Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (38ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • 名無しのヒーロー
    357
    2021年09月27日 16:51 ID:qfahd1c3

    アイコン作成した方及び設定した方

    ありがとうございます かっこ良いですね

    • 名無しのヒーロー
    356
    2021年09月27日 16:16 ID:fk0qj40r

    ステージメーカーで一見何もない場所にワープしたら天空に登ってくとか面白そう。できるかわからないけど

    • 名無しのヒーロー
    355
    2021年09月27日 16:12 ID:j31eu8o4

    >>318

    あともう1つ恒例の

    マジスクぶちこんだらどうなる会

    の審査もありますね

    • 名無しのヒーロー
    354
    2021年09月27日 16:09 ID:g2ibyj5y

    >>278

    近と遠は早い

    • 名無しのヒーロー
    353
    2021年09月27日 16:09 ID:nt92cx50

    >>351

    voidの1の時にワープして範囲から出て 硬直中に近よる

    • 名無しのヒーロー
    352
    2021年09月27日 16:07 ID:m3uylhvj

    遊○王の冥界の王ハデスに似てるw

    あとこのアニメって面白い?

    • 名無しのヒーロー
    351
    2021年09月27日 16:04 ID:qqmjoy2o

    >>348

    アインズ12秒でボイド10秒だから先に打てれば返せるね面白そう

    HAと足のPS勝負?

    • 名無しのヒーロー
    350
    2021年09月27日 16:03 ID:cfzd4xfg

    >>328

    これで周囲速かったら流石に壊れだもん。

    • 名無しのヒーロー
    349
    2021年09月27日 16:02 ID:cgd2ln68

    >>348

    あれ?そもそもアインズも結構演出短いかw

    • 名無しのヒーロー
    348
    2021年09月27日 15:59 ID:cgd2ln68

    下位互換と言われてるボイドのHS、同時に打てればあの最短演出時間を考えると効果は先に出てワープさせられたりしないかな?HAがあるから無理か?...

    • 名無しのヒーロー
    347
    2021年09月27日 15:50 ID:qluw1z47

    >>339

    まあデルミンと比較するとあれだけど、ガンナー内でだと脆いと言われる程ではないよな

    • 名無しのヒーロー
    346
    2021年09月27日 15:48 ID:ft16mf91

    >>339

    デルミンも素は脆いよ

    ダメカ2枚とカードの体ステ補強とHA、通常での遠ざけで無理矢理耐えてる

    • 名無しのヒーロー
    345
    2021年09月27日 15:45 ID:nt92cx50

    >>343

    攻撃ステが来たら言う事ないけど そうなるとマジでお父さんがゴミになる

    • 名無しのヒーロー
    344
    2021年09月27日 15:44 ID:nt92cx50

    >>341

    それと登れるってよりワープするだから

    勇者、リヴァイみたいに一定の距離取らなくても 崖背負って近付かれたら振り向きhaで逃げる っていうのができる

    グレウォとかで考えるとわかるかもだけど 攻める時に敵側降りる 敵が降りたらすぐ上がる ってムーブがすぐできる

    • 名無しのヒーロー
    343
    2021年09月27日 15:41 ID:qluw1z47

    おとうさん 発動短、4秒間攻撃99%ダウン、CT43秒

    マジスク 発動無、4秒間敵の行動速度大ダウン、CT47秒

    理想論だが、誰がおとうさんでマジスク対策できる時代が来ると予想できただろうか。

    • 名無しのヒーロー
    342
    2021年09月27日 15:37 ID:nt92cx50

    >>340

    hsわりと貯まるの早いから前半で

    味方が近くにいるうちに1回吐いて C取りに行く動きできて

    後半で吐ける場所から使って敵に無理やり吐かせる って動きになりそう

    • 名無しのヒーロー
    341
    2021年09月27日 15:34 ID:qluw1z47

    >>337

    裏取りがキツいというより、ガンナーで上下の機動力を持ってるのがえぐい。なっからで想定するとわかりやすいと思う。

    全天ノガドと仮定すると、Cの攻防で一旦下に降りてキー防衛や発動無アバカンなどやりたい放題して安定してから自陣にヒュンと戻ってのんびりHS貯めるなんてこともできる。さらに言うと、レムノクトみたいに「そこでアタッカー構えてたら絶対裏取りしかないだろ!」ってわけではなく、ガンナーとして当然の位置からチクチク攻撃してていきなり裏取り飛べるから恐ろしい。

    • 名無しのヒーロー
    340
    2021年09月27日 15:34 ID:cf46dbjp

    他はともかく前情報だとHSはそんな強く見えない気が

    ワープで飛べるって言ってもバレバレだしデッキロックされるってなるとすぐ詰められてキルされるんじゃないかな、時間稼ぎの延命に使えなさそうなのもガンナーとしては微妙

    • 名無しのヒーロー
    339
    2021年09月27日 15:34 ID:qqmjoy2o

    >>337

    防御1.3 体力0.8って脆いん?

    耐久アタッカーのデルミンが防御1.35 体力0.85だけど

    • 名無しのヒーロー
    338
    2021年09月27日 15:33 ID:rgccv6lk

    >>337

    まぁ、足遅いからゆらら使えば溶かせるかもしれないけど、結構防御力も高いから耐えられそうな気もするんだよね…

    • 名無しのヒーロー
    337
    2021年09月27日 15:23 ID:cksv7tvh

    HA裏取りビビってる人いるけど、そんな怖いか?正直柔いから飛ばれてもすぐ殺して取り返せそうやけど。HAがキツい?

    • 名無しのヒーロー
    336
    2021年09月27日 15:22 ID:rgccv6lk

    >>334

    ドアタンクよりもドアする人になりそう…

    • 名無しのヒーロー
    335
    2021年09月27日 15:21 ID:qluw1z47

    十中八九できてるステの挙動バグる

    • 名無しのヒーロー
    334
    2021年09月27日 15:18 ID:qluw1z47

    >>314

    氷柱ではなくノクトHAが一番しっくりくるかなぁ。流石に氷柱みたいに障害物無視でジャンプされたら太鼓が急激にクソステ化する。

    • 名無しのヒーロー
    333
    2021年09月27日 15:17 ID:sj4xrye8

    >>311

    あいつは今回のヒーロー調整で強くなるって!!!

    多分……。

    • 名無しのヒーロー
    332
    2021年09月27日 15:15 ID:sj4xrye8

    >>329

    みみみがあるやん!(カイチョー風)

    • 名無しのヒーロー
    331
    2021年09月27日 15:05 ID:rgccv6lk

    >>329

    確かにリリィって攻撃力も高い方だっけ?

    URの回復カードなければ普通に採用案件だね

    • 名無しのヒーロー
    330
    2021年09月27日 15:03 ID:rgccv6lk

    >>325

    うん、そこは仕方ないから普通に楽しむわ

    みんなで新キャラライフエンジョイするわ

    • 名無しのヒーロー
    329
    2021年09月27日 14:56 ID:qnukz3tw

    個人的にリリィ系のSRカードもかなり面白いかなーと思ってる。

    ct21の無発動60%回復に弱い要素がない。

    ギアメや赤ガブあるなら絶対そっち積んだ方がいいけどガブ積むよりはリリィのがいい場面ありそう。

    • 名無しのヒーロー
    328
    2021年09月27日 14:19 ID:dfanpxk4

    旗とかヴァルヴァラとかエレドとかも無じゃん!って思ったけどPV見た感じ周囲は遅いのね。さすがに

    • 名無しのヒーロー
    327
    2021年09月27日 14:10 ID:l10pha8a

    >>315

    なんなら障害物に乗り上げてスカったりする

    • 名無しのヒーロー
    326
    2021年09月27日 14:09 ID:sp97mhjc

    強いかは知らんがCTメダル積んでアバカンやガード回すの楽しそう

    • 名無しのヒーロー
    325
    2021年09月27日 13:54 ID:jt4jkavg

    >>318

    実装時くらいは許したって

    • 名無しのヒーロー
    324
    2021年09月27日 13:54 ID:jt4jkavg

    >>315

    障害物がどれくらいのかは知らんが柵とか樽くらいのなら普通に氷柱できるぞ

    • 名無しのヒーロー
    323
    2021年09月27日 13:53 ID:mk7i4rzr

    >>315

    飛ぶ

    立体交差のAからCに飛ばせるし

    • 名無しのヒーロー
    322
    2021年09月27日 13:47 ID:qluw1z47

    >>321

    勇者実装直前にもそんな感じのコメントなかったっけ。

    • 名無しのヒーロー
    321
    2021年09月27日 13:34 ID:dnk893px

    クソキャラ臭がすごすぎる

    • 名無しのヒーロー
    320
    2021年09月27日 13:09 ID:i6n0egt8

    >>316

    スタンメタれるけど正直デメリットのが重く感じるし何故か下方来るという…。なおダメカメタれる優等生が上方受けて暴れに暴れてる模様。カイはそこも可哀想。

    • 名無しのヒーロー
    319
    2021年09月27日 12:50 ID:pjx5xk8o

    >>309

    あとバーゲン詰めるの強いね

    • 名無しのヒーロー
    318
    2021年09月27日 12:37 ID:rgccv6lk

    オーバーロードに限った話じゃないけど、新キャラ実装時はコ新キャラばっかりがいるから全チーム同じキャラになりがちだよね

    まぁ、別にそれでも楽しいからいいけどできればいろんなキャラと戦いたいなぁっていうのが本音

    • 名無しのヒーロー
    317
    2021年09月27日 12:34 ID:rgccv6lk

    >>304

    寝すぎや逆に

    起きれ

    • 名無しのヒーロー
    316
    2021年09月27日 12:32 ID:nt92cx50

    >>311

    カイが泣いてるぞ

    • 名無しのヒーロー
    315
    2021年09月27日 12:20 ID:fat6hhuh

    >>314

    氷柱って障害物挟んで飛んだ気がするけど飛ばないっけ

    • 名無しのヒーロー
    314
    2021年09月27日 12:17 ID:jmkevx9b

    HAの段差の挙動は氷柱と同じで障害物を挟んだ移動は不可と考えればいい

    • 名無しのヒーロー
    313
    2021年09月27日 12:13 ID:hehoa5mc

    全天1本でも足りそうだし、ノガド全天系を2枚3枚にしても強そう。短発動の支援系も強いし、アバカンもレオンもいける、防御あるからドルケも強いだろうし、カイ以上にテンプレなさそう

    • 名無しのヒーロー
    312
    2021年09月27日 11:56 ID:qluw1z47

    >>296

    他2枚で色取れるなら緑ノガド全天がかなり熱そう。

    • 名無しのヒーロー
    311
    2021年09月27日 11:52 ID:i6n0egt8

    アビリティ発動させたらペナルティ無いと他の強い代わりにデメリット背負う勢可哀想な気はする

    • 名無しのヒーロー
    310
    2021年09月27日 11:46 ID:nt92cx50

    このキャラ引かないって言ってる人は 今後のコラボとかで

    短だけど強い長だけど強い ってカードが実装された時

    アインズに積めるのに持ってないから騒ぎそう

    • 名無しのヒーロー
    309
    2021年09月27日 11:06 ID:mk7i4rzr

    全天、青ノガド、赤ガブ+アバカンorシルブレがテンプレになるのかな

    • 名無しのヒーロー
    308
    2021年09月27日 10:51 ID:cga7xplu

    発動無のギアメとか赤桜とかもめてるけど

    あえて私は発動無になる赤ユニドを積みます

    あと 絶対使えないけどお父さんも発動無になるよ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ