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【#コンパス】2B:ヨルハ二号B型のおすすめデッキと立ち回り【ニーアコラボ】 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1139
  • 最終投稿日時 2024年11月25日 20:49
    • 名無しのヒーロー
    529
    2022年07月18日 22:55 ID:pedi8pxe

    >>523

    "いつもの運営"とかいうどっかの言葉被せてきてるブーメランマンに好感持たれてもね…

    本当に失望してるならとっくに引退してるよ、どっかで期待してるから愚痴らずには居られんのや

    • 名無しのヒーロー
    528
    2022年07月18日 21:27 ID:r47600bq

    >>514

    そもそも2B引けてる半分近くが皆2B使って、残りが50以上いるキャラそれぞれに配分されてんだからそりゃ少ないでしょうよ。

    別にどれほどぶっ壊れで使用率高いったって、他全く使われないとかそういう訳じゃないし。

    • 名無しのヒーロー
    527
    2022年07月18日 20:41 ID:c7zn5kwk

    ステリア奇襲ならHSにメタ取れるのでは。と思い遠距離サイレントテレパス型ステリアをした結果。タイマンなら勝てる。ただし他の敵が来た瞬間防衛手段をほぼ持たないこの型は死ぬ。あとお母さんと攻撃力上昇で相手にHS発動させなくすれば理論値はとれる(無謀)ってことでお母さん攻撃上昇試してくる。

    • 名無しのヒーロー
    526
    2022年07月18日 20:34 ID:nt7xa9ym

    >>524

    ポッド「プレイヤーの要望に応え、浮遊する位置を下降」

    • 名無しのヒーロー
    525
    2022年07月18日 20:00 ID:hpv66oqd

    >>523

    こうやって、変に言葉被せて揚げ足取りしたがる輩も多いしな。

    まともにキャラのデッキ案、対策なり意見交換してる人の方が断然好感持てるわ。

    • 名無しのヒーロー
    524
    2022年07月18日 19:17 ID:e57acgcn

    hsだけじゃなくてポッドも下方必須

    • 名無しのヒーロー
    523
    2022年07月18日 18:53 ID:dkqgberb

    >>522

    ここで何言ってもゲーム内で調整に何一つ効果がない

    ただの愚痴を言い合いたいだけの掲示板っていい加減学ぶべきでは?

    • 名無しのヒーロー
    522
    2022年07月18日 17:28 ID:hpv66oqd

    いや皆''いつもの運営''とか言ってるのに何調整に期待してんのさ。

    運営よりもプレイヤーがいい加減学ぶべきでは?

    • 名無しのヒーロー
    521
    2022年07月18日 17:15 ID:c7zn5kwk

    >>520

    ▶︎HSに予測線を0.5秒追加

    • 名無しのヒーロー
    520
    2022年07月18日 17:12 ID:n7x59dh7

    >>519

    ・周囲の発動を20%早くしました

    ・体力0.90→1.00

    ・攻撃力1.40→1.45

    ・防御1.10→1.40

    ・自爆時さらにもう1枚脱げるようにしました

    どれがいい?

    • 名無しのヒー口ー
    519
    2022年07月18日 14:00 ID:hv6cw4d6

    いいか?

    いじるならHSだけでいいからな?

    それ以外のとこ変にいじるんじゃあないぞ?

    • 名無しのヒーロー
    518
    2022年07月18日 13:29 ID:n7x59dh7

    >>508

    ダメージ入るからデズHSやクマHSと違って防げる、けど状況次第。

    判定が地面に残り続けるからカウンターが発動して反撃しちゃうと硬直でその場に居座って残った判定で喰らう、一瞬触れて無効化して即離脱するなら問題なし

    • 名無しのヒーロー
    517
    2022年07月18日 12:29 ID:sswsvwfb

    >>514

    答え出てるやん

    そのHSが頭おかしいほど強いからこれだけ使われてるんよ

    実際デズだって以前はHSだけで環境入ってた訳だし

    HSさえマシになれば普通のキャラなんだからHSどうにかせい

    • 名無しのヒーロー
    516
    2022年07月18日 11:50 ID:c7zn5kwk

    >>515

    いやちょいまち普通に1/3には入ってるじゃん最底辺に謝ってこい。

    • 名無しのヒーロー
    515
    2022年07月18日 11:48 ID:c7zn5kwk

    >>514

    まあ引けてる人が何人ぐらいいるとかは知らないけど、その割合によって変わる気はする。

    • 名無しのヒーロー
    514
    2022年07月18日 11:02 ID:r90j58dd

    レムキリトが壊れてるから2BはHSが少しおかしいだけ!って言ってる人、どれだけレムキリトがもう使われてないか見たか?まだ強いなら2B引けてない人が使ってるはずなんだが最底辺だぞ

    • 名無しのヒーロー
    513
    2022年07月18日 07:01 ID:bh536cnx

    >>470

    作るんだよ

    • 名無しのヒーロー
    512
    2022年07月18日 05:11 ID:dkqgberb

    >>511

    ポットでのダメージ期待して積むなら母だし

    シルブレ積むなら貫連か近でも積んでほしい

    シルブレ+攻撃もう一枚じゃ完全タイマンでも確実に仕留められる組み合わせないでしょ?

    固定でガンナーが多段系ならアリ

    • 名無しのヒーロー
    511
    2022年07月18日 04:43 ID:e57acgcn

    シルブレは弱いの?

    • 名無しのヒーロー
    510
    2022年07月17日 20:11 ID:c7zn5kwk

    >>509

    あそっか発動までは無敵にならないからかぁ…

    • 名無しのヒーロー
    509
    2022年07月17日 20:09 ID:dkqgberb

    >>508

    最後にちょっと触るだけなら防げるけど

    がっつり乗ってるならカウンターモーション終わりでHS食らう

    ジョバでも2Bの後ろでスタン食らう

    • 名無しのヒーロー
    508
    2022年07月17日 20:07 ID:c7zn5kwk

    カウンターでHSって防げる?

    • 名無しのヒーロー
    507
    2022年07月17日 19:47 ID:cjmqo9kp

    HSは2Bの無敵が終わる1秒前くらいには消えるようにして欲しい

    折角避けても後隙狩るのが難しい

    • 名無しのヒーロー
    506
    2022年07月17日 17:30 ID:cjvamtqj

    HSの持続長すぎてスタン9メダルだと2回スタンして逆に長くなるらしくて、ジャス、アリス、獅童みたいなタンクの理想メダルがスタン8になってるからそこは修正すべきだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    505
    2022年07月17日 16:15 ID:qubbixwi

    HSの多段ヒットと発生激速&激軽なのどうにかして欲しい。

    ガード貫通と多段ヒット残すなら溜まる速度を遅くして、あの軽さを残すならダメージカット率でスタン時間減少とかあってもいいと思う(ケーニヒならスタン時間半減 全天なら1秒)

    ほんと1試合で二三回も打たれたらたまったもんじゃない。

    本体性能はまあいい感じなのにマジで勿体ない・・・

    • 名無しのヒーロー
    504
    2022年07月17日 14:52 ID:fp01aab9

    >>503

    ルチは100%カットとかルチ自身の足が遅いのもあって結構逃げれやすいけど、2Bは足もまぁまぁ速いしね

    一応2Bに他に味方がいない場合は逃げ回ればHS撃ちづらいかもしれないけどずっと逃げ回ってるわけにもいかんし、そもそも接近してなくてもある程度近ければ当たりやすいってのも強い

    うまくいけば一番遠い奴にも当たる

    • 名無しのヒーロー
    503
    2022年07月17日 12:36 ID:gdsf4re5

    >>480

    じゃあガンナー以外どうすんのさ

    • 名無しのヒーロー
    502
    2022年07月17日 11:27 ID:rjd5fwf7

    現状の最強編成は2B×3なんだよな

    • 名無しのヒーロー
    501
    2022年07月17日 06:08 ID:dkqgberb

    >>500

    折角考えた僕達のHSって運営さげそうにもないから

    足と攻の位で様子見下方じゃね

    • 名無しのヒーロー
    500
    2022年07月16日 23:03 ID:kdbtpu08

    逆に言えばHS以外は均衡保ってるから次のアプデで据え置いて欲しいんだけどわかる通り運営エアプだからHSそのままに銃の連撃補正上げてステータスをひと回り下げてきそうなのが嫌

    • 名無しのヒーロー
    499
    2022年07月16日 22:47 ID:fp01aab9

    >>495

    確かにたまに試合で一回でとかならいいけど頻繁にやられるとちょっと嫌よな

    自分がやる分にはいいけど(自己中)

    • 名無しのヒーロー
    498
    2022年07月16日 22:44 ID:pedi8pxe

    >>495

    ルチとかデズのHSは言うほど一人でひっくり返す感じじゃ無いやろ

    溜め時間味方に守ってもらわなきゃいけないし、ヤケクソラッキーパンチでもなきゃHS合わさせて味方に更に合わさせるとか、味方に敵のHS吐かせてもらうみたいな介護が要る

    お言葉通り、普通なら一試合に一回チャンスがある程度やしな

    それが試合に2回も3回も気軽に打てちゃうのがホンマしょうもない

    • 名無しのヒー口ー
    497
    2022年07月16日 22:33 ID:hv6cw4d6

    いやこいつ本当に癖がなくて使いやすいから使っててめっちゃ楽しい

    やみつきになりそう

    • 名無しのヒーロー
    496
    2022年07月16日 22:14 ID:fp01aab9

    >>495

    その一人で戦況ひっくり返せるってそんなにいかんの?

    まぁ周囲とか軽いHSとかで簡単にひっくり返せちゃうのはやりすぎかもだけど

    ルチのHSみたいな感じなのはいいんでない?

    つまりお手軽じゃなくてうまく噛み合ったり技量でやる分にはいいのかなって

    • 名無しのヒーロー
    495
    2022年07月16日 21:50 ID:pedi8pxe

    >>482

    レムキリトの周囲ゲーもそうやけど割と一人で戦況ひっくり返せちゃうのがしょうもなポイントなんよな

    HSがカード並みの速度でしかもガード貫通の強制スタン、しかも激軽はやりすぎ

    こいつに至っては自回復まで持ってるしな

    • 名無しのヒーロー
    494
    2022年07月16日 20:57 ID:h8ntlluh

    >>483

    カイが何も言われてないのはカードとHSも吐いてやっと殺せるからやろ 単体スペックが違いすぎる

    • 名無しのヒーロー
    493
    2022年07月16日 19:49 ID:onu31tkd

    カイと違って、というか他の大体のスタンと違って一切プッシュが入らない上にダメカ貼る猶予が無いから味方が拾いやすいんだよね。

    自分が追撃する時間は2秒しか残らないとはいえ近当てるには十分だし、味方にキル職居るならほぼ確殺のHSと言って良い。

    • 名無しのヒーロー
    492
    2022年07月16日 19:19 ID:fp01aab9

    >>490

    2Bの牙突も溜めが長いとは言え普通に優秀だからなぁ…

    リュウのHSは今でこそ他も強いから特に言われてないけど昔はボロクソ言われてたぜ…

    時代の進化(?)を感じるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    491
    2022年07月16日 19:16 ID:c7zn5kwk

    >>476

    少“なく”ないになっとるよ。946E33BC07

    • 名無しのヒーロー
    490
    2022年07月16日 19:13 ID:kdbtpu08

    >>482

    体感今のHS性能のままならノクト位でいいかなぁって

    (意識して溜めないといけない且試合中1回使える程度のHS量)

    リュウがあの速度許されてるのは牙突無いから

    カイが許されてるのは足が遅いからであって

    牙突も足も持ってる2bが持って良い代物じゃない

    HSから牙突繋がんないけどね

    後皆言うように発動する時は目印立てて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    489
    2022年07月16日 18:47 ID:fp01aab9

    >>483

    後このHSある程度の高低差も無視できるってのが強いんだよなぁ

    多分勘違いだろうけどグレウォの崖上からも届いた気がするし

    違うよね?流石に

    • 名無しのヒーロー
    488
    2022年07月16日 18:46 ID:fp01aab9

    >>483

    まぁ、後はあれだね

    2B本体の性能が弱かったらここまで文句は言われなかったかも

    普通に本体も優秀だからそこにさらに優秀なHSまであるから

    即死系や大ダメージ系は重かったり発生が遅かったりっていうのが多いけど

    2Bのは「少しのダメージと貫通スタンだけだしディズィーみたいにどこでも届くわけじゃないし、2B自身は追撃がちょっと難しいから軽くても発生早くてもいいだろう」っていう判断だったのかも

    • 名無しのヒーロー
    487
    2022年07月16日 18:42 ID:n8ymc4la

    >>476

    文字読もうぜ?

    • 名無しのヒーロー
    486
    2022年07月16日 18:14 ID:nqv5nfzv

    >>476

    貫通が少ないってどのランク帯のコンパスしてるんだ?

    むしろ強ゆららゆららブレドラメカ反結束ウィズ(レオン)チーム2枚以下の相手なんかと当たらないだろ

    • 名無しのヒーロー
    485
    2022年07月16日 18:03 ID:nqv5nfzv

    >>483

    下位から上位まで、そして大会勢やランカーまで強すぎて草って言ってるのに逆張りが過ぎる

    で、自分でコスト重くしろって提案する位問題って判ってるじゃん

    キスクは溜めてる間放置してても足が遅いのもあって残りの2枚に集中できる

    2Bは放置してたら溜まった上にHPもカードも全快して戻って来るのも溜めやすいに拍車かけてる

    • 名無しのヒーロー
    484
    2022年07月16日 16:43 ID:fp01aab9

    >>481

    それはまぁ接近してるのが悪いと言えなくもない

    • 名無しのヒーロー
    483
    2022年07月16日 16:32 ID:fp01aab9

    >>482

    カイだってガード貫通スタンで結構軽いけど特に何も言われてない…のは範囲が一直線だから予測しやすいっていうのはあるだろうね

    2Bも予測線はあってもいいかな?

    接近してたらほぼ確定でスタンするくらいでいいんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    482
    2022年07月16日 16:30 ID:fp01aab9

    なんかやたらHSが嫌われてるけど大ダメージ与えるわけでもないし、ガード貫通スタンはめちゃくちゃ強いけどちょっと過剰に騒ぎすぎじゃない?

    いやまぁあの効果で回転率は良すぎるとは思うからHSをもっと重くするくらいでいいんじゃないの

    あとはカード合わせされてもギリHS返しできるくらいの時間は作らせるとか?

    • 名無しのヒーロー
    481
    2022年07月16日 16:29 ID:egetco42

    >>480

    接近してたら確定だしなあ

    • 名無しのヒーロー
    480
    2022年07月16日 12:52 ID:cjmqo9kp

    あんだけ強いって言われてるデズのHSですらカード合わせされてもHS合わせ返す隙があるのに、2BのHSはカード合わせで撃たれたらもうHS返す暇もなくスタンするのヤバイよな

    範囲の違いとかあるから一概にどっちが強いとは言えないが、個人的には2Bの方が汎用性もあって凶悪だと思ってる

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