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【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • 名無しのヒーロー
    707
    2021年09月29日 17:37 ID:nmqun1uc

    >>706

    それな。攻撃カードの発動速度下げるとかより、通常強すぎるから射程ルチと同じにするみたいな下方の方が嬉しい。

    • 名無しのヒーロー
    706
    2021年09月29日 17:19 ID:b3l7f92w

    カード適正がー っていうのチラホラ見るけど

    こいつにカノとかアバカン積むより シルブレとか色ノガド積んでゴリ押す方が強いと思うんだが

    近、遠の適正下げられても 脅威はのそのままな気がする

    アバカン、カノーネ飛んでこないだけ開幕の行動が安心って事なんかな

    • 名無しのヒーロー
    705
    2021年09月29日 17:16 ID:b3l7f92w

    >>674

    避ける避けないだろ

    自衛されても避ければなんて事ないやん

    キルスプが楽しかったのにボコボコにされて悔しいのはわかるけど

    • 名無しのヒーロー
    704
    2021年09月29日 17:12 ID:b3l7f92w

    >>701

    下手な人はあんまり脅威にならないって感じ

    上手い人が使うとかなり強い

    • 名無しのヒーロー
    703
    2021年09月29日 17:03 ID:pogsrl9t

    >>701

    そらアンデットやし…

    • 名無しのヒーロー
    702
    2021年09月29日 17:02 ID:qqmjoy2o

    >>700

    HAの発生って言うか、ワープにモーションがないのが問題だと思う

    指離した瞬間ワープするから一瞬体残るノクティスと違って先行入力のリスクがないし、逢瀬中も先に長押しすれば動けちゃう

    • 名無しのヒーロー
    701
    2021年09月29日 17:01 ID:l904qymx

    良くも悪くもデキレ依存が極端にデカいキャラなのかな。フリーバトルでアクアに完封されてたの見たけど

    • 名無しのヒーロー
    700
    2021年09月29日 16:25 ID:rcr0wm4k

    HAの発生下げない?

    グレウォつまんなすぎるよ?

    • 名無しのヒーロー
    699
    2021年09月29日 15:39 ID:lep1kml8

    アインズは絶対駆逐する

    • 名無しのヒーロー
    698
    2021年09月29日 15:39 ID:dnk893px

    ワープでタゲ切れるのにデルミンみたいな動きができるのずるすぎる

    溜め時間を延ばして後隙も増やすべきだと思う

    • 名無しのヒーロー
    697
    2021年09月29日 15:31 ID:dpv47095

    アインズ対面減ったらレオン減って無発イデアとか無発シルブレみたいなんで暴れ倒すんだろうな、体力も攻撃力も下方はよ

    • 名無しのヒーロー
    696
    2021年09月29日 15:26 ID:dpv47095

    >>688

    それは丁度いい塩梅じゃないだろ

    • 名無しのヒーロー
    695
    2021年09月29日 15:02 ID:l1f1yi24

    HA連打で逃げに徹されるとアタッカーとかキルスプでも削りきれない…

    離した瞬間にワープして後隙も少ないんだから長押し中の旋回速度下げて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    694
    2021年09月29日 15:01 ID:r47600bq

    >>693

    運営頭悪いからなぁ...

    いやあれは頭悪いというより、環境敢えてぶち壊してサ終させようとしてるのか

    • 名無しのヒーロー
    693
    2021年09月29日 14:57 ID:rme5tl10

    >>688

    されないと思う。素直に攻撃下げればよかった岡部もなぜか防御とHA下方だったし

    • 名無しのヒーロー
    692
    2021年09月29日 14:43 ID:doctj9l6

    ガブ3枚とバフカードだけで試合勝てるのおもろい

    • 名無しのヒーロー
    691
    2021年09月29日 14:27 ID:b74xepub

    ちゅらとかでめちゃ削った後に自陣上にワープで逃げられるのクソうざくてわろた

    • 名無しのヒーロー
    690
    2021年09月29日 14:18 ID:gi5lwjst

    >>668

    ドルケがコラボか恒常かによると思う。

    恒常なら別のでいいかも...カードの幅広いし耐久カード一枚捨ててサポ入れても面白いかも

    • 名無しのヒーロー
    689
    2021年09月29日 13:51 ID:dvj1kf0f

    >>685

    段差上がりも出来ないしね

    • 名無しのヒーロー
    688
    2021年09月29日 13:49 ID:r47600bq

    まぁアインズのことを丁度いい塩梅って言ってるのは、通常に大きめの下方来るだろうなって予想が大前提にあるからなんだけど、もし来なければクソキャラよな。

    まぁ正常な思考なら通常が岡部食ってることは自明過ぎるし、適度に調整されるとは思うんだけどね。もしそれ無いなら笑ってコンパスアンストですね。

    • 名無しのヒーロー
    687
    2021年09月29日 13:33 ID:doctj9l6

    ちゃっかり防御力1.30あるのやばいよな

    多分コラボカード使えるようにだと思うけど、体力0.80あってこれはちょっと高すぎじゃないって思う

    芥川なんて防御1.35で体力0.60だよ

    • 名無しのヒーロー
    686
    2021年09月29日 13:10 ID:qqmjoy2o

    >>678

    近、遠のタゲ切れるどころかコクリコのDAすらワープで避けられるってのに誰が狙えるんだ…

    • 名無しのヒーロー
    685
    2021年09月29日 13:08 ID:qqmjoy2o

    >>677

    デルミンがワープ避け許されてるのは通常範囲の狭いアタッカーかつカード適正の幅絶望的に狭いからだと思うんですけど…

    • 名無しのヒーロー
    684
    2021年09月29日 13:08 ID:r47600bq

    >>670

    まぁ通常はほぼ確実に初期補正かかってるし、どうせそこ下方されること考えたら大した事ねぇなって。

    デルミンと違ってきちんとワンパンで死ぬし。

    • 名無しのヒーロー
    683
    2021年09月29日 13:02 ID:i6n0egt8

    >>674

    避ける避けないじゃなくてこのスペックで更にカノーネだので自衛出来るのがおかしいって事。キルスプやアタッカーにガン詰めされたら大人しく死ぬかワープで逃げるだけにしてくれ。

    • 名無しのヒーロー
    682
    2021年09月29日 13:00 ID:b3l7f92w

    アビリティ変えないなら全天とノガド下方するか?

    ガンナー全天必須時代終わらせるか?

    • 名無しのヒーロー
    681
    2021年09月29日 12:58 ID:b3l7f92w

    >>649

    それはレムとか伸びる系にも言えるし

    ノクトもなんとなくわかるだけで ちゃんと見てないと距離わからん

    こいつもちゃんと見てればタメ初めからどこまで伸びてるかは予想できる

    • 名無しのヒーロー
    680
    2021年09月29日 12:56 ID:b3l7f92w

    >>677

    多分この高防御にしたのって コラボ直後はアインズ対面にめっちゃなるからだと思うのよね

    ワープに慣れる前にお互い死にまくると 使いにくいから引かなくて良いや って人が増えそうだし

    • 名無しのヒーロー
    679
    2021年09月29日 12:55 ID:b3l7f92w

    >>654

    そいつらはアインズ実装してなくても辞める奴らだから気にすんな

    お茶こぼしても引退しそう

    • 名無しのヒーロー
    678
    2021年09月29日 12:54 ID:b3l7f92w

    >>671

    足遅いからそれを狙えるやつ

    • 名無しのヒーロー
    677
    2021年09月29日 12:54 ID:m1i7haz3

    HAは便利すぎな感じもあるけどガンナーデルミンみたいにPSに比例してカード避けしながら戦うのは新しいし残していいと思う。ワンミスで死ねる体力もまあいいと思う。

    だから防御かなり下げてHAで避けること前提にした(避けミスで死)耐久にするか、通常の連撃補正か射程下げるかじゃないかな下方するなら。

    • 名無しのヒーロー
    676
    2021年09月29日 12:53 ID:b3l7f92w

    >>657

    シーズン直前下方って よっぽど強くないとやらないからな

    • 名無しのヒーロー
    675
    2021年09月29日 12:53 ID:b3l7f92w

    >>662

    リリカほどでは無いやろ

    • 名無しのヒーロー
    674
    2021年09月29日 12:51 ID:b3l7f92w

    >>664

    こいつの近距離ニズヘと同じくらいだぞ

    足も遅いし 良ければええやん

    • 名無しのヒーロー
    673
    2021年09月29日 12:49 ID:b3l7f92w

    >>670

    オカリンほど脅威に感じてない

    貯めたら2ロールで殺してきたりしてたし

    終盤エグいほどアビリティで硬くなったりしてたから

    あと初登場時のニズヘよりも強くないから

    そんな今すぐ下げろって程でも無いなと

    • 名無しのヒーロー
    672
    2021年09月29日 12:42 ID:cksv7tvh

    >>671

    目には目を

    • 名無しのヒーロー
    671
    2021年09月29日 12:29 ID:bhrd8mjr

    マジでこいつ誰で対策すれば良いんだ、HA使いこなす奴が増えてきて遠距離近距離どこで戦ってもヤバいんだけど

    • 名無しのヒーロー
    670
    2021年09月29日 12:26 ID:dpv47095

    わかったイグニスの時に使いこなせなかったガンナー専がたいしたことないとか言ってるんだな

    今はメタ積みレオンで殺しあってるだけで数が落ち着いたら他キャラからは地獄になるぞ

    • 名無しのヒーロー
    669
    2021年09月29日 12:23 ID:dpv47095

    >>649

    溜め開始時のセリフってなんかあったっけ

    • 名無しのヒーロー
    668
    2021年09月29日 12:07 ID:nfbj8ux0

    全天、ドルケ、ガブ、レオン 強い?

    • 名無しのヒーロー
    667
    2021年09月29日 11:45 ID:nkvuxiys

    >>651

    さっさと下方されて最弱の中でイキリ続けて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    666
    2021年09月29日 11:16 ID:fu5idauu

    >>660

    転倒とスタンはストレス要因だしな

    簡単に転倒させられて距離詰めまでできるイグニスが如何にストレス与えてたかよく分かる

    • 名無しのヒーロー
    665
    2021年09月29日 10:32 ID:n7x59dh7

    HAは百歩譲ってまぁいい

    攻撃力1.45もまぁいい

    だが通常の連撃部分は要らんかったやろ

    • 名無しのヒーロー
    664
    2021年09月29日 10:25 ID:i6n0egt8

    とりあえず防御マイナス補正(体力と同じくらい)と近距離振れなくして欲しい。まあ一番はアビリティにデメリットつけるべきだったと思うけど。

    • 名無しのヒーロー
    663
    2021年09月29日 10:24 ID:ir2ketvt

    >>660

    イライラしないの大きいよね。HA避けもガンナーで追従オフで使いこなすテクニックが必要になるから、やられても「凄い」が先にくる私。

    まぁ他のガンナーに光を当てるために下方はされるだろうけど、良いキャラだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    662
    2021年09月29日 10:10 ID:dpv47095

    >>659

    アインズ射程長いぞ

    • 名無しのヒーロー
    661
    2021年09月29日 09:54 ID:bi7izj10

    通常マジでバグだろ

    • 名無しのヒーロー
    660
    2021年09月29日 08:55 ID:gj7b9uu6

    強さで言えばイグニスより全然強いんだろうけどHAとHSがストレス系じゃないだけで全然イライラしないのが凄い

    最近のお手軽転倒系HAがどれだけ悪か分かる

    • 名無しのヒーロー
    659
    2021年09月29日 08:26 ID:rgccv6lk

    自分が下手なだけかもしれないけど、アインズより射程あって足早いキャラが苦手かもしれん

    リリカとか

    • 名無しのヒーロー
    658
    2021年09月29日 08:18 ID:r47600bq

    >>652

    リンバフ受けたガンナーは大体そう定期

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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