【#コンパス】某<なにがし>のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)
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名無しのヒーロー
652023年07月30日 16:24 ID:n9h2if6o某のゆららの問題はそんなことじゃなくてそもそも発動長すぎて途中で逃げられてしまうことにある、つまりゆららに関してはその表みたいな火力はでない
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名無しのヒーロー
642023年07月30日 16:21 ID:n9h2if6oレンジにこだわり過ぎじゃねえかな、そもそも周り見ずにスプ握るもんじゃないしお願いと読みの区別つかないのちょっと無いだろ、経験に裏打ちされると思った上でお願いとかいうから強く否定されるんであって...
そもそもクール短縮したところでフルークと2秒しか変わらんのにパワー不足というのは最初に指摘されてるんだから短縮無駄云々は話違くね?レンジ採用が適しているかじゃなくてレンジ採用する為の話初めてるじゃん
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名無しのヒーロー
632023年07月30日 16:10 ID:ffqekgz7某って極ゆらのCT軽くなるけどそれは某より攻撃高いキャラが普通のゆらら振るのとどっちが痛いの?っていう疑問がずっとあったので表にしてみた。
「同じデッキでゆららと旅路のみ差し替えた場合(UR家マジ赤桜)」しか検証してないし、そもそもロールとか役割とか全く違うので一概には言えないけど参考になれば……。
剣6某の旅路が剣9乃保のゆららと同じくらいってところ?
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名無しのヒーロー
622023年07月30日 15:56 ID:qavwyb9dまぁ貴方がそう思うならって言うのは投げやりかもしれないが、そもそも近スプが難しい部類に入るからあまりレンジを差し置いて軽率におすすめするような事書けないなって意図は留意していただきたい。
論旨としては慣れない人が難しいこと考えて近使うなら周囲でパスする方が手っ取り早いんじゃないかなってところ。
あと読みじゃない振り方は誘いとヘイト管理しての横槍を想定してる。チャンス待ちは流石に渋いしCT短縮が無駄。
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名無しのヒーロー
612023年07月30日 15:16 ID:i2nlbdgsいやそりゃ普段アタッカーやガンナーばっかりやってる人はできない可能性あるけどお願いは言い過ぎかな、簡単とまでは言わないが近スプをスプとして扱うことになれてればごく普通にできることで実力差みたいなのも要らんよ
なんなら見てから狙いで近握る方がミスプレイ便りのお願いかな
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名無しのヒーロー
602023年07月30日 12:46 ID:qavwyb9d簡単そうに言うけどそれ相当の経験伴わないとただのギャンブルだからね…… 悪く言ってしまえばお願い近に他ならない。
使い手が上手いか敵がわかりやすいかのどっちかじゃないと成立しない。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
582023年07月30日 09:26 ID:qavwyb9d個人的な意見になるけど、スプだからこそ周囲転倒が欲しい時にCT上がってるのは、変な味方を引かない限りは優秀だと思ってる。硬直的に連射できる代物じゃないからむしろ18秒で丁度いいし。
近系統に関しては''使えるなら''自分も理想だと思う。ただ傍目に見ても遅めだから玄人じゃないならレンジの方が安定かなって印象。
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名無しのヒーロー
572023年07月29日 17:33 ID:i2nlbdgs俺の評価だとレンジ系はフルークと二秒しか変わらんから価値無いし滑りで使えるからむしろ近系統の方がいい
アタッカーではなくスプリンターとしての評価ね
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名無しのヒーロー
562023年07月29日 16:02 ID:qavwyb9d貫通カード所感
レンジ▶︎短いクールで転倒取れるのがオイシイ。硬直でカモになるのでレンジ積むならもう片方は貫通じゃなくていい。威力は低いので他カードで攻ステを補強したい。
大レンジ▶︎他キャラの通常レンジとあんまり変わんない。
ゆらら▶︎クール短いところでそんなに振れない。威力も今ひとつたりない。微妙。
旅路▶︎カードの弱点が克服され、威力も十二分。キル型なら是非積みたい。
赤青ぶれどら▶︎発生硬直が微妙。ダメージ付きの狸のように扱えるので使えれば強い。ただし支援寄りになる。
イマブレ▶︎キル型と相性はいいものの、発生硬直がネック。使えれば強い。
カチコチ▶︎低い防御力がかなり耐久の足を引っ張っているフシがあり、積むとだいぶ硬くなる。固定の研究次第ではアリになるかも?
こんなところだろうか?
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名無しのヒーロー
542023年07月29日 01:06 ID:gm5ow6joせっかくだから暗闇受けてるときは相手に弱点ダメージ与えられなくなるみたいな効果欲しいな
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名無しのヒーロー
532023年07月28日 19:56 ID:pju9vk1n普通にしてる時の声は結構好きなんだけど、非ダメ時のピィとかコケコッコーに違和感が
多分設定的には頑張ってカタコトの人語を話しててビックリすると鳥の鳴き声が出るって事なんだろうから声帯模写しっかりして欲しかった感ある
とはいえアピールが煽りじゃないまともな子が来てくれて嬉しいよ
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名無しのヒーロー
522023年07月28日 13:27 ID:hdny8vxlこれといった不利対面ないし
貫通ゴリ押してキル取るの雑に強いから耐久面下方されそう
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名無しのヒーロー
512023年07月27日 23:59 ID:o8eh2zs3べスプレ時の演出、こういうのでいいんだよって感じ
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名無しのヒーロー
502023年07月27日 23:29 ID:jltro6aq貫通ガン済みしてキル取りに行くか、イグニスよろしくキルも出来るキルパス役(号令+周破)になるかで役割変わってくるな・・・。
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名無しのヒーロー
492023年07月27日 17:45 ID:dkedr3pb声に謎丸みを感じる
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名無しのヒーロー
482023年07月26日 17:14 ID:gm5ow6jo連(と周囲)積めるスプが出るって事でアスナと春麗が同時に上方されたのかな…
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名無しのヒーロー
472023年07月26日 15:51 ID:op4mrn4pベスプレ取りやすくていいね
スプリンターのときマジで辛いからたすかる
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名無しのヒーロー
462023年07月26日 13:04 ID:fmkd1bla色々デッキ試してみたけど個人的にはレンジ号令家回復が安定して強く感じたわ、恒常でも組める編成だしオススメしたい
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
442023年07月26日 07:49 ID:pn0y73r0無属性故にある程度HPと防御に振ると想定より固くなるな
弱点取られないのがこんなに固くなるなとは思わなんだ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
422023年07月25日 15:14 ID:bqiu9rz8声とセリフにすごい違和を感じる
いっそのことしゃべらないでほしかった
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名無しのヒーロー
412023年07月25日 12:22 ID:lk41cwn5アスナ全盛期みたいなゆらら極ゆらもありなんかな。
アスナより連続遅く感じるし、当時のアスナは攻撃1.4だったけども、アビで高回転で通常はこっちのが優秀だからかなり強いのでは?
レンジは使われててあんまり強いと思わなかったなぁ、合わせるの楽だし
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名無しのヒーロー
402023年07月25日 12:20 ID:qavwyb9d2枚積んでガン回すほど貫通強くない気がする
そもそも威力低いし、周連と硬直長めの近を高頻度で振り回しても集団戦じゃカモだし
貫通は便利枠として1枚好きなの積んで、もう1枚は号令や周カノ積むなりダメカ増やして通常擦る方が勝率出せた
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名無しのヒーロー
392023年07月25日 10:48 ID:i4i76nav日本語ちゃんと話せないから苦手になりそうだったが
対戦中コケコッコーって鳴いたりコミカルでオモロいなコレ
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名無しのヒーロー
382023年07月25日 09:29 ID:r8xbh9al単体じゃめっちゃ強え!ってわけでもないのに貫通のCT短すぎてレンジ2枚が18秒で上がって油断したら転倒させてくるのマジでうぜぇ、味方にキル拾ってもらうのが一番最適解な気がする
防御ひっくいからそんな耐久ないしね
遠距離速度高くなくて良かった、速かったらレンジレオンとかでかなりやばかった気がする
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編集員生徒
372023年07月25日 08:18 ID:f94fwh5bHS下判定えぐいですね。じっぱかの上から下のCに届きました
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名無しのヒーロー
362023年07月25日 06:38 ID:n9h2if6o。使った感じ近貫通と旅路が適正かな。
レンジは短縮してもフルークの20秒と大差無いし威力がない、連は微妙にヒット時間が長いので逃げれるゆららは無しだが旅路なら押し切れる
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名無しのヒーロー
352023年07月25日 06:16 ID:jltro6aq単独でキルスプとして完結するか「味方にキル取らせる事も視野に入れる」かでデッキ違ってきそうだなぁ。
味方援護なら近貫で転倒取ったりガード剥がしに周破欲しい。
単独で完結したいなら貫連1~2枚構成。
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名無しのヒーロー
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Editor05355
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
312023年07月25日 01:22 ID:jltro6aqおすすめ一覧にイマジンブレイカーと女神作戦提案したい。
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名無しのヒーロー
292023年07月24日 22:10 ID:qavwyb9dあれは実装当初の不具合を見る限り処理上は特殊な即時毒だね
貫通は自分の攻撃力×チームレベル倍率のダメージを与える(バフデバフや敵の防御力が計算式に含まれない)、対して毒は敵の最大体力から一定割合を削る(聖火は現体力を参照してかつ一撃で規定値分削る特殊仕様)
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
272023年07月24日 21:11 ID:qavwyb9dこんだけクール早いならレンジやイマブレワンウェポンで十分そうだな
むしろウェポン2枚ぶん回しても硬直晒しすぎて死ぬだけだからクールが腐る
固定ならウェポン2で欲しい時にカードあるってのはオイシイだろうけど
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名無しのヒーロー
262023年07月24日 21:02 ID:jltro6aqスプが走りながらクール短いレンジぶっぱなしてきてアタッカーやガンナーにキルパスするのまぁまぁエグいからステ相性悪いのよりステ相性のいいレンジでいいよ。
近貫は他の選択肢があったら強いけど。
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名無しのヒーロー
252023年07月24日 20:48 ID:hdny8vxlレンジどうなんやろちょっと遅いから
ぶれどらのがええんやろか
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
232023年07月24日 20:17 ID:jltro6aqコラボ系統と比べて色々丸くなったキルスプ。
ただ高相性にコラボカードのものが多いのがいかんとも。短時間で貫・転振り回してくるスプは脅威ではあるが
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名無しのヒーロー
222023年07月24日 20:08 ID:nlg7av2z聖火と相性良さそうだけどどうかな
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名無しのヒーロー
202023年07月24日 20:04 ID:b4kkgqdw追記、自分だけかもしれないけどダッシュのモーションと通常歩行モーションの差がイマイチ分かりにくいから対面ややめんどく感じる気がする
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名無しのヒーロー
192023年07月24日 20:01 ID:b4kkgqdw本実装前かなり心配だったけど旅路ゆらら振り回すならかなり強そう?野良用に調整してHS変えたアスナ感。旅路豪鬼で剣メダル振ったら耐久かなり高い癖に火力も結構出るから相当強い気がする
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名無しのヒーロー
182023年07月24日 19:35 ID:kihevrpy新規のFFコラボ来たらチョコボになるんだろうなぁ
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名無しのヒーロー
172023年07月24日 18:48 ID:fmkd1blaオススメカードのところに刃入れてもいいんじゃないかと思った。体力1.0だし無属性で弱点貰わないから耐えながら合わせられると思ったんだけど(未所持並感)
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名無しのヒーロー
162023年07月24日 17:59 ID:r60ss4o4HS中のジョーカーで弱点殴れたわ
ちゃんと強制弱点>無属性の関係みたいやね
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名無しのヒーロー
152023年07月24日 17:23 ID:hk7khilrデッキ組もうとして尚更『貫』で絞り込めるようにして欲しいと心から思った。
恒常ならゆらレンジでええんかなとは思うけどコラボ込みならどうなるんやろ。レンジ2なのか旅路積むのか。持ってないからわからんけども。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー