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白夜極光
白夜極光

【#コンパス】イスタカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数858
  • 最終投稿日時 5時間まえ
    • 名無しのヒーロー
    398
    2020/09/15 20:24 ID:soqnwabo

    自衛しやすいガンナーとして野良でよくつかってたんだけど、集団戦での強みあんまなくて明確な対面弱点キャラが3体もいるとなると流石にきちぃ。

    • 名無しのヒーロー
    397
    2020/09/15 18:25 ID:n9zl1vct

    時代遅れのぶじゅつかイスタカの出番ではなかろうか

    • 名無しのヒーロー
    396
    2020/09/15 18:08 ID:elpqakbw

    [このサイトの説明文コピペ]

    イスタカは相棒のマピヤと共に戦うことで、真価を発揮するガンナーです。連携することでDPSが向上するため、マピヤとの連携が最も重要です。

    ただし、ロックオンして攻撃できる対象はひとりのみのため、乱戦はやや苦手です。補足した敵に逃げられる前にトドメをさしていきましょう。

    • 名無しのヒーロー
    395
    2020/09/15 10:37 ID:t1kfrdrl

    >>381

    いや負担かけるってのは圧かけるって意味だよ。後退したってことは圧かかってるだろ。それでいいじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    394
    2020/09/15 10:32 ID:r0j9t96r

    >>381

    鷹付いた奴がひたすら殴られるとでも思ってんのか?普通後退しつつ最前線の敵殴っとくよね。イスタカが殴りに来たら詰めれば良いだけだしイスタカがアタッカーに対面する前にカード吐いてるとかマジで理想論だから

    • 名無しのヒーロー
    393
    2020/09/15 10:11 ID:t1kfrdrl

    >>381

    信じられないなら一生下手なままだし、そこは別にそっちの自由だよ。味方アタッカーが壁してる間にどこまで敵に負担かけられるか、はガンナーのdps次第でしょう。イスタカの場合リリカよりその圧が大きい。だから吐かせられるって話

    • 名無しのヒーロー
    392
    2020/09/15 09:03 ID:r0j9t96r

    >>381

    別にリリカVSアダムは例に出しただけだしそこ熱弁されても困るというか。仮にお前のその理論だとガンナー枠イスタカなら詰めてくる前に敵アタッカーがカード吐いてくれてるなんてリリカよりありえない話なんだけど大丈夫か?イスタカ使ってて味方と連携して狐狩りましたってとこまで信じようと思ったけどそれすら嘘らしいですね残念です

    • 名無しのヒーロー
    391
    2020/09/15 07:17 ID:orv51jpa

    S8とS3見間違えてるんじゃないかな?閉廷。

    • 名無しのヒーロー
    390
    2020/09/14 20:58 ID:aisnqw5w

    >>361

    S8って嘘ついてイキっちゃって後戻り出来ずにどんどん傷口広げていっちゃうの哀れだなぁ

    雑魚の癖にプライドだけ高いとこうなる

    • 名無しのヒーロー
    389
    2020/09/14 18:01 ID:t1kfrdrl

    >>368

    それは鷹かその周りが弱いからだろうよ。甘色ってキャラがまず味方がゴミだと無限に倒せないキャラだし

    • 名無しのヒーロー
    388
    2020/09/14 17:44 ID:aisnqw5w

    >>368

    てかまず俺が狐だったら全カード切れててもイスタカには負けないね

    あんな足遅くて射程短くて範囲内に踏み込んでカウンターしたら自動的に無敵で攻撃出来る敵に負ける訳ないじゃん

    バグさえなければほぼノーダメージで勝てる相手だからね

    鷹付いてないと自動無敵反撃にはならんけど、鷹ついてなければ耐久タンクレベルのDPSだしな

    • 名無しのヒーロー
    387
    2020/09/14 17:39 ID:t1kfrdrl

    >>385

    そんなことはないし、イスタカタイマンでしか強み光らないなら誰も大会のでらくらとかでこいつ採用しないよ。それこそ何回使ってるか知らんけど4000を例に出すほど使ってるならわかろうぜ

    • 名無しのヒーロー
    386
    2020/09/14 17:38 ID:t1kfrdrl

    >>381

    それはできないだろ。リリカのdpsだと味方に前貼ってもらいながらでもアダムにロクなカード吐かせられないし、吐かせてもイスタカほどの硬さないんだから逃げられない。そこの差よ

    • 名無しのヒーロー
    385
    2020/09/14 17:27 ID:r9pnx2n8

    >>361

    イスタカはタイマンが強い❌

    イスタカはタイマンでしか強みが光らない⭕️

    これぐらいで考えて立ち回るのが良いんじゃないの?

    君絶対S8じゃないじゃん、違うからそんなムキになって言い返すんだろ?

    イスタカについて語るなら4000回使ってこい

    4000回使ったら自分が間違ってるって分かるしもし使っててそれならコンパス向いてない

    • 名無しのヒーロー
    384
    2020/09/14 17:16 ID:r0j9t96r

    >>381

    対面性能を語るんだから純粋なタイマン状態で比較しないとお話にならないだろ?お前の理論だと味方がカード全部吐かせてくれて陣踏めればアダムに対してリリカが対面有利とかいう風にも論じれるんだが。コンパス云々より日本語について勉強してね

    • 名無しのヒーロー
    383
    2020/09/14 16:48 ID:t1kfrdrl

    >>381

    むしろ本当の本当にタイマンという話してるならそれこそコンパスとは別のゲームだよ。ガンナー全般の役割が純粋タイマンじゃないってのは理解して。その中でもイスタカはある程度タイマン残ったキャラ狩れるのが強みってだけ。

    • 名無しのヒーロー
    382
    2020/09/14 16:45 ID:t1kfrdrl

    >>352

    それはどのガンナーでも前提だろ。射程短いからって猫宮はスプアタ放置して突っ込んでくのか?

    • 名無しのヒーロー
    381
    2020/09/14 16:27 ID:r0j9t96r

    >>361

    お前が、味方がカード吐かせてくれた狐をイスタカで狩れたのは分かったけど、そんなのキャラ同士の対面性能とは程遠いという事は自覚するべき

    • 名無しのヒーロー
    380
    2020/09/14 16:12 ID:r0j9t96r

    >>352

    イスタカなんてガンナーというより準アタッカーみたいな射程と性能なんだけど。敵アタッカーにカードある程度吐いてもらってる前提ってどんだけ芋イスタカやってんすか^ - ^

    • 名無しのヒーロー
    379
    2020/09/14 15:56 ID:t1kfrdrl

    >>352

    S8行っても雑魚は雑魚だし、単に対甘色をしたことがあるって理由の根拠として言っただけだよ。

    でもまあ、一日あれば乗れるS8にすら行けないような雑魚よりはマシかなとも思うけどね

    • 名無しのヒーロー
    378
    2020/09/14 15:45 ID:aisnqw5w

    >>352

    フレがS8行っても雑魚は雑魚だよって言ってた理由が分かりましたね・・・

    • 名無しのヒーロー
    377
    2020/09/14 15:38 ID:t1kfrdrl

    >>368

    乱戦時に甘色弄ることほどバカなこともないだろ。それはわかってんだろ?乱戦時鷹の付け替えできないならそれは単に状況を読めてないか味方アタスプがよっぽどゴミかの二択。味方ゴミならどのみちイスタカでなかろうと負けだし考慮に値しない。

    • 名無しのヒーロー
    376
    2020/09/14 15:37 ID:t1kfrdrl

    >>352

    対面相性の前提として絶対勝てないし逃げれない、勝てるけど逃げれる、イーブン、勝てるってあるだろ。コンパスってゲームの中でアタッカーがガンナーに詰めるって状況以外イスタカが甘色と対面することなんて(よっぽど変な動きしない限り)ありえないんだから詰める側がカードある程度吐いてる状況で考えるのも当然だぜ

    • 名無しのヒーロー
    375
    2020/09/14 15:31 ID:r0j9t96r

    >>352

    対面性能語るのに3vs3で物考えるのは違うぞ猿

    • 名無しのヒーロー
    374
    2020/09/14 15:30 ID:aisnqw5w

    >>368

    S8でやってて乱戦時に鷹の付け替えが出来ると思ってんのヤバすぎ

    付け替えてる間に通常やスタン入れられて終わりでしょ

    狐が前に出てきたら狐に付け替えてカウンター発動誘発させてそう

    乱戦時にイスタカで狐に勝てちゃいますもんねw

    • 名無しのヒーロー
    373
    2020/09/14 15:17 ID:t1kfrdrl

    >>368

    鷹の付け替え速度上方されただろ。むしろ君は鷹を付け替え一切しないのか?

    • 名無しのヒーロー
    372
    2020/09/14 15:15 ID:aisnqw5w

    >>368

    その火力の高さがタイマンじゃないと充分に発揮出来ないでしょ

    何?君の世界のS8帯は乱戦時に鷹付いてる敵が前に出てくるような頭S2レベルしか居らんの?

    • 名無しのヒーロー
    371
    2020/09/14 15:14 ID:t1kfrdrl

    >>352

    カード上がってないって言ってるだろ。何度も言うが前提として3対3なんだわ

    • 名無しのヒーロー
    370
    2020/09/14 15:12 ID:aisnqw5w

    >>352

    君ダメカ複数枚ダメカ複数枚言ってるけど、大抵の狐はカノーネ入ってるからね

    アバカン型でもマジスク型でも、狐の方が圧倒的足速いんだから、2枚のダメカ切れた時にやられるのがオチ

    これ以上傷口広げる前にエアプでしたって謝った方がええぞ

    • 名無しのヒーロー
    369
    2020/09/14 15:08 ID:t1kfrdrl

    >>368

    それはコンセプトの一つでしかないでしょ。イスタカの強みはあくまで火力の高さ、乱戦でも拾えるってこととダメカたくさん積めるステータスの高さによる器用さだよ。

    • 名無しのヒーロー
    368
    2020/09/14 15:07 ID:aisnqw5w

    >>361

    イスタカがタイマン強いってコンセプトのキャラってことすら知らんの?

    君ほんとにS8?絶対嘘だよね

    • 名無しのヒーロー
    367
    2020/09/14 14:18 ID:t1kfrdrl

    >>352

    加速なかったらそもそもそんな読み合い発生するくらいなる頃にはカード上がってないし、その状況でダメカ複数枚あるのに逃げられないならそれはもうイスタカ使わんほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    366
    2020/09/14 14:13 ID:r0j9t96r

    >>352

    加速無くても普通にキツイって言ってますよね?そもそもお互い足メサボってなきゃどのみちイスタカ逃げ切れないっすよ?笑

    • 名無しのヒーロー
    365
    2020/09/14 12:03 ID:t1kfrdrl

    >>352

    いやだから逃げろっての。加速狐は確かにキツいけど、加速狐がそんな多い環境なのはそれこそ低ランだけ。ごめんだけどこっち武術家狐とかほぼいない。イスタカだけ見れても基本弱いもん。足メ振ればイスタカ以外は大抵詰め切れるし、イスタカみて他見れなくなるよりマジスクとかアバカン入れたほうが100強いって理論な。

    • 名無しのヒーロー
    364
    2020/09/14 11:46 ID:r0j9t96r

    >>352

    加速狐からはまず距離取れないし、仮に加速無くてもマピヤ外れたらDPS差で必ず殴り負ける上にイスタカ本体の通常ももっさりしてる上に射程短すぎるからHA余裕で差し込める。S8とか無駄に嘘ついて傷口広げない方が良いぞ

    • 名無しのヒーロー
    363
    2020/09/14 11:33 ID:t1kfrdrl

    >>352

    無限無敵カウンターってそれ単に甘色のHA範囲にずっといるってだけのことじゃん。それは引けよ。きららがデルミンに勝てなくても、別にきららがデルミンに溶かされるわけじゃないだろ?HAを凌げたならそもそもそれ以上カウンター発動させる必要が皆無だろうに

    • 名無しのヒーロー
    362
    2020/09/14 11:23 ID:aisnqw5w

    >>352

    転倒しなかったとしても無限無敵カウンターで倒せないんだが?

    もし勝てたならその甘色がデキレと固定だけで上がった下手くそなんだろ、S8にもそういう奴は居るさ

    まぁ今はバグで無限無敵出来ないみたいだけど、それは所詮バグであって修正されたら勝てる要素無いよねって言う

    現状のバグがあった状態でも相手がまともな動きしてたら勝てないしな

    • 名無しのヒーロー
    361
    2020/09/14 10:57 ID:t1kfrdrl

    そもそも3対3のゲームなんだけどこれ。皆なんでそんなタイマンしたがるの?別ゲーしなよ

    • 名無しのヒーロー
    360
    2020/09/14 10:41 ID:t1kfrdrl

    >>352

    なしでだよ。そもそもダメカ複数枚詰めるあいつが転倒することってないんだわ。で転倒しないなら甘色のHAは怖くないし。

    大体S8で慣れてないってなんだよ、マッチするの8か9だぞ。それで甘色慣れてないならコンパス民全員甘色使えないわw

    • 名無しのヒーロー
    359
    2020/09/14 09:09 ID:aisnqw5w

    >>352

    それ味方の助けとか無しでだよな?

    味方に前貼って貰って、横から撃ってたら勝ちましたとか言ったら笑うぞ

    もしホントに対面で勝ってたなら、それは敵がカウンター使わない縛りしてたか、マピヤでカウンター発動するの知らない下手くそやな

    • 名無しのヒーロー
    358
    2020/09/13 18:10 ID:jnz6dnqs

    >>352

    それ相手が慣れてないとか下手とかじゃね_(┐「ε:)_

    • 名無しのヒーロー
    357
    2020/09/13 08:29 ID:r0j9t96r

    対面の話してるのに、前2人は何してるの?、とかネタだよな?

    • 名無しのヒーロー
    356
    2020/09/13 01:00 ID:r0j9t96r

    >>353

    他キャラに強いのは認める。でも枝主の例えは良くわからんしイスタカで狐に勝てないが暴論とか訳わからんわ。イスタカ対狐は不利とかいう次元じゃなくて「無理」なんだよ。まだきららのが勝ち目あるわ

    • 名無しのヒーロー
    355
    2020/09/11 21:05 ID:lm7ecj7t

    ルチよりもイスタカの方が通常戦闘一切させてもらえなくてきつくない?

    • 名無しのヒーロー
    354
    2020/09/11 12:02 ID:t1kfrdrl

    >>352

    当然使って勝ってるから言ってるよ。たまに使う程度ではあるけど、いうてS8での話なら充分実感として語っていいものではあると思うけど

    • 名無しのヒーロー
    353
    2020/09/11 11:16 ID:mjiwg61a

    >>349

    まあ不利なのはわかるし愚痴りたくもなるけどタカ自体がかなり頭のおかしい性能してるからな

    普通に使ってればとてもネガキャンできる性能してない

    • 名無しのヒーロー
    352
    2020/09/10 14:08 ID:aisnqw5w

    >>349

    ??????

    いやデルミンはワキンヤン避ける能力持ってるし、きらら側はガード等も予測してしっかり当てる必要がある

    それでなくとも2枚カード使ってるじゃん

    イスタカvs狐なんて絶対勝てないレベルだからね

    だってマピヤついてる時は適当にカウンター構えりゃ無敵で攻撃しまくれる、付いてないなら耐久タンクレベルのDPSで全く怖くないんだし

    これが暴論になるなら、是非貴方がイスタカを使って狐に勝って欲しい

    • 名無しのヒーロー
    351
    2020/09/10 01:35 ID:dmpx048h

    >>350

    そもそも近付かれるガンナーってそれ前二人なにしてるの?って案件では。編成なんであれイスタカいる以上前張らない選択肢ないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    350
    2020/09/09 23:40 ID:kmpa71ip

    >>349

    タカついたら近づいてhaするだけの狐とワキ当てないといけない上にカード2枚使ってるきららを比べられても...

    • 名無しのヒーロー
    349
    2020/09/09 23:29 ID:dmpx048h

    なんていうか。狐対面イスタカじゃ勝てない!って、ワキンヤン当てたらお母さんでガン有利取れるからデルミンはきららのカモ!って言ってるに等しい暴論では。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
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    • リリース日:2016/12/15
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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