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【#コンパス】【ロックマンエグゼ】ダブルストリームのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

#コンパスのURカード『【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム』のスキルやステータスを紹介しています。『【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの基本データ

【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/-/防
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマロックマンエグゼコラボ

スキル説明
被ダメージを100%減らす(6秒間)

倍率-
倍率詳細-
クールダウン36秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv16737412
Lv2013877853
Lv30176981,086
Lv402131201,318
Lv502511411,550
Lv602881621,782

【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
全天首都防壁Hum-SphereLLIKの発動時間を「無」にしたカード。
発動時間・効果時間・カット率を全て高水準にまとめた強力な一枚。代償にクールダウンがやや長め。

これまで、カット率が高く効果時間の長いガードを全天や究極系ノーガード戦法系統でまかなう場合、咄嗟の攻撃に対処する用(いわゆる「合わせ」用)に、別の発動「無」ガードを入れる必要があったが、このカードがあればその役を一手に担わせることができる。
クールダウンが長いのでいずれにしろ他の防御系カードとの複数枚積みを推奨するが「合わせに使えるカード」と「効果時間の長い高カット率ガード」が一つにまとまったことでデッキの幅が広がるのは高評価ポイント。
今までの「カウンター + 全天」では、"貫通やガードブレイク以外の合わせ"にもカウンターを使わざるを得ないところが難点だったが、全天の枠を本カードにすることでその問題が解決できるようになったのは特筆に値する。

ちなみにステータスは防御寄りの配分だがそもそも全体的なステータスが高いので、どちらかといえば「カノーネの防御ステをさらに伸ばした」といった感じである。



【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
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【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの評価について(発動無全天)

回答受付期間: 2023年9月25日 ~ 2023年10月24日

  • 星3が妥当
    673
  • 星2が妥当
    75
  • 星1が妥当
    14
コメント (【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム)
  • 総コメント数41
  • 最終投稿日時 2024年09月11日 10:57
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    42
    2024年09月11日 10:57 ID:lb5exbe2

    全天ピンはアタッカーにはだいぶ厳しかったけどその気になれば全ロールあらゆるキャラに採用可能でステータスも最強クラスなの明らかに調整ミスやろと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    41
    2024年08月05日 00:22 ID:lb5exbe2

    >>40

    よく見ろ、防御ステに思えるけどディーバより攻撃力高いんだぞ?グラフだぎだよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    40
    2024年08月04日 23:12 ID:hk7khilr

    何が嫌ってこいつ防御ステ版でこれだから他ステ版の恒常が出てくれると思えないのよな……

    火力ステが出たらこいつが赤とはいえ火力に流れるやつは結構いそうだし。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    39
    2024年08月03日 14:03 ID:d11f2f5q

    生徒会超絶強化のせいでアタッカーにもこいつ積むことになっちまった……生徒会の前じゃイェーガー系がマジでガードにならんのよな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    38
    2024年07月16日 10:07 ID:b3opbcmw

    >>30

    マジでそれ

    防御高いならせめて攻撃低いんかと思ったら288って…

    なんで効果めちゃくちゃ強いのにステまで

    • 名無しのヒーロー
    37
    2024年07月11日 19:50 ID:a4amccqn

    >>35

    全ダメカそうじゃね?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    35
    2024年07月10日 15:49 ID:hbwojkoz

    >>34

    何で復帰中もクール減ってるのかといつも疑問に思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    34
    2024年07月10日 11:44 ID:ag51vjcm

    >>33

    復帰時間+対面中のお見合いで30秒なんて稼げるヒーローやまほどおるからもっとct長くしろ( #`꒳´ )

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    33
    2024年07月09日 15:44 ID:dt5qkzk9

    >>32

    CTの重さ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    32
    2024年07月09日 13:11 ID:ag51vjcm

    弱点どこ?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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