【#コンパス】鬼ヶ式うらのおすすめデッキと立ち回り
目次 (鬼ヶ式うら)
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おすすめデッキとカード
鬼ヶ式うらのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
ダメカで打ち上げ対策を取る相手用にガードブレイク、自由枠は妨害/カウンターのいずれかを採用しましょう。
恒常のみは攻撃ステを伸ばしにくいため、妨害主体が無難です。
【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)
コラボ込みであれば攻撃ステを盛ることができ、状況次第でキルも狙えます。
ただし、あくまで狙える程度なので、妨害型のほうが味方に貢献しやすいです。
おすすめカード一覧
妨害系カード
攻撃系カード
カウンター系カード
鬼ヶ式うらの立ち回り
アビリティで周カードに打ち上げ効果を追加
鬼ヶ式うらのアビリティは周カードに打ち上げ効果を追加するものとなっています。加えて、うら自身も周囲攻撃カードの扱いに長けているので、デッキに周囲カードを採用するのが無難です。
ただし、周囲スタンは打ちあがっている間に効果が切れるため、強みを活かしにくくなっています。
- *絢爛ノ美*ボラ&アルヒコ&アペイロンや【デルミン】デビルミント鬼龍パパミンなども打ち上げに変化
- ガードブレイク系は成功時のみ
- 引き寄せ系は引き寄せ効果が上回る
- 吹き飛ばし系は打ち上げたうえで吹き飛ばす
HAは長押しで3段階変化
鬼ヶ式うらのアクションは長押しによって3段階に変化する周囲攻撃です。タメ段階によって範囲・威力が変化します。
HSでガードブレイク付きの超広範囲攻撃
鬼ヶ式うらのヒーロースキルは、ガードブレイク付きの超広範囲攻撃を行います。
中心部分以外だと直接キルできるほどのダメージを与えられませんが、範囲の広さや特徴から対処が限られており、味方へのキルパスとしても役立つ可能性を備えています。ただし、打ち上げてしまうので、キルパスとして使う場合はその点に注意が必要です。
- 中心の色が濃い部分は威力アップ
- 外周部分は衝撃波
- 衝撃波は遮蔽物を貫通しない
通常攻撃は連撃補正あり
鬼ヶ式うらの通常攻撃は連撃補正ありの多段ヒットタイプです。防御力の高い相手に対してはダメージを与え辛いので、注意しましょう。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
基本情報
名称 | 鬼ヶ式うら |
---|---|
ロール | タンク |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.40 | 0.85 | 1.45 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
並 | 遅 | 速 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | - | ||
遠距離 | |||
周囲 | - | ||
連続 | |||
敵・移 | - |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年5月29日アップデート
【スキル】¦¦¦鬼ヶ式陰陽術¦¦¦温羅鬼神
超広範囲にガードブレイク衝撃波攻撃(中心は威力アップ)
【アビリティ】¦¦¦神力扇子¦¦¦烏天狗
周囲攻撃カードに打ち上げ効果を追加
【アクション】霊符旋風
多段式打ち上げ攻撃 長押しで三段階の周囲攻撃
プロフィール情報
イラスト | haru |
---|---|
ボカロP | てにをは |
CV | 田村睦心 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
?
テーマカード
データがありません
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
10721時間まえ ID:ag51vjcmHAが転倒付与だったら今より強かったんかな 転倒する周カード多いから恩恵受けるカードすくないけど
それかちゃんと運営もノクバ<吹っ飛ばし≦転倒を理解してて調整の結果吹っ飛ばしになったんかな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1041日まえ ID:lb5exbe2今うら大量発生してるからこのチャットは絶対入れとけ
今は守る時
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名無しのヒーロー
1031日まえ ID:rkjpv0xt普通に使っちゃつまらないからピザハーレム多脚周カノ積んで初戦遊んできたけど、確かに対面拒否性能はレベチ
ただ味方へのパスってなるとかなり難しいね、多脚はさておき味方方向にパスってなると、敵通り抜けて横か後ろから撃たなきゃいけないから結構大変
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名無しのヒーロー
1021日まえ ID:qtyfex2i耐久出来ないのにひとりでに突っ込んで周囲ぶん回して返り討ちにあってる人がちらほら見受けられるから
高デキレでもない、対して使いこなせてないようなら単独で乗り込むのだけはやめてくれ。敵もあちらこちらに飛んでくからサポートしきれない。
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名無しのヒーロー
1011日まえ ID:adrhogd1なんだろう、BGMにジャングル感がある
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名無しのヒーロー
1001日まえ ID:feg0o6zh固定だと滅茶苦茶強そう。ただ野良だと連携というかチーム同士かなり気を使いあわないといけないからうーん・・・。
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名無しのヒーロー
991日まえ ID:n9h2if6oこのキャラの周囲やら足やら火力やらは正直強過ぎる次元には到達してないと思うけどHS範囲だけはもっと狭くて良いと思うかな、他がそつない割に性能良過ぎる感がある
全体的な話でいうと手軽にコンパス始めれるけど練習しても大して変わらんというのは良いと思うよ
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