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【#コンパス】リュウのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数1562
  • 最終投稿日時 2025年02月09日 19:59
    • 名無しのヒーロー
    102
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>100

    どっちかというと「わりと何でも出来る上にスタンさせる味方いると大化けする」⇒固定で評価⇒評価数が少ないってだけだと思う

    野良前提だと基本性能高いけど使いこなすと化ける牙突やオドがないし。

    • 名無しのヒーロー
    101
    4年まえ ID:fj7vn1jl

    >>100

    そう?上方前でも強いと思ってたけど、見てみたらなんかあんま評価高くなかった気がして。

    • 名無しのヒーロー
    100
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>99

    低くないゾ

    • 名無しのヒーロー
    99
    4年まえ ID:fj7vn1jl

    リュウ結構強いと思うけど、何でこんな評価低いの?hsが高回転系でワンパン系、合わせにも優秀で前の上方で射程も伸びたし。haしたあとのフルカノは臣ぐらいの火力出るし、足も最速クラスになる。耐久もしっかりあって、かなり強いと思うけどなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    98
    4年まえ ID:ffqwfnak

    >>97

    すいません間違えました

    • 名無しのヒーロー
    97
    4年まえ ID:ffqwfnak

    ソル下方してください。

    高い攻撃力から繰り出される早い連撃が強すぎます。距離をとっても遠距離でやられてしまうので勝ち目がありません。HSも全天が無ければ3タテできるチートです、何故運営はこのキャラを放置しているのでしょう…

    あとグランドバイビー?あれ強すぎます。下方してください。

    • 名無しのヒーロー
    96
    4年まえ ID:ddid7iba

    ある程度抗戦するのに猶予あるステージなら最初溜めてから上がってきて欲しいんだけど

    高耐久をダメカ切れにhsで抜いてくれるだけでめっちゃ楽

    • 名無しのヒーロー
    95
    4年まえ ID:g80b3z19

    遠距離早いのはいいけど、最近遠自体に向かい風がなぁ

    剣特化だと一枚キル出来る範囲広いとはいえど……

    ウィズもHAアビ両方乗らないのが惜しい。

    • 名無しのヒーロー
    94
    4年まえ ID:qb66i0m9

    アタッカーの中でもかなり強い部類だと思う。

    火力、耐久、足共に高水準

    hsも高回転で確殺系

    弱い所は一々haしないといけないところくらいしか思い浮かばない

    • 名無しのヒーロー
    93
    4年まえ ID:rcznzvu2

    >>84

    リュウ「リーリカァ…♡」

    • 名無しのヒーロー
    92
    4年まえ ID:mupvakts

    >>83

    全部上がる効果だったら普通に周囲と連撃も速くするべきだよなぁ...全カードルルカくらい速かったらある程度変わってくれそう(小並感)

    • 名無しのヒーロー
    91
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>87

    まぁ通常で戦うキャラじゃないしなぁ

    ぶん殴り続ける場面では意外に威力は出るし困った事はないけど

    • 名無しのヒーロー
    90
    4年まえ ID:l8btux79

    >>87

    HAは修正してもいいかもなぁ…1.1倍したところで通常雑魚だし

    • 名無しのヒーロー
    89
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>83

    急にリリカオタになるリュウは草

    • 名無しのヒーロー
    88
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>79

    恵まれた攻撃力を盛大に腐らせるからな

    タンクやスプがスタン取ったところにぶっさした方がよほど有益だし・・・

    • 名無しのヒーロー
    87
    4年まえ ID:bquvogmx

    >>86

    それしたら強すぎでしょ

    • 名無しのヒーロー
    86
    4年まえ ID:imm2ffyl

    HSの判定上だけじゃなくて下にも欲しいわ。あとHAはカードの威力×1.1じゃなくて攻撃力×1.1の方が環境的に良くないか

    • 名無しのヒーロー
    85
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>84

    リュウ「リリカの匂いがするぅ・・・♡」

    • 名無しのヒーロー
    84
    4年まえ ID:rt7i8j22

    >>83

    リュウ「リリカ!リリカ!リリカァ!」

    • 名無しのヒーロー
    83
    4年まえ ID:on9ti5qk

    こいつのアビリティ、近周遠連、全てに強化倍率かかるのに、周囲と連撃のスピード遅いっておかしいだろ、強化を近遠だけにするかはやくルルカとアビリティ交換しろ。

    • 名無しのヒーロー
    82
    4年まえ ID:avhcfx09

    アバカンからのHSは射程ギリで全弾当たったぐらいだと確定じゃないので注意。

    • 名無しのヒーロー
    81
    4年まえ ID:nr8354s9

    環境の一角だけど、野良だと弱いよ。あくまで固定での環境。テンプレデッキはフルアバイェーガー桜ってとこかな

    • 名無しのヒーロー
    80
    4年まえ ID:qhf3hrqq

    環境かって言われたらそうでもないけど弱いかって言われても違うと思う

    • 名無しのヒーロー
    79
    4年まえ ID:pv1xnv4a

    アバカンからの確定hsは強いけどいかんせんリュウにアバカンはちょっと...

    牙突ならええんやけど

    リュウないからな

    • 名無しのヒーロー
    78
    4年まえ ID:nkryk8wu

    >>75

    大会とかランカーだけ見て

    持ってない奴が持ち上げてる感ある

    実際に持ってて使ってたら環境キャラとか絶対言えないわ

    • 名無しのヒーロー
    77
    4年まえ ID:maggpxss

    >>75

    最早唐突な持ち上げはあるあるやな

    • 名無しのヒーロー
    76
    4年まえ ID:c9lgahlv

    HS貯めないなら臣使え雑魚

    • 名無しのヒーロー
    75
    4年まえ ID:c7uawywh

    こいつ環境ってマジ?

    今まで雑魚とか言われてたのに急に持ち上げられてて草

    • 名無しのヒーロー
    74
    4年まえ ID:j8ss8bh3

    >>70

    フルカノ部分は甲乙つけがたいのでHAで突き飛ばせる忠臣かHS打ちやすいリュウかってなると思う

    個人的には突き飛ばしが強いので忠臣をお勧めする

    • 名無しのヒーロー
    73
    4年まえ ID:pc5f0xww

    >>70

    フルカノならどっちもかなり強いから甲乙つけがたいけど

    足9臣かな

    • 名無しのヒーロー
    72
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>68

    正直HSの為だけにアバカン積むの辛いしな・・・固定味方タンクかスプにスタン積ませたら、それだけで相当強いキャラだし

    • 名無しのヒーロー
    71
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>70

    ぼくは足9リュウにします

    フルカノ前提なら忠臣だけど、剣リュウだとチーちゃんが十分実用範囲だからそっち採用するかな・・・両使い出来るのがこの人の強みだし

    近二枚も強いけど近遠は色々なキャラ見れて強い

    • 名無しのヒーロー
    70
    4年まえ ID:hvfk1md7

    剣9リュウか足9忠臣、フルカノするならどっち

    • 名無しのヒーロー
    69
    4年まえ ID:ia120ivb

    >>68

    野良より固定で輝くところも評価がわかれてる原因な気がする

    • 名無しのヒーロー
    68
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>67

    大昔だとHAの隙が地味に大きかったけど、それ取り払われたらまぁ近遠どっちも早くて足が速いという堅実に強いアタッカーだしね。チーちゃんで低体力キャラ狩ったり、アバカン積んでタンク狩り担当したり対応広いし。

    HSはワキンヤンや号令(代替あり)など味方のスタンが充実してきたのも追い風だと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    67
    4年まえ ID:maggpxss

    器用貧乏やら弱いと言われつつ、最近は環境キャラと言われ始めたリュウ

    • 名無しのヒーロー
    66
    5年まえ ID:ia120ivb

    >>61

    今最強クラスアタッカーでしょ

    通常が弱い以外欠点がない

    • 名無しのヒーロー
    65
    5年まえ ID:g80b3z19

    >>61

    ・攻撃要素のあるHSの中では溜まる早さはトップクラス。

    ・コストに反して出が早く、範囲が前方にとても広い。威力も即死。

    ・殆どの相手に対してHSカウンターに使える。(≓リュウがHS溜まってると相手のHS抑制出来る)

    ・味方がスタン取ったらヒット確定。反応速度速ければ転倒でも確定。

    ・自分でスタン取っても確定させる強引さ

     

    HSだけ抜き出しても色々突出してるからね

    地味で目だ立たないだけで。

    • 名無しのヒーロー
    64
    5年まえ ID:g80b3z19

    >>62

    スタンは他キャラに積んでもらった方が攻撃の回転率いいけどな

    • 名無しのヒーロー
    63
    5年まえ ID:kfjragys

    >>62

    アバカン→HSでの確殺と最速クラスの足+高火力フルカノが強いよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    62
    5年まえ ID:t100drdx

    >>61

    いや今普通に固定限定での環境アタッカーの一角だろ、でたらめ言うのやめろ

    • 名無しのヒーロー
    61
    5年まえ ID:gjoysvdc

    火力インフレ進んでるし、もう攻撃倍率とアビの火力上昇倍率上げてくれてもいい気がする

    このくらい攻撃特化にしないと牙突系とか通常強いキャラに食われてばっかでなかなか日の目を見ないと思う

    まぁ通常の隙減少とかで濁されて終わるんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    60
    5年まえ ID:g80b3z19

    >>59

    例外的にジャンヌ(めぐみん・ヴィオレッタ)相手の時に打ち上げでHS当てられる状況ままある。

    ただ少数派のディーパやカウンター持ちだと着地時に防がれるので注意。相手の防御カード把握してからHS当てられる状況少ないのもネック

    • 名無しのヒーロー
    59
    5年まえ ID:g80b3z19

    >>58

    吹き飛びがキャラによって違う・壁とかで位置ズレる。

    ただ確定状況はある、けどフルークで吹き飛ばす一撃与えたら大体キル取れてるのでは。(ドルケなど除く)

    • 名無しのヒーロー
    58
    5年まえ ID:b1xhb69n

    フルークとかの打ち上げから真空波動って確定入らんのかな?

    教えてリュウ使いさん

    • 名無しのヒーロー
    57
    5年まえ ID:kul0bbup

    URレオンでガンナーメタれるのとアバカンからのhsで確定な動きが本当に強い。fateコラボで桜でたのも追い風。大会でリコデズのコンボが採用されない理由はこいつってレベル

    • 名無しのヒーロー
    56
    5年まえ ID:c29d46p5

    使ってて少し火力不足に感じる...弱くはないんだけどなぁ

    あとカード切れたら正直何も出来ないのも辛い

    アビにクールダウン短縮とか付かないかな...

    • 名無しのヒーロー
    55
    5年まえ ID:c7uawywh

    >>54

    あとは通常な

    カード切れるとほぼ置物

    • 名無しのヒーロー
    54
    5年まえ ID:gjoysvdc

    ステ倍率も足も申し分ないのに微妙なのってダメージレースについていけてないからなんじゃないかな?

    HAがダメージ源にならないし尚更

    アビリティの倍率をもうちょっと上げて一撃一撃を強くしてくれたら結構強くなると思うけどなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    53
    5年まえ ID:fq4zel0i

    フルークカノーネなら臣で良いし、と思ってフルークレオン使ってみたけど普段レオン使わないから発動重さが気になるからフルークチーちゃん一択になってしまった。

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