【#コンパス】アミスター=バランディンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)
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名無しのヒーロー
2582024年03月20日 13:11 ID:qtyfex2iHSさすがに効果時間短くしなきゃダメじゃね???
ちょっと強すぎる
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名無しのヒーロー
2572024年03月12日 22:10 ID:n9h2if6oその攻撃高めたデッキで相手に2択迫ってHAの駆け引きするのがこのキャラ本来の姿だと思う、ちゃんとやれれば結果的にかなり場持ちする
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2542024年02月29日 21:38 ID:ha4mfcic無全天で回復抜きガンナーやりやすくなったと思ったらコレ。
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名無しのヒーロー
2532024年02月29日 11:06 ID:r421jrjp通常の見た目と実際の攻撃範囲に差がありすぎて自分で使っても敵でも「今の当たった?」が多い
ステリアなんかもだいぶおかしいけどアミスターが特に気になるんだよな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2512024年02月24日 14:57 ID:anhbncy0やっぱこのキャラのHS超強いよね
倍率高い桃鍋みたいな?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2482024年02月22日 16:42 ID:bop5nwgrHA優秀っちゃ優秀なんだけど減衰能力も無い体力0.95だと体力盛ってもワンパン圏内でバフ乗った近接、臣やアダムの近接、まとい赤テレやらで反射しても即死する事があるのがなぁ
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red rose
2472024年02月21日 16:25 ID:nlgt8e70おすすめカードにカノーネ、アバカン、ディーバ、即時回復を追加。おすすめ強化メダルを体力アップにしました。
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名無しのヒーロー
2452024年02月19日 16:47 ID:es41c1hn忠臣のほロックマンなんかよりパワーとかまといみたいな大した事ないキャラにワンパンされたシーズンだったわ
ワンパンマン相手でも毒とhaで等価交換できるのは強い
バトアリは跳躍おかんモモンの糞デッキあんま居ないから楽
練度低くてもガチキャラだったから今後も使う
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名無しのヒーロー
2442024年02月19日 13:32 ID:a601w57lヴィオとまではいかなくともサポ型のデッキにすれば防御高すぎて野良高確率で事故ってまず相手にされなくなってしまう、かと言って攻撃力高めても体力なくて一歩間違えたらタンクの本懐を果たせなくなる
体力高めにしてカノーネ受け切れる体力にすれば返り討ちは余裕なんだけどそう簡単にはいかないしね
如何に敵を釣って攻撃を受け、HS貯めて終盤大暴れをする、が本当にPSが出てくるキャラだな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2412024年02月16日 21:14 ID:m9y2acgt実際ヴィオを除いてこっちをタンクのロールコンセプトとして舵切りしてる最中だと思う
耐久編成が暴れてタンクに触れなくなったのち急に直接妨害攻撃に振った調整をしだしたし、耐久能力の高い亜アタッカーって扱いにしたいっぽい
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名無しのヒーロー
2402024年02月16日 20:30 ID:hgslcvsk今までキルや妨害に偏ったタンクのことを反則タンクだと思ってたけど、逆にこっちこそ運営が考えるタンクの基本の姿なんじゃないかと思えてきた
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名無しのヒーロー
2392024年02月16日 14:29 ID:jp8pduspいや、ロール違うキャラを比べてる時点で
答えがどうとかそういう問題じゃなくない?wow wow
しかもロール違うよってコメントしただけなのに当りきついの辛いわ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2362024年02月16日 11:34 ID:pernv6w0ふと思ったんだけど、鈍足タンクに空駆け入れて通常やウィズでキル狙うよりベル使って貫通2枚ぶん回した方が強くないか?継戦能力という点で差別化は出来るかもしれないけど
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名無しのヒーロー
2352024年02月16日 07:40 ID:optqnxgi個人的には耐久があまり高くないからカノーネ打たれると厳しいので、アンジュと組み合わせるならステータス的にもイェーガーよりディーバ、野良だと味方がサポスプ/ガンナーになることが多いから、カノーネが欲しい場面が多いかな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2322024年02月15日 01:20 ID:im1pktn8他のカードにもよるけど、防御の確保も視野に入れるならその辺りが候補かな〜と思います!3枚の凸数とか比較しながら使いやすいものを選ぶのがいいかと!
毒に限るなら体力と防御のバランスが良いシャドウも個人的には好きだったりします💭
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名無しのヒーロー
2312024年02月14日 23:37 ID:hk7khilr恒常で余った枠に突っ込むのは防御ステ的にも使い勝手的にもとりあえずアングリフかメカ反かカノ積んどけば良さそうってことでおk?
ドアの有無は多分一生結論でないやつだし。
コラボだと旅路とか吸毒とかマキマらへんも安牌みたいだけど凸数足りんし。フリバで遊ぶ分には楽しい。最終回答出ないけど。
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名無しのヒーロー
2302024年02月14日 22:43 ID:m4lmp59o「絡まれるのが面倒くさいから議論したいなら自分で木を立ててくれ」も「不満があるなら人にぶつけるよりこのページを編集した方が手っ取り早い」も至極真っ当で効率的な意見だと思うが。君がちっぽけなプライドを捨てるだけでこの場は収まるよ
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名無しのヒーロー
2292024年02月14日 22:02 ID:ahw41132勘違いしてんのはお前だよ、いいねの数が物語ってる。反論できないからって意地張る必要ないからな。結局お前は自分で編集も出来ない、自分でスレも立てずに人に文句言うことしか出来ない憐れな存在だよ。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2242024年02月14日 11:44 ID:ahw41132あのな、このゲームにはいろんなデッキを使って楽しく勝てればいいエンジョイ勢と最適解にこだわるガチ勢の二種類の人間がいるんだ。だから前者が君にそのデッキは弱い、こっちの方が強いなんて突っかかられても、内心「鬱陶しいな」と感じつつも愛想笑いを返す程度の話なんだよ。だから最適解を追い求めたい、毒カードの是非を論争したいのであればそういうスレを自分で立ててそこで後者を集って勝手にやってくれ給え。
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名無しのヒーロー
2232024年02月14日 11:20 ID:lliynp4u楽しみ甲斐はあるんですよね!!手札が知れないからこそ、固定より野良のサポート寄りになる気はします。
遠距離警戒させるのもありですね…!!
割った後、味方のスタン延長、味方のhs補助、逆にスタン食らった味方に攻撃しようとしているガンナーに刺したりと、使いどころは沢山です~
そうですね…使いどころさえ見極められればなかなか使い道がある、くらいの感覚です!
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名無しのヒーロー
2222024年02月13日 20:12 ID:im1pktn8緑カノ、きてる、アンジュ、ディーバで枠埋めしてきたんですが楽しかったですよ〜!
手札がバレてない、中距離未満の相手に対してタゲ出すと遠距離を警戒するのでその後刺しやすいのと、確実に相手を落としたい場面で味方のスタンに繋いだり、カノの後に挟んだりして盤面有利に持ち込めんだり出来るのも良かったなと思います!
CTが重いのと足が遅くガンナーでも無いので、本当に必要かどうかの見極めが他ヒーロー以上に重要になる印象ですね💭
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名無しのヒーロー
2212024年02月13日 14:47 ID:kr9attzcいえいえ…!!私もふりば専門なのでこんなデッキの奴見掛けたらこいつかもって笑ってやってください(?)
むしろみんなよく持続切れますね……心底苦手です……笑
きてるちゃん型、ぜひ使用感教えてもらえたら私がうれしいです!今のところ他に使っている人見ないので…!
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名無しのヒーロー
2202024年02月13日 14:38 ID:im1pktn8なるほど…!ありがとうございます〜!細かい解説まで助かります!
理想は持続っぽいですが、他のタンクと比較して即時回復も活かしやすいのかなと思いますし、使いやすい方が1番かと!
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名無しのヒーロー
2192024年02月13日 13:59 ID:kr9attzcそうなんですよね…!!
私は始龍(とどめや軽い回復、転倒サポート用)/緑家(属性・火力)/SR桜(属性・防御ステ・回復)でやってますが、練習のためレアリティ下げているので朝露とある桜辺りでも回せるかもしれないです!
持続にしていないのは私が持続切るの苦手なだけです……
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名無しのヒーロー
2182024年02月13日 13:53 ID:im1pktn8不意をつく形で強いのはもちろん、存在を見せるだけでも相手にとっては負担になりますよね…!
ちなみに他のカードは何を入れてましたか?
もし嫌じゃなければ、フリバで練習する際の参考にさせて欲しいです🙇♀️
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名無しのヒーロー
2172024年02月13日 13:08 ID:kr9attzcタゲだけ出してダメカ張った相手に味方のカノが刺さったり、攻撃カード直後に刺したり、hs発動後に刺したり…きれいにはまった時の喜びはひとしおです笑
使いこなせる人はそれだけ、盤面管理が上手いとも取れますしね…!私もそうなれるように頑張りたいです!
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名無しのヒーロー
2162024年02月13日 12:53 ID:im1pktn8他のカード採用時以上に、相手カードの管理が求められるので、それもあるのかもですね…!
それもあってかアミスターに限らず、きてるちゃん使いこなしてる人は立ち回りが上手なので、味方にいたら心強いし、敵に来るとしんどいなと思います笑
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名無しのヒーロー
2152024年02月13日 11:12 ID:kr9attzc返信ありがとうございます!!
毒やら貫通やらのキル性能に釣られてさっぱり誰も採用してなくてびっくりしてます…初動のCのカバーにも、自分が落ちた後のアシストにも有能なのに…!
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名無しのヒーロー
2142024年02月13日 11:04 ID:im1pktn8確かにあまり見ないけどきてるちゃん採用するのも良いと思いますよ〜!
ステ配分や色が優秀だし、ただ向かったのでは間に合わない場面でも足の遅さをカバーできるのと、ケルパの2点側から3点側に影響持てるのは強みかと!
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名無しのヒーロー
2132024年02月13日 10:35 ID:kr9attzc反射後狩り狙いの毒型、無視させない加速/クルエル型、キルも狙える貫通型(近連遠問わず)って感じでまとめちゃえばいいんじゃないのかな~とか思った
サポ寄り邪道っぽいきてるちゃん型言った身だから的外れかもしれないけども
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2112024年02月13日 05:03 ID:ivj74uff状況判断できないやつが鈍足キャラ使うと特に下手さが目立つわ
自分が下手だと思ってるならコイツつかうのやめておけ
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名無しのヒーロー
2102024年02月12日 22:14 ID:ahw41132まあ皆君とレスバしたくて書き込んでるわけじゃないだろうしそんなに毒が流行ることに危機感あるならここのおすすめデッキを自分で変えるなりしたらいいんじゃない?
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名無しのヒーロー
2092024年02月12日 15:45 ID:e2tvnmwuやはりテンプレははっきりしなそうだな
各々自分がやりやすい、勝ちやすいと思うデッキ組めばいいと思う。
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名無しのヒーロー
2082024年02月12日 14:02 ID:dr98ms3mこれ程に内部で言い争いが起きるとは、紅薔薇の兵舎はやはり野蛮ですね。我が王宮を見習ってほしいものです
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名無しのヒーロー
2072024年02月12日 13:47 ID:n9h2if6oそうは言うけどこの鈍足でサポメインとか言ってもな、まずアングリフアミスターはサポートなんて主張もなくてただ安牌みたいに語ってたのがおかしかったわけで
そもそもアルで乱用してた延長で回復もないのに強いと思い込んでただけじゃないか?
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名無しのヒーロー
2062024年02月12日 11:27 ID:ahw41132サポートメインのタンク運用したい人は毒+カノーネ系orゆらら系、キルメインのアタッカー運用したい人は空駆け+ウィズって感じか。やたら優越を付けたがる人多いけど、自分に合った戦い方でデッキを組んだらいいんじゃないかな。
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名無しのヒーロー
2042024年02月12日 01:57 ID:of45gl85やたら遠距離カードの話題で盛り上がってるけども、要はアングリフは味方へのサポートと、ステータス的に自分が生き残ることに関しては優秀だけど、自分は敵を倒せない、という話よな。まあそりゃ各々のプレイスタイルによるとしか言えない。
ただ1つ言えることはサポート系は野良だとよく事故るぞ
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名無しのヒーロー
2032024年02月12日 01:06 ID:i2nlbdgsのみこまずに適当にオウム返しするくらいならアミスターなりの強いアングリフの使い方でも示してみたら?俺はレオンと同じ使い方できないよって教えてあげたつもりなんだけど・・・?
そもそも指摘は言ってるけどリスクの話はお前以外してなかったんだよ?わかってる???