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【#コンパス】ゴンのおすすめデッキと立ち回り【ハンター×ハンターコラボ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数181
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計30 SS270
    129
    8日まえ ID:hbyxjofp

    相手のゴンさんに80%ダメカ張って、(前は1発ぐらい大丈夫だったしな)と思ったらガードの上からワンパンされてまじで草w

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    128
    8日まえ ID:l2pssco4

    >>124

    元はと言えばお前がカスみたいな脳死逆張りしたからだけどな

    そしたらなんか本物が出てきちゃった

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    126
    8日まえ ID:imyqn64s

    >>125

    最初に否定しなかったのに、今更違う人物のフリしてももう遅いぞw

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    125
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>121

    間違え続けて見苦しいのはお前だよ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    124
    8日まえ ID:rrf59fm7

    なんか見に来たら返信が54件になってて謎に論法の議論になってて草生えた

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    123
    8日まえ ID:imyqn64s

    >>122

    調整理由と調整内容をセットにしないで全部まとめて書くからプレイヤーには誤解されるし藁人形論法だの詭弁だの下らない理屈をこねくり回して逆張りする馬鹿も現れる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    122
    8日まえ ID:imyqn64s

    >>110

    とにかく書き方が分かりにくい。「即死HSで対処出来る」は強化系HS全般そうだし今回の調整で何も変わらないので書く必要なし。勝率が低いので攻撃力上げて最強にします!貫通やおかんで対処されやすいので移動速度上げます!ついでに防御力も上げちゃいました!なら整合性取れてるんじゃないか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    121
    8日まえ ID:imyqn64s

    >>105

    言い訳見苦しいぞ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    120
    8日まえ ID:lkqosppf

    >>111

    普段クソキモポエムしか書けないのはまともな調整理由すら書けないからだったんだな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    119
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>118

    根にないのに何が根底だよ

    今の流れの中にない話を使いたいならきちんと言及しなきゃ伝わるわけがない

    詭弁についてはだからこちらも人身攻撃の部分に関しては無視して構わないと思ってる

    そこは重要じゃないからな

    それと早まった一般化という時点で指摘は済んでるんだよ

    あえて指摘するなら他のキャラはHS以外もゴンと異なる能力だということ

    様々なパラメータの組み合わせによりキャラは構成されているのにHSのみを取り出して論ずるという情報の不足

    これがありなら勝率が攻撃ステータス順じゃないから攻撃ステータスは勝率と無関係というようにどうとでも言えてしまう

    ゴンの上方の影響は上方前の状態と比較しなければ分からない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    118
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>115

    いいや。むしろ前提や根底の話をしているのだから、今の流れの話だけをしても仕方がないとすら思うね。


    詭弁の指摘は議論の修正や正常化に使われなければ横やりと大差ない。ましてや早まった一般化なんてもんはデータの不足や抜出しに誤りがある場合に起こるもんで、内容の指摘も容易だろう?今更面倒がるなよな。

    (詭弁バトルがしたいだけなら君の59番の発言は人身攻撃の類の詭弁だろ?そこから下に付き合ってる奴全部無駄やぞ)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    117
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>116

    分からないなら気にしなくていい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    116
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>114

    これは何の話をしてるんだ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    115
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>113

    枝外だろうと関係ないわけないでしょ

    流れがめちゃくちゃな中で何をどう理解していけばいいのよ

    枝が繋がってるから話の流れがわかるんだ

    そして詭弁に付き合う意味はない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    114
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>113

    せっかくだから余裕があるなら あの説明文使ってどこまでが事実で、どこからが詭弁(誤謬)で、どこがどう間違いで、どこが検証/議論不足なのか そっちの視点で細かく分析してみてくれよ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    113
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>112

    そうかなぁ?枝外だろうと関係はないと思うし、

    下の暴論だって結論がアレなだけで構築プロセス自体は問題ないと思ってるけども。

    なんなら早まった一般化の類の詭弁だと思うなら確たる証拠なり今後の検証なり、逆に決定的な反論がでれば普通の議論と同様に崩れるわけだろ?そっちの方面の話はしないのか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    112
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>108

    46も60も枝外だし91は言ってる通りタイミングが後出しだろ

    それを根底にあるとか言われても勝手に言ってるだけとしか思えない

    そちらの頭の中までこちらには伝わらないんだ

    ついでに最後のは暴論という自覚がある通り早まった一般化という詭弁

    こんな相手にするまでもないほど滅茶苦茶な理屈が必要な時点で話はついてると思うが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    111
    8日まえ ID:l2pssco4

    >>110

    HSが対処されやすいって即死おかん貫通に弱いのなんて全強化系HSに言えることなんだから、そこの倍率弄られても対処出来る側は今まで通りへカートなりスパラグモスなりおれ、なにがし!するなりで何も変わらないし、対処出来ない側はより辛くなるしでなーーーーんにも変わってねえんだよな。

    そりゃゴチャゴチャした駄文いる?って言われるだろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    110
    8日まえ ID:l2pssco4

    ・運営が思ってたより対処されやすかった←手前が作ってるゲームで何言ってんだバカじゃねえのかとは思うが言い分は分かる

    ・思ってたより勝率が振るわなかった←上と同じくまあ分かる

    ・だからHSの倍率をヤケクソに上方します←対処云々と関係無さすぎだろ何なんだコイツ

    これ「HSだけの一発屋にならないよう、通常時の取り回しを良くするためにHAキャンセル可能にして足上方します!」とかなら別に納得出来たんだよな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    109
    8日まえ ID:tctqswrv

    改めて考えても今回の調整文突っ込みどころ多すぎだろ……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    108
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>107

    火力方面への反応は46番60番あたりがわかりやすいか?タイミング的に微妙だけど91番も言ってるよな。


    勝率云々は54とその後のやつ読んだらわかるとしか言えんけど、ちょっとずるいやり方を使えば説明できんこともない。やってみよう。

    ・対処されやすいのは強化系HS全員に言えること。

    ・ゴンのHSはSAが付いていて他の強化系HSより対処されにくい

    ・他の強化系HSキャラは上方が必要なほど弱くない(ので贔屓だという意見は間違いである)

    この3つから言えることは強化系HSの対処のしやすさはあまり勝率に関係がなく、これを理由に上方修正をするのはおかしい。故にそれをするならば勝率とは関係なく他の強化系HSキャラに同様のHS上方を配っても問題はないし、できないなら贔屓である。


    流石に暴論だとは自分でも思うけどね。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    107
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>106

    何番のどこって言ってくれればいい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    106
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>104

    いやぁ?私しか言ってなかったらそりゃ私だけの意見だから、勝手に言ってるだけって言われても仕方ないけども。そうじゃないなら勝手に言ってるだけとは言えないだろうさ。これ以上の具体性はなくないか?


    君の意見のメインが「勝率の違いがあるのだから他のキャラと同じではなく贔屓とは言えない」と分かった以上今後どうなるかはわからんけど、私含めて今まで52番からの一連の流れとして認識して喋ってる奴がほとんどだろうからもう一回65番とやってくれ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    105
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>96

    いつまで勘違いしてるんだよ

    rrf59fm7じゃない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    104
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>103

    他のコメントだとかじゃなく具体的に説明できないか

    65にしても別人の発言を勝手にくっつけてる時点で誤りがある

    これは勘違いだとしても勝率が低いからという片側だけの条件を取り上げて反論してる時点で藁人形論法で詭弁なのは変わらん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    103
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>101

    この時点でしてる一番の主張は

    ・傍から見て65番の主張は詭弁には思えない。

    だな。

    それとは別に

    ・今回の調整文は私も納得できない。

    とは思うし、話しててもおかしいな?と思う点は増えてる。

    勝手に言ってるだけかどうかは他のコメントもみてみなよ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    102
    8日まえ ID:f49l64w6

    >>99

    誰だ今の

    もう令和だぞ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    101
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>98

    防御も足も上がってるが

    攻撃が上がったのだってやられる前にやれるようになる

    もはや勝率は関係ないとか根拠もなく勝手に言われてもな

    根底にあるってのも勝手な後付けにしか見えないしそちらこそ主張をまとめてくれないか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    100
    8日まえ ID:sqg0h9l7

    >>87

    わざわざこれをカスタムでやってるのもシュール

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    8日まえ ID:lb5exbe2

    >>52

    ちくわ大明神

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    98
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>92

    だから、HSの対処のしやすさを問題にしてるのに火力方面上げてどうするんだよ っていうのが根底にあるんだよ。54が勝率の話なんかしてないって言ってるのはこの話に勝率云々はもはや関係ないだろって意味なんだよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    97
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>94

    勝率の違いがあるのだから他のキャラと同じではなく贔屓とは言えない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    96
    8日まえ ID:imyqn64s

    >>93

    自分の元の発言を見てから出直してこい

    大前提を理解できるまで何度も読みな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    95
    8日まえ ID:lm8nnllt

    >>87

    絵図ヤバすぎて笑った、煙突かな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    94
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>93

    コメント欄って言う特性上ある程度仕方ないんだけど、一番上のコメントとそれに対する意見、途中で出た意見、ここら辺全体でしてる議論、君がしたい議論が混在してるからさ 一旦君がメインでしたい主張を別枠で書いてくれないか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    93
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>91

    強すぎるから叩かれてるなんて話はしていないし調整理由をギッチリ書いてるのにユーザーは納得しないなんて発言もしていない

    話を理解してから出直してくれ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    92
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>89

    ゴンのHSは強くできるギリギリを狙って調整していたと書いてるだろうが

    それが想定以上に対処されてるから再び強くできるギリギリを狙って上方してるんだよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    91
    8日まえ ID:imyqn64s

    >>88

    まず大前提として、「HSがおかんや貫通、合わせHSで対処されやすいから通常やカードの威力を上げるのはおかしいし、威力を上げたことが勝率の低さを考慮したものだとしても転倒無効周カノワンパンは強すぎる」から叩かれている訳だ。これは誰でも分かると思って教えてあげなかった俺が悪いね。これを踏まえた上で「勝率が低くて上方したのだとしたら後半の駄文はいらない」と言っている。そして「調整理由をギッチリ書いてるのにユーザーは納得しない」と君が発言したのに対して整合性の取れていない内容を沢山書いたところで無意味だと言っている。君の発言は何もねじ曲げられていない。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    90
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>88

    タイミングミスった

    続けるなら89の後ろに頼む。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    89
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>84

    調整文をもちっと詳しく整理してみよう!

    そうすると

    1.バトアリの勝率が低い

    2.ゴンのHSはHAによるカード選択とSAの特性上強くなりすぎるかもしれないため性能を抑えていた

    3.直近の追加ヒーローの使用数と相性の問題で、運営の想定よりHSに対処できるシーンが多い

    4.HSを開発中の想定まで強化する。

    こうなんだわ。

    3→4の過程が謎だろ?この部分を話さない事には始まらない。


    あんまり言いたくないけど、「その上でHSで勝率改善を図る意図が調整文として書かれてる」「ゴンがHSで強化されるのはキャラのコンセプトに従った結果」っていうのも大嘘だろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    88
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>86

    整合性がどうのとは後からあなたが言い出したもので元は贔屓じゃないという話だろ

    言ってる奴は54

    勝率を無視しなければ他のキャラに当てはまるなんて言えないからな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    87
    8日まえ ID:gkcrf7on

    こりゃモノクマも笑うしか無いわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    86
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>84

    そもそも、なんて言う前に調整文の整合性に文句言ってるんだから、その発言があるならこの話の争点はそっちに行くんだわ。それを今更出してくるのはおかしな話だ。


    逆に聞くけど、どうして君は54番や他の不満言ってる奴が勝率を無視して喋ってると思ってるんだ?

    「勝率の低さを無視してゴンが上方されるなら他のキャラも上方」なんて言ってる奴いる?それこそストローマン論法だと思うが?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    85
    8日まえ ID:gkcrf7on

    >>52

    そもそも実装初期はプレイヤーの練度の関係でよほど強くない限り勝率落ちるからここで修正いれるのは時期尚早というのは恐らくあって、一旦それは置いといて話すけど


    勝率が低いから何か調整するって前提として、もう既に基礎ステはトップクラス、元々ガドブレ強いキャラに通常、移動速度与えたらもろ強くなるしHAもどこか弄ると壊れかねない、シーズン前緊急調整だから時間もないって状態なら

    別に調整前後で対策は変わらないしどうせ調整前からまともに機能させたらチーム壊滅するHSに手を加えるのが一番無難だろうとは思う

    一撃耐えるか耐えないかでの処理速度の観点、一部カードを発動前に潰される可能性を考えると火力上げたのはは過剰だと思うけどね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    84
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>82

    勝率を上げたいだけなら足だろうが体力だろうがHSだろうが何かしら上方すれば勝率自体は上がるんだわ

    その上でHSで勝率改善を図る意図が調整文として書かれてる

    ゴンがHSで強化されるのはキャラのコンセプトに従った結果だし勝率の低さを無視してゴンが上方されるなら他のキャラも上方なんて理屈は通らない

    そもそも上方されたことで当然にHSの対処難易度は上がってるしな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    83
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>81

    えー?

    難しいって言われてもなぁ……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    82
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>80

    調整文を読んでも勝率が低い理由=環境的にHSが対処されやすい事 かどうかは若干怪しいし、実際調整が入ったのはHSそのものだったわけで、片方ずつ取り上げて語るしかないと思うけどな。

    文句言うなの方も君は別意見なのかもしれないけど、ここの最初のコメントが「こんだけ調整理由ギッチリ書いても文句言ってるんじゃあ、恒常キャラも調整理由しっかり書いたとて納得せんやん」だから意見の捻じ曲げとまで言ってしまうのは乱暴な気がする。俺は違うと言うならそう言った方がいい。


    運営が挙げた通り、勝率が低い理由=環境的にHSが対処されやすい事 であるならば、対処難易度を上げる、HSに頼らずに動きやすくするようにする、環境が動くように他ヒーローでバランスを取る あたりが真っ当な調整だけど、今回はそれをしないで原作再現を優先しとも取れるような調整をしたわけ。(実際はシーズン前で忙しかったから、開発当初原作だったらこのくらいかなで用意してた数値に差し戻しただけ等の事情はあるかもしれないが。)

    だから「勝率が低いのでHS上方します」とだけ書けば一応話の整合性は取れるから贔屓だ! なんて話に派生はしないでしょ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    81
    8日まえ ID:sgymcven

    >>79

    >>80

    2人とも読みにくいから難しい言葉使わず分かりやすく喧嘩して欲しいな

    読むのが大変で観戦楽しめない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    80
    8日まえ ID:cii4adkk

    >>79

    すでに書いてる通り片方の勝率のみを取り上げていることに加えてたくさん書いてあるから文句言うななんて言ってないことも勝手に加えてるだろ

    そしてただ「勝率が低いのでHS上方します」と書かなかったことがどう贔屓につながるかまず説明しないとおかしいままだ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    79
    8日まえ ID:tctqswrv

    >>76

    うーん?

    よく聞く例で「道路で遊ぶのは危険」という意見に「子供を家に閉じ込めておけとでも?」みたいな返しをするのがストローマン論法の典型だと思うけど、これで起きてるのは自然に論点をすり替えた上でそちらにそれっぽく反論する じゃないのかな?

    違うとしてとして65はどの意見を捻じ曲げて引用しているんだ?

    そしてプレイヤーが今回の調整がおかしいと主張できる根拠が運営の調整文と内容の整合性なわけで、ただ「勝率が低いのでHS上方します」だったらそうはならんでしょというのは別におかしくなくない?

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