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【#コンパス】某<なにがし>のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数122
  • 最終投稿日時 2024年10月09日 17:36
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    115
    2024年06月12日 17:15 ID:lj0g0poi

    旅路が34秒で帰ってくるの、地味にヤバい。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    114
    2024年06月12日 16:14 ID:lk7xfr6o

    強いデッキ組もうとすると3色揃いがちで若干の勿体なさを覚える

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    113
    2024年06月05日 23:22 ID:gm5ow6jo

    >>112

    スプの中で周囲速度トップタイで耐久あって攻撃もそこそこだから順当に優秀なんだよな

    アビリティ見て貫通積むもんだと思う人多いけど周カノの方が優先度高いと思うわ

    俺レンジの代わりに超大型巨人積んでフリバで遊んだりするけど雑に強い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    112
    2024年06月05日 22:45 ID:c98ixgyi

    ぶっちゃけ号令周カノでも全然強い。というか地味に号令周カノキャラの中でも基礎スペがトップクラスなうえにDAの揺さぶりが優秀で普通に適性高い。

    本体もパワーも強い号令周カノ、単発のパワーは落ちるけど小回りの利くレンジ採用、キル欲が溢れちゃった人用の旅路採用って感じ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    111
    2024年05月20日 18:02 ID:lj0g0poi

    DAが割と優秀だから極ゆらか周カノと絡めた択を迫れるのもいいね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2024年05月14日 17:59 ID:gm5ow6jo

    ダッシュアタックが一番気持ちいいスプリンターだと思うパシャーン!!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    109
    2024年05月09日 22:37 ID:thj537ws

    >>106

    そもそも某の連撃自体、採用可能な中では遅い方だから威力も相まって旅路じゃないと足りないのよね

    某の貫通で強いのレンジと旅路だけだから、ゆららより号令なり周カノなりを候補に入れた方がいい

    中級以上の試合だとCT短縮の恩恵あるほど振れないし本当にゆららは積む価値ない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    108
    2024年05月09日 22:05 ID:pcrv6hm0

    >>106

    高耐久に差し込みキル狙えるのとタッチ狩り硬直狩り狙えるの悪くないと思うよ

    周だったらって場面とゆららあったらって場面が明らかに違うんで

    どっちも使えるようにしとこうって感じでは

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    107
    2024年05月09日 21:48 ID:hk7khilr

    >>106

    それはぶっちゃけほんとそう。

    多分ゆらら使ってんのは旅路ないからゆららで替えが効くやろ!って思ってる人だと思う。実際はそうじゃ無いんだけどね。

    旅路ないなら無理にゆらら積むより周囲普通に使えるから振って良いと思ってる派。多分ゆららよりグラの方が合うと思う。

    そもそもキルまでやれてそこそこの重さのある旅路だからCT短縮が生きるわけでゆららのCTを上げてもそんなに振れるタイミングないっていうね。振ったところでとも言う。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    106
    2024年05月08日 03:16 ID:ahe2oynm

    ゆららは相性が悪いから使わない方がいい

    みみみ/レンジ/ゆらら/イエーガーだとデキレ240剣9でゆららが6144ダメージ

    これでワンパン安定するのは体力0.60のソーン以下で、

    0.75のアインズ芥川クラスにさえデッキにもよるが届かず、レンジ=>ゆららか味方のサポートがないとキルが狙いにくい

    SAO凸って旅路/朝露に置き換えれば旅路火力が7520まで上がり体力0.9にもワンパン狙えて、

    ガンナー以外の多くのヒーローにもレンジor旅路の択が発生して攻めの選択肢がかなり広がる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    105
    2024年04月28日 20:42 ID:oqc0igbc

    アスナと旅路打ち合いすると一方的にころされてたし助かる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    104
    2024年04月23日 21:21 ID:elhz22oq

    >>99

    それ

    アビリティは貫通関連だけど号令とか周カノとか普通に強いと思うんだよなぁ

    カード自体が強いのもそうだけど、そもそも周かなり速いしみんなレンジ警戒してるから結構引っかかる

    春麗だってアビリティガン無視で周擦ってた時代もあったんだからあんまりこだわる必要なさそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    103
    2024年04月23日 15:12 ID:bop5nwgr

    ていうか強制無属性だから弱点で遠距離から削られないし対ガンナー詰めるのにステータス以上の耐久力発揮するから今回のHP増加で実質HP1.20くらいの価値あると思うわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    102
    2024年04月23日 14:57 ID:lj0g0poi

    元々カタログスペック以上の耐久あるとは言えガンナー詰めるには些か心もとなかったから助かる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    101
    2024年04月23日 09:49 ID:lj0g0poi

    >>99

    周カノレンジで択押し付けたり極ゆらの回転あげて絶対差し込むマンやったりするのが強いのにな

    テコテコ走ってきて見え見えなゆらら振っても当たるわけないのよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    100
    2024年04月23日 09:34 ID:jp8pdusp

    >>99

    某使ってる人って、ゆららは特に使い方分かってない人多いイメージ。とりあえずクール早いからって適当に押し付けてるけど全弾当たらないみたいな腐らせ方してる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2024年04月23日 08:47 ID:fv6tyr4i

    上方されるほど勝率落としてるのって、貫通=強いとしか考えてない連中が威力の低さ考えずに貫通ぶん回したりダメカ多くて通らないのに転倒ばっか狙ってるせいでは?

    実際そういう貫通ガン積み某のよく見かけるし。

    環境に合わせて貫通以外も積める素のスペックも強みなはずなんだけどな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    98
    2024年04月22日 18:54 ID:gm5ow6jo

    え、上方?うれしい!

    要らなかったと思うけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2024年04月22日 18:35 ID:hrclkea0

    くそどうでもいいけど赤黒のカラバリめっちゃいい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    96
    2024年04月22日 18:07 ID:c701utho

    貫通カードがクソなんだからこいつ上げたらだめだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    95
    2024年04月05日 15:23 ID:lj0g0poi

    >>93

    なるほどね

    せっかくだしレンジゆららで貫通押し付けることにするわありがとう

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    94
    2024年04月05日 13:06 ID:e2tvnmwu

    >>93

    どっちかじゃなく、零夜みたいに両方持ったスプだと思う(某はややサポ寄り)

    号令や周カノでキルパスできるし、レンジ貫通連とかでキルも狙っていける、地味に通常の発生やDA火力も優秀だし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    93
    2024年04月05日 12:35 ID:lj0g0poi

    せっかく剣9作ったけどコイツもしかしてキルスプの皮被ったサポスプ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    92
    2024年02月06日 01:20 ID:gm5ow6jo

    防御を下げる方向性なのは良いと思う

    弱点付けない分某に攻撃が通るかどうかは大事なとこだもんな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    91
    2024年02月04日 15:06 ID:mmcivk7k

    やっぱり下方されたね

    ステも発生も優秀だし、レンジゆらら号令グラナとか恒常でも使いやすいしやむ無し

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    90
    2023年11月18日 07:37 ID:qtyfex2i

    おまえ、つよい!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    89
    2023年10月11日 00:22 ID:gcladq43

    強いか置いといてワキゆらら楽しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    88
    2023年10月08日 22:00 ID:gcladq43

    首カクカクさせてるのめっちゃ好き

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    87
    2023年10月03日 22:26 ID:of45gl85

    >>84

    まあ戦闘時自身が敵を引きつける気はサラサラないカード構成やろな。その構成だと、基本はダッシュアタックでヒット&アウェイをしつつ、味方が削った奴にダメ押しで貫通出すって感じやろう。ポータル防衛は強いが奪還となるとほぼ無視されまずは他のロールをキルしに行くってことになると思うから、絶対にC取れるように味方に空駆けが欲しいところ。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    86
    2023年10月02日 22:29 ID:r5sukefm

    >>84

    他のコメントに怒られるかもだけど、個人的にはゆららバゲ全回復でかなり勝ててる。

    通常も悪くない速度してるからDAと通常で相手削りつつ攻撃カードにバゲとかゆらら合わせてって感じ

    某のゆららは好みあるから合わない可能性あるけど…

    極レンジとか極ぶれ採用圏内なら絶対にそっちのほうがいいとは思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    85
    2023年09月10日 17:30 ID:e2x0ka5g

    >>84

    攻撃1枚ならグラナか大レンジかなぁ

    普通のレンジ1本は流石にパワー不足

    ガード2自体は某の基本スペックがかなり高いからアリだとは思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    84
    2023年09月10日 16:25 ID:qtyfex2i

    デッキ分からないから雑タグで聞いてみたら

    選択肢の中に回復1ダメカ2貫通1ってあったんだけど

    レンジ1本でどうにかなるもんなのか?

    グラナート入れた方がいいように感じたけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    83
    2023年09月04日 14:01 ID:gm5ow6jo

    下方するのはいいんだけど下方文を可哀想な感じにはしないでほしい

    カラフルで美味しいもの食べすぎて移動速度ダウンとかそんな感じがいい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    82
    2023年08月22日 12:18 ID:oaimnmo0

    >>77

    環境キャラ織り交ぜた試合考慮するとステのインフレはある程度仕方ないとして、長所短所のバランスの取り方はすごく良い所を掴んでくれたと思う

    恐らくコンセプトの時点で長所短所擦り合わせてるから既存キャラと一芸タイプでやるのは難しそうだけど……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    81
    2023年08月22日 08:18 ID:n9h2if6o

    >>78

    いやここんとこ実装キャラの平均ステータス高すぎるんだよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    80
    2023年08月21日 05:06 ID:e2tvnmwu

    >>78

    下方もちょくちょく入れてるし、実際勝率とかのデータ上でもロールバラけてるからインフレはしてない、あるいはかなり緩やかだと思うぞ。

    一時のマジスクゲー近ワンパンゲーに比べたら良くなってるよほんと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    79
    2023年08月20日 14:50 ID:gm5ow6jo

    >>76

    無属性のおかげで数値以上の耐久を得られてるけど、引き換えに通常等の火力が数値以下だからそれを補わせるために貫通の回転率を付けてあげたってことなんだろうと思う。弱点受けないだけでも十分強いし要らなかった気もするな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    78
    2023年08月20日 10:48 ID:n9h2if6o

    >>77

    むしろインフレ傾向高くてダメだと思うわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    77
    2023年08月19日 08:52 ID:sfy573kz

    何気ベルといいロキシーといい、最近の新キャラは良い感じにバランスまとまってるな

    新キャラ班頑張ってるわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    76
    2023年08月18日 18:24 ID:oaimnmo0

    スプとして順当にクソ強いけど、正味素スペと無属性とDAが強いのであって貫通はそこまでじゃないなって感じ

    まず威力低いし、周以外は遅め、そもそもイェーガー環境じゃCT短縮したところで転倒が刺さるタイミング少ないといった具合に貫通適性はだいぶ抑えられてる

    欲しい時に上がってたら強いよねってのはあるけど、周カノでダメカ割るの優先した方が手っ取り早いし、無理に貫通に拘るほどでもない気がする

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    75
    2023年08月10日 20:40 ID:fp174e4t

    弱点なしでこれはまぁ固いわ体力下方かな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    74
    2023年08月07日 09:04 ID:h24bhhr9

    地味にDAの発生がスプ最速更新してて優秀

    味方か壁の方向に飛ばすように属変せずに当ててあげて、状況次第でレンジに繋げてあげるとかなりのリターンが取れる

    レンジに対して合わせ狙ってる相手に刺さるし、DA警戒されてもそれはそれでカード吐かせられて美味しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    73
    2023年08月06日 21:03 ID:gm5ow6jo

    この使用率でこの勝率はかなり高いな

    特別尖った部分がある訳ではないけど順当に強いし近いうちに下方来るかぁベルみたいに

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    72
    2023年08月05日 23:13 ID:dr98ms3m

    敵だと分かってるんだけどなぁ

    あのアピール(挨拶)されると光の子過ぎて攻撃し辛いわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    71
    2023年08月05日 15:32 ID:anhbncy0

    地味にHSも超優秀だよね

    ガード貫通が偉すぎる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    70
    2023年08月01日 01:59 ID:t7999amr

    この攻撃性能で体力1.0はさすがに多すぎるから0.95か0.9にしてほしい。体力以外は個人的に良い調整だと思うからいじらなくていい気がする

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    69
    2023年07月31日 23:09 ID:pn0y73r0

    >>68

    サポに向いて無いほどでも無いしキルスプって感じでも無いのが某だから短縮が効くレンジ系が入れ得って話なんだが…

    そもそも通常が遅めでガンガンにキル狙ってくスプではないんだし味方にパスしやすいレンジかサポ周は有りって話だろ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2023年07月31日 14:41 ID:n9h2if6o

    >>67

    >>67

    スプの仕事にも「サポスプ」「疑似アタッカー」「キルスプ(古典的なタイプ)」「耐久」と色々あって某のステはサポに向いてないという話でな、その疑問の解消手段は考えるべきだぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    67
    2023年07月31日 06:45 ID:pn0y73r0

    レンジというか周は味方にパスするのが主目的で副次的にミリ削りしやすいだけだぞ

    スプは特にミリ削りと妨害が重要なお仕事だから某はレンジ系が入れ得になってるんだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    66
    2023年07月30日 16:38 ID:qavwyb9d

    >>64

    すまん、読みに関してはそんな意図はなかった。書き方が悪かった。経験あれば読みで良いけどそれ抜きでやるのは博打すぎるってだけ。

    レンジに関してはあんだけ積まれてるなかで否定してるあたりの興味なんだけど、欲しいタイミングで周囲転倒振って味方に拾って貰えるのはパワーとしては悪くないと思ってるんだけど、その辺はどうなの?

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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