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【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1053
  • 最終投稿日時 2025年02月09日 22:18
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1047
    6カ月まえ ID:s7qj6x3x

    今回の調整とストライブの発表が被っていたのはご存知だろうか

    実はストライブに今年10月、ディズィー参戦決定の発表があった

    それも新衣装、つまり?ギルティギア公式の発表とコンパスの調整が被るのは偶然あるかもしれないけど今回に限ってはギルティギア復刻を加味した調整でもあると踏んでいる

    なぜならソルとカイが同時に上方されていたこと

    どちらも更に扱いやすく調整されて強くなった

    通常連撃の修正によって生徒会及びラムレザルも強化が入ったことにより当たりカードへ、ソルとカイは使いこなせます

    以前もストライブ発売でソルとカイの新衣装が追加されたこと

    次のオリジナルヒーローが登場した後、ギルティギア復刻でディズィーのハイモデル化と新衣装来る可能性大

    ディズィー推しの皆さん貯めておきましょう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1045
    7カ月まえ ID:hjrl56fw

    フリバに4課持ち多すぎて可哀想

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1044
    7カ月まえ ID:qtyfex2i

    通常とHAの回復量の上方は普通にありがたいんだが


    どうせ打たれ弱いんだから防御が上がったところで感あるな……まぁ貰えただけありがたいけれど。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1043
    8カ月まえ ID:pud2qqnj

    >>1042

    クソステージの影響とHSがお手軽になってるのも有ると思うぞ

    あとまぁデズHSと合うヒーローってアダム、オルタ、グスタフ位じゃね?

    平面ステージに限ればもっといるけど、多過ぎるヒーローの中からソレ引き出すのも運要素絡んで来るしな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1042
    8カ月まえ ID:qtyfex2i

    最近キャラ軒並みイカれてるおかげで味方ガチャに負けた瞬間ただの置物になるの悲しい

    デズは弱くねぇんだ、他がおかしい。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1041
    8カ月まえ ID:rs7t3xwg

    ルチは一旦除外して、デズリリカコクリコ辺りのHS抱え落ちが定期的に話されるけど、こういう全体に効果及ぼすHSは味方全員戦える状態じゃないと圧倒的に弱くなるんよね

    だから1人敵陣突っ込んで体力半分未満とかデスしてリスポーン地点にいるとかだと撃ちたくても打てない状況が発生するんよ

    打開の為にHS撃ってその演出中に味方のキルログ流れて血管が切れることはザラにあるし


    こういうキャラ使うときはこっちもHS使います!とかみんなと一緒に攻めたい!とかのチャット送るからそういうチャットを見かけたら単身で突っ込まずに一旦足並み揃えてHSを撃てるように協力してもらえるとお互い幸せになれると思う

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1040
    10カ月まえ ID:sfy573kz

    >>1039

    最近なんて味方がHS貯まってても合わせない(合わせられない)人多いよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1039
    10カ月まえ ID:ha4mfcic

    ディズィーあるある


    味方「ポータルは任せた」

    →しばらく待つも味方が来ないので1人でポータル広げる

    →味方死んで戻って来る

    →ポータルが広がりきってるので味方のHS貯まらない

    →HS使うが味方誰も合わせない

    →敵HSで死ぬ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1038
    10カ月まえ ID:ha4mfcic

    HSが味方ガチャなんだよなぁ。

    性能そのままHSだけ変えたアナザーキャラとか実装してほしい。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1037
    11カ月まえ ID:ha4mfcic

    DPSそのままで攻撃ステ上げて欲しい。グラナートだと全然削れない。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1036
    11カ月まえ ID:ha4mfcic

    >>1034

    それで解決するならわざわざコメントしない

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1035
    11カ月まえ ID:ko0bzq16

    >>1033

    味方も同じこと思ってると思いますの

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1034
    11カ月まえ ID:ei8xmue6

    >>1033

    味方がいる方に移動したら?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1033
    11カ月まえ ID:ha4mfcic

    味方よ、お願いだからポータル同時に広げないで

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1032
    1年まえ ID:e2tvnmwu

    >>1031

    もう何年も前からいるから諦めろ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1031
    1年まえ ID:bbbzxb27

    HS貯めるくせに全然使わず抱え落ちしてリス地で使う奴しか居ない。ピキーンチャット使っても使わずに抱え落ちするんだがどうすりゃいいの

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1030
    1年まえ ID:bop5nwgr

    >>1028

    先にHS使うってチャット入れときゃまぁよし、ステージと味方構成次第じゃ返り討ちにあうけどそこは自己判断でね。

    「確実に盤面動かせる」スキルなのは確実だから、ただし終盤防衛で死ぬくらいなら切れ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1029
    1年まえ ID:e3pmx5ld

    >>1022

    あとちょっと補足するとダメカは50%カットだと上からぶちのめされることが多いから80、100%カットできるのが良い。できればダブストがあるとなおいい。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1028
    1年まえ ID:b4kkgqdw

    HSの切るタイミング難しいから苦手意識あって使わなかったけど、なんかいつの間にか足メダル揃ってたから使ってみたらかなり楽しいねこのキャラ

    足めちゃくちゃ早いからアタッカーのカードも通常も当たらないし、HSは最低でも残り1分切る頃には使うって認識であれば迷惑はかけないと思う。多分…

    ポータル数有利な時は相手のHS切りに後出しで、不利な時は味方に合わせて1分以内に使うって認識で合ってる…?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1027
    1年まえ ID:jitpqdsl

    >>1024

    >>1025

    お二人ともありがとうございます…!試してみます!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1025
    1年まえ ID:nc30erh1

    >>1023

    合わせがしやすいアダム春麗とかとの固定だと自衛カードの方安定する。野良だと敵にHS吐かせても盤面動かせないこともあるから全然あり

    HS重い敵狙いたいけどデズが周囲圏内に近づくだけで旗警戒されるし、合わせや強化系HSだと無駄吐き+返り討ちまであるから雑に振っても強くない

    硬直中の敵以外に旗振るのは、3vs3の乱闘中にデスする覚悟で複数巻き込み狙い、ルチマリアみたいに吐かせても吸っても爆アド取れる状況がいいね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1024
    1年まえ ID:o8ruqud6

    >>1023

    1022の自由枠に入れてフリバで試してみたら?

    攻撃高いし赤取れるし

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1023
    1年まえ ID:jitpqdsl

    今回の復刻で初めて引いたんですが、旗って今も積んで大丈夫なんでしょうか…?試しにフリバで使ってみてるんですがHSと同じで旗も使いどころを判断するのが難しい、、

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1022
    1年まえ ID:bop5nwgr

    GG復刻で使い始めた人へ、これは守れ絶対だぞ!

    ・回復は要らない、どうせ芥川とかの攻撃とかは直撃したら2発で死ぬ。掠り傷ならHAで治せ

    ・ダメカ2枚カウンター1が基本、自衛に周カノ持つ方がいいが自由枠一つ。カウンターは切り所間違えるとなすすべなく死ぬ

    ・HSは残り40秒までには切れ、抱え落ちはするな、ルチマリと同じく使う前提でこそ後ろにいるのが許されている。無論中盤から終盤にかけての緊急回避はアリだがそれ含めての判断が一人前のデズ使いだぞ

    ・HAの拡張は優秀だけど全部1人だけで広げてしまうと味方が終盤溜まり切らない事態に陥る可能性大、HSは強いけど味方と連携してこその強さだぞ!状況次第だが基本味方と広げろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1021
    1年まえ ID:s1sdpez9

    アカン欲しくなってきた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1020
    1年まえ ID:ifrsgijg

    気になってたディズィーを手に入れた新規と古参プレイヤーにおさらいしよう

    全体的に見ればガンナーとしては欲しいものは揃ってる優秀なキャラ、でも低耐久、低耐久では恒例と化してる防御もディズィーには無い

    なので最悪通常2〜3発で溶ける柔らかさだからデッキは自衛寄りの硬めにしなければまず動けない

    (パイパイが大きくて柔らかいから仕方ないね!)

    事実はともかく回復抜きが安定でダメカ3枚カノーネの編成が基本

    ディーバ、全天、バーゲン(カウンター)、カノーネと必要なカードは恒常でも揃えられるデッキになる、HAには自身の回復も付いてるので離脱後のHP管理も出来る

    序盤はとにかく味方と動いてHSを貯めれるなら貯めること

    HSのタイミングは自分が近くにいて味方が生存かつ敵のHSを吐かせて味方に狩らせて捲るのが主な目的

    大体の人が温存しまくって敵がHS吐いてから!という認識で温存する人が多いがそれは間違い、先に吐けば強制スタンと反則超強力な技だからこそ先に撃ってしまえば相手も吐かざるを得ない、温存を重ねて抱え落ちは意味が無いのでまず先に撃とう、あとは味方がHSで返すだったり対処してくれる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1019
    1年まえ ID:jp8pdusp

    >>1018

    青バゲかな個人的に、防御力のなさと、体力のなさから、恒常で体力取るよりかは火力に振り切ったほうが強いのと、後隙が周囲より短いことかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1018
    1年まえ ID:erlauoj8

    凸数同じ場合、バゲ、青バゲ、青の周囲カウンターのどれがええんかね。

    周囲適正あるけど近距離カウンターの方が優先される感じ?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1017
    1年まえ ID:q2rhwwb5

    こいつ野良で使うなら自由枠周カノ 旗 イデア レンジの中だったらなにがいい?

    • Good累計300 えぷちん
    1016
    1年まえ ID:uslbxma8

    周カノが強い。被弾リスク減るから

    >>1015

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1015
    1年まえ ID:sbho7x83

    こいつって近カノか周カノどっちの方が適正高いの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1014
    1年まえ ID:r8xbh9al

    >>1010

    初見殺しのような性能になっちゃうけど確かにHS明けにここぞと火力あるのは良いね

    自衛完結デッキのディズィー単体だと火力足りない場面もあるから1つの選択肢としては良いと思う

    HAのHP回復もあるから極フル撃った後のデメリットが少なくなる

    立ち回りさえ気を付ければ全然使えるね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1013
    2年まえ ID:no2yyzrn

    Aiのディズィーが1陣と2陣往復するだけで何もしないの見てちゃんと学習しててえらいなと思った

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1012
    2年まえ ID:dgoffuhh

    >>1001

    ブリジットは厳しいだろうなぁ

    ライザの本名は他の国じゃダメな言葉なことあるけど場合は名前少し変えればいいだけだし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1011
    2年まえ ID:f8uwtz0d

    >>1010

    自分はイデアも有りだし、レンジとか攻撃カードも一枚は有りだと思う。攻撃カードに関しては主が言った通りで、イデアはポータルから剥がす役割は勿論、スタンされた味方が追撃食らいそうなときに使ったり、全天とかから連切りすればカノーネキャンセルできたりする(バーゲンない時の苦肉の策だけど)し、ステータスは申し分ないし有りと思ってる。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1010
    2年まえ ID:f1hrvuih

    デズちゃんデバ全バーゲンに赤枠で適当に選んだ自傷フルが想像以上に強かった。

    相手のHS硬直あけとか堅い相手にスタン中に振ったら結構良いダメージソースになって、カノ系より自分のタイミングで触れるから生存率もめっちゃ上がった。

    野良だと味方に合わせれるHS持ちいないと足メの都合火力そこまでで攻めきれないから、イデア積むよりレンジフルとかの攻撃系積んだ方が良いと思った。

    長くなったけど野良での自由枠のイデアあんまりじゃない?ってのが言いたかった。色んな意見欲しいから反論とかどんどん欲しい、あと読んでくれた人はありがとう。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1009
    2年まえ ID:rc3bmvwh

    下手なこいつは全キャラの中でも一番救えないと思う

    • 名無しのヒーロー
    1008
    2年まえ ID:mqk0icnx

    >>1007

    は?

    • 名無しのヒーロー
    1007
    2年まえ ID:qmcpsjs6

    リス地か残り時間僅かでしかHS使わん奴多すぎ。圧倒的抱え落ち率

    • 名無しのヒーロー
    1006
    2年まえ ID:jrxthqry

    基本ガンナーだから味方にいても低耐久はそこまで気にならないけど、やっぱりガンナーなこと忘れて前に出ようとする輩はいるんだな。

    • 名無しのヒーロー
    1005
    2年まえ ID:r65gymov

    地味に嬉しいのが近上方のおかげでカウンターにも恩恵があるんだよな〜

    • 名無しのヒーロー
    1004
    2年まえ ID:hpv66oqd

    防御上方によって黙強適性が付いたな

    • 名無しのヒーロー
    1003
    2年まえ ID:hgtrjyfr

    味方が低ランで捲り方わかってないと本当に楽しく感じないキャラだからフリバでも固定したほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    1002
    2年まえ ID:r65gymov

    >>1000

    来てほしいけど、コンパスにGGキャラさらに追加となったら、たぶんジャックオーだろうなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1001
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>1000

    だろうねぇ。世界観視点ではブリジット側に女装していた理由はあるけど、メタ的には「(同性愛禁止の)キリスト教にオカマぶっこみました」って感じで海外から色物みたいに扱われてたし。

    • 名無しのヒーロー
    1000
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>998

    やっぱ宗教とか問題視されるからやろか

    ストライヴに参戦してコンパスでもハイモデル化してくれると嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    999
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>995

    ああガンマレイの対策を奪うというのが強いのか

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    998
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    どうでもいいがデズ板で前々話題になってたブリジットが最新作で復活したな。

    神職成分は薄まったが

    • 名無しのヒーロー
    997
    2年まえ ID:ntmfu8cu

    >>995

    リスクとリターンが見合ってないからびみょい。まず安全に打てるタイミングがかなり少ないと思う。

    • 名無しのヒーロー
    996
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>995

    デズは近当てに行く事自体がわりとネックだから無し

    旗は吸収持ってるの終盤まで隠して複数人相手に逆襲するムーブもよくあるし

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