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【#コンパス】黎明卿ボンドルドのおすすめデッキと立ち回り【メイドインアビスコラボ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    111
    4日まえ ID:lb5exbe2

    キャラによっちゃどうやっても殺しきれない上にダメカ失敗するとまず即死できる連飛んでくるから過去一で近付いてこられると圧がやばい感、他だと射程外うろついて攻撃誘うみたいな今までみたいな事できたけど連の射程のせいでそれもやりにくい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    110
    4日まえ ID:f49l64w6

    じゃあ何すか、コイツをカラーテで吹っ飛ばせって事すか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    109
    4日まえ ID:pm6cfm1m

    今までが、基本的に機動力があるキャラほど強くてそいつら中心にメタが回った環境だったのも調整ミスる原因になってそう。

    長距離移動が超苦手で手段も全く無い鈍足アタッカーってコンセプトだけ見ると今までの傾向からして完全に弱キャラだしね。

    実装前から体力0.1上がっての実装らしいし、細かい調整まで努力してたと思う。それだけ今までのキャラと傾向が違ってて調整が難しかっただけな気がする。

    まあ明らかに環境で活躍させようってはりきってそうなスペックはしてるけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    107
    4日まえ ID:lb89zzff

    ボ卿が言うほど強くなかったなんて言うつもりはさらさらないが、

    にしてもポータルの取り合いにおいてだいぶ性能終わってるボ卿が度し難い勝率出してるあたり、コンパスのキルゲー化進みすぎ

    ボ卿の緊急下方は現環境の主流デッキとプレイヤーだとキルに頼らないポータル奪取が難しいということを示唆してるように思える

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    106
    5日まえ ID:fjyvddnn

    優劣いる???

    >>103

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    105
    5日まえ ID:rkjpv0xt

    もうすぐ8年目を迎える対戦ゲームで「リリース以後全ヒーローで唯一の勝率60%以上」を叩き出してるんだからまぁいかに調整下手かって話よね

    コラボヒーローな分先行プレイもできないし、調整班は多分コンパスやってないしで悪循環だわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    104
    5日まえ ID:pm6cfm1m

    >>103

    レムが和太鼓でワンパンしてくるボイドシーズンよりもか?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    103
    5日まえ ID:l5vzmrmu

    過去最悪のクソキャラシーズンが完成されてしまった桃鍋事件の二の舞を起こすクソ調整班

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    101
    6日まえ ID:lb89zzff

    やっぱそうそう倒せないように設計したから頑張って確殺決めるか立ち回りでポータル奪ってねってコンセプトなんだな

    ただ剥がしてポータル奪うこと自体は前から充分通ってたから勝率の数字はそこまで変わんない気がする……

    倒しに行ってる奴は一向に減らないし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    100
    6日まえ ID:gm5ow6jo

    HS必要量は14秒/28秒→16秒/32秒

    零夜アスナアクア春麗ルルカ輪廻くらいの長さに

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    99
    6日まえ ID:afp5wrrb

    %の数値は大きいけど、正直そこまで変わってないような…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    98
    6日まえ ID:n2vgfzen

    もしかしてステリアより遅くなった? 元から超鈍足だしお試しで散歩したけどそんなに違い分からなかったな


    とはいえ鈍足キャラは迂闊に耐久下げると一気に産廃と化すから初シーズン前の緊急調整としてはこんなもんじゃないかなと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    6日まえ ID:hjrl56fw

    調整文ちょっとおもろい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    96
    2024年11月07日 14:13 ID:d3r7txe1

    >>90

    その決断力羨ましい

    アンストして解放感味わいてえ

    自分でもあたおかと思いながら続けてしまってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    95
    2024年11月07日 13:55 ID:rkjpv0xt

    実装してすぐメンテして緊急下方したのってアインズ以来かな?

    まぁ正直やりすぎだし仕方ない感ある

    攻めなきゃならん時は弱いけど、受けに回った時が異常なくらい強いから難しいけど...最低限hsの軽さと体力は下方してほしいかな

    最近平気で軽々0.1体力上げたりで耐久やら、それを潰す為に火力がインフレ始めたからここらで落ち着かせてほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    94
    2024年11月07日 13:48 ID:qtyfex2i

    そりゃそうだろうな

    だから最初からちゃんとテストしろって何度も言ってる、いい加減学んでくれよ運営。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    93
    2024年11月07日 12:27 ID:rkjpv0xt

    >>90

    カード少ないのもps足りてないのも始めたばかりなら当然だし、理想しか見ないで辛くなるんだったらそれでいいんじゃないですかね

    新規も古参も多かれ少なかれ皆クソゲーだと思ってる中で何かしら理由つけて続けてるんで、その理由すら見い出せないなら時間の無駄でしかないんで正しい判断だと思います

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    92
    2024年11月07日 06:18 ID:ntw9kbf8

    お~やおやおやおや 素晴らしいですねぇ~~!! 相手のカノーネに生徒会を合わせて溶かすの…何度見てもたまりません

    ンボボボボボボ!!!次は号令ですか…小意気な…!私のスパラグモスで消し炭にしてあげましょう。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    91
    2024年11月06日 23:34 ID:olkei44j

    火葬砲+旅路+犬チェン+4課

    これマジで最強です。犬チェンの回転率と実質無敵が合計9秒で負ける気がしません。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    90
    2024年11月06日 18:57 ID:aqs66lzn

    >>88

    ありがとうございます、カードプール狭くてやりづらいし今更PS追いつける気がしないのでもうアンストしました。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    89
    2024年11月06日 11:58 ID:o1pxuqdw

    >>87

    敵の攻撃耐えながら連撃で上から食うのがコンセプトのキャラに真っ向勝負挑んでる時点でジャンケン以前の問題よ。

    そもそもSRカノなんて倍率低すぎて低耐久すらワンパン出来ない、本当に割るためだけのカードだから敵をキルしようとか思っちゃあかんよ。大人しく味方と足並み揃えな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    88
    2024年11月06日 11:42 ID:rkjpv0xt

    >>87

    カード連切りしてる相手にカノ振ったところで飛ばないし、硬直に生徒会刺されるだけなんだからじゃんけん勝ててはいないよ、バゲ出てても負けるし

    あとは連持ってる敵相手にワンパンライン以外で攻撃カード振ったら合わせられるだけだから倍率の低いカノで割ったところでかな

    • 名無しのヒーロー
    87
    2024年11月06日 11:18 ID:aqs66lzn

    フリバで貫連にバーゲン合わせて、その後ガード貼ってきたからSRカノーネ振ったのに普通に耐えられて回復間に合ってた。(しかも4課とかいうめっちゃ強いカード)じゃんけん2回勝ったのにキルされた。

    最近始めたからSR2個くらい積まないとデッキ組めないのが悪いのかな。

    持ってないコラボカード、こっち違うのに向こうはUR4枚デッキ、翻弄されて本当に楽しくない。レグもユウキも生徒会のメンバーの方ももう顔も見たくない…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    86
    2024年11月05日 01:45 ID:guy3pq1l

    ベスプレ少し放置したらちょっと怖かった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    85
    2024年11月04日 09:41 ID:tfna65eh

    コイツも初期ステリアと同じで足遅を免罪符に他をやりたい放題してるよな….

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    84
    2024年11月03日 12:05 ID:lb89zzff

    ゲーミングコス、見れば見るほど妙に凝っててじわじわくる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    83
    2024年11月03日 02:25 ID:tor9izjj

    >>82

    足9付けられるなら足もアリかもしれないが、半端な足メだと遅いままで剣より火力出ないって事になるから基本的には剣で良さそうだと思っている

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    82
    2024年11月02日 21:49 ID:od3dp0p1

    メダルは足と剣どっちいる?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    81
    2024年11月01日 23:10 ID:n1ss0vs6

    ボンドルド卿じゃんけん

    貫通>火葬砲>刃>貫通

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    80
    2024年11月01日 14:55 ID:rkjpv0xt

    >>79

    足9にすればほぼほぼ忠信や...

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    79
    2024年11月01日 14:18 ID:q5qbpief

    転倒させてパスすればボ卿が大抵なんとかなるという安心感があるというのは置いておいてライザと防御体力が同じなの度し難い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    78
    2024年11月01日 09:57 ID:lb5exbe2

    とりあえず「比較的」メタれるキャラは異論は認めるけどこんな所かね?

    ・甘色

    HAさえポカしなければHSも含めて完封可能、カノにHS合わされるのと中距離でのHA先制喰らうのだけ警戒か

    ・イグニス

    マリアと違って近づいて来るからHAフェイント入れながら足遅くて当てやすいし隙に本命投げれば味方とフルボッコし易い

    ・アイズ

    HAフェイント入れつつ隙にHAでシャトルラン、接近戦じゃ勝ち目ないから基本近付かない。近付く時は畳みかけてそのまま討ち取る、ただしHAの距離はそのままボンのHAの距離でもあるから絶対止まらない

    ・リムル

    意外と接近戦で勝てる、足遅いからHAでハメ殺しも一応可能。合わせやすいし捕食対象としても一級品

    ・ターニャ

    警戒するのはただ一つ、貫通のみ。下手にカード使うと逆に合わされるしダメカ使うとカノ飛んでくる時も

    ・イスタカ

    基本ダメカとバゲ入ってる分ダメカ貼って撃ちあいすれば火力勝ち、ゆららとカノだけバゲ回避

    ・コラプス

    HA付きなら足は圧勝なのでアビ強化されたのもあって同格でもワンパン可能になった、合わせれば基本勝利

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    77
    2024年11月01日 09:28 ID:lb5exbe2

    メイドインアビス知らなかった純粋コンパス民「絵柄がゆるふわでボンドルドも人格者ぽい希望に溢れてそうな作品だし履修してみるか」→純粋コンパス民「」


    修行僧のような精神力持ったコラボでコンパス知った訓練されたメイドインアビス民「随分とゆるふわな作品やな」

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    75
    2024年11月01日 06:52 ID:f7vbr3xq

    >>70

    みんなありがとう!!有利なキャラ以外は戦わないのが正解なのね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    74
    2024年11月01日 01:51 ID:t2vwsxsd

    >>70

    基本無視。どうしても見る必要あるなら後ろの味方巻き込まないように気を付ける。それでも突っ込んで来たら知らん

    ただ無視し続けたらHAぶっこんでくる可能性があるので「お前のことも見てるぞ」とでもいうように前進したりしてちらつかせて抑制しておく

    ちなみにターニャはぶれどら+他3枚である程度防御盛ったら9割死ななくなるから、HAぶつけて牽制したり殴り合いすることも出来る。貫通で死ぬからカウンターないなら通常攻撃の間合いで戦わないように

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    73
    2024年11月01日 01:28 ID:tor9izjj

    >>70

    とにかくこっちから仕掛けないことを徹底してる

    通常&HAが当たらないかつ連からすぐ逃げられる間合いキープして圧かけながら、ガンナーに殴ってもらう。

    自分はリムルで上記+HA混ぜつつちょっかいかけて向こうから攻めさせるようにしてる

    ジリ貧で終盤なったらHS合わせで落として枚数有利作るくらいかな

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    72
    2024年11月01日 01:15 ID:ko0bzq16

    >>70

    アイズでバッタするのおすすめ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    71
    2024年11月01日 01:14 ID:lb89zzff

    >>70

    そもそも倒しに行くこと自体無茶でナンセンスだから陣取りゲーとして戦略勝負するしかないかな

    どうしてもって言うなら最大限削ってガンナーに落としてもらうくらい

    プッシュや足回りで時間稼いだり、撹乱やガンナー詰めでで連携崩せればボ卿倒せなくても試合の勝ちは狙える

    • 名無しのヒーロー
    70
    2024年11月01日 00:55 ID:f7vbr3xq

    アビリティと攻撃倍率のせいでアタッカー使ってても勝てないんだけど甘色とコラプス以外のアタッカーってコイツどう対面どうしてる?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    69
    2024年10月31日 23:27 ID:feg0o6zh

    使ってるけどHS合わせ楽すぎてすぐに弱体されそう・・・。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2024年10月31日 19:50 ID:lb89zzff

    慣れて平然とHAにカード合わせたり避けられる人がちらほら出てきはじめて、遠距離も有用に思えてきた

    ボ卿側の間合い調整能力終わってるし、雑にポータル隔てた程度でも当たらなくなるから案外腐らせやすい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    67
    2024年10月31日 19:25 ID:o1pxuqdw

    調整前のシノンもそうだけどこの手のHS出し渋る奴はマジで何やっても駄目

    ボンドルドどうこう以前にこのゲーム下手クソ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    66
    2024年10月31日 15:34 ID:je7m95ud

    >>62

    連撃積みボ卿が基本だから案外刺さりやすい

    ただ足遅いから自分から当てに行くのはちょいとムズい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    65
    2024年10月31日 10:49 ID:qoquygro

    HSやりすぎや

    合わせで確殺を軽く見過ぎ

    射程ないとはいえラグがない点で他まで厄介と言えるのもあるのにこの軽さはな…

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    64
    2024年10月30日 22:42 ID:eha2wn0z

    C奪取中に後ろからHAする馬鹿が増えすぎ。

    クルエルのときと同じじゃないか。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    63
    2024年10月30日 18:11 ID:hk7khilr

    なんか定期的に謎にフルークとかぶれどら見るけど、カノでもなきゃあんまメリットないし硬くしたいならまだメカ反の方がまだマシなのでは……?

    遠距離もあってアバカンかエボリリとかのでちーちゃんとかイナシュは別にHAでよくないか……?

    って足重いやつ苦手で自分も使いこなせてない身ながらそう思った。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    62
    2024年10月30日 17:50 ID:oebxtdir

    アタッカーロールだから他に誰も破積んでない事多いのもあってカノーネ系積むのふつうにありだな……

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    61
    2024年10月30日 16:40 ID:n106be5w

    HS溜め重視で動いて旅路と合わせHSでキルとって残りの時間は適当にタンクっぽく動けば勝ちや

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    60
    2024年10月30日 14:54 ID:qtyfex2i

    >>49

    絶対上方とかしないでくれあんなん死角からほぼノータイムで引っ張られてたらたまったもんじゃないわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    59
    2024年10月30日 13:36 ID:sj43a98h

    フリバ、敵も味方も練習中ばっかでそれ当たんの!?とそれ外れるの!?の祭りみたいになってて笑う。

    練度上がると辛そう。避ける側もいまいち把握しきれてないし。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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