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【#コンパス】黎明卿ボンドルドのおすすめデッキと立ち回り【メイドインアビスコラボ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数127
  • 最終投稿日時 19時間まえ
    • 名無しのヒーロー
    70
    2024年11月01日 00:55 ID:f7vbr3xq

    アビリティと攻撃倍率のせいでアタッカー使ってても勝てないんだけど甘色とコラプス以外のアタッカーってコイツどう対面どうしてる?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    69
    2024年10月31日 23:27 ID:feg0o6zh

    使ってるけどHS合わせ楽すぎてすぐに弱体されそう・・・。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2024年10月31日 19:50 ID:lb89zzff

    慣れて平然とHAにカード合わせたり避けられる人がちらほら出てきはじめて、遠距離も有用に思えてきた

    ボ卿側の間合い調整能力終わってるし、雑にポータル隔てた程度でも当たらなくなるから案外腐らせやすい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    67
    2024年10月31日 19:25 ID:o1pxuqdw

    調整前のシノンもそうだけどこの手のHS出し渋る奴はマジで何やっても駄目

    ボンドルドどうこう以前にこのゲーム下手クソ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    66
    2024年10月31日 15:34 ID:je7m95ud

    >>62

    連撃積みボ卿が基本だから案外刺さりやすい

    ただ足遅いから自分から当てに行くのはちょいとムズい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    65
    2024年10月31日 10:49 ID:qoquygro

    HSやりすぎや

    合わせで確殺を軽く見過ぎ

    射程ないとはいえラグがない点で他まで厄介と言えるのもあるのにこの軽さはな…

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    64
    2024年10月30日 22:42 ID:eha2wn0z

    C奪取中に後ろからHAする馬鹿が増えすぎ。

    クルエルのときと同じじゃないか。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    63
    2024年10月30日 18:11 ID:hk7khilr

    なんか定期的に謎にフルークとかぶれどら見るけど、カノでもなきゃあんまメリットないし硬くしたいならまだメカ反の方がまだマシなのでは……?

    遠距離もあってアバカンかエボリリとかのでちーちゃんとかイナシュは別にHAでよくないか……?

    って足重いやつ苦手で自分も使いこなせてない身ながらそう思った。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    62
    2024年10月30日 17:50 ID:oebxtdir

    アタッカーロールだから他に誰も破積んでない事多いのもあってカノーネ系積むのふつうにありだな……

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    61
    2024年10月30日 16:40 ID:n106be5w

    HS溜め重視で動いて旅路と合わせHSでキルとって残りの時間は適当にタンクっぽく動けば勝ちや

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    60
    2024年10月30日 14:54 ID:qtyfex2i

    >>49

    絶対上方とかしないでくれあんなん死角からほぼノータイムで引っ張られてたらたまったもんじゃないわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    59
    2024年10月30日 13:36 ID:sj43a98h

    フリバ、敵も味方も練習中ばっかでそれ当たんの!?とそれ外れるの!?の祭りみたいになってて笑う。

    練度上がると辛そう。避ける側もいまいち把握しきれてないし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    58
    2024年10月30日 09:29 ID:lb5exbe2

    メイドインアビス知らない人向け単語の数々

    ・行動食4号=タップ画面での謎の棒、壁を齧ってるような味らしいが完全栄養食、実際ゲームだと優秀な回復量、他の上位探窟家曰く「揚げ物の衣にしか使えねぇ」

    ・枢機へ帰す光(スパラグモス)=ボ卿の必殺、作中最強の遺物由来の兵器(光線)。本質的に同じような物でレグの火葬砲を火力低くして使い易くしたようなもの。

    ・明星へ登る(ギャングウェイ)=コンパス内じゃ範囲内全部に当たってるレーザー兵器みたいになってるが対象にした相手以外にはダメージが無い、集光した虫眼鏡の光が乱反射して対象に集まって焼くなんだかよくわからない仕様

    ・呪い針(シェイカー)=遠距離ボイス、アビスの上昇負荷を強制的に起こさせる物質を撃ちこむ物。少々内蔵がひっくり返る程度の軽いダメージ

    ・月に触れる(ファーカレス)=HAのアレ、アビスの生物由来の生体を操れるようにした物。コンパスじゃ攻撃にしか使ってないがイグニスみたいに壁に当てて立体起動みたいな事もできる

    ・カートリッジ=作中上位のトラウマ呪物、デッドする度に背中から吐き出してるあれ、上昇負荷は「生きてる者」に発生するという事で察してね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    57
    2024年10月30日 08:06 ID:o1pxuqdw

    ステータスに釣られて勘違いした低デキレが溢れそう

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    56
    2024年10月29日 22:50 ID:n106be5w

    もしかしてついにヘイムダル救われた?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    55
    2024年10月29日 21:32 ID:gdglpbvi

    >>54

    試しにボ卿吹っ飛ばしてきたら割れました

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    54
    2024年10月29日 21:24 ID:gdglpbvi

    >>53

    すまぬ。「キルされたら」は、私の勘違いかもしれません

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    53
    2024年10月29日 20:53 ID:j30hviqt

    >>52

    高く吹っ飛ばされたら割れるのは知ってたけど、キルされても割れるのか。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    52
    2024年10月29日 20:40 ID:gdglpbvi

    今更だけど、デフォルトのボンドルドって、セイバーと一緒で一度?キルされると仮面が割れるのね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    51
    2024年10月29日 19:55 ID:o1pxuqdw

    単独じゃ対処辛いからきちんと間合い維持しつつ後ろからガンナーに倒してもらうのが最適解ぽいの、なんか一周回ったみたいで面白い。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    50
    2024年10月29日 19:43 ID:pm6cfm1m

    >>49

    あのHAがテキパキしてたら合わせ猶予無さすぎてキツすぎる

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    49
    2024年10月29日 19:35 ID:qu2kk16i

    中距離でエボリリ打ってからHAに繋げるの楽しい

    体力高すぎだしボンドルド自体は下方されるかもしれないけどこういうコンボは残しておいてほしい(これまでの傾向的に大丈夫だと思うけど)

    というかむしろHAのもっさり感異常だからそこは直して欲しいまである

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    48
    2024年10月29日 19:07 ID:qtyfex2i

    ただでさえ足遅いのに非移動HAなんだから当てられないなら普通に歩いてきて戦闘に参加してくれ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    47
    2024年10月29日 18:27 ID:l99ntz96

    ゲーミングコスの連撃のビームがよく見たらゲーミングカラーなの草

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    45
    2024年10月29日 13:37 ID:kh6txwmd

    >>39

    そこはそのうち下方確定だから気にしなくて良い

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    44
    2024年10月29日 12:38 ID:n106be5w

    >>38

    子供たちを背に戦うパパを応援する子供たちの愛の歌の何が悪いんや

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    43
    2024年10月29日 12:23 ID:pm6cfm1m

    なんで広範囲引き寄せにマジスクと転倒ついてんだろ…

    マリア見てみろよ、当てづらい範囲にアビ枠使って攻撃upだぞ

    • 名無しのヒーロー
    42
    2024年10月29日 12:10 ID:sgymcven

    >>37

    防御をわざわざ上げなくても素で普通に耐えれるだけの体力ステがあるから、他のキャラに比べて生徒会のCTが倍になるデメリットの方が目立ちすぎて渋いとこある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    41
    2024年10月29日 12:02 ID:pm6cfm1m

    突撃して連切ってくるやばい女と相性が悪かっただけで最近影薄かったゆらら系がちゃんと強く使えそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    40
    2024年10月29日 08:22 ID:rkjpv0xt

    某攻略サイトだと素の移動速度はギルと同速らしくて

    足9振ると足無振り忠信と同速になるんだけど、それでも剣9選ぶべきなのか否か...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    39
    2024年10月29日 06:31 ID:qtyfex2i

    射程が短いからって即死HSをあんな速さで貯めれるのは足遅キャラで非移動HAとはいえさすがにやりすぎな気がするが

    ボ卿のHSさすがに溜まるの早すぎる

    ルチとかステリアが報われないよあんなの

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    38
    2024年10月29日 02:11 ID:rkjpv0xt

    エミリアレムが同じMYTH&ROIDの曲だから、ボンドルドもForever Lost使ってくれるかと思ったけど...そこが少し残念

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    37
    2024年10月29日 01:59 ID:rkjpv0xt

    >>34

    連抜けられた時とか、撃ってる間の横槍だの、バゲ合わされた時だの考えると一長一短じゃない?

    撃ち終わった後も微妙にドルケ残るから牙突系その他ha構えられても何とかなる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    36
    2024年10月29日 01:35 ID:hjrl56fw

    これHAけっこいの段差乗ってるやつも捕まえられるのか つええなぁ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    35
    2024年10月29日 00:08 ID:q6l2d6d7

    ショックウェーブ転倒→HA狙ったけど、距離とか障害物でミスるときがあるし、生徒会と交換すると手数とキル力が落ちるから個人的には微妙だった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    34
    2024年10月28日 23:52 ID:pm6cfm1m

    火葬強いんだけど、結局似た役割の刃が強えなあ 高体力で回復入れるスペースが微妙だから尚更当てはまってるように思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    33
    2024年10月28日 23:02 ID:rkjpv0xt

    今回隠し称号や隠しアイコン、隠しベスプレだのとにかく凝ってるな...

    まぁそのアイコンは度し難いもんだが...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    32
    2024年10月28日 22:43 ID:lb89zzff

    吹き飛ばし食らうと致命的なほど復帰できないから白狐かみみみは必須かも

    あとは機動力で盤面荒らされたときもキツいけどぶっちゃけそこはボン単体じゃどうしようもないかな

    逆に言うと弱点はそんくらいか

    カノも積めるようにしてるあたり「正攻法じゃ倒せない」コンセプトを徹底してるっぽいね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    31
    2024年10月28日 22:25 ID:hjrl56fw

    ベスプレ演出放置した時怖い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    30
    2024年10月28日 22:25 ID:gkcrf7on

    こいつと対面してるとなんで鈍足なのにマリアステリアが体力寄り高耐久にならなかったのかよくわかる

    ステだけ見たら仮面つけてるライザだもんな…そら硬いわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2024年10月28日 22:23 ID:rkjpv0xt

    未だかつてメイドインアビスコラボします!でボンドルドだけ実装したゲームも、そのボンドルドのカラバリをゲーミングカラーにしたのもコンパスが初だろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    28
    2024年10月28日 21:15 ID:h751bnwe

    >>26

    白笛はルール無用だろ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    27
    2024年10月28日 21:08 ID:oebxtdir

    HSが範囲狭いけどその代わりに近カード読みからHSぶっぱで当てられるくらい発生早いッスね……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    26
    2024年10月28日 20:59 ID:hjrl56fw

    足遅くてステがバカ高いからギルみたいに攻撃受けつつ戦うタイプかと思ったらHAで自分から戦闘仕掛けられるのはルールで禁止スよね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    25
    2024年10月28日 20:55 ID:l99ntz96

    HAの発生バカ速い上にマジスク効果まで着いてんだけどやりすぎでは?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    24
    2024年10月28日 20:42 ID:oebxtdir

    初試合の感想が「足遅ッ!?」ッスね

    ステータスがとんでもなく高いキャラなのは実感出来たかつ生徒会による体力お化け化の適正もあるからステ暴しやすいとは思うけど、うーん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    23
    2024年10月28日 19:51 ID:deituxzm

    ステータスだけで強い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    22
    2024年10月28日 19:08 ID:rkjpv0xt

    足9+桃鍋or武術家入れたらこれ「こっちは走ってるのに何故か全く振り切れない、歩いて追ってくる系悪役」プレイできるじゃん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    21
    2024年10月28日 17:48 ID:n2vgfzen

    メンテ前に引けたから1回お試しで遊んだけどHAで転倒入ったらタンクとボ以外ほぼ通常だけでやれるな

    連撃入れたらタンクでも確殺だしこの当てやすさと効果なら目の前に判定ないのを考慮してもHAバカ強い

    HA警戒して近寄ってきた敵には射程伸びた連撃叩き込めるし足の遅さ差し引いても中々やばそう

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    20
    2024年10月28日 17:27 ID:m5x0jn9n

    ガチャ登場時の演出凝ってて好き

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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