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【#コンパス】2B:ヨルハ二号B型のおすすめデッキと立ち回り【ニーアコラボ】 コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1139
  • 最終投稿日時 2024年11月25日 20:49
    • 名無しのヒーロー
    279
    2022年07月01日 01:54 ID:r47600bq

    >>276

    そら共感を得たい、ないしは意見を交わしたいからに決まってろうさ

    運営にも送ってるとはいえ、ご意見系には流石にテンプレ対応だからさ

    • 名無しのヒーロー
    278
    2022年07月01日 01:23 ID:r47600bq

    >>267

    そんなこと言ったら、画面の向こう側は大概イキリ陰キャか勘違い陽キャもどきしかおらんぞ

    • 名無しのヒーロー
    277
    2022年07月01日 01:14 ID:r47600bq

    >>274

    正直リペア以外全部画面がうるさい

    若干状況を見づらい

    • 名無しのヒーロー
    276
    2022年07月01日 01:02 ID:hpv66oqd

    ここで調整案書いてどうすんのさ

    • 名無しのヒーロー
    275
    2022年07月01日 00:47 ID:ilwnvoj2

    HS16/32秒→22/44秒くらいまで重くして、代わりにガトリングもう少し威力と範囲上げて欲しいな

    全体的には良い調整だから強すぎるHS下方して代わりにおかあさん無いとほぼ無いに等しいガトリングなんとかして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    274
    2022年07月01日 00:19 ID:n8ymc4la

    あの、さっき手に入れたんですが……ブレードの画面うるさすぎない????

    • 名無しのヒーロー
    273
    2022年06月30日 19:45 ID:r65gymov

    >>267

    同一人物か?

    • 名無しのヒーロー
    272
    2022年06月30日 19:01 ID:ju09mmj8

    全盛期のキリトとか狐とかよりかは弱い

    けど流石にHSが強すぎるかな

    試合の立ち回りによっては2回貯められちゃうし、HS少し重くしてやや強いくらいにしたほうがいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    271
    2022年06月30日 17:50 ID:anzbaf10

    >>269

    うわぁ友達がいなくて体育館裏か教室でスマホ内の脳内彼女と昼飯食ってるインキャなんやろな

    • 名無しのヒーロー
    270
    2022年06月30日 15:53 ID:l3upcdfa

    カット2ぶじゅつかカノクッソ楽しいな、強いかは知らんけど

    • 名無しのヒーロー
    269
    2022年06月30日 14:21 ID:jfxluxjb

    >>267

    ブレードに文句言ってるやつ轢き殺すの楽しぇ〜〜〜〜^^

    • 名無しのヒーロー
    268
    2022年06月30日 13:46 ID:hpqcd9qe

    >>267

    見てもないプレイヤーの顔のことまで悪く書くことないんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    267
    2022年06月30日 13:19 ID:icl1duoo

    ブレードがきショすぎ

    不細工陰キャ共がこれでイキイキと歩き回ってイキってるの吐き気がしてくるな

    • 名無しのヒーロー
    266
    2022年06月30日 12:28 ID:j3081vhf

    今でもままでも十分強いし、使いやすいキャラだと思う。

    HAのタメ時間ちょっと長いと思ったけどよく考えたら、範囲広くてそこそこダメージ出て、しかも目の前でダウンして、事後硬直短いからあの長さが丁度いいのかも。ていうかあれより早くすると今度はHAハメできちゃうから今のタメ時間が1番いいわ。

    • 名無しのヒーロー
    265
    2022年06月30日 12:25 ID:dkopzs5s

    >>248

    基本的に表現の問題でリペア効果が低くてもメリットであることはみんな分かってんじゃね

    アタッカー体力の3パーセントが小さい事や補助以上に使うと地雷なのは当たり前として

    • 名無しのヒーロー
    264
    2022年06月30日 10:25 ID:qi451mw4

    >>240

    SEGAとかも海外展開した時土台であるシステム・グラは国産だけど現地の運営がガチャをオミットした仕様にしたり

    割とよくあるよ、支社運営の輸入版と本社大陸版で諸々の進行度違ったりするし

    • 名無しのヒーロー
    263
    2022年06月30日 09:45 ID:j7hr6qej

    >>256

    あまいろ対面でガンとブレード貼らなきゃいいだけだからそこは関係ないけど、フルカノアタッカーがそもそも不利だからできれば戦わない方がいいね。

    • 名無しのヒーロー
    262
    2022年06月30日 09:10 ID:kesjgwp9

    >>227

    みんなありがとうな

    助かるわ

    • 名無しのヒーロー
    261
    2022年06月30日 06:17 ID:jsyiitmt

    >>248

    コメ主です。戦闘時だけでみればそりゃリペアなんかよりブレードの方が強いよ。そうじゃなくて非戦闘時リペアのおかげで回復吐かなくて済む場面があったり、耐久にも若干役立ったり等々のメリットがノーコストとしてクソでかいから強いって書いたんだよね。殴り合いならブレードで短期決戦って話には同意するよ。

    • 名無しのヒーロー
    260
    2022年06月30日 06:00 ID:egetco42

    >>248

    ここであげられてるメリットは大体リペアじゃなくてポッド全体のメリットだよ。だからリペア強いは言い過ぎって話だ、ブレード機能にくっついてるから価値がある

    移動中回復できるというのもアタッカーが移動しながら3%だとそこまで強く動けるもんじゃない、倒すか鍵取るかをしないといけないから時間が足りない

    確定数ずらせるとか言ってる奴は冷静に考えてほしいんだが現状ブレードで短期決戦した方がはるかに強いぞ

    • 名無しのヒーロー
    259
    2022年06月30日 02:41 ID:npkl5qi7

    こいつの性能は許せる?

    • 名無しのヒーロー
    258
    2022年06月30日 02:08 ID:pj6hla68

    >>248

    むしろ足止めて回復する一般の回復HAと比べて行動を阻害されずに戦闘しながら回復できるのがリペアの唯一性じゃないのか

    既に言われてるように確定数ズラせるし

    • 名無しのヒーロー
    257
    2022年06月30日 01:52 ID:bebul1j6

    >>256

    確定不利、とは言いずらい

    リペアモードが無難だけど俺は逆にガード貼ってる時にわざとカウンターさせて後ろに回り込んでぶちのめすから状況によるかな

    HAてどのキャラでも発動した時は後ろは向けないからそこが甘色の弱点

    それを利用すればいいと思う

    個人的な意見だからあくまで参考程度にね、失敗したら自分がやられるで

    • 名無しのヒーロー
    256
    2022年06月30日 01:42 ID:sqvu2jr6

    ガンとブレード的に甘色には超絶不利?

    • 名無しのヒーロー
    255
    2022年06月30日 01:31 ID:bebul1j6

    >>207

    黙ってたから言うけどよ

    わざわざお前も煽り返してるから遊ばれるんだぞ

    この程度のネットいい加減学べ

    自分の思い通りにならないからってブチギレるネット使いたての小中学生かよ

    「それはそれとして聞いてない求められてない自分語りは本当にネット慣れしてないのが丸わかりなんで書き込みは止めた方がいい」のコメント出してる人はこれほぼお前に向けて発言した言葉だと思うぞ

    俺にも当ててはいるとは思うがそのコメが俺の枝に繋げてないまず理由を考えてみろよ

    それに俺は最初から高圧的な態度は取ってねぇからな

    • 名無しのヒーロー
    254
    2022年06月30日 01:23 ID:bebul1j6

    >>248

    お前の考えてる回復の意味が違うからそう見えるだけだろ

    この程度の自己回復は純粋に回復を抜いてカードを攻撃や自衛に回して倒してからリペア使うもんだぞ

    まさか回復が追い付かない状況でリペア使いながら戦ってんのか?

    • 名無しのヒーロー
    253
    2022年06月30日 01:17 ID:r47600bq

    >>240

    なるほろ

    サンキュ

    • 名無しのヒーロー
    252
    2022年06月30日 00:21 ID:qi451mw4

    >>240

    NHN Entertainment

    • 名無しのヒーロー
    251
    2022年06月30日 00:18 ID:lsiwp473

    >>248

    リペアは控えめに言ってもかなり強いやろ。

    連や通常攻撃の被弾で死ぬ確定数変わるし、防御倍率1.10&イエーガーとのシナジーもある、マジ始龍カノも比較的無理なく組める。メダル込みでそこそこ足早いから逃げながら回復するのも強い。

    ノーモーションの制限無し常時回復なんだからそりゃ回復倍率低いの当然。その上でめっちゃ強いと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    250
    2022年06月30日 00:05 ID:ntmfu8cu

    >>248

    ここだけの話リペアって移動しながらオートで使えるんだぜ。しかもめぐみんと違ってキル職でデズと違って体力ステがちゃんとあるんだぜ。正直アタッカーがカード使わずに自己回復できるだけで強いし価値があるよ。ついでに回復要らない場面は攻撃に切り替えれる万能っぷり。補助なのは合ってると思うけどね。

    • 名無しのヒーロー
    249
    2022年06月30日 00:04 ID:fp01aab9

    >>247

    まさか原作リスペクト!?(自由度が)

    • 名無しのヒーロー
    248
    2022年06月29日 23:44 ID:egetco42

    >>246

    リペア強いは言いすぎだわ、めぐみんHAの三分の一、デズHAの四分の一程度なんであれはあくまで補助

    HAじゃないってのはメリットだけどリペア単体だとどの持続回復よりも効果低いぞ

    • 名無しのヒーロー
    247
    2022年06月29日 23:04 ID:iotm6w2i

    武術やおかん積んだポッド主軸型も一見ネタに見えて以外と馬鹿にできないくらいにはちゃんと強いんだよな

    ほんと自由度高い

    • 名無しのヒーロー
    246
    2022年06月29日 22:52 ID:l75mkvyo

    ブレードの火力もリペアも強くて更にhsも強くて、強い部類のはずなのにHAがイカれて無いだけで中堅キャラ止まりに感じる

    • 名無しのヒーロー
    245
    2022年06月29日 22:20 ID:r47600bq

    なんだかんだ言って、

    始龍カノダメカ+自由枠

    がテンプレな気はする。自由枠は近連返防どれでもお好きなのどうぞって感じ

    • 名無しのヒーロー
    244
    2022年06月29日 22:17 ID:r47600bq

    >>240

    それなんて会社や?

    調べても出てこんかってん

    • 名無しのヒーロー
    243
    2022年06月29日 22:00 ID:qi451mw4

    >>240

    NHNがその支社で開発はドワンゴとその本社が共同、支社が主にしてんのはローカライズ

    厳密には中華じゃなくて韓国だけど

    • 名無しのヒーロー
    242
    2022年06月29日 22:00 ID:dkopzs5s

    >>232

    逃げ回る前提でガブと比べてもなあ…

    毎度20秒とか逃げ回ってたら2Bの売りのブレード付き通常も腐るし

    • 名無しのヒーロー
    241
    2022年06月29日 21:38 ID:r47600bq

    >>240

    あれ、コンパスもNieRも別に中華経由してなくない?

    スクエニもドワンゴもNHNも日本じゃなかったっけ

    • 名無しのヒーロー
    240
    2022年06月29日 20:39 ID:qi451mw4

    >>194

    そら開発中華だし

    原神と同じ支社ってだけ

    • 名無しのヒーロー
    239
    2022年06月29日 19:54 ID:egetco42

    >>232

    ダメカ2枚で26秒稼げるわけじゃないからなあ。。。このデッキ条件だと回復手段のカード以外有りえん

    • 名無しのヒーロー
    238
    2022年06月29日 18:08 ID:r47600bq

    >>232

    確かに悪くはないんだが、それやるとポッドが実質リペアで固定になるのが勿体ない。戦闘中はなるべくブレード回しときたいから、やっぱり始龍は欲しい

    ……というかあれだな、削るべきは2枚目のダメカでも始龍でもなく引蓮。

    • 名無しのヒーロー
    237
    2022年06月29日 17:56 ID:j7hr6qej

    >>232

    ダメカ2枚なら全然回復足りると思う

    回復量は0.8秒で3%だから、99%回復するのに26秒ちょいでガブのクールより短いんだよね。

    もちろん回復とか始竜も否定する気はないけど、ダメカも選択肢としてかなり上位だと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    236
    2022年06月29日 17:48 ID:fp01aab9

    >>235

    やっぱ綺麗な目してるよな

    ヨルハ部隊全体がそうではあるが

    • 名無しのヒーロー
    235
    2022年06月29日 17:43 ID:t87temsz

    デフォ衣装で目隠し外れた時

    • 名無しのヒーロー
    234
    2022年06月29日 17:42 ID:t87temsz

    >>233

    自爆後

    • 名無しのヒーロー
    233
    2022年06月29日 17:41 ID:t87temsz

    2Pコス

    • 名無しのヒーロー
    232
    2022年06月29日 17:39 ID:dkopzs5s

    >>227

    HP吸収系カードか素直に回復かで悩む余地なくね、ポッド単品は無理あるわ

    • 名無しのヒーロー
    231
    2022年06月29日 17:14 ID:hpqcd9qe

    >>229

    回復抜きなら全天かな

    • 名無しのヒーロー
    230
    2022年06月29日 17:07 ID:hpqcd9qe

    >>207

    誤字多すぎ本当にwwwネタもいい加減にしないとつまらないよ

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