【#コンパス】黎明卿ボンドルドのおすすめデッキと立ち回り【メイドインアビスコラボ】
#コンパスのコラボヒーロー、黎明卿ボンドルドのおすすめデッキと立ち回りを解説しています。相性の良いカードを使ったデッキのほか、ボンドルドの基本的な立ち回りを掲載していますので、これから始める初心者の方は参考にしてみてください。
目次 (ボンドルド)
▼最新コラボ
▼コンパスニュースまとめ
▼カードバランス調整
▼Wikiからのお知らせ
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おすすめデッキとカード
黎明卿ボンドルドのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
ダメカは恒常ではないものの、配布されている点を踏まえるならナナチでも可。ただし、CTは伸びる点に注意。
【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)
おすすめカード一覧
攻撃系カード
状態異常系カード
黎明卿ボンドルドの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
デンジ | 1.50 | 0.40 | 1.05 |
双挽 乃保 | 1.50 | 1.20 | 0.90 |
リムル | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
ボンドルド | 1.45 | 0.90 | 1.35 |
ソル=バッドガイ | 1.45 | 0.75 | 1.05 |
セイバーオルタ | 1.45 | 1.40 | 0.95 |
キリト | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
アイズ | 1.45 | 1.40 | 0.75 |
カイ | 1.45 | 0.90 | 0.95 |
ノクティス | 1.40 | 1.15 | 0.95 |
ポロロッチョ | 1.40 | 0.75 | 0.90 |
ターニャ | 1.40 | 0.50 | 0.75 |
桜華 忠臣 | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
レム | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
ステリア | 1.35 | 1.45 | 0.95 |
アダム | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
ルルカ | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
リヴァイ | 1.35 | 0.80 | 0.95 |
リュウ | 1.35 | 0.90 | 1.10 |
2B | 1.35 | 0.95 | 0.85 |
デルミン | 1.35 | 1.40 | 0.85 |
コラプス | 1.30 | 1.20 | 0.90 |
イグニス | 1.25 | 0.90 | 1.10 |
狐ヶ咲甘色 | 1.25 | 0.75 | 0.85 |
御坂美琴 | 1.20 | 0.70 | 1.05 |
マリア | 1.15 | 1.45 | 0.95 |
マルコス’55 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
クー・シー | 0.95 | 1.50 | 0.55 |
枢機へ還す光でガード貫通の絶大ダメージ
枢機へ還す光(スパラグモス)はガードを貫通し、絶大ダメージを与えることができるHSとなっています。近距離において強力な性能が備わっている一方で、射程がやや短い&自身の足の遅さもあって遠方で起きている奪取や防衛に干渉しにくい点は注意が必要です。
- 発生が速めでカード合わせで使用可能
- HSゲージが貯まりやすく、2回発動を狙える
アクションで引き寄せ+行動速度ダウンを付与
月に触れる(ファーカレス)で相手を引き寄せつつ、行動速度ダウンを付与できます。HAの判定は自身の前方に一定距離で固定されているタイプであり、手前側の敵には当たりません。
- アクションの射程や判定は7m~11m
- HA発動からヒットまでに時間差あり
- 小さめの段差上から引き寄せ可能
- 小さめの段差下からだと射線が通りにくい模様?
アビリティで連続攻撃カードの範囲が拡大される
ボンドルドのアビリティは、連続攻撃カードの攻撃範囲を拡大する効果となっています。
- 一律5マスに変更
黎明卿ボンドルドの実装はいつ?
黎明卿ボンドルドの実装日は10月28日です。メンテナンス後から開催されるメイドインアビスコラボにて登場します。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
直近の調整内容
2024/11/7の調整内容 | |
---|---|
移動速度を下方修正 | 約5%ダウン |
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正 | 必要量が約14%増加 |
基本情報
名称 | 黎明卿ボンドルド |
---|---|
ロール | アタッカー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.45 | 0.90 | 1.35 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 速 | 遅 | 速 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.18 | - | 2.58 |
遠距離 | 1.47 | 2.14 | 3.00 |
周囲 | 1.57 | - | 3.67 |
連続 | 0.87 | 1.90 | 2.88 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年10月28日アップデート
【スキル】枢機へ還す光/スパラグモス
前方敵に絶大ダメージ攻撃(ガード貫通)
【アビリティ】明星へ登る/ギャングウェイ
連続攻撃カードの攻撃範囲を拡大
【アクション】月に触れる/ファーカレス
前方引き寄せ&行動速度ダウン
プロフィール情報
イラスト | ? |
---|---|
ボカロP | ? |
CV | ? |
モデルとカスタム
2Dモデル
暁に至る天蓋
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
?
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名無しのヒーロー
1251時間まえ ID:hjrl56fwポチタやダブストみたいな質のいい無発動ダメカと4課があればフリバで暴れられるコスパのいいキャラ 最強のメインウェポンが恒常カードなのがデカい
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1237時間まえ ID:oebxtdirなんかやたら帰還時に「レシーマーが終わってしまいました」を聞くと思ったら、バックパックの残機は回数で呼び名変わるんだな。
6か7回目に特殊モーション。実戦でまずそんなに死なないが……
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名無しのヒーロー
1223日まえ ID:nb7bb9n8おやおやナナチ…どうしたのですか?
そんなに悲しそうな顔をして。
…………………………………………………
なるほど、私の分身に勝てないと…悩んでる君も可愛いですね。
突然ですがナナチ、質問です。
コンパスはどうしたら勝てると思いますか?
ん…んなぁ…PS?
PS(プレイヤースキル)も正解ですがこの世界の本質は少し違うようです。
課金です、課金ですよ、ナナチ。
まずは今PUされている「メイドインアビス」ガチャを引きましょう。
とても強力な武装が手に入ります。
BMについては私に任せておいてください。
血液が黒インクに使える鳥を捕獲しましたので…。
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名無しのヒーロー
1213日まえ ID:qtyfex2iおい黎明卿、ここはアビスじゃねぇんだぞ。
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名無しのヒーロー
1203日まえ ID:jd77cfstボンドルド6みたいな試合も多かったのに、それでも勝率6割越えとか凄いな。
まぁ火力も耐久も凄すぎて、低リスクお手軽確殺HAに、さらには高速回転確殺HSまで持ってるから、マジで他キャラじゃ対面どうしようもなかったからなぁ。
まぁ野良ばかりのエンジョイ期間だからってのもありそう。足遅くてHSも対局は動かせないし、固定に組み込まれるキャラかと言われたら怪しくない?
ニズヘやギルに似てるけど射程や広範囲HSはないし。
リンでキャラパワーを更にあげ、レンで足の弱点補ったら面白そう?
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名無しのヒーロー
1183日まえ ID:q6l2d6d7アピールモーションを味方称賛する時に使いたくなるけれども味方がキルした敵のカメラが切れてからやるとちょっとテンポ悪くなるのよね
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名無しのヒーロー
1173日まえ ID:g7jx4xd8ダメカ2のボンドルドってどうなん
ガード2枚積まないと耐えれないデキレなら大人しく別キャラやってくれって思うんだが
ミラーで強かったりすんのかな
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名無しのヒーロー
1164日まえ ID:i2nlbdgsHS何発も打てる仕様をやめろ、意味ないの分かってるだろうに移動下方してドヤ顔すんじゃねえ
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名無しのヒーロー
1154日まえ ID:feg0o6zhエアプボンボルドとかいう名前で煽り散らかすのネタでもなんでもなく不快だからやめろな。味方でも気分悪い