【#コンパス】Voidoll(ボイドール)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)
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【#コンパス】名無しのヒーロー
462018年07月02日 23:58 ID:kgcu8h3o遠距離○で周囲-?
周囲の方が優秀な気がする
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
442018年06月02日 07:06 ID:kh48a7e2例え二回撃てたところで当たらなければ意味無し
例えエレド使って相手のダメカを吐かせる、下がらせたとしても号令を当てた方がリターンがある
そしてエレドも号令も避けられた時が一番危ない
エレドはそのリスクが号令より高いんだぜ
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
422018年05月25日 08:16 ID:dnprei9h13秒って軽くとらえてるけど、13秒って試合通せば2回ほど多く撃てる
別にケーニヒとセットで使わずとも、またたとえ当てられなくとも敵のカード吐かせたり下がらせることができるっていうメリットは考えないの?
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は~めるん
412018年05月24日 16:43 ID:ijcs2d6oこれスタンさせるためだけにイェーガー使ってからのダメカなしで立ち回れるボイドなら、イェーガー抜いて別のカードでよくないですかね?
CT13秒の差というのも13秒待てばいいだけの話ですけど、発動時間で見切られたらおしまいなので号令を入れることの意味は薄いとは全く思わないですね。
ですが号令を持っていない方なのであればエレドでもいいですよって話なだけだと思います
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は~めるん
402018年05月24日 16:29 ID:ijcs2d6oボイドの周発動時の隙、そして発動後の隙まで加味して考えると
・号令発動を見てからイェーガーは間に合わない
・イェーガー見てからのエレドは発動無ダメカであれば余裕で間に合う
・余裕で間に合う上にカノーネを刺し込めるだけの隙がボイドにできる
・CTはエレドの方が13秒短い
・エレドはSRな上に恒常ガチャなので入手しやすい
・エレド当てるのにイェーガーがほぼ必須
・発動モーションが短いだけで別に発動短であることに変わりはない
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【#コンパス】名無しのヒーロー
392018年05月24日 08:27 ID:mtfiwrdl↑他人の思考を汲めない子は君かな?
ちゃんと比較してるし、確かにCT考えれば号令外す選択肢は普通にありだろう
君みたくテンプレや強いと言われてるものが一番と思考停止してる奴ばかりで笑える
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俺氏は勇者
382018年05月23日 14:04 ID:gb9d42jpGB
レン
多脚
ガブ
2on2で余裕
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【#コンパス】名無しのヒーロー
372018年05月17日 20:43 ID:ho2txx4n発動無と短の違いは大きいです
電撃ロボやディズィーをそのまま使おうとしても見られた後から躱されたり発動無のイェーガー等で防げてしまいます。号令の場合は完全に警戒されていない限りは比較的に当たりやすいです。
だったらイェーガー→電撃ロボで疑似的に発動時間を無にすればいいですが、それならそもそも号令を使えばいいでしょうということになります。
まぁ、手持ち次第ですしスプは腕ですからね。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
342018年05月17日 16:14 ID:lq8gl3bjボイドはカードの発動時間がもともと短いしわざわざ号令である意味が薄いんじゃないかな?クールタイムもエレドデズより13秒も長いわけだし。
ちなみに自分はケーニヒディズィージェニトリョーフキーのデッキでやってます、リョーフキーはあればアンジュのがいいわけですけど。ボイドは防御ステがトップクラスだけどやっぱり貫通怖いし体力寄りにしてます。
エンジョイ期間にデキレ100時点でS6までは行けました。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
332018年05月11日 23:35 ID:es27fo98まあ味方と敵の編成にもよるけど自分の中での無双デッキは
号令、絶望、イェーガー、アンジュ
花火持ってないからアンジュ入れてるけど意外といい。回復量が少ないのが逆にギリギリまでアビリティを生かせる利点になる。
また、ガードブレイクは瀕死の敵とかバフ受けたときに積極的に使えばキル取れやすいから便利。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
312018年04月13日 22:59 ID:fa0rlhhsSR以下で組むと
パンツァー(アッパー、サンバール) イエーガー(ジャックオー) だんじり(リョーフキー) 電撃ロボ(ディズィー)
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【#コンパス】名無しのヒーロー
302018年03月22日 20:14 ID:fa0rlhhs●押カード ジェニト、多脚≧メイ
●サイレント ミリア≒和太鼓(個人的にはルルカも悪くないと思うが不明)
●ワープ ドア
●リワード 聖戦の奇跡(転送に合わせて)
キルに走る邪道向け
●周囲貫通 結束≒オールレンジ
今罠をボイドに搭載するならテスラでいいと思います
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【#コンパス】名無しのヒーロー
292018年03月22日 20:07 ID:fa0rlhhs相性のいいカードに若干違和感を感じたのでまとめ
●近距離 シン≧フルーク>SR(ペティーネン推奨)
●近距離ガードブレイク 絶望≧カノーネ>バルログ≧シュタルク
●周囲スタン 号令>ディズィー≧電撃
●回復 ガブ>ギアメ≒異世界(黒猫、アルプはやや微妙)
●持続回復 花火>アンジュ≧リョーフキー≒だんじり
●発動無ダメージカット イエーガー≒ジャックオー>パーカー
●発動短ダメージカット ノーガード≧全天
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【#コンパス】名無しのヒーロー
282018年03月18日 21:51 ID:j190lejh中級者向けの常設SR以下で組めるデッキ
ジェニト、電撃ロボ、だんじり、イェーガー
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ピトフーイ
272018年03月13日 00:23 ID:aoxdywlmネタも入ってるが、自分はだんじり、シャドウ、アングリフ、電撃ロボの4枚で使ってる。ボイドでもタンク相手やダメカ貼られても一定数削ることが出来る。ネタの割には自分も最高7キルすることもでき、それなりに勝つことも出来てる。電撃ロボの妨害もすることが出来るためそれなりには戦える。ダメカは必要なら入れればいいと思う。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
262018年01月22日 07:51 ID:huovjdh3ここフルーク搭載型載ってないのな
フルーク
号令
イエーガー
打ち上げ花火
かなり定番化している構築。
この構成なら剥がしにくいジャスティスも簡単に剥せるようになる。
SR以下でも似たような構築が出来るのもポイント。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
252017年12月30日 00:00 ID:nv716xdf当方イベアリエンジョイ勢だから参考にならんかもだが
・エレド
・モートルラート(※メイも多脚も持ってないので代用)
・ジェニト
・なんか防御寄りステの回復カード
の押複数構築がエグいくらいつよい
高所ポータルから敵落として味方に処理させたり
上手いこと敵リスポーン地点に弾いたりしたときのアドバンテージがヤバい
ただガード切ってるから罠とかバフで強化されたガンナーとかの対処は厳しいので
相手にそういう手合がいると味方依存度が高くなってしまうのが難点
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【#コンパス】名無しのヒーロー
242017年12月27日 21:02 ID:k61q8octどのヒーローでどんなデッキを使っているかわかりませんが、カードの空撃ち誘って硬直を狙うとかですかね。こちらから積極的に行くならスタンなどで足止めしないと相手の思うつぼですね。
ひとりで対処が無理なら味方と連携すれば、隙を伺いやすくなるはずです。ただし、味方と一緒に電撃ロボなどで足止めされていては意味がないので、時間差なり、距離を開けるなりするといいと思います。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
232017年12月27日 17:47 ID:kh48a7e2こいつどうやって倒せばいいの?ポータル居座られて負けるんだけど
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【#コンパス】名無しのヒーロー
222017年12月24日 23:38 ID:bhcuzan3ジェニトエレドドルケストル打ち上げの組み合わせで防御ぶっぱしてる
ガード張るやつには弱いけど妨害と耐久を両立させた感じで使いやすい
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【#コンパス】名無しのヒーロー
212017年12月24日 23:35 ID:bhcuzan3個人的にジェニトを推したい
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【#コンパス】名無しのヒーロー
202017年12月24日 07:24 ID:huovjdh3グランドスラム優勝者は
ドア号令ガブイエーガー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
192017年11月26日 15:47 ID:p2bc498fち○せさんがイェーガー花火カノーネ号令使ってたなぁ
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
172017年09月07日 14:30 ID:t4eb9gnkぶじゅつか エレドール だんじり(打ち上げでも可) ノーガード これ強いぞ。扱い難しいからまじで上級者向けだけど、楽しいから使ってみ
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【#コンパス】名無しのヒーロー
162017年08月13日 23:52 ID:joiq33h4メイノーガードエレドガブこれつおい。
邪魔な敵はエレドで阻害したりメイで吹き飛ばしたりする。
死にそうな時はノーガードで時間を稼ぎガブで回復。
その代わりキルには向かない。妨害の白悪魔。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
152017年07月13日 17:33 ID:h512w4ci上級者向けデッキなめとん??
エアプやろお前
ポータル防衛に重きを起きたければ
ドア 全天 打ち上げ エレド(号令)でいいだろ
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【#コンパス】名無しのヒーロー
142017年07月11日 19:27 ID:qrqc80wy構築と敵味方の構成にもよるけどケルパーズ、たかさん、ライブステージあたりは開幕相手の2個目(ケルパーズはAEだったら1番目)を狙うのも視野にいれるべきだと思う
リスクはあるけどそれだけでほぼ歩行まで持っていけるのは魅力的
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【#コンパス】名無しのヒーロー
132017年05月30日 18:32 ID:ns73vk5bヤバい打ち負ける!って時に敵の背後にヌッと現れてスタン蒔いて颯爽と消える姿はさながら白い悪魔だった
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【#コンパス】名無しのヒーロー
122017年05月21日 01:59 ID:cakxij5k速度強化って積む枠有るかなぁ…?
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【#コンパス】名無しのヒーロー
112017年02月25日 20:48 ID:slf4wmwd今回の調整で体力面が厳しくなり強気なプレイは出来なくなった
S帯上位は特にスタン貰うとそのままキルまで持ってかれがち
混戦では遠距離キャラの立ち位置と攻撃に注意しないとすぐ溶かされるのが難点
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【#コンパス】名無しのヒーロー
102017年02月20日 08:43 ID:h3h1nhnjカード発動が恐ろしく早いのでエレドールなどを発動すれば相手は避けるのは困難。
近接の発動も同じく早い、また、ダッシュ攻撃の仰け反り効果も相まって、カードキャンセルが得意、敵を封殺する動きもできる。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
92017年02月18日 21:13 ID:r6zssptl実はカード使用速度が他キャラと比べ早いという特徴が。
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この発想しかなかった
82017年02月14日 08:41 ID:i859lzflここの立ち姿絶対V3意識してるよね
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【#コンパス】名無しのヒーロー
72017年02月01日 01:22 ID:cndeew08純粋に旗取りの駆け引きで戦うタイプのスプリンター。
敵を倒す能力はジャンヌと同様最底辺に近い上、タンクと違って味方の援護を受けづらい立場のスプリンター。
敵の撃破狙いはかなり厳しいと言っていい。
その為、逆に割り切って生存性か、妨害に特化したカード構成が活きる。
敵陣後方をウロウロしてなるべく多数を釣る、唐突に乱戦に現れて範囲スタンをまいていく等々。
HSは近接キャラに対して強力な牽制になる。
HS、ダメカを発動しながら裏取りをすれば近接キャラはほぼ手の出し様がなくなる。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
62017年01月16日 20:51 ID:slf4wmwd使ってみた感じ隙あらば裏取りか高い防御を活かした陽動でタゲを引き付けるのが一番向いてる
ダメカ2枚にステルス+回復か回復2枚積めばそうそうやられないので相手側からしたら無茶苦茶ウザい存在になれる
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名無しおじさん
52016年12月30日 10:19 ID:l0qxq2q9カラバリ2です
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
32016年12月28日 15:41 ID:qaz06ddnカラー1
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名無しのヒーロー@
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ゆめねこ
12016年12月26日 17:19 ID:rg7lmwto逮捕する権限スクショです