【#コンパス】ジャンヌダルクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)
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名無しのヒーロー
13392024年11月01日 18:02 ID:tctqswrvああ、そうなんですね。
銅アイコンボーダーがS5~だったり、次シーズン開始時のランクが上がったり、大合戦の上のランクをS5以上からに引き上げろみたな話があったので一つのラインだと思ってました。
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名無しのヒーロー
13382024年11月01日 17:54 ID:o1pxuqdw「精査してほしい」とか言う割に反対意見は全部のらりくらり躱して自分の言い分は頑として押し通そうとしてくるのなんなん。
謎に上から目線なのも鼻に付くし、釣りと信じたいけど熱量が"本物"のソレなんだよな。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
13362024年11月01日 17:48 ID:sgymcvenS5ってヤバいデッキ使ってても勝てちゃうような割と大したことないランクなので皆さんそんなに噛み付く必要も無いかと、、、
コメ主さんは今後も凸られると思いますが頑張って下さい
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名無しのヒーロー
13352024年11月01日 17:41 ID:tctqswrv
・エボリリの方がマシ→普通に気になるので詳しく教えていただければ有難いです。
・HSが強くない
・周囲キャラやボイドでいい→ジャンヌの強みを考えて恒常で使いやすいデッキを組んだ結果こうなったのでそれはまた別の話ですね。私が見落としてるジャンヌの強みがあればそれは教えていただきたいです。
・敵が弱いから通っただけの行動を強いと思い違いをするのはやめた方がいい→具体的にどの部分でしょうか? このデッキおよび運用方法全体の話をするならば、これが本当に強いのか弱いのかが知りたくてこれを建てたのでそのような言い方は間違いです。勿論、今回は実際に使用していただいて弱いと思ったのでしょうからそれは1つの意見としてありがたく受け止めます。
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名無しのヒーロー
13342024年11月01日 17:40 ID:tctqswrv使用していただけましたか。まずはありがとうございます。
いくつか感想を読んで気になった点があるので挙げますね。
・打開が味方次第→ある程度はそうですが、ジャンヌを無視できない状況を作る手段はいくらでもあります。
例えば裏に走れば1人は釣れます。指定スタンで2VS2やってる味方を援護すれば実質3VS2です。
・戦闘中はHAかポータルタッチするしかない→近サイレント使ってますか? キルパスが狙えなくともカード封印で1人撤退させるだけでも戦況は変わるはずです。ガード吐いたら下記。
・相手目線ガードを貼れば置物→HAを挟みながら敵と味方の間に割り込んで邪魔してください。あと警戒だけで先にガード吐かせられるのはそれはそれで強くないですか?
続く
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名無しのヒーロー
13332024年11月01日 17:38 ID:tctqswrvその意見は間違いだと思います。
まずこのデッキがテンプレと外れていることと、まともな意見がないことに関連性はないですし、運用方法や設計思想を書くとそれが解消される根拠もありません。
テンプレとして出回っているデッキが、先駆者が過去に何万何千と試合をして行き着いたデッキである。というのはわかりますが、そうであればその過程で私のデッキと似たような構築を試した方もいるでしょうし、そこからこのデッキの具体的な問題点がすぐに出るはずですよね。
単なるこじつけではありませんか?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
13312024年11月01日 16:56 ID:gkcrf7on自分はそこまでポータル指定型カード使わないし貴方がどこまで上手く使えるか分からないから参考程度に聞いてもらえればいいけど、数十戦の平均で理想は1試合1回、最低でも2試合に1回アミスターでの有効キルが発生しないなら別カードを積んだほうがいいと思う
確かにスタン出来れば勝ち筋にはなるけど、何かしら戦局に意味があるスタンが発生しない場合その試合はカード3枚で戦ってるのと大差が無くなる
個人的にはアミスターで拾える勝ち筋よりガードない結果での負け筋の方が多いと感じる
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名無しのヒーロー
13302024年11月01日 16:00 ID:rkjpv0xtなんか急に前触れなく化け物生まれるの怖いわ
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名無しのヒーロー
13292024年11月01日 15:55 ID:emsmunmjまあ一応使ったので感想書きますね。長いので簡略に失礼
・近距離サイレントが無意味。連撃へのアンサーにもならないしこの鈍足でサイレントでキルパスを狙うのも無理(そもそもキルパス目的ならVoidollや周囲キャラの方がいいし、サイレントばらまきたいだけならエボリリのがマシまである)
・打開(不利状況からの逆転)が味方次第(むしろ敵はジャンヌ無視でいいのでほぼ3VS2)
・鈍足+被攻撃HAHSなため戦闘中はポータルタッチもしくはHAするしかないのにガードもないので味方への巻き添えで簡単に行動を中断される
・HSが強くない。HA一回当てたら確殺とれるキャラが増えているのに硬直付きのその場復活はとびぬけて強いHSという訳でもない
あと、敵が弱いから通っただけの行動を強いと思い違いをするのはやめた方がいいと思います。こんなデッキ見た上でガードなしでカードを振り続けるとか、まともに試合やってたらあり得ないし、ガード貼ればただの置物じゃないですか
そもそもこのデッキのジャンヌを見てキル職がガン詰めしてこないランク帯なんてどんなデッキでもまあまあ勝てると思いますよ
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名無しのヒーロー
13282024年11月01日 15:47 ID:emsmunmjテンプレデッキは先人が何百戦以上した上で複数の意見込みで考え出されたデッキであり、そのテンプレから大きく外れたデッキにまともな意見を期待をするなら、その程度を書きだすことは”当たり前”ですよ。その程度もしないから弱いだの地雷だの一言で返されているのが分からないですか?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
13262024年10月31日 19:33 ID:o1pxuqdwアミスターをスタンカードとか言ってる時点で吊りでしょ解散
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名無しのヒーロー
13252024年10月31日 19:24 ID:tctqswrvポータルを守ったりダメカを吐かせたりする分にはガルピコの方がいいかもしれませんね。ステや回転率も良さそうです。しかし、味方にキルしてもらわなければいけない以上スタンであるアミスターが最適と考えています。
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名無しのヒーロー
13242024年10月31日 19:14 ID:tctqswrvべき と言われるほど必要だと思わないのと、全部を説明するにはある程度ちゃんと書かかなければならず、どう頑張っても時間と文量がかかるので、わからない点があった時に答えた方が楽だからですね。
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名無しのヒーロー
13232024年10月31日 13:28 ID:emsmunmj精査してほしいにしろ何にしろ、使っているあなたの運用方法やデッキの設計思想を先に書かない理由はなんですか?
実際に下で指摘している方からもなんでこのカード?とか聞かれているんだし、他人の意見を求めるならもっとスムーズにやり取りできるように自分から提示できる情報は簡潔にまとめて書くべきだと思いますよ
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名無しのヒーロー
13222024年10月31日 05:02 ID:gkcrf7on・流石に回復ダメカ無しはちょっと…
(恐らく)アビ.HS.カードで何処からでも支援できるってコンセプトだとしてもチームが分散せざるを得ない状況でタンクがタイマンでも早々に落とされかねないデッキは流石に無理がある
・アミスターいる?
一度きてる見せた時点で相手は制圧時に警戒するし制圧時以外で能動的にスタンさせにくいから連携も取りにくい、ダメカ吐かせるだけならガルピコとかでよくね…というかその前にダメカ積むべきだが
正直、150だとテンプレでも負担になりかねんからアタガン枠取らずに味方に任せるって発想事態は悪くないと思うが、完全味方任せってのは悪く言うと味方負担を増やすデッキな訳で凸られかねないデッキってのも事実だし、個人的には本体の耐久ほぼ捨ててまでやるのはオススメできない
まぁでも結局は自分が上手く使えるかだから、このデッキが自分に一番合ってて楽しいし勝てるならそれが一番だと思う
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
13202024年10月31日 03:33 ID:pmzo573xまずちゃんと読みましょう。書いてある通り
オススメしたい×
精査して欲しい〇
なので。
私の勝率が他プレイヤーのテンプレジャンヌより目に見えて低いならというならそれだけでも充分いいデータですし、実際に私以外のプレイヤーがテンプレと私のデッキを握ってみて比較すれば話は早いですよね。
地雷デッキであることは現状では間違いないですよ。
その上で私の運用方法やデッキの設計思想が知りたいなら後で書きますね。
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名無しのヒーロー
13192024年10月31日 02:43 ID:emsmunmj周りにそこまで言われてもなお自分のデッキをオススメしたいなら運用の仕方、ジャンヌでなければいけない理由、強い点弱い点を最初にあげるべきでは?自分で使ってるんだから何が強みかくらい把握して使ってる筈だし
「味方が強かったから勝てた」と「(エンジョイS5での)勝率が良かった」と「自分は地雷デッキ」は同時に成り立つ場合もあるんだから勝率だけあげられてもデッキ内容には何の判断材料にもならないよ
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13162024年10月31日 01:51 ID:tctqswrv確かにエンジョイ期間とシーズン中の違いはあるだろうね。
それならエンジョイ期間ならS4から何戦くらいでS5に上がれたら悪くないと言える?
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名無しのヒーロー
13122024年10月31日 00:25 ID:tctqswrv「弱い」「地雷」「偶々味方が強かっただけ」と言われながらも個人的に一番勝率が高いという理由で 喰色(Lv40)/アミスター(Lv30)/きてる(Lv40)/プロティバラリナ(Lv40)のジャンヌを定期的に野良でも使っていたんだけど、直近66戦の勝率が59%出ててる上にこのデッキで初のS5入りを果たしたので誰か本当に弱いのか精査してみてほしい。
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名無しのヒーロー
13112024年09月23日 15:36 ID:hjrl56fwマジで来ないで
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名無しのヒーロー
13102024年08月30日 04:04 ID:d78ks1ud今一番救われてないタンクジャンヌだけよね
ジャスやトマスは耐久上げながら生徒会という合わせ最強カード手に入れてるからまだ良いとして、ジャンヌは完全サポ耐久なのと今のHAじゃ普通に溶ける
固定で使うにしても今は他でいいくらいジャンヌ以外が使えるから選択肢が無くなるのがね
そろそろSA付けても良いと思う
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13072024年07月11日 19:59 ID:pjqp1ko0味方に来たら負けを確信するタンクNo1
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13062024年06月02日 09:47 ID:lf24e15u単純に回復しながら耐久するだけならめぐみんで十分なんだよな(´・ω・`)近距離もめぐみん普通に当たるくらいには速くなったし、ワキベガできるし。味方回復できる以外のことはだいたいめぐみんできるし
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名無しのヒーロー
13052024年06月02日 07:10 ID:o6a22ionジャンヌ使わないけどそれがいい訳ないことだけは分かる
具体的には色々あるけど一番は何がしたいのかさっぱり分からん極ぶれ
味方に来たらガッカリじゃ済まないからまずはテンプレから始めてみてほしいし、どうしてもそれでやるなら固定組んだ方がいい
恒常全然ないけどコラボだけは4凸してるとかでも他のカードの方がいい、というかその場合は他のキャラの方がいい
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名無しのヒーロー
13042024年05月31日 01:07 ID:i5jeozho極始龍、極ブレ、ポチタ、4課かとある桜で使ってもいい?
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名無しのヒーロー
13022024年05月18日 19:04 ID:feg0o6zhスパアマくらいつけてあげてほしい・・・
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名無しのヒーロー
13012024年02月10日 23:30 ID:hk7khilr一部の例外を除いてタンクHAって自己回復+αかダメージカットじゃん?
ジャンヌの場合そのプラスアルファが周りも回復できるだけ。味方がその分殴り勝ち安くなるから耐久しやすくなる的な理屈なのかは分からんけども。
贅沢かもしれんけど魔法陣が強化された的な怪文書つけてあれにアリスのトランプ機能つかんかな。
5割カットくらいつければ使い物になると思う。
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名無しのヒーロー
13002024年02月08日 02:18 ID:ba1hnorcこいつ味方に来たらほぼ100で負け
1度でも取られたら取り返せない
その上本人の耐久はこのご時世に完全体力依存 ドア飛び即死は日常茶飯事
HAはアーマーもない、妨害性能もない過去の遺物 支援とかどうでもいいからほんとに野良では使わんでくれ
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名無しのヒーロー
12992024年01月27日 18:17 ID:of45gl85多分HSの復活に無敵時間でも付けんと現環境でどのマッチでもお荷物確定なんじゃないかな。カード1枚で倒される場面も多くなってるから復活後のカード差はあまり当てにならんし。回復も味方が1発で消し炭になったら結局意味がないし、回復できたとしてももっと安全に回復できるエミリアがいるし。足遅いからドア使えない時にキーに駆けつけるのが遅れるし。キルなんか取れるわけがないし。
真面目に今のジャンヌのいる意味ってなんなんだろう
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名無しのヒーロー
12982024年01月27日 10:45 ID:d1jmzj2gジャンヌ使いの人に伝えたいんだけど、ドア型が環境キツいから支援型使うのは全然良いんだけど支援型するなら空駆けつんでくれ。
回復4枚ジャンヌとか味方来ても弱いし、ベガ2回復2も先にポータル取られたら逆転できないし、こっちが先にポータル取るためにも空駆けつんで。
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名無しのヒーロー
12972023年12月07日 22:25 ID:hk7khilrうまく言語化できないんだけどめぐみんとかアリスで調子悪いときジャンヌ一回やると調子が戻る気がする。
なんか緊張感があるからかね?HSと千本桜の謎の安心感?
絶対にめぐみんとアリスの方が強いはずなのに何故か勝てる。
本当に自分でもわからないがだからジャンヌは好き。
でも上方欲しいなぁとちょっと思う。
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12952023年10月06日 09:53 ID:bop5nwgr体力1.5だから十分硬い!→グスでも一瞬で溶かされる火力インフレの御時世だし相手へ干渉できるHAある方が耐えられるので…
空駆け入れればいいだろ!→だったら号令入る分ミクでいいしジャンヌでなくてもいいよね
味方の回復ができる!→普通は各自で体力管理するしその気になればジャンヌ無視して2人先に潰すので…
耐久できるし!→他に優秀なHA持った獅童やアリスやジャスがいるし同じ逃げ回る耐久ならめぐみんのが優秀だし…
優勢になれば残り40秒くらいでHSで勝利確定できるし!→そもそもお前のせいで優勢を取る事が困難なんで…
その場で復活できるなら中盤捲りに使えるだろ!→その場でリスキルされて2キル相手に献上した後ゆっくり3人に輪○されるだけじゃね?
困った…本当にジャンヌである理由がわからない
声と衣装がエロいから?せめて例のアニメで臣とグスの挟み撃ちとグスの毒ゲロビを受け止めてたあの謎のスキルが使えれば…
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名無しのヒーロー
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12922023年10月06日 01:27 ID:je0wh3taジャンヌって他のキャラに比べてホームでタップした時の反応一瞬で終わるのなんでだろう
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名無しのヒーロー
12912023年08月07日 08:31 ID:h24bhhr9テンプレというか苦肉の策というか
前出てもどの道役に立てないからせめてHSと支援投げようってだけ
まぁ弱いんだけどなんせ前出ても同じくらい弱いからね…
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名無しのヒーロー
12902023年08月07日 07:19 ID:m5v5p4oj空駆け支援ジャンヌとかなら1陣触って味方に前行って貰うのは有りかなと思う
とはいえ固定前提の話で野良で支援ジャンヌ握る時点で……って感じだから野良なら素直にドア積んで敵陣飛ぶ方が良さそう
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名無しのヒーロー
12892023年08月06日 14:02 ID:oqc0igbc一陣とるのってテンプレムーブなの?