Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】13†サーティーン†のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1632
  • 最終投稿日時 2024年10月07日 14:03
    • 名無しのヒーロー
    1523
    2022年07月26日 17:10 ID:n7x59dh7

    基礎を完全に極めた先に居るのが最強の13って感じ

    • 名無しのヒーロー
    1522
    2022年07月26日 14:46 ID:pq32jc21

    >>1520

    ヒーローの相性の有利不利を踏まえて対面相手を考えながら立ち回わることが大事なんですね。

    カードが上がってないときなど前線に出れないときはしっかり退くこと意識して立ち回る練習しようと思います。

    とても勉強になるアドバイス有難うございました!

    • 名無しのヒーロー
    1521
    2022年07月22日 21:52 ID:fp01aab9

    マジで強い13は手を付けられないくらい強い

    HAをうまく駆使してやってくるから近付けないのなんの

    近付いたら近付いたで近距離ボカン!

    • 名無しのヒーロー
    1520
    2022年07月22日 21:50 ID:bebul1j6

    >>1519

    その文見てるとほとんど深追いしてるからそうなる

    これは全キャラに言えることだけど苦手な敵とは避けること

    13は滑りバクショが使えないと長射程ガンナー相手には上手に出ずらい

    いじめられるなら逆に同じことをしてやれ、それがガンナー

    引き撃ちされる状況で自分が先にガード使ってしまったら相手にとってはその時点で枚数有利で逃げてあとはガードの切れ目に攻めてくる

    ガード貼って攻める場合は逃げる相手は気にせずまずは目の前にいる敵を攻撃してみたらいいよ

    それで逃げたら倒せる位置ならいいけどそれ以上の深追いはせず味方と一緒にいること、これ大事

    アビ回復できるとはいえカード切らしたら素のステは低いからすぐ死ぬ

    • 名無しのヒーロー
    1519
    2022年07月22日 14:16 ID:pq32jc21

    回復なしガンナーの立ち回りが分からないです。

    自分が全天張って前に行くと、退かれて打ち合いに付き合ってくれず、引きうちソーンなどに虐められてしまいます。

    アドバイスなどあればご教授願いたいです。

    デッキは自傷カノデバ全カウンターです。

    • 名無しのヒーロー
    1518
    2022年07月11日 22:52 ID:k2oaw0ub

    >>1517

    追記 

    マジゆら相手にもあんま勝てんと思う

    • 名無しのヒーロー
    1517
    2022年07月11日 22:40 ID:k2oaw0ub

    >>1516

    13はマジフルカノ相手じゃなけりればほぼ勝てるからあんまいないと思う

    • 名無しのヒーロー
    1516
    2022年07月11日 14:28 ID:k4j47b8m

    カット3カノで対面勝てないアタッカー誰いる?

    • 名無しのヒーロー
    1515
    2022年07月07日 18:21 ID:nt7xa9ym

    >>1513

    良くも悪くも器用貧乏なのと、両タイプHA中心に弱体化⇒数カ月後にガンナータイプの通常攻撃廻りが改善されて大体は「爆発力がない印象だけど上手いヤツ多くて強い」って評価な気がする。

    プレイヤースキル除いていえば近振れてキルすると回復するガンナーだから油断出来ない印象。

    アタッカータイプは微妙

    • 名無しのヒーロー
    1514
    2022年07月07日 17:53 ID:sko2c7at

    >>1513

    ルチ13まといの三弱ガンナーの一人だったね。今はまとい以外は出世したけど。

    • 名無しのヒーロー
    1513
    2022年07月07日 16:21 ID:fp01aab9

    というか13の評価って微妙じゃなかった?

    散々弱い弱い言われてた気がするんだが

    使ってて楽しいのはガチだけど

    アビリティめっちゃ楽しい

    • 名無しのヒーロー
    1512
    2022年07月07日 15:28 ID:fp01aab9

    >>1511

    まぁ、そんな13みたいなキャラばかりってわけにもいかないのがゲームの辛いところだよね

    マンネリという言葉はいつでも付いて回る

    • 名無しのヒーロー
    1511
    2022年07月07日 13:40 ID:jrxthqry

    割と味方にいても敵にいても好きなキャラ。理不尽な強さではないけど普通に強い。対面すると純粋な勝負が出来ることが1番嬉しい。輪廻とかソーンなんて純粋どころか真っ黒だし。

    • 名無しのヒーロー
    1510
    2022年07月02日 20:53 ID:bebul1j6

    >>1509

    大丈夫だよ、むしろ恒常カードと合わせたら色も取れて良い

    万能じゃん、笑うどころか良いデッキで羨ましい

    • 名無しのヒーロー
    1509
    2022年07月02日 13:43 ID:lawpxvge

    ニーアの自傷カノ青バゲないんだけど緑カノ赤バゲでやってたら笑われるかなぁ...ちなみに赤カノもない。残り2枠デバ全想定で

    • 名無しのヒーロー
    1508
    2022年07月02日 11:37 ID:nbj8zrd1

    >>1504

    それももちろんなんならそれが最大の強みの気もするが単純にこいつ使うやつにリリカ使いとかエミリア使いみたいな姫プ姿勢がいないのも強さの1つだと思う。

    13使いは味方頼みみたいな立ち回りじゃなくて後方支援、ときには最前線っていう役割を器用にこなしてるイメージ強い

    • 名無しのヒーロー
    1507
    2022年07月01日 13:30 ID:bebul1j6

    >>1506

    桃鍋ならある程度ダメカ代わりにはなるけど防御低いから普通に食らうんよね

    UR秘めたるもダメカ1枚無駄にしてるから正直やりづらかった

    ダメカ2バーゲンカノで前線維持するのが仕事だから今のダメカ環境じゃ使いづらいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1506
    2022年06月30日 23:23 ID:c7jq62pr

    割と頻繁に(UR)秘めたるとか桃鍋積んでる13見るけど、実際のところガード系2つにして攻バフ+カノの組み合わせにするのってどうなん?

    何となく13ってガード系3+カノで堅実に行く印象あるんだけども

    • 名無しのヒーロー
    1505
    2022年06月30日 02:06 ID:bebul1j6

    リスカノと相性良くて面白いわぁ

    デッキが硬い13これが飛んでくると考えると中々侮れんよな

    フルークよりはカノ系がいいし

    外したらヤバいけど

    • 名無しのヒーロー
    1504
    2022年06月30日 00:04 ID:fp01aab9

    >>1502

    でもなんでだろ、回復するアビやHSがあるからかな?

    • 名無しのヒーロー
    1503
    2022年06月30日 00:04 ID:nbj8zrd1

    どんなに意味わからん強バグキャラやカードが出てもこいつだけはなんとか受け流せるから実質実家

    • 名無しのヒーロー
    1502
    2022年06月30日 00:02 ID:nbj8zrd1

    このキャラまじで使う奴によって左右されるよな やれる奴が使えばどんな理不尽な環境だつまてやりすごせるやろ

    • 名無しのヒーロー
    1501
    2022年06月29日 09:29 ID:gtr6373o

    構図自体は全く映えないけど、めちゃくちゃ堅実に勝ててすごく安定する(ガンナーモード中は)

    バクショでのキャンセルや牽制も非常に使いやすいし通常も初段が速くなってからかなり優秀になった(ガンナーモード中は)

    ...もうHS切る際にアタガンどっちのモードになるか選ばせてくれないかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1500
    2022年06月26日 01:50 ID:hsnag2is

    ソォイ(回避)

    ソォイ(カードキャンセル)

    ソォイ(ノクバでポータル剥がし)

    実際アタッカーHAって攻撃に使うことあんまり無いわ

    • シャル
    1499
    2022年06月17日 23:01 ID:bs3jmyum

    >>1498

    個人主観(ここ大事)

    • シャル
    1498
    2022年06月17日 23:00 ID:bs3jmyum

    >>1497

    銃で詰められたらHAで射撃バック、鎌で詰められたら殴り合うかHAで裏取った瞬間にカード切るとかすればそれなりに戦闘こなせますから。あとHSの速度と全回復とかは強い。(両方使えるなら)

    • 名無しのヒーロー
    1497
    2022年06月17日 22:58 ID:n9gqkorc

    このキャラが詰められて負けてるところあんまりみたことない

    • 名無しのヒーロー
    1496
    2022年06月16日 19:33 ID:silhz9x1

    このキャラやってて思うんだけどコンパスって対人にしてはラグ多すぎだろ

    アタッカーのHA当たってるのにダメージ入らず反撃ってパターン多すぎる

    • 名無しのヒーロー
    1495
    2022年06月16日 10:00 ID:nbwco4vx

    C取られてて全員で貯めてる間にアタッカー変更→味方溜まった辺りでガンナーに戻る動きって弱いですか?

    ちょっとでも火力上げた方が捲りやすいかなと思ったんですけど

    • 名無しのヒーロー
    1494
    2022年06月14日 03:27 ID:silhz9x1

    近距離強化+野良シーズンで13が楽しすぎる

    HSのモードチェンジだけ消して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    1493
    2022年06月12日 02:40 ID:bebul1j6

    アーデンコス13上手いやつ率高すぎる、判断力、キル力、耐久力全てが高水準で別キャラ使ってんのかと思うレベルで上手いやついるよな

    • 名無しのヒーロー
    1492
    2022年06月04日 23:37 ID:bebul1j6

    >>1491

    自分が有利にできるなら全然やっていいよ

    ただ緊急回避用としてか基本使われないから相手のHS避けれる自信と対処が出来なければやめた方がいい

    13自身はロール変更×自己強化だけでそんなに打開力ないから気をつけるべし

    • 名無しのヒーロー
    1491
    2022年05月28日 01:20 ID:igqaqed4

    緊急時の回避用にHSは取っておきたいけど、モード変更した方が状況的に有利な場合はさっさとHS切った方が良い?

    • 名無しのヒーロー
    1490
    2022年04月29日 19:50 ID:fp01aab9

    >>1489

    桃鍋は防御が5倍なのに対して13のは1.3倍だからあんまり固くないのか

    もうちょっと固くなっても許される…?2倍とか

    • 名無しのヒーロー
    1489
    2022年04月29日 19:48 ID:akt0wlo4

    >>1488

    ワンパンで倒せない限りジョーカー以上に痛くて硬くてキルされたら回復される

    溜めない13は消えろって言う位ヤベー奴が出来上がる

    • 名無しのヒーロー
    1488
    2022年04月29日 17:56 ID:fp01aab9

    HS使った後の強化倍率、桃鍋と同じにしたらどうなるんだろ

    • 名無しのヒーロー
    1487
    2022年04月26日 22:55 ID:e13htq7n

    >>1485

    off一択

    • 名無しのヒーロー
    1486
    2022年04月26日 20:45 ID:fp01aab9

    13って使ってると異様に楽しいのはなんでだろう…?

    • 名無しのヒーロー
    1485
    2022年04月25日 22:13 ID:g1shbgd3

    追従onとoffどっちのほうがいい?

    • 名無しのヒーロー
    1484
    2022年04月25日 07:54 ID:ia906vyd

    アタッカーの時は近0.1秒か0.05秒くらい発生早くなってもいいと思う。それくらいアタッカーになるメリットとガンナーを捨て去るデメリットが釣り合ってない

    • 名無しのヒーロー
    1483
    2022年04月24日 18:24 ID:fua05n7i

    >>1482

    相手の編成によるんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    1482
    2022年04月20日 00:00 ID:or9837za

    鳥居で真ん中の時わざわざ交換してくるスプタンなんなん。13でスイッチいる?

    • 名無しのヒーロー
    1481
    2022年04月12日 18:17 ID:fgg8uzpv

    キル数は他のガンナーに劣るけど勝率はまじで安定する

    • 名無しのヒーロー
    1480
    2022年04月10日 19:49 ID:e13htq7n

    >>1452

    個人的にはバトル開始時のガンナーかアタッカー選べる方がいい

    そしたら開幕HS即吐きで味方と合わせて高火力ガンナーできる

    • 名無しのヒーロー
    1479
    2022年03月24日 06:59 ID:fua05n7i

    >>1469

    でも13は近距離カードで戦う方がカッコイイ

    • 名無しのヒーロー
    1478
    2022年03月13日 14:51 ID:o61027vm

    >>1477

    HS後の強化ソォイでワンパン狙いの意図でしょ

    良いかどうかは面子やら技量やらカードで違うから言えない

    • 名無しのヒーロー
    1477
    2022年03月13日 14:47 ID:rijii8ya

    戦闘前にHS切ってアタッカーになってから行くの結構みるけどどういう意図?回避用のHS切ってまで弱いモードになってどうすんねんって思うんだが。

    • 名無しのヒーロー
    1476
    2022年03月11日 02:01 ID:ehlmw8qk

    >>1470

    アタッカーモードで周囲当てたらha必ず確定にして欲しいわ

    ガンナーで当てたら通常数発当てさせて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    1475
    2022年03月11日 02:00 ID:ehlmw8qk

    >>1474

    ガンナー部屋の時でもガンナーモードでバクショばら撒いた方がまだマシだと思う アタッカーモードはほんと弱い

    • 名無しのヒーロー
    1474
    2022年03月07日 06:21 ID:nt7xa9ym

    >>1471

    アタッカーモードはガンナー部屋の時に「前衛張った方がいいか・・・?」ってよぎった時にやるかもしれないくらい

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ