【#コンパス】御坂美琴のおすすめデッキと立ち回り【とある科学の超電磁砲T】 コメント一覧 (4ページ目)
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2272023年02月20日 05:58 ID:javkkdk9デッキが悩ましいよなぁ
スタン2が普通に強いんだけど、野良でやるならアタッカーとしてカノ系欲しくなるし、高防御来るとシンプルにキツイから母系も欲しくなる。
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2252023年02月19日 23:42 ID:qbf51cs5カットインに隠れてどこに向いて飛んでくるか分からないカス当たりしても大体デス確定のHSがなんで許されてるのか
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名無しのヒーロー
2242023年02月19日 18:51 ID:si5hitv1アバアバ相手してて嫌い。
ダメカ切れたら負けみたいなゲームになってる
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名無しのヒーロー
2232023年02月19日 12:59 ID:f5ghct23ヒット時にキルかスタンの2通りの結果になる展開と、合わせや防衛、ワンチャンで壊しに使う切り方。
この辺りがライフォに使用感が似ていて、逆に言うと他のHSで似たような展開や切り方のものが存在しない(ガードで無効化される、遅い等切れる場面が美琴カイより減る)。
スタンだった時に歩いて殴りに行くのもライフォとそっくりだし。
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名無しのヒーロー
2222023年02月19日 00:16 ID:jracu8kpああ。貫通ってそういう。それならリュウは納得できる。
壁裏から合わせって同じ使い方で直撃基本確殺だしな。
でも臣は全然違うと思うわ
使用感で考えてる俺等と、特性で考えてるあんたの差だな
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名無しのヒーロー
2212023年02月18日 23:27 ID:db9m07jzいや普通に臣リュウセイバーは壁を貫通して飛ばすやん?
カイやリヴァイは突撃系だから壁は貫通せんし。その上リヴァイは周囲攻撃派生するから尚更全然違う
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名無しのヒーロー
2192023年02月18日 23:15 ID:jracu8kp発動から着弾までが速い 確殺横幅が同じ位
まっすぐ飛ぶの共通点しかない奴よりは比較対象としてマシだと思うが。
貫通とか言ってるけど臣もリュウも貫通しないが・・・
臣リュウは似てるから比較可能でリヴァイは全然違うって俺には理解できないわ
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2172023年02月18日 20:30 ID:jracu8kp共通点はまっすぐ飛んでくる位で臣リュウセイバーと全然速度が違うHSだしむしろそいつらと比較する方が謎
まだリヴァイと比較しない謎って言う方がわかる
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新人編集者
2162023年02月18日 10:19 ID:o6bwm85xライフォはスタンで直線で、速いから、とかでしょうか?臣とかリュウは射程無限で確殺ですけどそれと比べると遅いですし。モルガンは持続性の貫通確殺がありますし。そうするとライフォが近しいのかなと思います。真実は知りません。
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2152023年02月18日 09:57 ID:db9m07jz美琴のHS、カイのライフォと比較する人多いけど、なぜか臣リュウセイバー等とは比較しない謎
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2142023年02月16日 20:36 ID:tn5dyyoq評価に関しては「チームのアタッカーとして」の性能評価だね
実際スタン母なしで転倒拾いきれなかったりカノが致命になりにくかったりっていうのは味方に合わせる役であるアタッカーとしてはかなり渋い
ただ単身の壊し性能が高いからロールのテンプレ度外視で補助貰ったり自分主体で戦うぶんには滅茶苦茶強い
その点アクセラ減ったから存分に暴れるようになった
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2092023年02月16日 14:57 ID:g6c5nxjyHSが世界で一番おもんない、逢瀬くらい重くしろ
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2062023年02月12日 13:04 ID:jracu8kpその辺の評価は単体スペックの評価だから
スタンか母当てないと起点になれないしダメージもそこまで怖くない。って意見だろ。正解
でもチーム戦なんだから起点作ってくれる人がいたり
ダメカ消耗させてもらえれば強いって実践評価の人もいるからこっちも正解
ロール云々は体力1.05あって下がっても足ある時点で最初から十分では・・・
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新人編集員
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2042023年02月12日 10:22 ID:db9m07jz自分は発表時から普通に強いと思ってたけどなぁ。
耐久あってスタンに関するアビ、足もそこそこって時点である程度のスペックは保証されてるもんだし(当初はイグニスみたいな妨害メイン、たまにキルって想像してたけど)
逆に一方通行は性能が尖りすぎて絶対この先安定はしないなとも思ってた
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新人編集員
2032023年02月12日 09:51 ID:o6bwm85xこの人のHSは完全円状で、中心部(1*1)のみ確殺判定、他が麻痺って感じかな。段差越しに撃った時麻痺にしかならなかったし(チャレンジとか実験ステとか)
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2012023年02月12日 03:13 ID:anhbncy0HSがメインでそれ以外は目立った強みがないとかロール全うしにくいとか崩しの最大リターンが低いとか言われてたのがちょっと前なんだが…
やっぱ普通に強いよね?
アル使ってると相手してて超辛い
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2002023年02月11日 03:14 ID:cuvuvw05hs下方すればヘイト減ると思うんだけどなぁ…
発生とラインを出して欲しいわ。
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1992023年02月11日 00:42 ID:e2tvnmwu徐々にぽっかぽかな雰囲気になって来ましたな
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1982023年02月11日 00:27 ID:je0wh3taスタン一枚当たれば敵をほぼ確殺
どこからともなくスタンテレパスで飛んできて体力が多かろうが当たれば確殺
通常は非スタン状態でも結構火力が出る
HSは重くない&強い
体力は多い 防御もアタッカーの中では高い
足も早い
近遠周とカードの選択肢が広い
なんならスタン持ってなくてもお母さんがあれば暴れられる
;;
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1972023年02月09日 17:03 ID:dbcdmge6美琴が嫌ってよりも敵チームのスタンが多いってのがなにより鬱陶しいねんな
こうも多いとカイ使ったところで味方が事故っていく
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1962023年02月09日 16:56 ID:cf279ep9下方なしかよしょうもねー
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1952023年02月09日 07:37 ID:rsder4ohその評価はガンメタのアクセラ大発生してた時期だったからってだけだぞ。そもコンパスでスタンはクソ強いし、スタン使いが弱いわけない。
というか寧ろガンメタいる環境で微妙程度の評価なんだから、コラボ期間終わってアクセラ減ったらそら評価も上がるわさ。
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1942023年02月08日 13:31 ID:g6c5nxjyガチでこいつしょーもない
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1922023年02月07日 16:49 ID:anhbncy0おっかしーな…ちょっと前までは「HSやHAは強いけど他はそこまで強くない」みたいな評価だった気がするんだけど…
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1912023年02月06日 22:07 ID:qo1c70xhHSが即着ガー不の即死で、それがどこから飛んで来るか分からないから避けれるかなんて半分運ゲーだし、それで盤面がひっくり返ることもままあるから、少なくともコンパスが競技性を意識したpvpなら修正は来るんじゃないかな?
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1902023年02月06日 12:22 ID:n9h2if6o予測線あったら他HSと被ってカットインなしの時も認識出来るのでやる意味はある、ただそれと別個で溜めやすいのもダメなだけだよな
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1892023年02月06日 11:18 ID:bop5nwgrつかHSの予測線は確かに欲しいけど、2Bが予測線出るようになって突然ケツから槍生えてくる事態は無くなったけどあれはかなり細いからであってレールガン横幅太すぎ&発生早すぎで場所や硬直で回避が困難ってのは変わらないんだよなぁ
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1882023年02月06日 10:03 ID:qtyfex2i下方必要ないって言ってる人結構正気じゃないと思う
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1872023年02月02日 10:06 ID:frbm5cqnもう少し足の下方欲しいよなぁ
あと遠距離モーションも下げて良いと思う
無アバが暴れすぎ
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1862023年02月01日 17:12 ID:a146jrul後はHSの溜まりやすさだけ下方してくれたら良いかなって気がする
足落ちたの、元が速かっただけにかなり痛い下方になってるし
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1842023年02月01日 09:27 ID:rmv03suz御坂が増えるほどカイが増えて環境のバランス取られるからあるい意味調整来そうでこなさそう、まあでも足だけで済ませていいキャラじゃない
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1832023年01月31日 22:12 ID:rsder4ohHSの予測線は普通に必須だと思うけんね。早よ付けんかね
あとHSゲージももうちょい重くていいやろ。一試合ワンチャン2回狙えるレベルは性能に対して軽すぎる。アダムくらいでいいっしょ全然。
アクセラやカイがガンメタなだけでそれ抜きなら普通に強いし、軽く下方入れた方がいいレベルのキャラではあると思う
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名無しのヒーロー
1822023年01月31日 21:32 ID:a3kw5r70お母さんでリーチ長い通常で火力出せる、足速い、体力高い、カノーネ振れる、HAはHS硬直合わせやカードキャンセルに有効、HSはカード・HSの硬直の確殺にも遠距離からの不意打ちにも旗取り・防衛にも有効
実装時のアクセラの強さと相性の悪さで霞んでるだけで十分壊れてる
下方される前提で言うけど始め2つが快適すぎるからそこだけ奪わないで欲しいな
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1792023年01月24日 18:53 ID:pgifdpffカード貧です。無アバカノーネ家桜ってどうですか?
周カノ、みみみは無いです
お母さん入れた方がいいですか?
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