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【#コンパス】糸廻 輪廻のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数2434
  • 最終投稿日時 2024年09月11日 09:22
    • 名無しのヒーロー
    1877
    2022年07月31日 22:53 ID:a3dcyuez

    >>1870

    爆殺に虚無感を感じたプレイヤーが、罠以外で勝とうと頑張ったんでないかな

    • 名無しのヒーロー
    1876
    2022年07月31日 09:46 ID:kpxj7jep

    >>1875

    こいつの場合はポータル数有利のときと不利のときとで強さが全く違うのよね

    有利のときは敵が通りそうなところだったりポータル中心に罠ポイしとけば勝手に踏んでくれるけど不利のときは罠を起点に攻めなきゃいけないからめちゃくちゃ難しい

    • 名無しのヒーロー
    1875
    2022年07月31日 01:19 ID:r47600bq

    >>1874

    そら大体のキャラそうやろ

    なんなら、その弱い味方のために予め1枚削っておけるのがコイツだし。

    • 名無しのヒーロー
    1874
    2022年07月30日 22:22 ID:p46ergpc

    輪廻はほかの2人が弱ければカモれるしほかの2人が強ければほぼ詰み

    運ゲーやね

    • 名無しのヒーロー
    1873
    2022年07月30日 10:54 ID:jvaa5e2m

    輪廻が敵に来たときダジャレを聞いた副会長並にやる気下がる

    • 名無しのヒーロー
    1872
    2022年07月27日 07:26 ID:fp01aab9

    >>1865

    今のコンパス返り討ちにできるガンナーばっかりなんだよな…

    • 名無しのヒーロー
    1871
    2022年07月27日 06:53 ID:p46ergpc

    >>1865

    使用率が伸びない理由の話をしてるのに、なんかもっと輪廻を強くしろって言ってるように見えちゃう日本語エアプ多すぎない?

    コンパスエアプよりやばいぞ

    • 名無しのヒーロー
    1870
    2022年07月26日 09:04 ID:jrxthqry

    罠1個も入れてない輪廻は果たして何がしたいのだろうか。

    • 名無しのヒーロー
    1869
    2022年07月26日 00:07 ID:ntmfu8cu

    >>1865

    別にアタッカーに勝てるようにしろなんて誰も書いてなくね?ちゃんと勘違いされない様に無茶苦茶強いしって前置きまでしてくれてるのに。

    • 名無しのヒーロー
    1868
    2022年07月26日 00:02 ID:p5mikyw9

    >>1865

    それ基礎的な連携ができないプレイヤーが悪いってだけでガンナーの生存力上げていい理由にはならんよね

    • 名無しのヒーロー
    1867
    2022年07月25日 23:24 ID:lhneevr2

    >>1865

    射程あって詰めても返り討ちにできるならそれもうガンナーだけでいいじゃんコンパスエアプなの?

    • 名無しのヒーロー
    1866
    2022年07月25日 23:19 ID:p46ergpc

    >>1865

    今の野良じゃそれじゃ勝てないから輪廻の使用率が伸びないって言ってるんだ

    ガンナーでも詰められた時に勝てないと今の環境無理なんだよ

    野良のアタッカーが味方ガンナーを守ってくれるとは限らないんですわ

    • 名無しのヒーロー
    1865
    2022年07月25日 16:11 ID:cs7p9nk2

    >>1863

    アタッカーに追われてる時くらい ガンナーなんだから素直に負けろ定期

    • 名無しのヒーロー
    1864
    2022年07月25日 15:47 ID:lt4hswoa

    >>1860

    ???「罠にかかるなんて二流の証拠ですよ」

    • 名無しのヒーロー
    1863
    2022年07月23日 04:18 ID:sswsvwfb

    無茶苦茶強いしウザイけど、2Bに追い回されるとどう足掻いても勝てないから使用率抑えられてる感

    • 名無しのヒーロー
    1862
    2022年07月21日 22:38 ID:kpxj7jep

    一時期めちゃくちゃ見たけどあんまり最近は見なくない?

    • 名無しのヒーロー
    1861
    2022年07月21日 20:08 ID:pcapaaaj

    >>1860

    あと判定の縮小

    • 名無しのヒーロー
    1860
    2022年07月21日 20:07 ID:pcapaaaj

    こいつの仕掛ける罠は可視化するようにすればいいのに

    アビてんこ盛りなんだからそれぐらいしろよ本当…

    • 名無しのヒーロー
    1859
    2022年07月19日 21:36 ID:oc7vj2n2

    輪廻の水着コス楽しみにしてたのに無しかよ。輪廻が脱いだときの刺青が見たかった…

    • 名無しのヒーロー
    1858
    2022年07月18日 22:43 ID:c7zn5kwk

    >>1855

    は…はは…。まあ所詮メタデッキだからねしょうがないね。

    • 名無しのヒーロー
    1857
    2022年07月18日 22:40 ID:r47600bq

    >>1855

    というよりも、そもそも敵に輪廻居なかったら詰みでは

    • 名無しのヒーロー
    1856
    2022年07月18日 22:35 ID:c7zn5kwk

    >>1855

    1人潰せば2vs2だから味方に任せよう(固定なら)

    • 名無しのヒーロー
    1855
    2022年07月18日 22:12 ID:r47600bq

    >>1854

    よしんば輪廻に勝てたとしても、それじゃ他に勝てないでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    1854
    2022年07月18日 22:03 ID:c7zn5kwk

    [輪廻メタデッキinステリア(仮)]

    移動カウンター、クルエル、秘めたる、全天

    輪廻が罠を張ったら秘めたる移動カウンターで踏み抜いてテレポートでサイレント付与からのクルエルでカウンターで吹っ飛んだ場所から自分のところに戻して通常で処理。

    移動カウンターが使えない時は全天HAで罠を解除する。

    序盤と終盤Cに罠を設置などした場合は敵の誰かがCいる可能性が高いのでHSで罠解除+うまくいけばキルとガーブレが入る。

    って言うのを考えてデッキ組んでみたんだけど勝てそう?

    • 名無しのヒーロー
    1853
    2022年07月18日 21:49 ID:r47600bq

    やっぱやってんなコイツ

    赤い鉄屑とか骨とかヤベェガンナーは割にいたけれどいうてコイツ1番頭おかしんでねぇの

    • 名無しのヒーロー
    1852
    2022年07月18日 12:01 ID:dpn8rjot

    こいつが居る試合がただただ不快。

    読み合いもクソも無くて輪廻が1人楽しんでるだけ。

    • 名無しのヒーロー
    1851
    2022年07月18日 10:00 ID:sswsvwfb

    味方の強さを5~0だとして、5~2くらいまでなら勝てるけど1~0になった瞬間自分じゃ何も出来ずに大敗するって感じのキャラ

    ガード吐かせて相手のカード実質1枚無し状態でも負けるような地雷が味方だと正直キツいね

    • 名無しのヒーロー
    1850
    2022年07月18日 00:32 ID:cjmqo9kp

    >>1845

    使われてて楽しくないキャラ1位はソーンだからセーフ

    • 名無しのヒーロー
    1849
    2022年07月17日 19:26 ID:c7zn5kwk

    >>1848

    とまあこんな感じにけっこいならまだ対応可能

    • 名無しのヒーロー
    1848
    2022年07月17日 19:26 ID:c7zn5kwk

    >>1847

    レム「ぶっとべ!!」

    キリト「せぁぁあああ!」

    ジョーカー「テレパス」

    ソーン「リオートメーチ」

    アダム「氷柱よいでよ!」

    輪廻「罠投げ」

    ギル「HA」

    マリア「HA」

    リリカ「HA」

    • 名無しのヒーロー
    1847
    2022年07月17日 19:20 ID:n7x59dh7

    けっこいでこいつ来た時の絶望感よ

    • 名無しのヒーロー
    1846
    2022年07月17日 15:57 ID:fp01aab9

    >>1845

    分かるー

    コンパスってそういうキャラいっぱいいるよな

    • 名無しのヒーロー
    1845
    2022年07月17日 15:40 ID:n8ymc4la

    使ってて楽しいキャラ№1

    使われてて楽しくないキャラ№1

    • 名無しのヒーロー
    1844
    2022年07月17日 14:55 ID:fp01aab9

    >>1843

    マジで罠3どころか罠2でも強いんよな

    ガード張らせてガード切れたらまた罠置けばいいんだから

    まぁダメカ2枚持ってる時もあるからそれで対処されてしまうこともあるけど、やっぱ圧はすごい

    • 名無しのヒーロー
    1843
    2022年07月17日 12:36 ID:cjmqo9kp

    敵の輪廻が罠3だと分かった瞬間例え何も置かれていなくても相手側からしたらガード先に貼らないと何があるか分からなくて怖いって状況になるんだよな…

    何もせずにガードを吐かすことが出来るのマジで強い

    • 名無しのヒーロー
    1842
    2022年07月16日 23:55 ID:fp01aab9

    >>1841

    自分もやるときあるからなんも言えん

    • 名無しのヒー口ー
    1841
    2022年07月16日 23:13 ID:hv6cw4d6

    いや罠3きっしょ

    ほぼ休み無しに地雷撒かれるのすんごいストレスなんだわ。

    不快でしかないんだわ。

    甘色やソーンと一緒に滅んでくれ。

    • 名無しのヒーロー
    1840
    2022年07月16日 05:03 ID:r47600bq

    というか罠投げてんじゃねぇ使いたいなら置きにこいや(暴論)

    • 名無しのヒーロー
    1839
    2022年07月12日 21:20 ID:cjmqo9kp

    結局コイツ罠(ドラ花)のステがゴミだからあの程度の下方で落ち着いたけど、良いステの罠が出たらそりゃ復権するよねって

    キャラ自体はまだまだ壊れだし攻撃ステのSRで再度環境入りするなら、UR青爆罠が攻撃ステで来たらまた最強ガンナーになりそうだわ

    • 名無しのヒーロー
    1838
    2022年07月11日 08:46 ID:fp01aab9

    >>1822

    他のゲームでも言えることだけどキャラ批判というか性能で不満とか改善案出すとかならまだいいよ

    でもいくら暴れてるからってキャラの悪口とかキャラ否定まではなんか違うなって思う

    果ては使ってるだけでプレイヤー批判までつながることだってあるんだから

    • 名無しのヒーロー
    1837
    2022年07月11日 07:31 ID:bu0402me

    >>1822

    ここまで暴れてるんだからキャラ否定されても仕方が無い。

    • 名無しのヒーロー
    1836
    2022年07月06日 23:34 ID:r47600bq

    >>1835

    どっちにしろ今出すべきでは無かった

    せめて輪廻をまともにしてから出せば良かったに……

    • 名無しのヒーロー
    1835
    2022年07月06日 21:08 ID:fp01aab9

    >>1833

    残念ながら輪廻が出る前までは爆罠カードは微妙扱いされてたので…だからSR罠カードを出したこと自体は悪くないんだよ

    どちらかと言うと輪廻の性能をやりすぎた方を責めるべきかと

    • 名無しのヒーロー
    1834
    2022年07月06日 20:14 ID:jrxthqry

    頼むから火力下方して。低耐久キャラだと下手したら家使った状態でも死ぬ。しかもドラゴンで死ぬのはまだしもSRでも普通に死ねる。対策できないほどでもないが、3v3のゲームでこいつだけを見る訳にもいかないのでつらい。

    • 名無しのヒーロー
    1833
    2022年07月06日 13:27 ID:r47600bq

    てか罠複数置けんの本当ヤダ

    ぶっちゃけ1個なら家でも踏めるんだが、2個も3個も置かれると家越しに抜かれかねない。

    良ステSR爆罠とか出した運営はマジで反省にして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    1832
    2022年07月06日 13:13 ID:r47600bq

    >>1828

    正直罠投げモーションが根本的に強いから、輪廻じゃなくて良くねとはならん。

    てか罠は他の攻撃カードと違って姫確実に乗っけられるんだから威力UP無くても十分強い。ガンナーとして姫自体腐るものでもないし。

    • 名無しのヒーロー
    1831
    2022年07月06日 13:10 ID:r47600bq

    >>1830

    それはそう

    罠性能下がるなら、別に本体弱い必要無いし本体強化貰っていいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1830
    2022年07月06日 13:06 ID:n8ymc4la

    >>1826

    ありだと思うけど、それするなら通常戻さないとガード吐かせるだけの謎ガンナーと化す

    • 名無しのヒーロー
    1829
    2022年07月06日 11:48 ID:j7hr6qej

    >>1828

    罠が見えたらそれ罠じゃなくない?

    • 名無しのヒーロー
    1828
    2022年07月06日 11:40 ID:kpxj7jep

    >>1826

    罠の見える化はいいね

    ただ威力下げるのは輪廻じゃなくてよくね感が強くて反対

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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