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【#コンパス】ラムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数414
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しのヒーロー
    104
    2022年05月01日 10:08 ID:ju09mmj8

    >>94

    敦の方がHS使い勝手いいし、アビリティも芥川といるときの防御の上がり方結構えぐいから上位互換とはいえないかな

    レムのアビリティは-が0になるだけだしね

    • 名無しのヒーロー
    103
    2022年05月01日 09:47 ID:ai20nd0j

    >>102

    弱いとは言ってないし強いとも思ってない

    • 名無しのヒーロー
    102
    2022年05月01日 09:43 ID:ochse3hn

    >>101

    これを弱いって言うのは、よっぽどデッキ構築のセンスがないかカード当てられん下手くそだけやと思う

    HAとアビリティの差があるとはいえスプの足でアタッカーのノクトと同じ攻撃ステ、ノクトより高い体力持ってるんやで?弱いわけない

    • 名無しのヒーロー
    101
    2022年05月01日 08:33 ID:ai20nd0j

    リンレン、文ストはキャラが近くにいるとプラスなのにラムはレムが近くに居てメリットどころかプラマイゼロ

    こいつは強いのか…?

    • 名無しのヒーロー
    100
    2022年05月01日 07:22 ID:ochse3hn

    >>99

    てか誰も触れてないけど通常の範囲バカ広いよね

    スプリンターの中では最長じゃない?

    DAがそこまで強くないし、追従ONで足を活かして引き撃ち強いかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    99
    2022年05月01日 07:18 ID:ochse3hn

    レムと組む際の話だけど通常時はサポート、HS時はワンパンを狙えるリベルルと、無難にもう1枚カノーネ系統。残りにダメカ回復がテンプレになってくるかな

    HS時は通常だけでも大体の敵を倒しきれるから、1.4で振れる貫通系、あとは文スト周囲も無難に強い感じ

    野良でやるなら周囲はちょっと隙がデカすぎるから近距離の方が良いかもしれん

    号令はカードパワーがあるから強く見えるけどステが落ちちゃうのがもったいない気がする

    • 名無しのヒーロー
    98
    2022年05月01日 06:39 ID:etz7cbxx

    >>39

    直近つってもピエールそろそろ2周年だぞ

    • 名無しのヒーロー
    97
    2022年05月01日 04:57 ID:s4wdksni

    >>64

    実に姉様らしくて良いね。私も来てほしかったっ....orz

    • 名無しのヒーロー
    96
    2022年05月01日 04:42 ID:d9xnrh8x

    使ってみたらレムなしでも全然やっていける性能で本当によかった。

    けどまじで固定前提のクソアビをこれ以上量産するのやめてほしいわ。自由度損なわれるし気軽に使えないのがストレスだし野良固定の格差がひろがってゲームバランスgmになるしいいことがない

    • 名無しのヒーロー
    95
    2022年05月01日 04:36 ID:p8b9dgm0

    >>58

    それでも爆罠直撃耐えるし

    ヒーローゲージ数秒で準備完了するしでびびるわ

    ここらへんいじられそう

    • 名無しのヒーロー
    94
    2022年05月01日 02:24 ID:akt0wlo4

    >>91

    敦くんがまた大泣きしてるな

    • 名無しのヒーロー
    93
    2022年05月01日 02:16 ID:fp01aab9

    >>86

    「比較的」ね

    理不尽なまでに強いわけじゃないし

    • 名無しのヒーロー
    92
    2022年05月01日 02:11 ID:taqv629o

    >>78

    文スト初開催の頃は別に芥川弱いなんて言われてないぞ

    強みと弱みがはっきりしてて批判するところがほとんどない至って普通すぎたから波風一切立ってない

    逆に敦は何がしたいのかさっぱりわからない全てが残念な性能してたから上方祭りされた

    君なんか勘違いしてるよ

    • 名無しのヒーロー
    91
    2022年05月01日 02:08 ID:taqv629o

    実質高攻撃力で近振れるジョーカーはまぁ特例だから置いておくとして

    そういえば素で攻撃力高くて近振れるスプとしてはコク以来なのか

    他のは低火力な代わりに他が、とかそもそも近振れないとかだったし

    そう考えると近好きでスプ専の人はいいんじゃないか?

    • 名無しのヒーロー
    90
    2022年05月01日 02:02 ID:taqv629o

    >>86

    どこが良心的だよ

    • 名無しのヒーロー
    89
    2022年05月01日 01:49 ID:b4ptosbr

    hs中のテレパスクソ強い

    効果時間の短さも補えるし爆速になるから赤テレ持ってる人は試してみてほしい

    • 名無しのヒーロー
    88
    2022年05月01日 01:22 ID:fp01aab9

    性能の話は置いておいて

    エミリアもレムもそうだけど

    ラムもやっぱ絶対領域がエッチだわ

    • 名無しのヒーロー
    87
    2022年05月01日 00:58 ID:fp01aab9

    >>86

    直近の新キャラの中じゃステリアって良心的だよな…

    • 名無しのヒーロー
    86
    2022年05月01日 00:56 ID:pj6hla68

    >>84

    前の追加キャラが通常耐久連周足HAHSあってオレンジ当たった時点でHAで確殺してくるやつと耐久遠連足HSあってDA極ゆらで削り殺してくるやつだったからなガハハ

    • 名無しのヒーロー
    85
    2022年05月01日 00:50 ID:fp01aab9

    >>84

    それはある

    良くも悪くも慣れてしまってるんだよなぁ

    今じゃ「まともに強い」レベルじゃ満足できねえ体にされちまってるぜ

    • 名無しのヒーロー
    84
    2022年05月01日 00:46 ID:r65gymov

    まあ最近この掲示板て、既存キャラ上方・新キャラ共に、目に見えてぶっ壊れじゃないとさほど評価の声挙がらないしなぁ

    • 名無しのヒーロー
    83
    2022年05月01日 00:43 ID:r65gymov

    >>52

    ラムもそうって言いたいんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    82
    2022年05月01日 00:43 ID:fp01aab9

    >>79

    ベリバッドとか桃鍋とか明らかに強すぎるカードはともかくしばらく潜伏してるタイプもいるし…

    輪廻とかイグニスやバグドも最初はちょうどいい、って言われてた

    • 名無しのヒーロー
    81
    2022年05月01日 00:39 ID:saobue2p

    >>79

    マジで実感したわ。こんなんデザイナーズコンボどころかレムなしでも採用圏内レベルだろえぐい

    • 名無しのヒーロー
    80
    2022年05月01日 00:36 ID:fp01aab9

    >>77

    アスナもこんな感じなら多分そんなに文句言われなかったな

    • 名無しのヒーロー
    79
    2022年05月01日 00:36 ID:fp01aab9

    >>76

    序盤の「弱い」は鵜呑みにしないほうがいいよ

    使ってすぐに全ての強みがわかるわけじゃないし

    • 名無しのヒーロー
    78
    2022年05月01日 00:35 ID:rmr2nz16

    >>70

    敦は相方弱かったけどラムは相方がtear1だから敦みたいな上方貰えるとは思わないなー、ちょっと可哀想

    • 名無しのヒーロー
    77
    2022年05月01日 00:33 ID:rmr2nz16

    >>72

    DAのクソ長硬直、カード硬直が長いこともあってなんか高水準のステを活かしずらいよな、

    • 名無しのヒーロー
    76
    2022年05月01日 00:33 ID:saobue2p

    いや誰だよ弱いって言ったやつ。この攻撃ステであの射程とかアホじゃねーか普通に強いぞ。カノーネ握れるだけで偉すぎる

    • 名無しのヒーロー
    75
    2022年05月01日 00:22 ID:pj6hla68

    >>64

    気の強い女のムフー顔いいよね

    • 名無しのヒーロー
    74
    2022年04月30日 23:44 ID:nevtbi3p

    耐久高めで通常優秀だから号令周カノでもいいかもしれない。hsはカノーネ誘って吐くのが良さげ

    • 名無しのヒーロー
    73
    2022年04月30日 23:43 ID:saobue2p

    いやあ…デザイナーズコンボの二人組がどっちも周囲得意だってだけで充分エグいと思うけどね俺…周囲ゲーとコンビゲーとか絶対合わせちゃダメなやつだし、単体クソ弱いくらいでちょうどいい

    • 名無しのヒーロー
    72
    2022年04月30日 23:42 ID:lsiwp473

    全体的にスペック高いから弱いは絶対に無いんだけど、カード発生、アビリティ、HSが微妙なので暴れ切れないこの感じ、ラムっぽい性能してるわ。

    • 名無しのヒーロー
    71
    2022年04月30日 23:41 ID:mm0fb7t0

    カードスキルを主体とした戦闘が得意とは…?って感じやなぁ

    高いステへの代償としてアビリティはまぁわからんでもないけどカード発生も硬直も別にいうほど強くないし、HSも効果時間も短すぎのにデメリットでかすぎ。

    相方想定のレムが強すぎるから抑えたのかもしれんけど、レム側がラムに依存してないから、それじゃあ他のスプでいいよねってなるに決まってる。

    • 名無しのヒーロー
    70
    2022年04月30日 23:40 ID:sfv6x1ep

    まぁ最初からぶっ壊れで実装されるより控えめにしてから上方でじわじわ強くなってく方が嬉しいかな

    敦とかそのパターンのおかげであまりヘイト貯めずに強くなってるし

    ただ現状のままじゃリゼロ3固定するよりレムジョーカーエミリアで周囲押し付けの方が強い

    • 名無しのヒーロー
    69
    2022年04月30日 23:12 ID:k7xh6zp1

    野良やスプとしてレムから離れる時を考えると持続回復と始龍で自傷を打消しながら動く感じになるんかな

    正味こんだけするのに見合う強みはまだ感じないけど…

    • 名無しのヒーロー
    68
    2022年04月30日 22:54 ID:fp01aab9

    これで周囲レム並みだったらどうせ文句出る

    • 名無しのヒーロー
    67
    2022年04月30日 22:53 ID:kise9qtj

    ラムだからやれた!ラムじゃなきゃこの場面ダメだった!!!みたいなのが一切存在しないんだよな レムジョーカーとか敦とかやってた方が強いで

    • 名無しのヒーロー
    66
    2022年04月30日 22:44 ID:n8bo5o2z

    連は積めないし 周も後隙と発生考えたら近積んだ方がってなる程度なんだよな 青ブレドラとか始龍とかが良いだろうけど どっちも環境では無いんよな

    • 名無しのヒーロー
    65
    2022年04月30日 22:32 ID:n8bo5o2z

    >>39

    ステリアを除いた「直近の」キャラだろ? そりゃ新規からしたらそう思えるかもな

    • 名無しのヒーロー
    64
    2022年04月30日 22:19 ID:o6zfeld5

    ベスプレ取った時のこの顔好き。

    • 名無しのヒーロー
    63
    2022年04月30日 22:12 ID:taqv629o

    連が撃てたら刃でデメリット踏み倒しながら1.4を押し付けることできたんだけど…

    流石にアスナの後じゃ無理か

    • 名無しのヒーロー
    62
    2022年04月30日 22:01 ID:fp01aab9

    >>36

    いや、もちろん儲けのためなのはわかってるし当たり前なんだけど…ちょっと露骨かなって気がして…

    まぁそういうもんではあるけどさ

    ごめん、確かに不適切だったかも

    • 名無しのヒーロー
    61
    2022年04月30日 21:59 ID:sfv6x1ep

    しばらく使ったけどレムと一緒ならかなり強いけどレムが一緒じゃないと今の環境じゃ・・・って感じだな

    ガード貼って10%減るのがキツすぎる

    カードの撃ち合いはまず勝てないしアビなし攻撃1.4は一昔前なら強いんだけど今だと・・・

    アビリティが無ければ激強だからレムと一緒が前提だなって感じ

    • 名無しのヒーロー
    60
    2022年04月30日 21:55 ID:o6zfeld5

    地味にダッシュに軽いスパアマ付いてるから他スプとかのダッシュでよろけないのは割と良いと思った。まあ活きる場面少ないけど…。

    • 名無しのヒーロー
    59
    2022年04月30日 21:55 ID:nosk9697

    最初のコラボ時から待ってたよ姉様!!

    • 名無しのヒーロー
    58
    2022年04月30日 21:49 ID:fp01aab9

    >>53

    その体力もレムがいなかったらカード使うと減っちゃうし、HSも効果時間短い上に体力1になっちゃうしなぁ

    • 名無しのヒーロー
    57
    2022年04月30日 21:48 ID:taqv629o

    >>53

    キリトの強み何一つ理解してないよね

    • 名無しのヒーロー
    56
    2022年04月30日 21:41 ID:rmr2nz16

    レムラムで組むとレムが強すぎてラムの強さが分かりにくい。強いんだけどね

    • 名無しのヒーロー
    55
    2022年04月30日 21:34 ID:tpvcjm7j

    なんだかんだ近距離が使われそう。周囲を積めるのは凄い優秀なことなんだけど発生の遅さが気になるなぁ…

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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