2021年10月17日 23:58 ID:imtpf48l

    TEPPENが終わるまでアインズと桃鍋に嬲られ続けるのか…(´;ω;`)

    • デルミンの夫
    1628
    2021年10月17日 23:39 ID:efqxjq1s

    >>1618

    つまりかっこよくてかわいい

    • 名無しのヒーロー
    1627
    2021年10月17日 22:59 ID:h10peqmz

    >>1626

    とは言え、今更ではあるけど通常弱めカード発生満遍なく早めにして

    アビリティ&カード主体で戦う感じが良かったな

    原作みたく色々な魔法を使い分ける感じで戦うところが見たかった

    今ほとんど電気属性スケルトンなイメージになってる

    • 名無しのヒーロー
    1626
    2021年10月17日 22:44 ID:h10peqmz

    詰められると超鈍足かつ自前の自衛手段が何にもないから存外もろい

    でも後ろから撃てる状態ならゴリゴリ火力出る

    わかりやすく固定砲台っぽい性能で今のアインズは結構好き

    • 名無しのヒーロー
    1625
    2021年10月17日 21:07 ID:cfzd4xfg

    いうてもまだヤバい性能だと思うけどな。

    • 名無しのヒーロー
    1624
    2021年10月17日 20:09 ID:e4etm61i

    >>1614

    ニズヘもバカみたいに高い威力の通常欲しいなぁ

    もっと狭範囲で足遅くてもいいから

    • 名無しのヒーロー
    1623
    2021年10月17日 17:07 ID:anjjjzc0

    >>1615

    本人がそう思うならまったくそれで良いんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1622
    2021年10月17日 17:03 ID:dg06nzex

    >>1612

    デルミンは攻撃するために自分で密着してるし、単純な前飛びじゃ範囲外に逃げれてない事もある。

    アインズは相手が来てミエミエのフルカノ振って来る奴がいるから、難易度は圧倒的にアインズのが楽だったよ。比較にならない位

    • 名無しのヒーロー
    1621
    2021年10月17日 15:59 ID:r47600bq

    >>1616

    だから使ってない。

    • 名無しのヒーロー
    1620
    2021年10月17日 15:23 ID:rny60n1c

    >>1618

    デルミンかわいいじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    1619
    2021年10月17日 15:09 ID:ne7jcafq

    >>1612

    フルカノ避けって意味なら下方前アインズもデルミンもさほど難易度は変わらないが

    • 名無しのヒーロー
    1618
    2021年10月17日 13:26 ID:h4ts1xzw

    >>1600

    デルミンかっこよくないじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    1617
    2021年10月17日 12:04 ID:j8fxx72y

    >>1612

    言うほど楽か?

    • 名無しのヒーロー
    1616
    2021年10月17日 11:39 ID:fu4ue5gr

    >>1615

    なら使わなければ良いんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1615
    2021年10月17日 03:37 ID:r47600bq

    なんというか...使ってて面白くないんよな...

    長いカット貼って殴るだけじゃん。PSの介在する余地がないから、楽しさだけなら火筒とかバクショのが楽しい

    • 名無しのヒーロー
    1614
    2021年10月16日 21:04 ID:cfzd4xfg

    ニズヘとかと違って防御高い相手にも初段の攻撃入るのやっぱズルいわ。

    • 名無しのヒーロー
    1613
    2021年10月16日 20:23 ID:rgccv6lk

    >>1611

    この板で叩きコメントが少なくなってきたのも嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    1612
    2021年10月16日 20:10 ID:o1wpzrth

    >>1600

    みんな使えないからw楽なアインズが恋しいんだよww

    • 名無しのヒーロー
    1611
    2021年10月16日 19:23 ID:fu4ue5gr

    やっぱり良い下方調整だったね。ぶっ壊れからなかなか強いになって

    • 名無しのヒーロー
    1610
    2021年10月16日 18:27 ID:rgccv6lk

    >>1608

    普通に強い程度なら許容範囲でしょ

    • 名無しのヒーロー
    1609
    2021年10月16日 18:20 ID:rny60n1c

    貫通遠を2枚積んでるアインズ多すぎて怠い

    • 名無しのヒーロー
    1608
    2021年10月16日 17:49 ID:dda1t3xl

    弱体されても普通に強いのほんと

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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